モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
また運営はこんなクエ作って...
今日マティーニ初降臨が来ましたね。クエストを行ってみたらまた体力回復と蘇生ループという面倒くさいクエストでした(個人の意見)最近のクエストは体力回復と蘇生ばっかの感じがします。(個人の意見)。モンストがキャラゲーの今、難易度を上げるにはそれしか無いとはわかりますが余りに多すぎじゃないでしょうか?皆さん最近のクエストについてどう思われてます?後蘇生ループ+体力回復についてはどう思われてますか?
これまでの回答一覧 (63)
マティーニはボスは回復しないから良心的だと感じました。
これでボスまで回復してくるならかなり難しかったですね。
蘇生ループと回復は基本嫌いです。
嫌いなクエストでも運極作ろうと決めたキャラなら頑張りますけどね~(´・ω・`)
マティーニも作りますが時間かかるからイベント中に70以上になればいいかなーって感じです。
キャラゲーの今?
昔は違ったんですかね??
難易度高い?
これ負ける人いるのってぐらい簡単でしたが。
-
退会したユーザー Lv.24
昔がいつを指してるか知らないけど、リリースからしばらくはキャラゲーじゃなかったんだよなあ。
-
退会したユーザー Lv.17
難しくは無かったけど、一度コンテしました。。。 ラス面あと少しのところであやまってダメージウォールに焼かれてしまって。
-
退会したユーザー Lv.50
何回も負けましたよ(゚∀゚)下手くそですいません。
-
退会したユーザー Lv.3
捨て垢作って煽ることしかできないチキンには言われたくないだろうに
-
サンデー Lv.26
キャラ少ない人でもちゃんと攻略見ながらやれば何回かに一回はクリアできそうなクエストなのになんか不満でもあるんでしょうかね。 わざわざ激究極と言う難しい区分のクエストにされてるんだからクリアできて当たり前と言うわけでもなしに。
回復&蘇生はもう飽きました。
それに追加で雑魚同時倒しも
とりあえず1回クリアしたんでマティーニはしばらくやりませんわ…
なぁ〜んか最近のクエストってワクワクしないんですよねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
もっとスカッと爽快なクエストやりたいっス(*´ω`*)
キャラ優遇のクエストになりつつありますね。それだけガチャを引けと運営が促しているような気がします。
今回の激究極もはっきり言って楽しいとはお世辞でも言えないですね。
神獣も初見参してからもう一回で諦めてもう二度とやらないと決めているのでもしこのクエストも合わないと思ったらやらない方が無難だと思います。
最近のクエストはクソクエが多いですよねもっと普通にクソじゃないのはできないのでしょうか、作る人が変わったのかアイデアが枯渇したのか・・・それに難易度を上げるには貴方の言うそれしか無いとは思いませんよ
蘇生ループ+体力回復はクソでしかないですね、特に蘇生ループ
まあ今回ボスが回復しないだけマシでしたが・・
運営はもうユーザーからクエスト内容と降臨ボスキャラのデザインまでもを作ってもらってそれを採用していったほうがいい気がします、ロックマンのボスキャラ募集のように
多分そのほうがいいクエストもキャラも生まれるでしょう
同じ人が作ってばかりでは作るほうもやるほうにも飽きが来ます、似たようなものばかりになってしまいます
クリアするのに13分かかりました
爽快感がないのでスルーただただ面倒くさい
でも運極にしたいキャラです笑
同意見ですね。
また蘇生回復ループの糞クエ作ってきたなって思いました。
ツクヨミみたいにある程度の攻撃力あればワンパンできるなら
蘇生あってもいいんですが。
ボス回復しないだけマシって言ってる人はすでに末期症状だと思います
(個人的意見ですが)。
運営は難易度上げてるって思ってるけど、めんどさが上がってるんだけなんですよね。
うん
簡単にしたらしたで文句がでて
難しくしたらしたで文句がでる
どっちも結果が変わらないのなら難しくしてやろう
と運営が考えてるんじゃないですか?
いやがらせてきな意味で
結論
難しくてやってられないんだよ!!!
だいっきらいじゃ!!!!
以上でございます
マティーニに関しては適正幅が広く、あまりキャラゲーな印象はないのと
ボス回復がなく、ボス特攻するも、雑魚から倒すも自由。
と、進め方もプレイヤーの判断に委ねられる部分が多く、あれこれ組み合わせを試す楽しみもあったので、蘇生・回復はあれど悪い印象はないですね。
相互蘇生クエでも今回ぐらいならアリです。
クエスト的には良いんですが、❤️運に頼らないといけないのが皆さんの意見だと思います。相手ばっかり回復はあんまりでしょう。ボスより雑魚が残るってあんまりです。
あとダメージウォールは3、4ターンで消えてもらえばいいんですがね。
蘇生ループはめんどいですが激究極にしては優しい方かな?と思いました。ビット割ってもダメ壁そんなに痛くないし。
電ダマキャラでハズレ扱いだった御坂さんを早速運枠で使えてホッコリです。
同じく蘇生と回復クエは嫌いです
というか、嫌いな人結構多いと思うのにいつまで同じようなクエを作り続けてるのでしょうか
確かに回復&蘇生のダルさについては同感ですね
ワンパターンなクエばかりで萎えますよ...
マティーニは雑魚でしたが...
