質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Aruku Lv20

また運営はこんなクエ作って...

今日マティーニ初降臨が来ましたね。クエストを行ってみたらまた体力回復と蘇生ループという面倒くさいクエストでした(個人の意見)最近のクエストは体力回復と蘇生ばっかの感じがします。(個人の意見)。モンストがキャラゲーの今、難易度を上げるにはそれしか無いとはわかりますが余りに多すぎじゃないでしょうか?皆さん最近のクエストについてどう思われてます?後蘇生ループ+体力回復についてはどう思われてますか?

これまでの回答一覧 (63)

マティーニはボスは回復しないから良心的だと感じました。
これでボスまで回復してくるならかなり難しかったですね。


蘇生ループと回復は基本嫌いです。
嫌いなクエストでも運極作ろうと決めたキャラなら頑張りますけどね~(´・ω・`)
マティーニも作りますが時間かかるからイベント中に70以上になればいいかなーって感じです。

キャラゲーの今?
昔は違ったんですかね??

難易度高い?
これ負ける人いるのってぐらい簡単でしたが。

他19件のコメントを表示
  • Aruku Lv.20

    昔もキャラゲーでしたがギミックが少なかったので今よりキャラゲーでは無かったと思います(個人的意見)私はPs低いので運枠いると無理でした(´;ω;`)あ

  • フレア Lv.18

    また同じようなギミックなんでしょ? ペアで回復&蘇生してるだけで、しかもボスは体力少ないから楽勝クエですよ。

  • 退会したユーザー Lv.24

    昔がいつを指してるか知らないけど、リリースからしばらくはキャラゲーじゃなかったんだよなあ。

  • Aruku Lv.20

    私はリリース直後からですよ。リセマラしたのがラインコラボ辺りです

  • けいたこ Lv.3

    そりゃ331運極作ってる奴からすれば簡単で当たり前だろ。

  • フレア Lv.18

    激究極の中でも、明らかに難易度低い。 これの何処が難しいのか教えて欲しい。

  • Aruku Lv.20

    難しいというよりだるいかなぁ...

  • マーリン愛好会のピヨ11世 Lv.27

    難しくはない。ただめんどくさい

  • フレア Lv.18

    質問主が「難易度あげるため」と言ってるだけで、面倒ってだけなら多くの人が同意すると思いますよ。

  • 乳神様 Lv.14

    これで負ける人いるの? って、俺は4回目でやっと勝てたよ。 PSないからさ!

  • ガン Lv.78

    横から失礼します。PSない私でも1回で勝てました。キャラ手持ち以外に、個々の得意不得意があるのかもしれませんね。

  • Aruku Lv.20

    Ps無いにも位がありますよ

  • ホルホル君 Lv.70

    配置技術あるかないかとだっきの有無

  • 退会したユーザー Lv.17

    難しくは無かったけど、一度コンテしました。。。 ラス面あと少しのところであやまってダメージウォールに焼かれてしまって。

  • 退会したユーザー Lv.50

    何回も負けましたよ(゚∀゚)下手くそですいません。

  • 愛パパ Lv.8

    難易度は問題じゃないと思う。 単に好みの問題で時分は嫌い。 イライラするから。 さくっとオーブ5個もらっておしまい。

  • ただの荒らしだよ Lv.10

    なぜ難易度高いと言われるか理解できないのは、それこそPS皆無である証拠なんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.3

    捨て垢作って煽ることしかできないチキンには言われたくないだろうに

  • サンデー Lv.26

    キャラ少ない人でもちゃんと攻略見ながらやれば何回かに一回はクリアできそうなクエストなのになんか不満でもあるんでしょうかね。 わざわざ激究極と言う難しい区分のクエストにされてるんだからクリアできて当たり前と言うわけでもなしに。

  • おやすみ Lv.11

    バカみたいに煽って恥ずかしいヤツ Twitterで マティーニ むずいで検索

回復&蘇生はもう飽きました。
それに追加で雑魚同時倒しも

とりあえず1回クリアしたんでマティーニはしばらくやりませんわ…

なぁ〜んか最近のクエストってワクワクしないんですよねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

もっとスカッと爽快なクエストやりたいっス(*´ω`*)

キャラ優遇のクエストになりつつありますね。それだけガチャを引けと運営が促しているような気がします。
今回の激究極もはっきり言って楽しいとはお世辞でも言えないですね。
神獣も初見参してからもう一回で諦めてもう二度とやらないと決めているのでもしこのクエストも合わないと思ったらやらない方が無難だと思います。

a04a905e Lv107

最近のクエストはクソクエが多いですよねもっと普通にクソじゃないのはできないのでしょうか、作る人が変わったのかアイデアが枯渇したのか・・・それに難易度を上げるには貴方の言うそれしか無いとは思いませんよ
蘇生ループ+体力回復はクソでしかないですね、特に蘇生ループ
まあ今回ボスが回復しないだけマシでしたが・・

運営はもうユーザーからクエスト内容と降臨ボスキャラのデザインまでもを作ってもらってそれを採用していったほうがいい気がします、ロックマンのボスキャラ募集のように
多分そのほうがいいクエストもキャラも生まれるでしょう

