モンストについて質問してみよう。
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誰に食べさせても腐らない実
最近になってようやく司馬懿に勝てたぴねぎです。
実で特級がいくつか落ちた時、何を食べさせていいか迷っていた時、ふと気になった事があります。誰に食べさせても役に立つ実って、なんだと思いますか?
ケガ減りとか将命削りとかですかね?
これまでの回答一覧 (23)
「怪我減り」だと思います。
将命はボス戦で雑魚がHP回復させるクエもあるので、万能とは言えませんし、加撃、加命、加速はフレが所持していたら重複で効果ありません。SSターンが重いキャラ、逆に軽いキャラなどは「速必殺」もありだと思います。
また、2体以上いるキャラには、スコアや荒稼ぎ、Sランクもありだと思います。
いずれにしても、「怪我減り」はどのキャラに付けても恩恵を受けられるので、無難だと考えます。
ケガ減りですね(´・ω・`)
次点で同撃、撃撃ですかね(´・ω・`)
個人的にはスコアとSランクですが(´▽ω▽`)
↑
ただのメダル中毒(´▽ω▽`)
怪我減りか加命、加撃あたりは良いと思います。
自分とりあえずあまり使わないキャラはこの辺のどれかの特急付けて倉庫にしまう様にしています。
ケガ減り、加撃系、速必殺ですかね。
司馬懿、勝利おめでとうございます。先は長いと思いますが運極を目指して頑張ってください。
同族加撃です。
怪我減りは基本付けないです。
ケガ減り、加命、加撃、ちび癒しのイメージです
友撃、速必殺、加速、学びはキャラを選ぶ
失神、将命、メダル系はクエストを選ぶ
荒稼ぎ…んん…
ケガ減りはキャラで重複しないので誰にでも付けやすい
加命の恩恵は地味に見えますが同族・撃種・戦型で揃えるとかなりのHP補強になります。無くても良いけどあると頼りになるし、本命の実が出るまでの繋ぎにも有能だと思います
加撃は言わずもがな優秀な実ですね。友撃を付けないキャラであれば加撃が本命の場合は多いです
ちび癒しは…個別HPクエで使うキャラ以外にはほぼほぼ繋ぎ用ですが、こちらも重複しないし邪魔にはならないですw
個人的な意見ですがフレンドに置いてあるキャラを使うときに付いてても問題ないと思う実がそのキャラの最適の実以外なら上記の4つです
超爆行くのにSランスコア付いてても困るし
将命は重複効果がないのでパーティに何体も居ても意味がありません
こんな感じかなぁ٩(๑•̀ω•́๑)۶
将命はクエスト選ぶと思います。ボスの回復があるクエストだと全然意味ないです。
ケガ減りはどこでも使えると思います。
あとは即必殺もつけてて損はない実だと思います。(あんまり意味ないときもありますが)
荒稼ぎですかね〜〜〜。
もともと腐ってるからこれ以上腐らないよね(´・_・`)
怪我減りや加命じゃないでしょうか。
将命、加撃、加速、友撃は場面によっては命取りとなる時もありますが、防御系はあって困るものではないと思いますから。。
個人的には同族加撃が『妥協枠』ですかね。。
単純に無印特級で、攻撃力が2000upと言うのも大きいですし、聖騎士やサムライ、神、妖精など、分母が大きい種族での恩恵が大きいことが良いかと思います。
将命も最大HPが高いボス相手ならば良いとはおもうのですが、云千万のボスが出てくるクエストって、大体直殴り倍率upですとか、弱点倍率upが多いように感じますので、そこまで重宝されてない気がしてなりません。あくまで個人的な感想ですが。
メダルが欲しい時にはSランク&スコア稼ぎもかなり助かりますけれど、基本的には被ったキャラに付けるようにしていますので、『どのキャラに付けても』というのには向かないかと思いましたf(^^;
じつは1級でも利用価値のある毒がまん。
意外なところで助けてくれるので侮れませんが、毒なかったら全く無意味。
だが、それがいいw
皆さん仰る様にケガ減り。
メダルを意識するならスコアの実も誰についても腐らないと思いますが、ここの価値観は人それぞれでしょうねぇ。
私ならスコアは暫定終了ラインとしてますね。(*´ω`*)
ケガ減り、ちび癒しかな
加撃や将名、学び、スピクリなどは他のキャラが持ってたら意味ないし失神は邪魔になる時もある
速必殺はキャラやクエストによって必要ない時も多い
怪我ヘリ一択ですね。
全員についてほしい(*'ω'*)
ケガ減りですね。特級で単純に2割増しは大きく、無属性攻撃には無意味な全属性防御よりも効果が高いです。
降臨の英雄持ちなら怪我減り。
ガチャ限なら速必殺ですね。
今のモンストにおいてガチャ限で
え?ってなるような威力のSSはまずないので。
私はケガ減り大好きですね!
ダメージが痛いクエでも余裕が出来ます。
ラファエルと蔵馬に特L付いて
21.26.36.38が楽です。
特に36はポーション気にしなくて良いレベルになりました。
キャラが揃ってるのもありますが。
あと、闇と光キャラにも優先して付けたいです。
被ダメ減らして攻撃有利になりますので。
次に付けたいのは同撃ですね(*´ω`*)
質問者が言う怪我減りと将命以外に、友撃もいいと思いました。砲撃が輝くクエストであれば、友撃も愛されるはず!
重複を考えると怪我減りでしょうね
私的はスコア稼ぎとSランクですね、星5ならなおさら
特Lであれば見た目が腐らないので、それにしちゃいます。
皆さんも言ってますがやはりケガ減りが無難かと。
怪我減りと答えている方が多いですが、怪我減りはあまり役に立たない場面もありますね。例えば覇者の塔24階のように毒メインのところや、神獣の聖域やツクヨミ零などのように即死以外は痛くないところでは腐ります。将命削りもティグノス4や覇者の塔21階などで腐ります。つまりそれらのクエストをメインで使ってるキャラにつければ役に立たないということです。
そこでどんなクエストでも必ずあるものを考えると、ゴールドと経験値だけです。経験値はマルチのゲストでは無いですが、もうじき始まるモンパス会員になれば問題ありません。ゴールドは会員にならなくても常にもらえますし、神殿で使えるようになったので需要もあります。よって、誰が誰に食べさせても役立つのは荒稼ぎの実だと思います。
とりあえず付けておくとなると、ケガ減りか同族加撃になってます。
次点で将命削りや即必殺でしょうか。
個人的にはケガ減りが1番無難だと思ってます(´ー`)