属性ガチャでのリセマラおすすめキャラ
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たく Lv6

属性ガチャでのリセマラおすすめキャラ

連投申し訳ないです。

今日12:00~ 水の遊宴が開催されるみたいですね
前の質問ではラファエルはリセマラに向いているのかに焦点を絞って質問させていただきました。

しかし、よく考えるとラファエルじゃないとダメな理由がありませんでした

なので、皆さんのリセマラにオススメな属性限定キャラをお教えいただきたいと思います。
ランキング形式が有難いですが、1体だけでも構いません。理由もお聞かせください
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (17)

リセマラには不向きですが
確実にリセマラは属性ガチャをオススメします(*´∀`*)

後々になってくると中々手を出さなくなります。
(まぁ僕みたいな属性ガチャしか手を出さない例外もいますが(´>∀<`)ゝ)

僕が思うリセマラ5属性トップ3はこちらです!
(※は限定です)

1位…※ランスロX→獣神化すれば2属性、超絶で活躍できます!初心者にはオススメの回復&オールアンチ!
2位…半蔵→斬撃強い、汎用性抜群、言うことなし
3位…ノンノ→基本的に脳筋プレイ可能( ̄▽ ̄)

1位…※信長X→強い大号令、Wアビ、高ステ!
2位…※ラファエル→号令+回復+汎用性のトリプルパンチ!
3位…ランスロット→高難易度御用達のモンスター

1位…マーリン→高火力友情+回復で攻守に強い!
2位…ハンターキング→壁ドン+ワンウェイと単アビ気にならない
3位…※チンギスハン→初心者大好きAGB+ADW+号令!

1位…アラジン→高難易度御用達、ダルタニャンやパンドラと相性抜群!
2位…※キスキルリラ→初心者には回復SSは重宝!魔法陣もお得♪
3位…※クレオパトラ→高火力SS、回復Mと使えば癖になる超強爆発(*´∀`*)

1位…ロキ→脳筋プレイその2、単アビ気にならない
2位…信長→SS威力はトップクラス!カウンターキラーもオススメ!
3位…サタン→2ターンに1回は自由にうてるのがポイント

番外編
グィネヴィア→友情強い、SSは貴重な遅延
ミカエル→上方修正でさらに強くなるかも!?
ゼウス→使えば癖になる高火力メテオ!
ジャンヌ・ダルク→初心者にオススメのリジェネ

こんなところです(*´∀`*)

他2件のコメントを表示
  • たく Lv.6

    ありがとうございます こう見ると意外と持ってる・・・。水1位ノブックスは意外でしたΣ(*゚◇゚*)

  • マーリン愛好会副会長ピヨ6世 Lv.7

    マーリン1位?バ劣人がくるぞ!マーリンは神!

  • たきみち@虹 Lv.33

    ステやアビリティで悩みましたが、号令か大号令で最後決めました( ̄▽ ̄) バッハは強いものの現状大活躍というダンジョンが低難易度の物が多いという点で省きました(・ε・` )

1位 キスキル 獣神化は凡用性が高く超絶の適正が多いです
2位 ラファエル 同じく凡用性が高いですが木属性のクエにはいけないので2位
3位 ミカエル 今回の上方修正で耐性がついたため昔よりはましかな
4位 ジャンヌダルク 凡用性は高いですが他で充分代用できます。
5位 ノブナガX 獣神化でそこそこ強くなりました

この5体くらいの中から選ぶといいと思います。
激獣や超獣のキャラでもいいと思います。
最初に属性限定で始めるなら残りのオーブは超獣や激獣で使った方がいいでしょう。

他3件のコメントを表示
  • たく Lv.6

    キスキルとラファエルは2強ですよね・・・ ありがとうございました

  • ビカキング Lv.136

    汎用性な

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    恥ずかしい\(//∇//)\

  • sti3 Lv.28

    間違った読み方してる人が多いですけど「汎用性」これは「はんようせい」と 読みます。

Bikakin Lv66

属性ガチャでリセマラスタートしたいなら
「光ガチャ」をおススメします。

光ガチャ限定のキスキル、クレパトが使えるのもありますが、限定を逃しても、アラジン、アーサーこの辺が出てくれても序盤からずっと使えると思います。

ヒカリ、モーツアルト、ゼウス、ロイゼ、ラーと獣神化して強化されたキャラも多いし。

他1件のコメントを表示
  • たく Lv.6

    そうですね・・・ 光&水で引こうと思います ありがとうございました!

