ガチャ運が酷いです。リセマラの是非について。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たく Lv6

ガチャ運が酷いです。リセマラの是非について。

長文です。お時間ある方のみご覧下さい。よろしくお願いします。

こんばんは。たくと申します。
今日ミロクを夢見て30連爆死しました。ミロクを当てた方、☆5が1体でも出た方、おめでとうございます!神引き見てると羨ますぃ・・・(><)

本題に入るのですが、ガチャを引いてて思います。
「いや俺引き弱すぎねぇ?」
日頃の行いが悪いのでしょうか・・・。本当に運が悪いです。爆死は当たり前。出ても産廃。友達からも引くたびに笑われます。(ある友達は昨日単発でミロクを当てました)
今日塾の先生と友達から、「モンスト民の負を背負った男」の称号を頂きましたw(ちなみに納得しています)
リセマラも本気で考えています。今ならやり直せるかな・・・と。

そこでなのですが、画像のデータ?を見て、皆さんのこのアカウント続行についての意見をお聞かせください。
それと、初めてのおすすめモンスターもお願いします。

足りない情報等あれば補足します。コメントでお知らせください。
よろしくお願いします。
乱文・誤字脱字お許しください。

これまでの回答一覧 (39)

3年やっててログイン日数1年も行かないって・・・。
むしろその程度で爆死してなかったら3年毎日ガッツリやってる人が報われないレベルかと。
つまり極めて当然の結果であり、むしろログイン日数1年も満たないでガブ、ゴッスト、ダッキ、
アグナムートと限定系を当てている時点で相当強い引きの持ち主でしょう。
(無課金ならば更に強運)
本当の引き弱ならばそもそも産廃と呼んでいる星5ですら当たっていませんよ。

少なくともミロク1体出すのに4諭吉入れて140連したその日に、
普段全くモンストやってないけどたまにログインだけしてる人に10連1回で出され、
ちょっとだけ課金している人にも60連+シングルに出されな自分よりずっと強い引きです。

リセマラはそれで自分自身が納得できるのであればすればいいとしかいえません。

他1件のコメントを表示
  • たく Lv.6

    3年やってるんですけど、何回かアカウント変えてます。説明するべきでしたね・・・ 続けてみます、ありがとうございました

  • ガチャピン Lv.13

    通算と連続ログイン見ればリセマラしてることは察せると思いますよ、

美栖姫 Lv114

少なくとも私ならリセマラとかいう面倒なことをする時間を使いたくないです。
現状で満足出来ていないのに、さらに少ない手数でリスタートしたとして…どんな神引きをしたら満足したリスタートになるのでしょうか?激獣神キャラをコンプでもする神引き?
現実的な可能性としてリセマラでは何十、何百回もやるハメになるでしょうし、それが叶ったとしても今より充実したキャラを揃えるのも非常に困難なものになるでしょう。

なにより☆5率5%程度と把握しているなら、おそらく多くの方の平均値と大した差はありません。
ガチャる回数が少ないからガチャ限も少ない。ただそれだけかと…神引きのスクリーンショットなどの見過ぎで悪い意味で感化されてるのかなぁと思いました。

  • たく Lv.6

    確かに周りの神引きに圧倒されてるのかもしれません・・・ マイペースに頑張ります ありがとうございました

うーん・・・その星5の数なら
リセマラであてる1体と比べると絶対今のほうがいい気はしますがね・・・?

本当にモンストが嫌なら当たるまでログイン勢になりましょう。

  • たく Lv.6

    ログイン勢もありかもしれないですね ありがとうございました!

先週末、子供の端末でリセマラしました。
元々 ストライクやアーサーがいる端末でしたが、まだランク60くらいでした。
今なら4周年感謝ガチャがあるので、リセマラしてパンドラ出るまで引けば私の端末とマルチを考えると、その方がいいかと思い実行。
結果、感謝ガチャで神パンドラゲット、さらに初フレンド報酬やノマクエ報酬で引いた激獣20連で、ウリエル、ノブナガ、楊センをゲットと大成功のリセマラになりまして、子供大喜びでした。。
激獣が終わったのでそこは期待できませんが、どうしても欲しいキャラがあれば、感謝ガチャと人気ガチャ&モン玉でリセマラはありかと思います。

他1件のコメントを表示
  • ニュー Lv.23

    追記ですが、感謝ガチャなので狙いやすくパンドラはリセマラ4回で出ました

  • たく Lv.6

    タブレットが2台あるのでそれでリセマラしてみます ありがとうございました!