同じ人が作ってばかりでは作るほうもやるほうにも飽きが来ます、似たようなものばかりになってしまいます

クリアするのに13分かかりました

爽快感がないのでスルーただただ面倒くさい

でも運極にしたいキャラです笑

同意見ですね。
また蘇生回復ループの糞クエ作ってきたなって思いました。
ツクヨミみたいにある程度の攻撃力あればワンパンできるなら
蘇生あってもいいんですが。
ボス回復しないだけマシって言ってる人はすでに末期症状だと思います
(個人的意見ですが)。

運営は難易度上げてるって思ってるけど、めんどさが上がってるんだけなんですよね。

  • ホルホル君 Lv.70

    運営ならやりかねないしすでにイザナミ廻でやらかしてるしなぁ

紀柳 Lv83

うん
簡単にしたらしたで文句がでて
難しくしたらしたで文句がでる
どっちも結果が変わらないのなら難しくしてやろう
と運営が考えてるんじゃないですか?
いやがらせてきな意味で

結論
難しくてやってられないんだよ!!!
だいっきらいじゃ!!!!

以上でございます

他1件のコメントを表示
  • なますて Lv.9

    運極作ること前提のゲームなんだから簡単でいいと思うんですけどねー。難しいのやりたい人は神獣でもやっててくださいって感じです。

  • 早割 Lv.22

    結論から下の文章がこの前の電玉の逢坂大河が言いそうな口調で、あの途方もない周回の悪夢を思い出しました。未だに曲が頭から離れません(-_-;)無意味なコメント失礼しました。

dead Lv17

マティーニに関しては適正幅が広く、あまりキャラゲーな印象はないのと
ボス回復がなく、ボス特攻するも、雑魚から倒すも自由。
と、進め方もプレイヤーの判断に委ねられる部分が多く、あれこれ組み合わせを試す楽しみもあったので、蘇生・回復はあれど悪い印象はないですね。
相互蘇生クエでも今回ぐらいならアリです。

9 Lv181

最近のクエストは蒲公英でどれだけダメージが出せるか、と遊ぶものが多いと感じます。(個人の意見)

あ、蘇生ループ+回復は反射ゲーは嫌いです。

DAI Lv24

クエスト的には良いんですが、❤️運に頼らないといけないのが皆さんの意見だと思います。相手ばっかり回復はあんまりでしょう。ボスより雑魚が残るってあんまりです。

あとダメージウォールは3、4ターンで消えてもらえばいいんですがね。

milca Lv59

蘇生ループはめんどいですが激究極にしては優しい方かな?と思いました。ビット割ってもダメ壁そんなに痛くないし。
電ダマキャラでハズレ扱いだった御坂さんを早速運枠で使えてホッコリです。

同じく蘇生と回復クエは嫌いです
というか、嫌いな人結構多いと思うのにいつまで同じようなクエを作り続けてるのでしょうか

確かに回復&蘇生のダルさについては同感ですね
ワンパターンなクエばかりで萎えますよ...
マティーニは雑魚でしたが...

キャラゲー化したとは私は思ってないですが、回復と同時撃破はすごい増えましたよね...最近ちょっとうんざりしてます。ちなみにマティーニは1回やってすぐ運極は諦めました╮(´・ᴗ・` )╭ピーヤ

マティーニに関しては適正めちゃくちゃ広いと思います
AGBあればなんでもいけますね
中ボスからボス特攻をすれば雑魚なんていないも同然のクエスト
雑魚処理しようとするとただ面倒なクエストだと思います
ボスのHPが回復されるわけではないので、雑魚の蘇生&回復はギミックに見せかけた罠
それに気づくか気づかないかだと思います

蘇生ループと回復についてはどうも思いません
自分は雑魚処理もせず適当に弾いて雑魚もボスも倒せるクエストを楽しいと思わないので複雑なギミックがある方がいいです

多すぎですね。
聖域もやっているからか、クロスドクロ、ペア蘇生、一筆強要蘇生、全回復は少々見飽きてしまいました(^_^;)
運営も気に入ったギミックを多用するんでしょうかね?
使い回しより目新しいギミックでも開発してください_(┐「ε:)_アッ 面倒くさくない方向で_(┐「ε:)_

蘇生+回復はひたすらウザいです。嫌いです。
SS貯めだと言い聞かせて抜けるのが一番です

でもマティーニに関しては普段日の当たらないパゥワー型接待クエと思えば楽しめますよ(*´꒳`*)
ダメ男展開場所がどうもランダムみたいなのでその辺り多少の運は絡んで来ますが、みくもほど(反撃アビロ!鬼爆発!みたいな理不尽さ)じゃないです

ただやたらラグナロクの運枠推しされてますけどもこれを作るくらいならクイバタに証をつけた方が早いし強い、ニラカナの方が簡単だからあっち頑張るべって方はモリモリ出てそうだなぁと思いました(¦3 _ヽ)_

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    まぁクイバタよりは体力も低いし、運極合成での証込みなら進化・RD(祭と野球は神化寄りのステだし、からあげは限定なのと妖精族だから妖精キラーLのスルトがいるラグナロクにはどちらかというと向いてない)に負けますからね神化。