  • Bikakin Lv.66

    返信ありがとうございます。しかし属性ガチャは闇が深いですよ・・・^^;

退会したユーザー

1位:ラファエル(水属性限定ガチャ)
理由:アビセットが非常に優秀かつ可愛い。(←最重要項目)リセマラ以外で狙おうとすると沼にハマる。ハマると抜け出せない。(経験談)
誰か助けてください。
ラファエル狙いで回して物欲センサーを操作して、ノブXやダルニャンを狙うのもアリ。

2位:キスキルリラ(光属性限定ガチャ)
理由:アビセット・ステータス・友情コンボ・SS・CV、どれを取っても文句の付けようがない。さすがに色々与えすぎ( ̄▽ ̄;)
このキャラのお陰でとある激究極クエストの難易度が激究極になったそうな(*´∀`*)
あと、光属性ガチャは限定含め当たりが多いから引いて損はない(クレパト・アーサー・モーツァルト・アラジン…etc)あと、可愛い。

3位:ミカエル(火属性限定ガチャ)
理由:AGB+ADWの汎用アビセットに超強メテオ・アイテム成長SSとノマダンから高難度クエストでも活躍してくれる(*´∀`*)
個人的には火属性の限定ガチャは欲しいキャラが居ないのであまり回さないですが、何故か私のボックスには4体居ます。
あと、最近大人気のノンノ、背徳やランスロXも排出されるので回して損はないです。あと、可愛い。

思い付いたのはこの辺ですね、他にも闇限定のジャンヌや木限定のチンギスハンとか良いですが、問題は上記キャラはみな獣神化しなければならないという点ですね( ̄▽ ̄;)
獣神竜は集めるのが怠いので、そこは頑張ってください(*´∀`*)
獣神化しない限定キャラとしては背徳ピストルズが一番良いかと(*´∀`*)
神化はアビセットにアンチブロック、そして8ターンのオールアンチSS持ちなので大体どこにも連れて行けるかな?(強いとは言ってない)

他4件のコメントを表示
  • BOM.1305 Lv.41

    あと、可愛い。のくだりが好きです笑

  • 退会したユーザー Lv.17

    可愛いは正義ですからね(´・∀・`) 仕方ないね(〃ω〃)

  • たく Lv.6

    ありがとうございます ラファエル人気が凄いですよねw

  • 退会したユーザー Lv.17

    ラファエルはリセマラ以外で狙うのはあまり得策ではないと思うのです(経験談)

  • 白愛@凛々花 Lv.32

    やっぱりラファエルは可愛い。この子がいなかったらモンストやめてたぐらい。(出る前は半蔵がいたから躊躇はしていたw)

リセマラ向きの一番手っ取り早いガチャはこの前有った夏ガチャが一番良かったと思いますね。
一応ランスロX、ジャンヌは居ましたが
スタートダッシュが他とは桁違いに早いです。なんせ獣神化した状態で入手出来るので獣神玉、獣神竜を集めなくて済むので

質問へ回答としては
狙い目は光のキスキルリラ&クレパトではないですかね?
2体の強キャラを同時に狙えるというのが魅力です。

  • たく Lv.6

    夏ガチャ引いとけばよかったとは思ってます・・・ 光と水は人気ですね!ありがとうございました

塔での活躍を考えると
ラファエル 1択です。

21階,26階,36階ではこの1体がいるかいないかでは 突破率が大きく変わります(自分のプレイスキルでは)
 