キャラゲー化したとは私は思ってないですが、回復と同時撃破はすごい増えましたよね...最近ちょっとうんざりしてます。ちなみにマティーニは1回やってすぐ運極は諦めました╮(´・ᴗ・` )╭ピーヤ
マティーニに関しては適正めちゃくちゃ広いと思います
AGBあればなんでもいけますね
中ボスからボス特攻をすれば雑魚なんていないも同然のクエスト
雑魚処理しようとするとただ面倒なクエストだと思います
ボスのHPが回復されるわけではないので、雑魚の蘇生&回復はギミックに見せかけた罠
それに気づくか気づかないかだと思います
蘇生ループと回復についてはどうも思いません
自分は雑魚処理もせず適当に弾いて雑魚もボスも倒せるクエストを楽しいと思わないので複雑なギミックがある方がいいです
多すぎですね。
聖域もやっているからか、クロスドクロ、ペア蘇生、一筆強要蘇生、全回復は少々見飽きてしまいました(^_^;)
運営も気に入ったギミックを多用するんでしょうかね?
使い回しより目新しいギミックでも開発してください_(┐「ε:)_アッ 面倒くさくない方向で_(┐「ε:)_
蘇生+回復はひたすらウザいです。嫌いです。
SS貯めだと言い聞かせて抜けるのが一番です
でもマティーニに関しては普段日の当たらないパゥワー型接待クエと思えば楽しめますよ(*´꒳`*)
ダメ男展開場所がどうもランダムみたいなのでその辺り多少の運は絡んで来ますが、みくもほど(反撃アビロ!鬼爆発!みたいな理不尽さ)じゃないです
ただやたらラグナロクの運枠推しされてますけどもこれを作るくらいならクイバタに証をつけた方が早いし強い、ニラカナの方が簡単だからあっち頑張るべって方はモリモリ出てそうだなぁと思いました(¦3 _ヽ)_
-
魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196
まぁクイバタよりは体力も低いし、運極合成での証込みなら進化・RD(祭と野球は神化寄りのステだし、からあげは限定なのと妖精族だから妖精キラーLのスルトがいるラグナロクにはどちらかというと向いてない)に負けますからね神化。
確かに今のモンストは蘇生ループ&回復が多いですね。ですがあのクエはボスや加速床を出すザコが回復しないのが救いです。パンター神化使うと楽しいですよ!
正直な話、針を大量に置いて反風接待してるバーボンの方が嫌いですw
蘇生ループ+回復についてですが…蘇生ループはイザナミあたりからあるものなので気にしない方がいいですね。だるいのは分かるけど…
回復の方は少し抑えて欲しいですね。せめて蓬莱くらいには。
近頃の波廻とかラグナロクとかは回復しすぎなんですよ…せめてザコかボスのどっちかは回復しないようにして欲しいかなぁ…
下のスクショはラスゲ開幕でパンター神化のSSを使った時の写真です。ミリ残しツライ(・ω・)
キャラを狭めるギミックてんこ盛りってわけでもないし
蘇生もほぼ隣接、しかも片方は柔らかい
いつもの強力なキャラが上位にはいますが
マティーニだけいえばキャゲーの印象は受けませんでした
手順を踏んだ攻略ならAGBだけ対応できれば問題なく攻略できる難易度だとおもいます。
激究極の難易度で爆絶の運枠にもなりうるのだから、この位でちょうどいいのでは?
蘇生であれ回復であれ、この程度の配置であればなんてことないので何とも思わないですね( ´・ω・`)
むしろビットンさっさと処理してしまえば少なくとも回復しなくなるのだから、それだけでも選べるパーティーはかなり増えるかと。
正直激究極と言うには優しすぎると思います。
蘇生プラス回復めっちゃ嫌いです。
でも、今ではニードルパネルが1番嫌いです(●´ϖ`●)
降臨にブレイカーがない
☆5制限のロゼのがエグい
石回収して終了
すあび重力→クイバタ進化でよくね?笑
ループさせるのは構わんが配置次第で一方的になぶり殺されるゲーは勘弁
蘇生ループ+回復は嫌いです(´・ω・`)難易度というより面倒くささが上がっている気がします。
今回のマルティーニはボスが回復しないだけまだマシですね。それでも周回する気が起きません、運極作成を諦めそうです(笑)
雑魚蘇生はうざいですが、ボスの回復が無い上、かなり柔らかいので優しいなと思いました。(個人の意見)
クソ簡単なので、メダル稼ぎながら、進化・神化作ろうと思います。(個人の意見)
他の方も回答されてますが、今回のクエはボスが回復しないのが救いですねぇ
現在よくわからないパーティでノーコン周回頑張ってます(画像参照)
最近のクエストは全体的にキャラゲー感ありますが、ステージを理解すれば最適性関係無く攻略は可能です
ただ難しいのも事実なのでそこは技術力を磨くしかないかと
昔のクエストも当時はキャラゲーでしたから悲観しなくてもパターン覚えていけば良いと思います(*・ェ・*)ノ
最後に蘇生ループ&体力回復は鬱陶しいですが、数ターン後即死爆発が無い。ボスは回復しない。とか無いので割と気楽に行けます
重量なら何でも行けるので良心的かと思います。
途中からフレと31オラゴン×2で回ってましたし。
無課金なのでパンドラとか居ないですが
ハーレーX、マモンとかで大丈夫でした。
敵の行動が複雑になりクエストが難しくなればなるだけ、こちらのキャラも強くなってるってことですよ。(個人の意見)
あとこれは前々から思ってたんですが、運営さんそろそろ木のADWとAGBの運枠出してくれませんかね(個人の意見)
-
ななよん Lv.390
AGB&ADW運枠は不動明王、ラグナロク、ドリィ、綱吉、バースデー、エデンの全6体ですね。 文面的にAGBかADWの運枠とも読み取れるので沢山居ると思われたのかもしれませんね。
マティーニは良い難易度やったわ。ただ蘇生とか決められた手順でやらな負けみたいの多すぎやなw 爆絶はそれでええけど、激究極でたまには強キャラ達の殴り合いクエも欲しいわ。