質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1番完成度が高いイラスト

バベルの絵を見ていたところ、なんだこれ、完成度3種類共高スギィ!と思いました。(1番好きなのはもちろん進化です)
そこで、皆さんが1番完成度が高いと思うイラストを教えてください。決して、探すのが面倒くさいとかそういう訳ではありませんので。

これまでの回答一覧 (31)

進化前ウリエル

一言で言うなら「全てが調和している」。

  • 退会したユーザー Lv.64

    これこれ。やっぱこれが1番かわいい。

退会したユーザー

完成度となると何が完成なのかとわからなくもなりますが、これなんかいい…となるのは神化ダンテですね。
かわいいというよりも、この絵の構図とか周りのちょっとした花びらや、ベールの透明感が好きですね。
アイコン絵もクエストに連れてったら他キャラと別格!って感じはします。

  • エヴァ好き Lv.39

    死の花嫁ということは、そこにいるのが死を具現化したものってことですよね。ハリーポッターの死の秘宝の話を思い出しました。

アーサーですね
周りに円卓の騎士たちを置いて、真ん中にアーサーがビシッと立っているところ、かっこよすぎますし、初期からやってる人はおぉ!となることは間違いない
イラスト見ただけでめちゃくちゃ強いだろうなとなる

獣神化後の絵が円卓の騎士外れそうで怖い

  • やつめ Lv.7

    よく見るとガラハッドが巻き添えリメイクされて綺麗になってるのが好き 元のキャラ絵もこんな感じだったらなあ…

半蔵 Lv52

進化前が一番ですね
今は強いですが、性能が低くても欲しいと思っていた時期がありました(* ̄ー ̄)

死に際というキャラの迫力と全体の空気感を描き込んで1つの構図の中に凝縮した感じが個人的にポイント高いです
司馬懿の神化絵と繋がっている(背景に流星のエピソード)あたりも推したい

最近だとコイツですね。
目立ちまくりな異色の怪盗らしく、自由に飛び回るような爽快なアングルとポーズが好きです。

モンストのキャラはシンプル気味ながらも見せ方工夫してる感じで基本どれも好きですね〜。


多分同じ絵師さんなのでしょう。
ブリュンヒルデとウィンディーネは進化前から完成度高いです。

ボール絵はクソですが、書き込み量の割にキチンと何が書いてあるか見易いのはエデンでしょうか。
全てにおいて降臨ではトップクラスでね。完成度が高いと思います。

他3件のコメントを表示
  • エヴァ好き Lv.39

    ボール絵はクソ(迫真)

  • リューコ Lv.43

    私も神化エデンだんとつです。ボール絵も問題ないのですが何がだめなんでしょう?笑 主さんのあげてる進化前バベルと進化バベルも大好きでバベル実装されて初めて放置してた塔制覇しました。神化バベルは好みではないんですけど…。萌え絵じゃなくてこの2体の路線のキャラがもっと欲しいです。

  • しおん Lv.83

    いやあ、ボール絵はドクロ部分の主張が強すぎて全体バランスが完全に崩れて見えるんですよね。他のキャラのデフォルメとは訳が違うレベルで。

  • ヌードル Lv.66

    ボール絵クソ! 最近初めて勝ったばかりで育成もしてなかったので、この米見てから、確認してきましたよ笑 しおんさんのおっしゃる事がすげぇ分かりましたー!笑

結構細部まで凝っていると思う。
髪と一緒に三つ編みされたリボンとか帽子の形とか。

他1件のコメントを表示
Soruto Lv124

ジル・ド・レを推します。

ジルドレはジャンヌの盟友であり、崇拝をしていた人物です。進化は史実通りジャンヌの死後、闇落ちした姿、神化はジャンヌの死を乗り越えたifの姿。ジルドレとジャンヌの進化前は同じ剣を持っていて、ジルドレ神化は剣を受け継いでいます。詳しく書くと長くなるので割愛しますが、ジルドレ3枚の絵、SSボイス、ステータスと凄いこだわりを感じますね。

