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22階のホーミングがおかしい
最近覇者の塔の制覇を視野に入れ始めた初心者です。が、22階の被ダメは鬼畜過ぎると思います。
方針を変えて耐性持ちのジョヤベルンで固めてみようと思いますが、怒らせて無いのにどうして体力フルから全て持って行かれるのでしょう。まさかバグですか?
ボスにダメージを与えていないのに関わらず、ホーミングの威力が異常に高い現象に遭遇した事はありますか?また、後学のため覇者の塔で最も嫌いなクエストを教えて下さい。
これまでの回答一覧 (55)
全員木属性、怒らせていない。体力は十分にあった。
で、間違い無いですね?
なら、考えられるのは一つ。
それは重複ダメです。
ホーミングはぴったり重なっていると2体同時に判定を拾ってしまって、その1発は2倍喰らいます。
因みにその状態だと平均で1.5倍喰らいます。(因みに運が良ければ1倍、運が悪いと2倍喰らいます。)
1.1.1.1が1.1.2.2になる為ですね。
(今は関係無いですが、伝染霧と同じ計算式ですね。)
そういうクエです
前ステージから準備しておかないと即死するクエです
この程度でステージギミックをバグ扱いするようでしたらこの先の攻略は諦めた方がいいと思います。
で、嫌いというか苦手なクエは33階ですね
制限時間つきのゾンビループは苦手です
キャラが重なってたら重複ダメージを受けるのでHPフルからでもアイバーしますけど、そうでないとかだったらバグでしょうね、でも運営に問い合わせしても仕様に関してはお答えできませんと返ってくるだけでしょうね(^_^;)
ご存じとは思いますが22階のホーミングは4発飛んできて1発のダメージが25000なので木属性でなければ100000ダメージ、木属性でも約67000食らいます。
証拠を取るならダメージが表示されてる瞬間をスクショするしかないと思います(^_^;)
自分は異常なダメージは食らったことは無いですね…
塔でキライな階は今はもう無いです、だいぶ慣れて来ましたので…
星5のみで行かない限り体力フルなら耐えると思いますよ。
上手くいかないとなんでもバグと言うのは良くない事です。自分も前まで言ってましたがw
塔で嫌いな階は40階です。
未だに40階だけ安定しませんし、蘇生ループが面倒です。
鬼畜とかおかしいとか、そういう問題じゃなくて”そういうクエスト”なんです。
・ボス戦前にHPを潤沢にしておく
・ボス戦以降、1ターン目は何があってもボスに攻撃しない
・その次のターンでHWを利用してある程度回復する
上記のような立ち回りが求められるクエです。
怒らせた時点でゲームオーバーになるってことを意識して弾くといいかもしれません。
あとは、仰る通り耐性や、マーリンのような強友情、回復持ちで安定させるキャラを選択するとクリアも容易になりますよ。
ちなみに自分は31と37が苦手ですね。初めのころは何個もオーブ割りました。
僕も最初も22階には苦労しました。
主さんのパーティーを見るとダメウォ持ちが多いので重力持ちに変えた方がいいと思います。
あと、ステージ突破する前にはスタミナの7割位であればおかしな事が起きなければ、耐えられると思います。
ちなみに自分の嫌いな階は31、36あたりですかね~。
キャラが重なってない限り満タンなら耐えるはずです!
主さんのパーティーだとHP9万切っている状態なのでかなり難しい攻略になりますね。
そこでフレ枠はケロン推奨です!なぜなら耐性、LS持ちに加えて雑魚1体確実に消せる気弾プラスHPの低さを補える防御アップすべてにおいて優秀ですのでいたら試してみて下さい。あとジョヤで固めるのはおすすめしません。そのままでも全然行けると思いますよ
最後苦手な階層は37階です。
理由はゲージDWが適正に多くて無駄な緊張感があるのとラスト配置ミスった時の絶望感がMAXだからです
皆さんがおっしゃってるように、重複ダメしか考えられないですね。将命削りで怒らせちゃったということはないですよね?