  • たく Lv.6

    ノブックスで始めたのですが、サブ2をラファエルにすることを検討中です!(本垢水キャラ貧とは言えない) ありがとうございました

他の回答でも出ている通り、そもそも属性限定でのリセマラ自体がオススメではありませんね。
サブ垢とか復帰勢であればまだしも完全な初心者の場合は、
属性限定系モンスターの大半が真価を発揮する獣神化までの道のりが厳しい場合が多いです。
今の所はとりあえずリセマラ無しでゲームの感覚を掴む程度にしておいて、
次の激獣神祭か超獣神祭で本格的にリセマラするかこのまま続投するか考える方が良いでしょう。

それでもあえて属性ガチャでリセマラスタートをするのであれば、光限定をオススメします。
理由としては3点で、まずは高い汎用性と回復SS&回復アビリティによる高い生存率を持ち、
砲撃型全敵メテオによる範囲攻撃力とプラズマによる対ボス火力を両立させている獣神化キスキルリラがいる点です。
次に最近影が薄くなっていますが未だに前線で戦えるお手軽高火力持ちなアーサーや、
対闇ボス火力に優れた宮本武蔵、闇ボスが壁際に居て配置ができたら勝ち確なチヨ、
獣神化でかなり使いやすくなったアラジンに、高い汎用性を持つサポート枠のレンブラント等、
非限定ガチャ限系にも序盤から長く広く使っていける優秀なガチャ限が多く次いで狙いがしやすい点です。
そして最後に、初心者でも比較的作りやすい運枠の1つであるダークドラゴンで光獣神竜クエストは回れるので、
他の属性獣神竜よりは多少なりとも集めやすい点です。

流れとしてはキスキル+アーサーかキスキル+その他星5ガチャ限2体以上でリセマラ終了して、
ダークドラゴンを運極を目指しつつ光獣神竜を集める感じになるかと思います。
途中で激獣神祭を回して運良くウリエルが出れば、天ウリ用にシフトすれば良いですし、
出なくても暫くの間は獣神化キスキル+神化アーサーで何とかなるでしょう。

次点としては水属性でしょうか。
後から狙うのが大変なラファエルやダルタニャンを確保しつつも、
当面の主力は次いで狙いで出すヴェルダンディやロミオ、アンデルセンやグィネヴィア辺りになるかなと思います。
この場合、早い段階でイザナミ周回に挑むのもアリかもしれませんが、
とりあえずは超獣神祭や激獣神祭で限定ガチャ限を充実させるのを当面の目標にすることになりそうですね。

  • たく Lv.6

    ありがとうございます やはり光&水ですか・・・ もう、2つ作っちゃおうかなw

属性ガチャはリセマラおすすめですね。超獣神祭や激獣神祭は確率高いですからね。(だが激獣神祭限定キャラなんて一体もいないww)自分はこの2キャラをおすすめします。

ラファエル
ラファエル以外誰がいるんだって言えるほどリセマラに向いています。MSMとDMというダメージ当たるギミックを対応し、回復するという安定したアビリティ。覇者の塔の適正も多いし、阿修羅、イザナミ零では大活躍ですからね。あと可愛い!!もうこの子は本当に可愛い!!!hshs(*´Д`≡´Д`*)hshs

ジャンヌダルク
えげつないほどの汎用性がある半蔵と同アンチアビにルシファーと同じ友情威力。友情クリティカルが来たらそれを超えるほどの威力。サブ友情の攻撃力アップもすごくいい!エナサーなのでレーバリに引っかからないのもまた良いポイント。

属性ガチャは水か火か闇をおすすめします。限定キャラでなくても獣神化キャラが大体強いですからね。

  • たく Lv.6

    ラファエル&ジャンヌは票が多いw じゃあ火は背徳ピストルズorミカエルを狙おうと思います ありがとうございましたー!

