モンストについて質問してみよう。
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また運営はこんなクエ作って...
今日マティーニ初降臨が来ましたね。クエストを行ってみたらまた体力回復と蘇生ループという面倒くさいクエストでした(個人の意見)最近のクエストは体力回復と蘇生ばっかの感じがします。(個人の意見)。モンストがキャラゲーの今、難易度を上げるにはそれしか無いとはわかりますが余りに多すぎじゃないでしょうか?皆さん最近のクエストについてどう思われてます?後蘇生ループ+体力回復についてはどう思われてますか?
これまでの回答一覧 (63)
マティーニいる?別にニラカナでも作っちゃえばいいじゃん。
ハムスターならゆっくりじっくりやれば良いんだし。
流石にヨトセはないと思った(開幕友情ロック、忍者倒さないと攻撃あんま通らないからゴリ押し不可)
たまにはせん子のようなクエストがほしい……
最近のクエストでいえば、超絶で難しいといえばブルータスとデーヴァダッタ。爆絶でいえばラグナロウですね。正直ブルータスやデーヴァダッタは新しい感じなので、そんなに多くはないと思います。ラグナロクは最初に同時処理する感じですがw
まあでも蘇生ループは最初の超絶のイザナミにもありますし、単純に難しいと思うのでやっぱりそれに限りますねー。自分はマティーニみたいな蘇生ループ&回復は全然簡単だとは思いましたが、未だにゾンビループが嫌いですけどね( ˘•ω•˘ )
てかラグナロクをラナグロウと言ってしまうのは自分だけでしょうかww
回復と蘇生は嫌いですが
今回のは嫌いじゃないです
これが、ボスまで回復するなら話は別です
あと、キャラゲーじゃないのもいいですね
AGBあればいけますから
ビットン倒せば回復しないので
倒す方法と倒さない方法がありますし
床は加速、ナミ廻みたいにコース変えられる事もないです
個人的には、なんだかんだ、間に合わなければ即死
これが一番のクソクエだと思ってます
蘇生+回復よりも雑魚硬すぎるんじゃ(´・ω・`)
カブの電撃でも溶けないし。
御坂を運枠に変えてヘラクレスとハーレーX入れたら少しはマシになりましたが、前回の綱吉と同じく楽しいクエストとは言い難いですね。
ただまぁ、ビットンの回復対象に最優先で倒すべきアイスリンとマティーニが含まれてないのが幸いと言えるでしょう。
これでマティーニやアイスリンまで回復されたら流石に発狂ものでしたがね。
蘇生回復だけならまだ自分は良いです。
問題は蘇生回復+何かを付け加えるのがとても嫌らしい
その上毎ターン数万の体力が飛んでいくのもザラですし…運極作ったら二度と行きたくないと思いました。
蘇生ループ+体力回復は好きではないですね^^;
ただ、今回はボスのHP回復が無い分幾分やり易いかなという感じです。最近のクエストは蘇生ループ+体力回復が多いなぁとは思います。キャラゲー感は元々所持キャラがそれ程多くないので、様々なクエで感じてはいますが、先日たまたまサブで当てたパンターGがド適性だったので、こういうピンポイントキャラはどれ位の方が持っているものなのかなとは思いましたね。
モンストのゲーム性上、同時処理は高難度にうってつけのギミックなので今後も増えると思います。
自分も蘇生ループは苦手ですが、マティーニは加速あり・敵配置が同時処理しやすいとかなりゆるゆるでした。時間はかかりますが個人的には楽しいです。
逆にこれでクソクエ認定する人はどんなクエなら満足なんでしょう。激究極以上ともなれば脳死友情ゲーは望めないと思うんですが・・・
マティーニは激究極でフェイズ毎に攻撃パターンが変化するので、
