質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のコラボ...。

いやっ誰だし!何のコラボだよ!失礼だけど聞いたことないです笑
って訳で実装して欲しいコラボを教えてください!特に無かったら今までのコラボで1番強いと思うキャラクターを教えてください!

これまでの回答一覧 (43)

すき家、吉野家、松屋のどれかとコラボ
牛丼オラゴン運極で牛丼並一杯無料券
アニメ系コラボは作品知らない人が多いからそういう誰でも知ってるし、コラボをやれば得する飲食店系が無難。
モンストのプロ(笑)とかいう稀少種に無駄金渡すチャンス与えるくらいなら、プレイしてる全ユーザーにチャンスを与える方が好印象。

  • \‪(ᯅ̈ )/ Lv.2

    その発想はなかったですねぇー 銀だこみたいな感じかなぁ〜

モンストの世代的にイナイレとかハマりそうな気はするけどなぁ

他3件のコメントを表示

不適切な内容を含むため、削除されました

1番強かったのはリザホークアイ
ぬるい入手難易度の割にはという意味で

なのは
ガチャ限☆6
なのは
フェイト
はやて
ガチャ限☆5
ヴィヴィオ&アインハルト
スバル&ティアナ

ディアーチェ&シュテル&レヴィ
プレシア
究極常設
ヴォルケンリッター
究極定期
ジェイル▪スカリエッティ
闇の書
超究極
フィル▪マスクウェル(運極後に性能変化可能)

他6件のコメントを表示
  • \‪(ᯅ̈ )/ Lv.2

    なのはは知らなかったです...。m(_ _)m こんなに詳しく書いてあるとやってみたくなりますねぇ〜

  • モフモフ Lv.65

    風は空に、星は天に、輝く光はこの腕に、不屈の魂はこの胸に! レイジングハート、セットアップ!\(^o^)/

  • \‪(ᯅ̈ )/ Lv.2

    何か凄そうですね〜

  • ジオン公国@体操服教 Lv.57

    配布 ユーノ&クロノ を忘れてた(^o^;)

  • 紀柳 Lv.83

    おおいに賛成。まじしてほしい。

  • 紺野EX Lv.26

    「リリカルなのはForce」のトーマ、リリィ、アイシス達を忘れないであげて! 系列雑誌のアンケートに再開要望出してますが、再開は何時になるやら...。

  • ジオン公国@体操服教 Lv.57

    出せるキャラの上限上 Force、vivid strike、SSX、innocence、及び原作のとらいあんぐるハートのキャラを除いています(^o^;) ホントはリンネ出したい

闘って燃えるアツいコラボがいいです。

新規
ワンピ、北斗、DB、ベルセルク、バキ
筋肉マン、DCヒーロー、マジンガー


聖矢、ウルトラ、モンハン、幽白、エヴァ


あと燃えないし、ガチャは難しいだろうけど、ディズニーありなら
ルーニーテューンズ(バッグスバニーなど)もありじゃないかな。

  • \‪(ᯅ̈ )/ Lv.2

    ワンピ、北斗、ドラゴンボールいいですねぇ ジャンプは凄いですねぇ〜

noname Lv39

はい、失礼ですね。
好きな人もいると思いますよ。そんな言い方はやめましょう。

希望するコラボは転スラ、オーバーロード、盾の勇者あたりですかねー。

他2件のコメントを表示
  • \‪(ᯅ̈ )/ Lv.2

    今回のコラボの作品を好きな人には失礼でした。 すいませんm(_ _)m 転スラのコラボ来て欲しいですねぇ

  • ジオン公国@体操服教 Lv.57

    オバロ☆5ガチャ限何で来るか予想できんなーw

  • 紺野EX Lv.26

    「転スラ」来たらガチャ限はリムル、ミリム、シズ辺りでしょうか?(欲しい)

物語シリーズ復刻して、もっとキャラ増やして欲しいですね…
今までのコラボで一番強いと思うキャラは…メルエムとかリザ・ホークアイとかですかねぇ…強いうえに運枠として使えるっていいと思います。あとは藍染とか白哉とか…?