リセマラはオススメしませんねー(*_*)

仮にリセマラを頑張ってミロクを手に入れたとして、そんなに引きが悪いと自負されているのであれば、次にストライク、オデン、アグナなどを揃えるのはいつになるでしょう…?

他2件のコメントを表示
  • たく Lv.6

    ありがとうございます 確かに揃えるのは難しいですね・・・(><)

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    ミロクが強いのは確かですが、どこでも連れていけるわけではないので…(;´∀`)

  • たく Lv.6

    覇者36で詰まるマンなんでサブにお迎えしたいです(><)

Kazu Lv14

もうすぐ4年になる者ですが、ガチャ限☆6は100体強程しか持っていません。
自分の引きの悪さに枕を濡らすこともしばしばです。
リアフレ達は単発でズバズバ当てていきます。
みんな☆6 200体オーバーの世界です(被りも多いですが)。

でもリアフレ達よりも塔、玉楼、聖域全て先にクリアしました。
モンストとはそういうゲームだと思います。

サブアカ勢になろうとしたことも有りましたが、一から始める面倒くささに途中で放置しています。

可能ならサブアカ作ってみてはいかがですか?
自分がリセマラに耐えうるかどうか判断できると思います。
私は上記から無理だと判断しました。

  • たく Lv.6

    ありがとうございます タブレットを持ってるので、サブ垢リセマラしてみます。4周年で良かった・・・

先生何という称号を(笑)大人の方とモンストの話できるのは羨ましいです(*´∀`*)
回答ですが、僕なら限定もいるし、マーリンやノンノがいるから続行します。そもそも、再びガブや妲己を手に入れることが出来るとは限らないのでリセマラするのはもったいないくらいです。
最近では優秀な降臨キャラが増えてきたので、それで穴埋めするのもありだと思います。 実際、僕は火属性のガチャ限が少ないし、完全ベンチウォーマーがいるので↓覇者の塔の23、33、37階は降臨2編成ですが勝つことはできます。モンストはガチャ限が全てではないので、降臨キャラで楽しむのもありだと思います。

他1件のコメントを表示
  • たく Lv.6

    ありがとうございます 時々先生と友達を巻き込んで神殿行ったりしてます!やっぱり仲間を作るって大切だなって思う今日この頃です。(勉強もしてます笑) 36階降臨でスムーズに勝てないのが悩みですね・・・。

  • トーテムポール Lv.38

    コメントありがとうございます。僕は36階は自軍羽川、アテナ、ヤマタケで行ってます。羽川のエナジードレインが中々いい仕事しますよ!参考になれば嬉しいです。

涅槃 Lv12

アカウントに引きの強さ・弱さはないと思いますが、嫌になるくらい爆死する瞬間はあります。でもリセマラはやめたほうがいいです。
もう一度今のランクにする時間って凄く無駄だと思います。あと、例えば欲しいキャラを運良く10体ゲットして再スタートしたとして、ゴミみたいなスタミナに苦労しながら運極作るのは辛いと思います。
せっかくキャラ持っててもスタミナ60なくて神殿いけないとか亀や玉不足で進化出来ないとか、考えただけでもめんどくさい。

  • たく Lv.6

    ありがとうございます 確かにあの辛さは味わいたくないです・・・

Aranami Lv110

継続は力なり、という諺をご存知でしょうか?
あの諺はソシャゲも例外ではありません。
少なくとも毎月覇者オーブで10連、モン玉で☆5一体が確約されているので現状無理にリセマラするのは得策ではありません。
私も長い間ガチャ運に恵まれずリセマラを考えましたが今となっては続けていて良かったな、と心底思うので暫くは耐えつつオーブを蓄えては如何でしょうか。

  • たく Lv.6

    ありがとうございます 継続は力なり・・・。苦手ですねw 粘ってみます

アカウントのアタリハズレは確実にあると思います。
私も6%台なのでハズレの部類に入っているかと。
今まで超獣神祭で80連爆死が2回あり、
10連での☆5は4体排出が2回のみ。
これまで課金で補い、なんとかやってきました。


そして一方、ほぼ無課金のサブですが、
こちらの引きは全く正反対です。
今回も20連でミロク、妲己、
少し前にはシングル2回連続でパンドラなどなど、
ガチャやる度に「アタリアカだなぁ」と思います。


課金しないのなら、
リセマラおすすめします。
ハズレアカ掴むと苦しいです。


  • たく Lv.6

    サブアカウント作ろうかなって思っています。 ありがとうございました!