各フェイズ毎に進化前→進化→神化、というように姿が変化する要素も追加して欲しかった。
友情に当ててれば終わるクエストよりかはこういうクエストの方がまだ好きです(個人の意見)
確かに面倒くさいですが、ある程度次のために配置をしておけばパパッと倒せますし、ボスのぷるぷる攻撃も左下レーザーでしかも当たっても即死級でないので、最近のクエストの中ではとても良心的だと思いました(個人の意見)
蘇生ループ+敵回復は面倒くさいです
特にイレバンしやすいクエスト
主にラグナロクとかラグナロクとかラグナロクとかですね(個人の意見)
倒せると思って何度イレバンしたことか
まあPS磨きだと思ってやっております
あくまでも個人的な意見になりますが、私もほぼどう意見になります(笑)
激究極のくくりからバランス考えるの大変でしょうけど、毎ターンの蘇生&回復はイライラして周回する気が完全失せました。
もちろん具体的にどうしろとは言えませんが、難易度を上げるにしてももうちょっとやりようがあるんじゃなかろうか?と感じずにはいられません。
スイマセン、あくまでも個人的な意見です。
PSがどうこうとか言わないでね。
個人の性格の問題だから(笑)
同じ激究極でもこゆきみたいなのもあると考えれば極端だよね
蘇生ループと回復うざいわぁ~
最近のクエストは総じてめんどくさい構成が多い気がしてます
ボス回復しないだけ良心的です
蘇生ループ+回復は嫌いです。
が、今回のは
ボスを回復しない。
ビットン倒せば回復ない。
蘇生ループの片方のHPがかなり低い。
加速床あり。
というなかなか良心的なつくりだと思いました。
個人的にはバーボンの方がいやらしかった。
靴拾って事故ったり、慎重にやって長期戦になって削られたり。
仙水カズヤ以来に極クエストの方でヒヤヒヤさせられました。
ヴリドラの周回して、神獣をやってこれば良いですよ
これくらいならば可愛いものです
クソクエならば水雑魚全滅でボス防御ダウン
光雑魚全滅でボス攻撃力ダウンくらいはしてくれないとクソクエには成らないです
今回の激究極もそうですが、最近のクエストというかタンポポ出てから持ってるか持ってないかの差が凄い出ているように感じます。
自分はタンポポ持っていないので苦労してクリアした後、友人とか攻略サイトからタンポポ積んだらゲージ飛ばせて楽勝だったとか聞くと萎えますね。
蘇生ループと回復に関してはラグナロクみたいなボス特攻封じまでいくとワンチャンがなくなるのでやめて欲しいです(笑)
難しさはそこまでではないと思いますがただただ面倒くさいですね・・・
他の方も言ってらっしゃいますが、ボス回復が無いだけマシな気がしますヾ(⌒(_´๑・ω・๑)_
運営さんは難しい=面倒くさいと思ってるのかも知れません(´・ω・`)
難しくても爽快感あるクエを作って欲しいです(*´艸`*)
んん。エデン当たりから急に相互蘇生(+回復)は増えてきましたね(´・ω・`)
相互蘇生
エデン、黄泉、蓬莱、マグメル、ユミル、九龍貴人、ヴリトラ
相互蘇生+回復
カナン、ナミ廻、マティーニ、ラグナロク
代表的なの上げてみましたが、他のクエストとの対比を見るとそこまで多くないかも知れません(´・ω・`)ヨクワカンネ
俺はこれより綱吉のが怠い面倒くさい
難しいと思う
今のところ激究極で1番嫌い
楽させるクエストばかり作成するよりは、1打を考えさせる技術力が必要なクエストのほうが楽しいです。
特に木属性は強力なキャラが多大に居る事から、それらでは簡単に攻略出来ないようなクエストでないと高難易度クエストをやりたいと考えるプレイヤーからは飽きられてしまうでしょう。今までが余りにもお気楽過ぎた。その反動であるかと。