確かに今のモンストは蘇生ループ&回復が多いですね。ですがあのクエはボスや加速床を出すザコが回復しないのが救いです。パンター神化使うと楽しいですよ!
正直な話、針を大量に置いて反風接待してるバーボンの方が嫌いですw

蘇生ループ+回復についてですが…蘇生ループはイザナミあたりからあるものなので気にしない方がいいですね。だるいのは分かるけど…
回復の方は少し抑えて欲しいですね。せめて蓬莱くらいには。
近頃の波廻とかラグナロクとかは回復しすぎなんですよ…せめてザコかボスのどっちかは回復しないようにして欲しいかなぁ…

下のスクショはラスゲ開幕でパンター神化のSSを使った時の写真です。ミリ残しツライ(・ω・)

キャラを狭めるギミックてんこ盛りってわけでもないし
蘇生もほぼ隣接、しかも片方は柔らかい

いつもの強力なキャラが上位にはいますが
マティーニだけいえばキャゲーの印象は受けませんでした

手順を踏んだ攻略ならAGBだけ対応できれば問題なく攻略できる難易度だとおもいます。



退会したユーザー

激究極の難易度で爆絶の運枠にもなりうるのだから、この位でちょうどいいのでは?

蘇生であれ回復であれ、この程度の配置であればなんてことないので何とも思わないですね( ´・ω・`)

むしろビットンさっさと処理してしまえば少なくとも回復しなくなるのだから、それだけでも選べるパーティーはかなり増えるかと。

正直激究極と言うには優しすぎると思います。

蘇生プラス回復めっちゃ嫌いです。

でも、今ではニードルパネルが1番嫌いです(●´ϖ`●)

他1件のコメントを表示
  • Aruku Lv.20

    あ〜確かに私もニードルパネル嫌いです(・_・;

  • アンバー Lv.91

    コメントありがとうございます(^^)これから増えてきたら本当に困ります(●´ϖ`●)

降臨にブレイカーがない
☆5制限のロゼのがエグい

はげ Lv130

石回収して終了

すあび重力→クイバタ進化でよくね?笑

ループさせるのは構わんが配置次第で一方的になぶり殺されるゲーは勘弁

蘇生ループ+回復は嫌いです(´・ω・`)難易度というより面倒くささが上がっている気がします。
今回のマルティーニはボスが回復しないだけまだマシですね。それでも周回する気が起きません、運極作成を諦めそうです(笑)

雑魚蘇生はうざいですが、ボスの回復が無い上、かなり柔らかいので優しいなと思いました。(個人の意見)

クソ簡単なので、メダル稼ぎながら、進化・神化作ろうと思います。(個人の意見)


他の方も回答されてますが、今回のクエはボスが回復しないのが救いですねぇ
現在よくわからないパーティでノーコン周回頑張ってます(画像参照)

最近のクエストは全体的にキャラゲー感ありますが、ステージを理解すれば最適性関係無く攻略は可能です
ただ難しいのも事実なのでそこは技術力を磨くしかないかと
昔のクエストも当時はキャラゲーでしたから悲観しなくてもパターン覚えていけば良いと思います(*・ェ・*)ノ
最後に蘇生ループ&体力回復は鬱陶しいですが、数ターン後即死爆発が無い。ボスは回復しない。とか無いので割と気楽に行けます

重量なら何でも行けるので良心的かと思います。
途中からフレと31オラゴン×2で回ってましたし。

無課金なのでパンドラとか居ないですが
ハーレーX、マモンとかで大丈夫でした。

敵の行動が複雑になりクエストが難しくなればなるだけ、こちらのキャラも強くなってるってことですよ。(個人の意見)

あとこれは前々から思ってたんですが、運営さんそろそろ木のADWとAGBの運枠出してくれませんかね(個人の意見)

他5件のコメントを表示
  • Aruku Lv.20

    それσ(^_^;)

  • 洗米 Lv.59

    AGB/ADW運枠はもう結構居るやろ

  • ラムネ Lv.55

    >野獣洗米さん 木属性でいましたっけ?個人的なイメージですが水属性のクエストってADWとAGB多い様な気がするんですよね。

  • sti3 Lv.28

    いないですね。木のAGBADWはおりょうとチンギスハンとニーベルンゲンだけです。まぁ、火もドロップキャラはラグナロクだけなので、大半の方はいないも同然だと思いますけどね(笑)

  • ななよん Lv.389

    AGB&ADW運枠は不動明王、ラグナロク、ドリィ、綱吉、バースデー、エデンの全6体ですね。 文面的にAGBかADWの運枠とも読み取れるので沢山居ると思われたのかもしれませんね。

  • ラムネ Lv.55

    >sti3さん、ななよんさん 情報ありがとうございます。

da Lv19

マティーニは良い難易度やったわ。ただ蘇生とか決められた手順でやらな負けみたいの多すぎやなw 爆絶はそれでええけど、激究極でたまには強キャラ達の殴り合いクエも欲しいわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×