リセマラする意味あんま無いですね。サブを始めるなら別ですが、とりあえず四周年人気投票ガチャでパック以外引いたらリセマラしたら良いんじゃないでしょうか?逆パックで。自分ならパックでもリセマラしませんが。そのうち神引き出来ますよ。今は★玉の救済もありますから。たくさーんガンバでーす。

他1件のコメントを表示
  • たく Lv.6

    ありがとうございます。 パックは嫌ですねw 出たら2chの愉快犯を恨みます どうなるかは分かりませんが頑張ります!

  • マッティケンボウ Lv.18

    自分もクソだと思います。でもダルタニャンと相性良さそうなので良しです。来年辺り人気投票も選択になれば良いなと思います。

手持ちで如何に攻略するかを楽しんだ方がいいと思います。
やり始めた時は、アマテラス、ワールド(獣神化前)、アトランティス、トールからスタートして降臨すらズタボロにやられ苦戦しながらもやり続けて今に至ります。
貴方の手持ちでリセマラはもったいないのでお勧めはしません。自分もミロク欲しいですが当たりませんでした。
写真は手持ち星5で阿修羅に行った画像です。よくラストまで行けたなと思います。手持ちで思考錯誤するのも楽しいです。諦めずに頑張って欲しいです

  • たく Lv.6

    ありがとうございます 手持ち☆5で阿修羅・・・ 中ボスで負ける自信あります笑 諦めずに頑張ってみます

K.J Lv14

爆死お疲れ様です
僕も始めて6ヵ月の間は引きが悪すぎて何度もリセマラしようと思いました
ランクは主とおなじで190ぐらいの時でもガチャ限20体ぐらいしかいなかったり
でもいつか転機がきます
僕の転機が今年の1月の超獣神祭でパンドラをあてたことでした。それからガチャ限も当たり出すようになりました。ガチャで良いキャラが出ることだけがこのゲームの楽しみではないと思うので転機が来るまでデータはそのままの方が良いかと
もし今のデータが辛いのならいまはウリエルやロビンがオススメじゃないですかね
長文失礼しました

  • たく Lv.6

    ありがとうございます 来年の1月、新キャラ当たることに期待します

退会したユーザー

もう一回
・ノマクエ
・ランク上げ
・運極作成
・キャラ育成
・今まで出た☆6キャラ
・コラボキャラ

を捨てる&繰り返す事とリセマラが割に合うのか検討して良いと思うならば問題ないでしょう。塔を攻略出来るのであれば毎月68個を入手出来る環境である事も検討されるでしょう。
類似質問を多大に見ていますが、ぶっちゃけ「どうでもいい」です。

ただし、それにより皆との差は大きく広がるだけである事は確実ですのでお忘れなく。

  • たく Lv.6

    続けてみます ありがとうございました!

リセマラの恩恵ってそんなにないような気がしますけどね。

何体目ぼしいキャラを狙うのかにもよりますが、結局数える程の超爆が楽になる程度でしかなく、運極作成等の面倒な作業は全てやり直しでしかないのでそのままの方がよろしいような気もします。

ただ、端末と時間に余裕があるなら今はリセマラのチャンスなのでやってみるのもよろしいかと。

3年以上のキャリアがありながら、ログイン数が少なすぎるのが気になりました。
ログインしない日がけっこうあるのか?それとも以前にもリセットした事があって、今のアカウントのログイン数とキャリアがかけ離れてるのか?どちらなんでしょう?
もし以前にもリセットした経験あるなら、またリセットしたらどうなるか?はご自身が一番分かってると思います。
過去にリセットした事がないなら、とりあえず毎日ログインしてオーブ取りこぼさない様にしてください。
3分の2のオーブを自ら貰ってない事になるので、まずはその辺りからしっかりやってみたらどうでしょうか。

モンストクローバーが産廃ねぇ。いまだに覇者27階では使うけど。使い途を考えなければ何でも産廃。
爆絶や聖域では強キャラと呼ばれているキャラはほとんど産廃。
ミロク手に入れたところでアルカディアが楽になる程度。適材適所がわからないなら何度リセマラしても満足できない。

  • たく Lv.6

    クローバーは22で使えそうですね。ボス魔王ですし。 試行錯誤しながら獣神化待ちます。 ありがとうございました。

所詮ガチャは確率ですので、長く続ければいずれ当たりは出ます。
リセマラは序盤を有利に進めるだけの効果しかないの、でいずれ壁に突き当たります。そしたら、またリセマラと思うに違いありません。
遊びですのでご自由に。

  • たく Lv.6

    そう思えばきついですね。今のまま頑張ります。 ありがとうございました!