  • \‪(ᯅ̈ )/ Lv.2

    メルエムとリザ・ホークアイは強いですねぇ〜 藍染のSSやばかったです

Rain Lv31

ガチャを引くのは…爆死する覚悟がある者のみだ…

  • \‪(ᯅ̈ )/ Lv.2

    コードギアスちょっと前に映画がやってたよね〜コラボキャラの排出率何とかして欲しいもんですわ~

ポチオ Lv170

グレンラガンは面白かったよ。
劇場版もあったくらいだから、
リアタイでは結構有名でした。
来て欲しいコラボは天空戦記シュラト。
知ってる人いないだろうが(笑)

他1件のコメントを表示
  • ヌードル Lv.66

    いいよ! シュラト! 作画崩壊気にしない!

  • ポチオ Lv.170

    時代ですね(笑)

ギルティギア

属性わかりやすいしね。



ソルバットガイ


カイ=キスク


ジョニー

珍しくガチャに男ばかりでお願いします。

降臨
超究極

ディジィー


見つからねぇ。
ファウスト?

ていうか、木属性が薄いのわかるわー。
どんなアニメ、ゲームでも
木属性ってほとんど出てこないもんな。
出てきても癒し系だとか。
確実に木属性と言えるマンガキャラといえば
思いつくのは烈火の炎の木蓮ぐらい。

他3件のコメントを表示
  • \‪(ᯅ̈ )/ Lv.2

    木属性をもっと優遇しても良いと思いますけどね

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    ねぇ。ホントにそう思いますよ。でも作りづらいんでしょうね木属性は…

  • ASH Lv.43

    木属性というか、ただ緑色がメインって感じになってるよね

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    そうですね。緑色なら木属性って本当はおかしいですね(笑)エドが木属性は未だに納得していないです。闇か光だろ!って思ってる。

悪魔城ドラキュラシリーズ
天外魔境シリーズ
ワイルドアームズシリーズ
EDF4

今でも時折活躍の場があるという意味ではメルエムが一番強いコラボモンスターな予感・・・。

  • \‪(ᯅ̈ )/ Lv.2

    メルエムは強いですよねぇ 悪魔城ドラキュラってアニメにもなってましたよね〜

ASH Lv43

今ちょうどやってる鬼滅の刃のコラボとか、キャラ立ってるし属性も合わせやすそう

キャラが多すぎるから第一弾だけだと出しきれないのが欠点だけど

  • \‪(ᯅ̈ )/ Lv.2

    鬼滅の刃は大好きですね〜 ぜんいつの霹靂一閃が見たい!

グレンラガンはそれなりに有名だと思いますけどねぇ。キルラは少し狭いくて、プロメアは新作なので仕方ないですけど。
原作が無いオリジナルアニメだからですかね?


ワンパンマン来ないなら作者繋がりでモブサイコ100来てほしいですね。主人公勢が欲しいのもそうですが、超究極石田彰と戦ってみたい。

儂(某) Lv122

烈火の炎 聖闘士星矢第2段若しくはアスガルド、ポセイドン編で聖衣一新するためリメイク?星矢、紫龍、氷河、瞬、一輝が神聖衣の関係上☆5  今回のコラボは天元突破グレンラガン制作チーム関連コラボという認識  プロメアは完全新作の為わかりません グレンラガンがガイナックス制作?となってたからヱヴァンゲリヲンとも関連性はあるのかも?

他2件のコメントを表示
  • \‪(ᯅ̈ )/ Lv.2

    聖闘士星矢コラボ第2弾も良いですねぇ 第2弾超究極、光サガでるんでしょうかねぇ?

  • \‪(ᯅ̈ )/ Lv.2

    ヤバイめっちゃ誤字りましたm(_ _)m

  • 儂(某) Lv.122

    質問主さんコメントどうもです  光サガは当然出して欲しいのとSSをギャラクシアン・エクスプロージョンにしてほしいですね コラボ初実装の爆絶でポセイドン、神なんだし神化するだろうと

もう1階ストリートファイターコラボして欲しいです( ´△`)
時間が合わず全然出来ませんでした( ̄▽ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • 虎の栄光 Lv.19

    階→回

  • \‪(ᯅ̈ )/ Lv.2

    ストリートファイターコラボ第2弾良いですねぇ〜 ド派手なSSに期待します!

