闘神シリーズ運極を作るか迷ってます
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
リゼロコラボ
イベントカレンダー
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
攻略フレンド募集掲示板
13周年
13周年イベント
マルチガチャ
オーブバックチャレンジ
Ver.33.0アップデート
周年発表の真/獣神化改
リゼロコラボ
リゼロコラボの評価
ガチャは引くべき?
第1弾&第2弾ガチャシミュ
クリスマスαガチャシミュ
プリシラは買うべき?
プリステラ攻防戦
ガチャ/パックキャラ
ラム&レム(獣神化)
ラインハルト(獣神化)
スバル&エミリア(獣神化)
ラム(獣神化改)
レム(獣神化改)
エミリア(獣神化改)
ユリウス&アナス(★5)
オットー(★5)
プリシラ(パック)
降臨キャラ
レグルス超究極の攻略
ライ&ロイ究極の攻略
シリウス究極の攻略
カペラ究極の攻略
テレシア極の攻略
クルガン極の攻略
リリアナ
守護獣
パトラッシュ
究極の攻略超絶の攻略
天下五剣
鬼丸国綱
童子切安綱
三日月宗近
大典太光世
数珠丸恒次
天下五剣当たりキャラ
ガチャシミュ
獣神化改
ビナー
ダルタニャン
オセロー
風神雷神α
コカゲα
犬塚信乃α
クエスト
テンシュリー究極の攻略
セレボラ黎絶の攻略
超究極傑
ララバイ超究極傑の攻略
カードの入手方法
定期開催ガチャ
おすすめガチャ
超獣神祭
激獣神祭
彩獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
破界に響く星歌
イベント
破界の星墓
覇者の塔
未開の幻洞
禁忌の獄
絶級トーナメント
神獣の聖域
天魔の孤城
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
クエスト/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
神獣の聖域
未開の大地
未開の砂宮
閃きの遊技場
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
GameWithストアのメリット
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
チェッカー
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
abc Lv19

闘神シリーズ運極を作るか迷ってます

闘神シリーズが全般的にめんどくさくて嫌いです。
やってて楽しくないんですよね。玉楼で月1回やるのですらテンション下がります。
でも超絶爆絶の運極作りがある程度終わってくると、降臨してる時が少し勿体なく感じてしまいます。
でも周回する気は起きないし悩んでます…

そこで嫌いな超絶でも運極をつくるべきかどうか、こんなとこで使えたよ強かったよとか、昔と比べて強キャラの登場で周回も簡単だよとか、何でもいいんで意見をください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (6)

ブルービックスーパーボール
毒ダメが嫌だクソだとイライラしながらも周りが簡単だと言うので何故か回って作りました。かなりイライラしました。始終パン引っ張りでした。
今だとキスリラがいるのでHP管理がかなり楽らしいですが自分は貫通でパン引っ張りのスタイル変えるまでもないかなと思うのでこのまま玉楼やり続けると思います(面倒だから履歴使ってるだけ)
キャラが余ってるなら専用に毒がまんを付けると付いてるキャラの数だけ難易度がガタ落ちします。
わざわざ使う場所ありませんでしたがセイミーでは呂布と並んでめちゃくちゃ役に立ちました。セイミーかわいいから運極にするなら是非スーパーボールおじさん使ってあげてください。
え?呂布のが強い?ごもっとも!

ヒステリック子安
闘神の中では一番性能が良い(気がしてました)がまだ出番はありません…
カムイ2体入れるとトンボとロボ処理早いのでかなり楽ちんです

メメおばさん
まだどこでも使ったことありません
非MS枠にクレパト入れると安定するしビットン巻き込みSSでMSキャラでもないのに普通にボスにダメージ与えられるので控えめに言って最高でした。
今だとラスゲはクーフ1本あれば楽々です

上半身裸の露出狂な石田
イケメンだから無心で作りましたが流行りのABに珍しいユニバキラー持ちでもSSがかなり使いにくいのでわざわざ使う場所がありません
進化パンドラや真田でワープにイライラしながら作りましたが今や妲己ちゃんの独壇場です( ´_ゝ`) 遅いよぉぉ!