ソシャゲってある程度はガチャがモチベになるので気持ちはわかります。

とりあえず個人的な意見ではリセマラするタイミングは逸してる気がします。
まずランクがそれなりに高い。
次に運極数も多少ある。
後は少ないと思われてますがそれでも使えるガチャ限がいる。
もし、リセマラするなら上記を全て捨てる事になります。
自分なら流石にもったいないレベルにきてるかなという印象です。
運極に期間限定キャラが混じってるなら二度と手に入らないかもですし。

それでもリセマラすると仮定すると、自分なら顔合わせした20連や30連でいわゆるリセマラ上位を5体から8体くらいゲットする位の神引きじゃないと割に合わない気がします。

妥協案としてはサブ機を用意して(自分の1代前のスマホや親のスマホを借りるなど)そっちでリセマラやるのはどうかな?
そっちの方が強くなったらメインと入れ替えたりすれば良いので。

どうしよう。主のガチャ運が自分とほぼ同じ・・・よし運極作ろうぜ!!リセマラ?そんなん知らんなって感じでやってます。ちなみに自分も激獣30連でヘラクレスのみ・・・周りはロビン2体出すし弟はウリエルダッキ・・・泣きたい

  • たく Lv.6

    お疲れ様です。周りが良キャラ出すと辛いですよね もうちょっと頑張ります! ありがとうございました!

通算ログイン218日、ランク164、ガチャ限34、限定3体(リセマラのパンドラ)のサブと、同じくらいでリセマラなしでスタートもっと酷いサブでやってます。
無課金なら普通と思いますよ。
リセマラは強いキャラが1体いればいいというゲームとは思えませんので、ほんとに個人の自由と思います。

ぽち Lv32

ども、ぽちといいます。
自分ももうすぐ三年目を迎えます。ログイン1000日突破しました。
3年近くやってログイン150日だとすると10連した回数は何回ですか?
引きの強さ以前にガチャを回す回数が少なすぎる故の★5ガチャ限30体なのではないかと考えています。
自分のサブ垢は無課金150日ログイン迎えましたが、ガチャ限は被り含めて50体はいます。統計とってみないとわかりませんが、30体もいたらいい方なのではないでしょうか。

質問への回答ですが、ガチャ限30体いるのであればリセマラを見送ってもいいかもです。ただし、本当に欲しいキャラ(パンドラやウリエルなどリセマラトップキャラ)が1体もいない場合にはリセマラしましょう。
10連するタイミングは見極めた方がいいです!
レディガチャや属性限定ガチャは★5が絞られているため爆死率が非常に高いです。属性に大きな偏りがない限りキャラがある程度揃うまで控えてもいいと思います。
自分のサブ垢は激または超獣神祭を狙って引きます。限定が外れても★5が何かしら当たる可能性が高いからです。

始めたてのオススメモンスターは
<速戦力>
パンドラ、アリス、ルシファー、アーサー、ウリエル、ガブリエル
<獣神化させるまで大変だが優秀>
モーツァルト、蒲公英、HANZO、信長、ラファエル、ベートーベン
<入手しにくいのでリセマラで手に入れておくと尚良い>
キスキルリラ、Two for all、背徳ピストルズ、ミカエル

  • たく Lv.6

    アカウント何回か変えてるんですよね(´⌒`) 初期のまま続ければよかったかなって思います。 サブでラファか背徳ピストルズorTwo for allでも狙ってみようかって思います。 ありがとうございました!