手持ち次第ではありますが、ここは慣れるとそんなに鬼畜ではないと思ってます。まだまだ先があるので頑張って攻略してください。
最近はあまり嫌いなとこはないですが、よく言われるのは23階、31階、36~38階あたりですかね。最近の強いキャラ使えれば簡単になってしまいましたが。
極々稀にバグで起きることもあります。
しかしほとんどの場合他の方もおっしゃっているように重複ダメであると思います。
覇者の塔で嫌いなクエストは特にないです。
毎回楽しく初日踏破させてもらってます。
22階は個人的覇者塔2つ目の鬼門ですね。
残念ながら22階はそういった事故が多いクエストです。「なんか知らんけど負けた……」ってのがよくあります。
少しでもホーミングの威力を減らすには
水属性耐性・防御力UP・バリアの3つですかね。
ガチャ限だとケロンがなかなか使えます。
無課金キャラでAGB持ちに限定すると
耐性→31オラゴン,スノーマン
バリア→オリーブ
このあたりですかね。オリーブ以外は使ったことないですが。
あとはHP管理も大切です。ステージを抜けるときはHPを多く残した状態で抜けないと敗北を確信しながらホーミングを受けるハメになります。回復持ちが1体いると管理が楽になると思います。
覇者塔で最も嫌いなクエストは37階です。
主な原因はゲージミスでBBQですが。
単純に初見の絶望感で考えると31階が一番です。
ちょっとナイチンゲールが見当たらないので、正確なことは言えませんが、キャラの位置が被るとホーミングは重複ダメージが発生します。闇の神殿・時の間のアビロをイメージしてくれればわかると思います。あれもキャラのボールの位置が被っていると重複ダメージを食らいます。あれほど判定が鬼畜ではないですが、それと同じ現象が起こることがあります。重複すると1発のホーミングで2発分のダメージを食らうことになるので、なるべくキャラの配置はかぶせないようにしましょう。
覇者の塔で嫌いなのはゾンビループが存在するクエストすべてです。難しくないとしてもめんどくさいです。
無課金 2回目の覇者オーブを先日受け取りました。
22階ですが、キャラがそろってないと難易度が跳ね上がります
スノーマンでクリアできるそうですが僕には無理かなw
最近はオーブが沢山配られますし、モン玉もあるので気長にキャラを揃えていくのもいいかもしれませんね。
31階がなかなかクリアできなかったのですが先日ノストラダムスを手に入れましてクリア出来ました
キャラが重なっているとダメージが重複します。
そんなあなたにケロン。一体いるだけでかなり難易度が下がります
攻略の記事をしっかり読み直しましょう。
「クエスト攻略のコツ」にて全て回答済みです。
他の回答にもありますが、おそらく重複ダメですね。自分もめちゃくちゃ喰らう時と、大したことない時とけっこう被ダメにムラがあります。
当然、撃種変化パネルのイレバンやブロックの謎通過と同様に仕様ですね。
22階各ステージクリア時のHPボーダーラインは耐性なしの全員木属性で約7万程度だと思います。
①ステージ突破時の配置
②HP管理(ハートがやや運ゲー)
③ボス戦最初の回復を反射キャラが行うこと
だいたいこの3点がポイントなので、耐性持ちで固めなくてもそのうち慣れてくると思います。
覇者塔で嫌いなのは36階です。とにかく水ADWキャラがいないので、結局神パンをヤマタケ零ひっぱりゲーで乗り切ってますが、毎度毎度運ゲーのため苦行です。
一体にホミが集中したんではなかろうか
獣ケロン連れてくと幸せになれるよ
塔で嫌いなのは28です
質問回答投稿したことがないですが気が向いたのでやってみます。
まず22階では重複ダメージに気をつけること。フレキャラはロビンがおすすめです。クシナダ1体をロビンで引っ張りながら殴る感じかな
正直覇者塔はどれも難しいです
満タンからアイバーしたなら、キャラが重なってて重複ダメ貰ったか不幸なバグかもしれません。
逆のパターンで、全員が耐性持ちでもなく、ラックスキルシールドを発動したわけでもなく、無敵SSや盾SSを使っていたわけでもないのに1ターン目のボスのホーミングでまったくダメージを受けないバグもあります。一瞬「はっ?」ってなりますが、今までバベル2体運極分+α22階をやってきて結構ボスのホーミングが0ダメージのバグはありましたので運営も直す気ないんでしょうね。
そういう時はラッキーで通過してます。
22階は最初は何度もやられるフロアだと思いますし、安定するまでに時間かかると思いますが何度もチャレンジしてみてください(*´꒳`*)
毎回満タンからアイバーなら運営にボスのホーミングを食らう直前の満タン状態と、ホーミング食らってアイバーする瞬間(ダメージが表示されているものが良い)のスクショを送って抗議した方がいいです。
最も嫌いなフロアは31階でしたがダムスで簡単になってしまったので37階です。ゲージキャラたくさん使ってるのでどうでも良いところでゲージミスして焼け死にます。バカじゃないのかと自己嫌悪に最も陥るフロアです。ハート育てようとして横カンで自滅。アホすぎますよね(´-ω-`)
キャラ重なってたら重複ダメージで死ゾ
突入前にHP9割以上回復しておかないと死ゾ
クシナダよりもクシナダ零の方がいいと思う(小並感)
クシナダ零ケロンコッコマーリンでクリアして来たゾ