山ちゃんの声の頭蓋骨野郎
ただのキスリラゲーです。
なんだかんだで殴りもSSも強く一番使う機会が多いので作る価値はあると思います。

折角降臨してるので他に優先するものがなければキャラに興味がなくても集めて問題無いと思います。何故自分はこいつを集めているんだろう、辛い思いまでして…という壁にぶち当たったら「運極にできるから」と言い聞かせましょう。作り終わったらスッキリしますし降臨タイムをスルー出来るのがなかなかの快感です( *˙ω˙*)و ←

他1件のコメントを表示
  • モビルスーツ Lv.41

    露出狂の石田さんとか最高じゃないか!

  • abc Lv.19

    回答ありがとうございます。 とても詳しく参考になります。 作り終わったらスッキリするもうこれが全てのような気がします(笑)

アヴァロンもエデンもまだラック20くらいの身ですが、アカシャは運極でカルマとメメントも折り返しております。

正直どこで使うとかはあんまり考えてません(笑)
アカシャ使いたくてもエルドラド苦手なので…

そもそも、ある程度の超絶爆絶の運極作りが出来ているんなら、どうあっても他の超絶キャラって使い道少なくなりませんかね?
無理やりやる気を引っ張り出してやるくらいなら、他の趣味をやった方がよろしいのでは?

  • abc Lv.19

    アカシャ運極はすごいですね! 運極なんてどこで使うとか考えてたら作れませんよね(笑)今度ガチ周回してみてやる気出るか確かめてみます。 回答ありがとうございました。

ニルヴァーナだけなんですが、
フォックスメタルでHSを狙うようにすればもしかしたら楽しくなるかもしれません。
フォックス1、黄泉2の運3でも全然周回出来、自陣無課金パでもガチャ限パに劣らないとこですね。
でも、現段階ではアヴァロンが運極なら、アヴァロンでいいです

  • abc Lv.19

    回答ありがとうございます。 そういえばフォックスメタルワンパンなんてありましたね。 完全に忘れてました(笑) ワンパン周回はテンション上がりそうで楽しく周回できるかも。今度試してみます。

闘神シリーズ

ボリューム上げてやってると
楽しくなるかもよ(*・ω・)

  • abc Lv.19

    回答ありがとうございます。 たしかにBGMは素晴らしい、それだけはテンション上がります。

2+2=5 Lv81

嫌いならやらなければいい。
楽しくないならやらなければいい。
テンション下がるならやらなければいい。
周回する気が起きないならやらなければいい。

いや~ほんと闘神めんどくさいですよね(゚д゚ )
誰一人、集めてません。ドゥームのラック7が最高です。カルマにいたってはラック1ですよ( ゚∀゚)ハハハッ

  • abc Lv.19

    回答ありがとうございます。 ほんと闘神めんどくさいですよね~ 誰一人あつめてない同じ状況です( ´∀` )

いっそのことやめたらいかがですか?
そしたら悩まなくて済みますよ

おれもですが、運極目指してる人達は、理由や想いはどうあれ、時間を割いてアイテムなりを割いて一気にでも地道にでも作ってるわけでして。

主の質問を読む限り、要は「楽して運極を増やしたい」ってしか取れない。
おれに言わせれば「周回してまで作りたくないならさっさとやめれば?」です。

リアルでもゲームでも、根気は絶対的に必要と思いますけどね。

他1件のコメントを表示
  • abc Lv.19

    回答ありがとうございます。 やめるのも一つの手ですよね。 楽して運極を増やしたいってわけではないですよ。爆絶はアルカディアマグメルまで終わりましたし、根気はあるほうだと思います。 ただ、闘神シリーズだけは特にカルマやメメントモリとかは面白いより先にだるいめんどくさいが来てしますんですよね…

  • みっちぃ♂@桜翔'Spapa Lv.111

    超爆絶の突破と運極作成、それぞれに大変さがありますからね。 ただ運極作成に関しては、とにかく時間と根気だと思います。 モチベーションも含めて、見方を違う方向に持っていってみては?

GameWithからのお知らせ
×