個人的には霧隠才蔵の獣神化でしょうか。
忍らしさを表現するためなのか、足の下の方が描かれていません。
他のキャラで見かける「構図のせいで見えていない(他の部位や装飾に隠れる)」というワケではなく、あえて意図的に全身が描かれていないのは彼女だけのように思います(居たらスミマセン)
そんな「こだわり」に完成度の高さを感じます(^-^)

  • 耰龍 Lv.15

    水と一体化した的な設定らしいですよ。公式の動画で言ってました。

私的にはもう完璧ですこの子。魔王でありながらこの可愛さは反則でしょう。
特にこの少しだけ見えた八重歯!ボール絵にもしっかり描かれていますね。この八重歯がちょっと見えてる部分が可愛すぎる!今のピロピロ的にポイント高い~!
そして星のキラキラも良いですよね!

この素晴らしいマーリンちゃんに祝福を!

A.T Lv34

完成度が高いというか、色合いとポーズがめっちゃかっこよくて好きです。

獣神化したらこのイラストを、リスペクトして欲しいくらいいいイラストだと思う

この笑顔に心を射抜かれました

シチュエーション含めてですけど、これほどわくわくの実が似合うキャラもいないと思ってます。36階でスタメンです。

ゲームの絵ではありませんがこれですね。
可愛すぎて.....

こんにちわ(・∀・)

アングルボザですかねー
ただの降臨としては色々描き込まれてるなーと

CG Lv40

光村雨です。
なんか神々しい。

たぴ Lv60

旬だけど割りといい感じ

他1件のコメントを表示
  • エヴァ好き Lv.39

    周りにあるのはアニメみたらどんなものか分かるのかなー?見てみよ

  • 和菓子将軍 Lv.61

    地味な戦闘服から神々しい姿になるのは以外と珍しいと思う。どことなくビッ〇リマン的な進化、神化ですよね

完成度の高さといえばMVシリーズが思い浮かびました
特にアーサー、イラストド素人の自分が言うのもなんですが、光と影の使い方が非常に上手いなぁと思います
自分もこんな絵を描けるようになりたいなぁ(  ̄▽ ̄)

ウルズですね
自分はダイナなど生き物+人の絵が好きなんですが結構完成度は高いと思います

テキーラ姉さん!www
獣神化発表されてイラスト公開された瞬間、最初に思った事……『絵師さん気合い入れすぎだろ~( ̄□ ̄;)!!』

個々で基準変わると思いますが、モンストは結構絵師さん優秀だと自分は思ってるんで、他も甲乙付け固いですが、あえて選ぶならテキーラですwww

幽鬼 Lv24

バベルの構図がいいと言うのは私も同意です。バベルの絵だと私は神化がラスボス感があって好きですね。
ちなみに最近はマグ・メル神化が好きですね。背景までしっかり描きこまれているとこがいいですね。

  • 幽鬼 Lv.24

    好きですね→完成度高いと思ってますね

ほしい

sith Lv4

こんにちは

自分は司馬懿の神化が一押しです!


イラストもボール絵も性能も好き過ぎますっ‼

イラスト公開時から一目惚れしてまして...
いいですよねエデン!最初は難易度高すぎて諦めてましたけどそれなりに頑張って何とか取れた時は嬉しかったです( ´﹀` )
性能面でもかなり重宝してます!

この娘の顔、声、言葉づかい
全部好みなんだよねえええ(。-∀-)


ほしいなあ

完成度かどうかは分かりませんが、自分が全体のバランスが良くて好きなのは

獣神化サタン
獣神化ヘラクレス
アヴァロン
黄泉進化前(神化は背景がごちゃごちゃしすぎ)
エルドラド
バベル神化
フラッグ&エクスドラゴン進化前
ノストラダムス神化

です

最近カムイ獣神化とアルカディアのポーズがほぼ反転にしか見えなくて一人で悶々としてます…同じ絵師さんかな。

ヘングレに一票!

2キャラを上手くデザインして、どちらも主役にしてカチッとまとまっているところが凄く巧いと思います。

下で支えているお菓子もアクセントになっていてかわいい。

退会したユーザー

躍動感溢れる感じがとても好きです(*´∀`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×