モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
バックアップミス。。ご教授お願いします。。
メインのデータ(Xflag ID、パスワードスクショ済み)の物に、サブ機で遊んでいたデータをバックアップする際、間違えてメインのデータのバックアップ情報を入力してしまい、サブ機のデータがメイン機のデータの上書きとなってしまいました。。。
この場合、1度メイン機のデータをアンインストールし、再度インストールした上で以前のバックアップしたXflag IDとパスワードすれば復旧するのでしょうか?
また、運営に問い合わせればデータは戻ってくるのでしょうか?
手元にメイン機が無いため質問させていただきました。
よろしくお願いします。。
これまでの回答一覧 (6)
公式サイトを見る限りは厳しそうですね
問い合わせて、特別に対応してもらえることを祈るしかないかと
以下公式サイトより引用です
XFLAG IDにて1アカウントでバックアップできるプレイデータは1つです。
別のプレイデータにてバックアップを上書きしてしまった場合、上書きされたバックアップデータの復元は行えませんのでご注意ください。
メイン機がまだ手許にあるならば…
とりあえず絶対にアプリをアンインストールしてはダメです。
メイン機で普通にアプリを起動してください。
それでメインアカウントにアクセス出来ると思うので、そのまま特に何もしなくても大丈夫です。バックアップを作成したいならば、元々のメインアカウント用ID(今回サブ機で上書きしてしまったヤツ)に再度上書きすれば万事OKです。
なお、メイン機で既にメインアカウントにアクセス出来ない状態(端末が壊れた、紛失した、アプリをアンインストールした、etc)であれば、運営に復旧依頼するしかありません。
あと、メインアカウントはアクセス可能だけど、サブアカウントがアクセス出来ない状態(サブ機が手許にない、等)の場合は、バックアップアップを再度上書きするとサブアカウントが復旧不可能になりますので、この場合は先にサブアカウントの復旧を行うか、メインアカウントのバックアップは新たなIDを作成して、そちらに行うようにしましょう。
-
やみ〜 Lv.184
よく見たら、メイン機が手元にないんですねー。メイン機を手許に取り戻す見込みがないならば、基本的に運営に復旧依頼するしかないです。ただし、メイン端末がiPhoneだったなら、端末のバックアップをPCやiCloudに作成してあった場合、その端末バックアップを使って別の端末にデータを復旧させれば大丈夫かも知れません。
サブ機と記載あるので端末2台と考え回答します。
メイン、サブ共に普通にプレイ出来る状態であれば、
<現状>
メイン、何もしなくても問題なし
サブ、サブがプレイ出来るが、サブ垢のバックアップデータはない状態
<対応>
1.プレイ出来るサブ機のサブ垢のモンストバックアップを押下
2.XFLAG連携しますかの画面で中段にあるログアウトを押下
3.サブ垢のID(アカウント)とパスでログインし直してバックアップ
4.これでサブ機の最新データのバックアップ完了
<その他1>
メインは何もしなくても大丈夫ですが、心配であれば、メイン機でバックアップ。その際、連携画面で一度ログアウトしてメインのID(アカウント)を確認するも良し。
<その他2>
バックアップは引き継ぎに使用するデータのため、正しいデータをバックアップし直せば問題なし。
<その他3>
サブ機にメインのデータをバックアップした状態でサブ機から、モンストをアンインストールした場合、サブ垢データは存在しなくなるので運営でのデータ復旧案件。
-
ビカキング Lv.136
(追記)失礼しました。質問の読み込み不足でした。メインのIDにサブデータを上書きしてしまったですね。メイン機が手元にないとのことですが、多分、メイン機でモンスト起動して普通にプレイできると思いますので、モンスト起動後に正しくバックアップし直せば大丈夫のはずです。メイン機からモンストアンインストールした場合、100%運営でのデータ復旧案件になりますので、ご注意を。
複数のアカウントで遊んでいるからこう言うことになるんですよ。これに懲りたなら違法行為すれすれのことはしないことをおすすめします。
とりあえずスマホを手元に用意して試してみたらどうでしょう?
契約内容を読みそれに反した行為をしていたら、データ復旧は不可ですし最厄アカウント停止になると思います。
-
アマリリス Lv.176
何度も入れては消しを繰り返すと 「自分以外の人物を名乗ったり、代表権や代理権がないにもかかわらずあるものと装ったり、または他の人物や組織と提携、協力関係にあると偽る行為」などの行為と勘違いされるかも知れません。
以前自分は、誤banを食らったことがありました。そのときに、データ復旧フォームというものがあったので、そちらを試してはどうでしょうか?上書きならば分かりませんけど、試してみてください。
https://www.monster-strike.com/support/datalost.html
これをコピーしてやってみてください
厳しそうですが一応問い合わせましょう。