強力なキャラが出ると言う事はそれだけクエストを難しくする事が出来る。運営は自ずとこのように考えるでしょうね。
自分は楽させないよと思わせるクエストは嫌いではありません。超絶クラスの究極クエストは喜びます。
適正持ってても低PSで爆絶や新めの超絶がスタミナミン無駄に溶かして勝てないまま終る自分は雑魚の回復と相互蘇生は本当に面倒でさらにボス回復あると一か八かのボス特攻がうかつに出来ず困りますね
ただ今回はビットンを破壊してDW展開を防ごうって間違え記事の時に挑戦して苦境にたたされましたが途中でビットン破壊しない方が楽じゃね?って気付き方針転回して初回でSランククリア出来たんで簡単ではありました
蘇生ループに回復ね…メンドくさそうなギミックですな…回復…倒せば即死に切り替わり…また倒せば回復に切り替わる…最後の闘神…うっ頭が…
時が経てば難易度に関係なく、面倒なクエストになるのは当然です。
それだけガチャ限も強くなっています。
勿論、長い期間アプリが存在すれば皆さんのPSも上がっているので。
今の超絶クシナダ、ドロップ運4でクリア出来る時代ですよ。登場時は鬼畜と言われたクエストでした。
最新クエストなんだから簡単では、困ります。
誰もが簡単に爆絶運枠手に入れられては困ります。
課金の程度、自分のPS、キャラの充実度、etc.でモンストをやられては如何?
個人的には激究極にしては簡単なほうです。
運2で安定周回しています。
主様には弱音を吐かないで頑張ってほしい。
蘇生、回復は嫌まではいかないけど長くて飽きる
確かにめんどくさいけど、手順をきちんと踏んでいけば降臨だけでも「クリア」はできるクエストです。
ただスピクリは難しくなると思います。そこを埋めるのはプレイヤーの腕が重要というある意味やりがいのあるクエストです。
みんながみんな簡単にクリアできるようなクエストだらけの何が面白いんでしょうか?ほんとにこのキャラ作りたいって言う人はこういう苦痛に耐えてがんばるし、そもそも爆絶運極なんてできるはずありません。
めんどくさいと思ったらやらなければいいし、必要だなと思ったらがんばって作ればいいし、それは個人の自由です。
なんでもかんでも運営が悪いってのはちょっと違うんじゃないんでしょうか?
全くループはキツイですね(*´-`)
こんなの初心者じゃあクリア出来ないですね…。
まあ、カナンの下位版ですね。とはいえども、ポポたんなど強キャラがいないとかなりキツめです(*´Д`*)
そんなに難しいクエストでは無いと思います(^o^)
激究極はジュン位の難易度にして欲しいです(^^)
だから、今回の激究極は簡単な部類に入ると思いますけど(^^)何より、性能がかなり優秀なのでこんなクエと呼ばれても仕方ないと思いますよ(^^)
皆さんの言うとおり、ボス回復が無いぶんかなり楽だと思います(^^)
蘇生ループ+回復は面倒いですね(^^)
無いと友情ゲーになってしまいがちなので、今のやり方は妥当だと思いますけどね(^^)
だって激究極+オーブ5個ですもん(^o^)
マティーニが回復されないだけマシかなぁと思いましたね
ボス2のレーザーバリアが鬱陶しく思いました。
自分も本当に面倒くさいクエだと感じました。
覇者の塔や玉楼は毎回ソロクリアしてますが、今回は負けてしまい、コンテをしてクリアしました。
目的はオーブ回収のみでまたやり直すのが面倒なので。
簡単だと行っている人は全てとは言いませんがたまたま適正の強キャラを持っていた人が大勢でしょう。
まあ最近面倒な、クエスト多いですよね笑
なので、自分は最近の新クエはあまり本気にならず負けたらコンテでいいやくらいの気持ちでやってますよ。
ボスの回復が無いし、ボス2でも即死攻撃が無いので今までで一番簡単でした。