(^q^) Lv318

今どろろのアニメやってますし、手塚治虫コラボとか来て欲しいですね。
FFのサボテンダーみたいにヒョウタンツギを集める感じで・・・

他3件のコメントを表示
  • ズボラちゃん Lv.154

    ドンドラキュラをガチャにほしいところですが…。火の鳥、リボンの騎士、ブラックジャックあたりが有力っぽいですね。

  • (^q^) Lv.318

    チョコラ欲しいっすね(笑)あとはやっぱ有名どころで百鬼丸&どろろ、ブラックジャック&ピノコ、アトム&ウラン、あとは猿田とか・・・

  • ズボラちゃん Lv.154

    写楽&和登さんも…

  • \‪(ᯅ̈ )/ Lv.2

    僕はブラックジャック引くまでやめられないですねぇ〜

ソー Lv15

文ストコラボか七つの大罪コラボ第2弾かな?
やっぱりモンストのゲーム性質上バトル系がコラボしやすそうな気がする。え?ネズミコラボ?知らん()

  • \‪(ᯅ̈ )/ Lv.2

    七つの大罪コラボ第2弾は来て欲しいです! 第1弾も良かったですしねぇ

鈴住 Lv11

終わりのセラフとかどうでしょうか?

ガチャは
百夜優一郎 火 ☆6
柊シノア 闇 ☆6
君月士方 水 ☆5
早乙女与一 木 ☆6
三宮三葉 光 ☆5

降臨枠は
一瀬グレン
百夜ミカエラ
クルル・ツェペシ
フェリド・バートリー
クローリー・ユースフォード
とかかな

他2件のコメントを表示
  • \‪(ᯅ̈ )/ Lv.2

    いいですねぇ〜百夜優一郎欲しいですねぇ〜

  • 鈴住 Lv.11

    うんうん、優くんシノアと降臨はミカとクルル様欲しいです‪w

  • 退会したユーザー Lv.20

    セラフ好きな人です。セラフ教えてくれた友達以外で、やっとセラフ知ってる人見つけた\(^O^)/  もしかしたら、遊戯王みたいに帝鬼軍キャラ(人間サイド)はボール絵が鬼だったりして。優一郎は神化でセラフの力解放して闇属性になるかもですね。メリオダスSSかもしれません。もしくは阿修羅観音かな? 君月の鬼箱王の九つカウント~閉じ込めも格好良さそう。吸血鬼の方のSSはデバフやHP吸収かも。………… 僕が運営だったら、全員実装したいです。深夜の白虎丸、暮人の雷鳴鬼とかも。想像すればするほど、楽しくなっていきます。(*´ω`*)

希姫 Lv48

あえてのモンハンコラボとか。
もちろんハンターだけじゃなくてアイルーとかも出して欲しい(笑)。
ハンターが獣神化するとアイルーが一緒についてくるのでもいいです(笑)。

退会したユーザー

リゼロなんてどうでしょう。
他ゲーでは良くコラボしてるし、2期来るし
ファミ通appチームが歓喜してる所が見たい。

超究極ペテ公
究極は白鯨
☆6スバル HP0になったらそのステージ初手からやり直せる的なアビリティ
後はラム・レム・ロズっちなどガチャで出し、
エミリアは…配布かな。

ミラキュラス レディバグ&シャノワール。
☆5でレディバグとシャノワール、☆4でクロエ&サブリナとニノ&アルヤとか。
敵は…ホークモスにヴォルピーナに…難しいな。いっそクロエが敵でもいいんだけど。

今までので一番強いのはアームストロングです。
我がアームストロング家に代々伝わりし北斗剛掌波。すなわち最強。

あるいは連投になるかもですが...。
7月フラパのコラボ発表タイミングで、何故かアーサー神化および獣神化発表の時に使われた実物大エクスカリバーが登場し、さらにデザイン違いのエクスカリバー?らしき剣も登場(原作ファンならここで察する)。両方のエクスカリバーを抜くとプロモーション映像流れて、
「問おう、貴方が私のマスターか?」
のシーンと共に「フェイト/ステイナイト」コラボ発表!