22階のホーミングはそんなもんですよ。他の方も書かれてますが、キャラが重なってると重複してダメージもらっちゃうので、主さんの編成(全て木属性、HP86,000)では耐えられないこともあると思います。
対策としては、ステージ通過時にキャラが重ならないように気を付けることです。これは友情コンボの発動も抑えやすくなるため、22階では不可欠なポイントだと思います。
視点を変えて、編成でできることは、耐性持ちやケガ減り持ち、バリア持ちを入れることです。オススメはリボンですね。耐性持ちに加えて、加速友情で味方の火力アップできます。
嫌いなのは40階です。友情コンボをロックされるゾンビループはめんどくさいです。
重複ダメージについては、他の方々が回答して下ってるので省きます。苦手な所⇒サブ含めて4台登らしてるんで、さすがに慣れたんで無いです。という所でオススメキャラ。
私はした事ないですが「忍野忍」の進化(できれば艦隊)→これ楽らしいですよ。忍のSSは弱点ヒットでマヒです。貫通で当てやすいのが特徴です。ステージ開始毎に、SS当てれば、ホーミング攻撃を回避します。すなわちボスまでにSS貯めれば勝確です。艦隊じゃなくても、ステージ抜ける順番気を付ければ、勝率UPです。あとは、他の方も言ってた黄泉&蔵馬も良いみたいですね。降臨なら昔から言われてる「フルール」ですね。SSで1ステージ目抜けれますんでね。
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D5ROU Lv.13
捕捉ですが、重複ダメージを食らっている=位置取りが悪いという事が言えます。ボスの各ステージ開始時には、キャラが重ならない様に、散らして抜けるという事を意識された方が良いかと思います。慣れれば、結構代用が利くキャラ沢山いるクエです。頑張って練習して下さい。誰もが通る最初の壁です。
オリーブ1体入れるとバリアで耐えられたりしますよ。
他の方々も言っている通り、ホーミングの重複ダメージくらいしか考えられません。キャラの配置を意識して挑戦してみてはいかかでしょうか。
ちなみに、私の一番嫌いな階は33階です。一発で行けた試しがありません...。
最近22階はリボン艦隊で行くので、怒らせてもHPさえ気にしてれば耐える攻略法でやってるんですが、重複ダメでシバかれたことありますよ。
HPだけじゃなく、各キャラの配置もしっかり見てくださいね。
きっと行けるはずです。
苦手なのは33階かな??最近はXフラグドラゴンのおかげで楽になりましたが・・・。
ジョヤ止めた方がいいですよ。重力引っ掛かってやりにくいし〜友情雑魚全体に当てるの辛いんじゃぁないですかね?
運枠なしでも♡でるからいけます。只、金♡迄育てる余裕なければ、金になる前の赤ビッグ♡で取るのもおk
木のキャラガチャ限何があるのか存じませんが、
私は木のキャラソコソコありますが味方位置固まりすぎて雑魚レーザダメージで(´°ω°)チーンだったり怒らせないようにしたくてもバハの真横で上手く弾けず(´°ω°)チーン
こんな所なのは当然。なんでもバクではありませんね〜
今回負け二回でクリアーしましたよ。
自分は蔵馬、マーリン、蔵馬、フレロビン
フレにこのキャラ居たら入れるといいですよね
( •ω•ฅ).。.:*♡
重複か体力が足りなかったか(満タンではなかったか)
3ヶ月前ぐらいまで僕も悩まされてました。
オリーブやルシファーみたいなバリア持ち、除夜ベルンやエンヴィーみたいな耐性持ちで行くといいですよ。
苦手な階は、
33、36、38かな
33はバトル3が難しいから嫌い!
36はもはやトラウマレベル(僕がただ1ヶ月に必ず一回はボス4ミリ残しをしてるからw最高記録は5回…)
38はめんどくさいw
そんな感じです。あと覇者の塔はボスワンパンができるところが多いので挑戦してみると面白いです!
例えば、25を地獄ウリエルかアヴァロンで
29をカッパでなど
ジョヤベルンはおすすめですが
ジョヤベルン固めにすると回復が出来ませんよ
嫌いな階は特に無いですが
ちょくちょく38で死にます(´・ω・`)
22階自体、運ゲーで適正つんでても死ぬときは死ぬ。
そういう印象です。
木属性以外を連れて行くのはありえないとして、
木属性だけで臨んでもホーミングがおんなじ奴に飛んでいくと死ぬ
ということが私もありました。
バグかどうかはさておき、そういうルールとして臨むだけです。
覇者の塔で一番安定しないのは、37階です。
いちいち次面の配置とか覚えていないし。
塔のぼりはじめたころは、適性も持っておらず、主さんと同じ気持ちで
やっておりました。
適性キャラを取得することで、特段難しいと思うことはなくなりましたね
リボン2、マーリン、ナイチンでやっておりますが、負けることはないですね
苦労するのは、21,36ですね
ラファエルを持っておらず、アヌビスだと火力が落ちるので
いつもここだけはがっちり集中してやってます
僕は異常に強いってことは無かったですな…
無敵SS使ったりして対策すればいいんじゃないですかね。
僕は39階が嫌いです。
適正居なくて鬼の処理遅れます…
ホーミング重複はヤバイですな。私も一回やられてからは重ならないよう用心してます。
重複ダメージなんて物がホーミングに…。クシナダのすぐ右上辺りにナイチンゲールが居たと思います。4回のダメージの内なぜか2回体力が大きく減っていたので、まさしく1.5倍のダメージを受けていたのだと思います。