はじめまして。ふぉれすとと申します。
私ならミカエルです。(獣神祭も有りならウリエルも可)
上方修正もあり、AGB ADWの高い汎用性。
ノマクエを進める上ではこの二つのギミックさえあれば何とかなるものが殆どです。
・・・と書いてきましたが

後後超絶、爆絶と高難易度のクエストをプレイする頃にはキャラもある程度揃っていると思いますので、質問者様の 強いと思うモンスターや好きなモンスターで始めるのも良いかと思います。

属性ガチャは闇が深いのでリセマラはおすすめはしないけど、リセマラで先に終わらせたいのも属性ガチャですねぇ!
他の方も言っておりますが、属性ガチャは闇が深いから、あとから追いかけるとつらいからです(^-^)

おすすめランキング(常設編)
1位 服部半蔵
獣神化キャラではありながら、獣神化迄のつなぎで使えます!

2位 スサノオ
獣神化したら確実に戦力になる

3位 坂本龍馬
獣神化迄の繋ぎとして木属性のクエストで活躍出来ます!

4位 ロキ
獣神化マイスイ枠でも1、2を争う高火力友情

5位 ハンキン
壁ドンも強いけど、毒友情が地味にいいです

属性ガチャ限定おすすめランキング

1位 背徳ピストルズ
ルシファーのアビリティ+回復はなかなかいい組み合わせだと思う!

2位 ラファエル
汎用性の高さはピカイチ

3位 ナポレオン
なんだかんだ言って、やっぱりイザナミではいると助かる!

4位 キスキルリラ
SSの有り難さ&魔方陣対策出来る

5位 ダルタニャン
強いけど、素材がキツいからリセマラでは強く推しづらい!

あくまでも、独断と偏見でランキング付けたので参考迄に留めて下さい(笑)

他2件のコメントを表示
  • たく Lv.6

    背徳ピストルズ押しの人が多いですねぇ・・・(歓喜) 自分もドラムやってるのでバンドキャラ欲しいです!ありがとうございました

  • ハカセ Lv.20

    背徳ピストルズは初登場した時に性能の良さに惚れて狙って、twoforALLでしたがね(笑)

  • たく Lv.6

    なんとも悲しい(><)

そもそも属性限定に必須キャラは居ないと言っても差し支えないような気がしますが……希少性抜きに考えればどちらかといえば超獣・激獣の方が汎用性に優れ、超爆適正も多いですから

課金前提と無課金である程度で結構異なると思いますが
・キスキル・リラ
汎用性が非常に高い
ただ、現状キスリラで行ける場所はアラジンで行けるので課金前提なら現状狙わなくても良いかもしれない