ガチャ限星6
「セイバー」アーサー王アルトリア(ノーマル仕様とオルタ仕様にスライド獣神化)+衛宮士郎または黒桜
「アーチャー」無銘(真名ネタバレ回避)+遠坂凛
「ライダー」メドゥーサ+間桐桜
ガチャ限星5
「バーサーカー」ヘラクレス+イリヤ
「バーサーカー?」藤村大河(なんか違う?)

降臨
「ランサー」クーフーリン
「キャスター」メディア
「アサシン」佐々木小次郎
「アサシン」呪腕のハサン
降臨・超究極
「アーチャー」ギルガメッシュ(条件を満たすと子ギル形態、ライダースーツ形態、フルアーマー形態にスライド可)

とか妄想しました! そろそろモンスト版アーサーとフェイト版アーサーを共演させてほしいのです。長文失礼しました。

MKT Lv39

来てほしいコラボはシンフォーギアです。パチってますから!

「デビルマン」「マジンガーZ」「ゲッターロボ」などの永井豪作品コラボ...!

ガチャ限星6
デビルマン(初代マンガ版、初代アニメ版、デビルマンサーガ版にスライド可?)
マジンガーZ+兜甲児(初代アニメ版、INFINITE版にスライド可?)
真ゲッター1+流竜馬(竜馬の声を神谷明ver. または石川英郎ver.にスライド可?)
ガチャ限星5
アフロダイA+ボスボロット、真ゲッター2+真ゲッター3

降臨
妖鳥シレーヌ
あしゅら男爵+機械獣アシュラーP1
ブロッケン伯爵+機械獣ブロッケーンT9
帝王ゴール+無敵戦艦ダイ
降臨・超究極
Dr.ヘル(条件を満たすと乗機が地獄王ゴードン、地獄大元帥、インフィニティにスライド可?)

いずれの作品も永井豪先生自身が頻繁にコラボ共演させてますし、「スーパーロボット大戦」新作アプリでデビルマン初参戦しますし、スパロボ出しているバンダイナムコ社は「ソードアート・オンライン」をモンストとコラボさせてますし、スパロボ連動コラボってことで実装されないかな?とか妄想してしまいますね。長文失礼しました。

他2件のコメントを表示
  • \‪(ᯅ̈ )/ Lv.2

    マジンガーZ来たら嬉しいですね〜 モンストが始まるときの画面で 「マジンガァァーーーZ」って言ってほしいですね

  • ショ=ゴス Lv.4

    |д゚)チラッ …隠し降臨でマジンガーZEROを…

  • 紺野EX Lv.26

    マジンガー系列機増えるとキリが無いので、「デビルマジンガー」の異名を持つマジンカイザーにデビルマンを乗せるくらいで勘弁して下さい。あるいはスパロボで本当にやるかもしれない...?

退会したユーザー

・コブラ
野沢那智の声にしてほしいけど無理だろうなぁ。

・銀河英雄伝説
旧アニメ版なら大歓迎なのですが、もしコラボするとしたらリメイク版ですよね。だったらコラボしない方がいいか。
あんなどこぞの王子様みたいなシェーンコップは認めない。

他2件のコメントを表示
  • ズボラちゃん Lv.154

    銀河英雄伝説いいですね。ラインハルトとヤンは確定として…キルヒアイス、ユリアン、アンネローゼさまを押し退けて、オーベルシュタインを私は推したいです。

  • \‪(ᯅ̈ )/ Lv.2

    リメイク版と旧アニメ版で全然違いますよねぇ〜 別作品みたいですわ

  • 退会したユーザー Lv.44

    オーベルシュタイン欲しいですね。帝国からはラインハルト、キルヒアイス、ロイエンタール、ミッターマイヤー、オーベルシュタイン、ミュラーあたりかな?ビッテンフェルトも好きだけど入る余地がなさそう。リメイク版は初見の人なら良いかもしれないけど旧作ファンには厳しいと思います。自分も少しだけ観てやめました。

0yaji X Lv91

やっぱりメルエムですかねぇ。

運枠としてだけでなく、ガチャ限の代わりにとりあえず連れて行っても、未だにソコソコ使えるシチュエーションは少なくないと思います。
コラボ降臨キャラの中では頭ひとつ抜け出してると感じます。