アカウント続行というか三年でそのやりこみ度で今後続けるかどうか考える必要あるんですかね
半月で全てにおいて上のアカウント作れそうなレベルなんですが

4年弱の時間を捨てられますか?
時は金なりという言葉のとおりだと思います。


どうしても迷うなら
サイコロふって偶数でたらリセマラする

とかでどうでしょうか。

ログイン600日超えで超獣激獣の限定2体しか持ってない私が通るんですがそれは


超爆キャラや運極も全てリセットされるので、私ならリセマラは絶対やりたくないです。しかも神引きなんていつ来るかわかりませんよ?
ガチャなんてこれから出るチャンスはいくらでもあります。
獣神化や上方修正もまだまだたくさんあります。
諦めずに頑張ってください。

stormcat Lv58

こんにちは。
ガブリエル・妲己持ちでのリセマラはお勧めしません。

と言いますか、リセマラ自体自分なら面倒くさくてやりません。
リセマラしてガブや妲己が来なかったら…と思うともったいないですよね。特に今回の激獣神祭で、確率アップと謳われながら自分は妲己が一体も出ませんでした。
ミロク欲しさに結果100連近く(覇者オーブ・ログインオーブ・玉楼オーブ全て足して、プラス諭吉1.5枚)回し、ミロクはたったの1体でした。妲己・ミロクが絞られるというか、キャラの数が増える=分母が増える、なので欲しいキャラの当選確率は今より更に下がる可能性が高まります。

こんな自分も最初はリセマラを知らず★4のジュピターで始めてしまい、暫く後悔しながら初の★5で桜木イヴ、その後才蔵、ハーメルン、張飛、幸村、ベルフェゴール、悟空…こんな陣容でしばらく進め、主さん同様水のキャラが殆どいませんでした。

初めてのおすすめモンスターと言う事ですが、ガブリエルは十二分にその役割を果たします。自分の初★5桜木イヴより断然上です。しかしながらガブリエルがリセマラして出る確率は上述の通り下がっていると考えるのが妥当だと思われ、爆死の確率は今後もますます上がっていくでしょうが、そんな人にも神が降臨するときは必ずあります。30連爆死は確かに凹みますが、一度だまされたと思って『ガチャラボ』『ガチャ研』の様なサイト内確率を参考にされてみるのもいいかと思います。
自分はそのサイト内確率を愚直に信じつづけ、属性限定は微妙ながら超・激の限定キャラはフルコンプしています(連続ログイン919日です)。
諦めずに連続ログインして、オーブ一杯ためて100連ぐらい一回はやってみましょう。

長文失礼しました。

やみ〜 Lv184

リセマラを強くオススメします。

ちょうど4周年イベント開催中で、リセマラするには最適な環境ですしね。

当たり垢/ハズレ垢の存在の有無は、明確な証明は不可能なのでここでは深く触れませんが(一応、自分は「ある」と思っています)、事実はどうあれ、重要なのは主様自身が現在のアカウントの今までのガチャ結果に対して強い不満をもってしまっているという事です。
このまま続けても「あの時リセマラしておけば良かったかな?」という不満をずっと抱き続ける可能性が高そうです。
それならば今リセマラして、感謝ガチャと人気投票ガチャで好みのモンスター2種類をGETしてリスタートした方が良いと思います。「このアカウント当たりかも?」と思えながらモンストが出来れば、例えそれが単なる思い込みだったとしても、今後のメチベが全然違ってくると思います。

ハズレアカだったんでしょうかねぇ~
いますよ友達で爆死芸の人。
でもリセマラせずに少ない適正で
爆絶運極は誰よりも早いです。
本人いわく修行だそうです。

ひふみ Lv251

通算153日で連続152日って、要するに初回ログインから3年半放置して実質は直近5ヶ月のみってことですよね。
自分は開始5ヶ月時点の通算星5率は3%台でしたよ。真面目に月に1体2体しか引けませんでした。5ヶ月時点では星6確定ガチャ等を含めても10体程度だったかと。自分でも良くこんな垢で続けたなと思いますが、その頃にはもう自陣降臨で超絶周回とかにハマってしまっていたので、やり直すことはまったく考えませんでした。
やり直したいと考えられるくらいなら、現状をそれほど惜しくないと思っておられるのでしょうから、やり直しても良いのではと思いますよ。ただやり直したからと言ってガチャ運が良くなるとは限りませんし、リセマラで強キャラ何体か引いて始めても、それだけでこの先2年も3年も通用するものではありません。
ちなみに自分は5ヶ月を過ぎた頃から引きが良くなって、その後1年ほどで通算星5率9%まで持ち直しました。やり直そうが続けようが先のことはわかりません。

4周年爆絶ガチャでウリエルかパンドラ狙いしたら?

もちろんリセマラ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×