・ラファエル
無課金なら確実にコレだと思う
別に火属性以外にも強いので1体もっとくとかなり幅が広がると思う

・クレオパトラ
キャラが揃ってても使いたいと思う場面がちょくちょくある

・ジャンヌ
アビリティの取り合わせが超絶で便利

・ミカエル
汎用性が高いアビリティ構成、アプデで火力も割と高くなって普通に強い

どの立場、目的でリセマラするかにもよるので敢えてランキング形式にしてませんが……
自分が今サブ機持つ(無課金)ならリラかラファエルですかねぇ

覇者の塔を安定してクリアするのが一番強くなると思うのでなんだかんだラファエルが個人的にはオススメですかね

212629323639で使え
妥協枠なら313540でも

ノブックスも同時に狙えるしラファエルが一番いいんじゃないかなぁ…と個人的には思います
もう一回始めるならこの2体引きで自分なら始めますね

  • たく Lv.6

    やっぱりラファエルですよね。天使ですし(意味不明) 10連でラファエル+ノブックス出るまで頑張ります!ありがとうございました

オススメはしませんが狙いたいキャラがいるなら属性ガチャでもリセマラしてもいいと思います。何時間かかるかはわかりませんがw

もし狙うのであればオススメはラファエル キスキルリラですね。とりあえずこの2体のうちどちらかを狙うのがオススメです。しかし獣神化が大変です。しかし獣神化させればかなりのクエストにおいて活躍してくれます。他にもミカエル チンギスハン Two fun all等の強キャラもいるのでそっちを狙ってみるのもいいかと。理想的には水の遊宴ならラファエル+グィネヴィア ランスロット アテナ テキーラ等の強キャラを出したいですね。
スターライトミラージュではキスキルリラ+モーツァルト ヒカリ ロイゼ アラジン等の強キャラを出したいですね。
しかしやはり激獣神祭 超獣神祭の方が星5率が高いので限定キャラを狙いながら他の強キャラを狙いやすいですね。でも属性ガチャ限定キャラはリセマラ後に狙うと本当に出ないので自分もどっちでリセマラするか結構迷いました。
自分は悩んだ結果超獣神祭のルシファーでリセマラしました。

  • たく Lv.6

    ラファキスキル狙います ありがとうございました!

属性限定は現在獣神化を除きパッとしたのはいません。

そして属性限定の獣神化は同属性の獣神龍を5体使うのでノマダンだけでは集まりません。

なので獣神化がしにくい属性限定でのリセマラはオススメしません。

  • たく Lv.6

    なるほど・・・ 獣神竜は本垢と合わせて回れるかな・・・と思っています。 ありがとうございました!

TODO Lv75

属性ガチャはリセマラには不向きです。
それなら三大シンカがましです。玉や竜が不用だからすぐに神化や獣神化が使えます。
初心者には獣神竜はどうするのですか?簡単には手に入らないです(*´Д`*)
まあ、獣神玉なら手に入るからガブやパンちゃんがいいです(*´-`)

  • たく Lv.6

    ありがとうございます 獣神竜は本垢と一緒に回れると思います(キャラは違えど実証済) ただ獣神竜めんどくさい・・・w

1.ラファエル
アンチアビリティ2つ持ち、回復、広範囲友情、号令SSと強要素の詰め合わせ
2.Two for all
進化がAGB+ADWで使いやすいく、友情も強い
3.背徳ピストルズ
進化神化ともに強力なSSとアビリティで活躍の場が広い
4.キスキルリラ
SSでの回復量が高く、高ステータスのため扱いやすい
5.ジャンヌダルク
リジェネとアイテム成長SSでクエストクリアが安定する

色々と書きましたが、サブアカウントでもないなら激獣神祭でウリエル引くのがベストだと思います

他1件のコメントを表示
  • たく Lv.6

    WOW(。・о・。) Two for oll&背徳ピストルズが出てきましたね! サブ垢なので属性を引きたいんですよね・・・ アニメ枠を視野に入れてみます ありがとうございました

  • ホーミング原理主義者 Lv.5

    サブでしたか失礼しました(´・ω・`) アニメ枠は獣龍集め不要で即戦力だからリセマラ向けだと思いますん

個人的な雑感付きだと

1位…キスキルリラ
進化の段階でかなりの強キャラなので獣神化までの繋ぎの期間でも安定
獣神化後は汎用性が更に強化され、回復SSで手持ちが貧弱でも安心
2位…ラファエル
獣神化後はクイバタ、かまいたち、ジャックなど便利な降臨作りに繋げることが出来る。回復と号令、広範囲友情で雑に使っても強い
3位…ノブナガX
イザナミとツクヨミ作りに最適。超絶作りから挑みたい場合に
4位…ジャンヌ・ダルク
獣神化後はHPが非常に高く、AGB/AWで行けるクエストの幅が広い
5位…ミカエル
アプデ結果に期待(/・ω・)/

こんな感じですかね。まぁ木属性ガチャは…

  • たく Lv.6

    ありがとうございます ミカエル、ラファエル、ノブックス、キスキル、ジャンヌはよく見ますね サブ垢1はラファエル+ノブックスを()、2はキスキルを狙おうかと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×