実装して欲しいコラボは特にない事にしておきます。

好きな作品が来たとしても今更課金したくないですし、
引けずに悔しい思いをするのも嫌なので。

引けるまで追いかける、
という執念深い選択肢は持ち合わせておりません。

他1件のコメントを表示
  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    マティーニとかガチャ限より強いですよね メルエムとししおの二人はは超究極の中でも頭一つ抜けてる

  • \‪(ᯅ̈ )/ Lv.2

    メルエムはやっぱり優秀ですよねぇ〜 志々雄、マリクもかなり強いですけど、やっぱりメルエムの方が使う機会が多い気がします

希望、なら本命はラブライブですねー。

―ーーー以下、個人の妄想です―ーーーー
○ガチャ
・メンバー9人全員が☆5-6獣神化で登場。(☆4-5はなし)
・ログインしたら、9人のうち1人手に入るガチャ玉が手に入る
・ミッションをクリアすると、さらに2個手に入る。
(ガチャ玉は被りなしで、3人は必ず手に入る)
・普通のガチャで引ける確率は通常1人あたり0.9%。他のコラボより低いが、トータルの確率は高い。☆5-6全体の確率も、超激と同じ12%

○降臨
・究極は、9人を3人ずつに分けた小グループ3つが登場。
・超究極は9人チーム(μ's、Aqours)で登場。
・アニメ1期、2期、劇場版をイメージしたイラスト・クエストで、劇場版が超究極。(仙水のように、イラストによって性能が違う)
・極は、ライバルユニットなどが1~2種類登場。

○その他
・SSを使うと音楽がワンフレーズかかる(音楽の期間は1年。ボイスはモンスト終了まで)
・充実したクエストBGM、スタンプ
・アルパカなどの動物(☆5、運90)を全員に配布
ーーーー以上、妄想終わりーーーーー

正直、来そうで来ない、コラボだと思ってますが(需要もあまりない)、それでも来てくれたら嬉しいです。
(フラパで来てくれたら最高ですが、fateが来ると予想します)

他5件のコメントを表示
  • ズボラちゃん Lv.154

    コンテンツは知りませんが、ガチャ9体はいいですね。何か当たりそうな気がします笑

  • チャロフとぅーごん Lv.33

    コメントありがとうございます。☆5-6が3種類、☆4-5が2種類という形式に飽きてきたので、何かテコ入れがほしいと思ってます。作品によったらこの形式が合わないものもありますし。

  • \‪(ᯅ̈ )/ Lv.2

    コラボのBGMって良い曲が多いですよねぇ〜 ラブライブだとボール絵も気になります!

  • チャロフとぅーごん Lv.33

    オッケーが出たら、コラボ最多のBGM数になりそうです。ボール絵は、9人同時は厳しそう(ブレーメンでも相当小さい)なので、3人×3種類必要かなと思いました。

  • ジオン公国@体操服教 Lv.57

    スクフェスで連動で石いっぱい配って欲しい

  • チャロフとぅーごん Lv.33

    スクフェスがモンストとコラボして、モンストキャラのコスプレをしてほしいですねー。堕天使ヨハネ×ルシファーが本当に見たい。

十中八九ないけど
俺ガイル

星五ガチャ限
比企谷八幡

雪ノ下雪乃

由比ヶ浜結衣

星四ガチャ限
材木座義輝&戸塚彩加

川崎沙希

降臨星五
雪ノ下陽乃

平塚静

葉山隼人

降臨星四
戸部翔

海老名姫菜



一色いろはもいて欲しいけど”続”ではないので今回はなしという方向で

  • \‪(ᯅ̈ )/ Lv.2

    ボール絵にめっちゃ期待します!

退会したユーザー

「そういえば、地元のショッピングセンターにポスターが貼ってあったなぁ。」というぐらいで、特に関心がありません。

地方民なので映画館にも行けず、
プロ玉をゲットできる方が羨ましいです。

1番強いと思ったコラボキャラはメリオダスとキングですね。

メイン垢に欲しくて貯めてたオーブを突っ込んだんですが、
3体のうちゲットできたのはバンのみでした。

サブ垢では複数体持っているだけに、
余計でもメイン垢に欲しいと思うキャラでした。

  • \‪(ᯅ̈ )/ Lv.2

    七つの大罪コラボは良コラボでしたねぇ〜 第2弾やって欲しいですわ〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×