オーブ事情が知りたい。膝痛い。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SB鷹 Lv18

オーブ事情が知りたい。膝痛い。

皆さんお疲れ様です。
最近一段と寒くなり膝が痛むSB鷹と申します。

さてさて質問ですが皆さんオーブ貯めてますか?
当方、何かと貯めるのは苦手ですぐ使っちゃうんです。
そこで貯めてる方はどれくらいあって何に使おうと考えておられますか?

貯めてない、もしくは私と一緒で貯めるの苦手って方は貯められる様に工夫してる事や意識してる事はありますか?

それとヒザ痛経験ある方はそれの解消法もおねしゃす(これを聞くために質問たてたんじゃないよ!本当に違うよ!)

お時間のある方ご回答よろしくお願い致します( ´ ▽ ` )

これまでの回答一覧 (58)

あや Lv87

SB日本一おめでとうございます♪
貯めちゃってます!6月のいきなり確定ガチャに対応出来ず、なくなく諦めたのを反省にいつ来ても対応出来るように常に100個は手持ちにあるようにしてます
現状10月から集めだして480個程。4月7月10月1月に出てる新キャラ引く為にオーブを貯めてます
それだけがモチベーション!笑
膝痛はないけど、寒くなってきたら毎日一時間くらいモンストしながら半身浴してます!

他2件のコメントを表示
  • SB鷹 Lv.18

    わー♪( ´▽`)ありがとうございます! あの確定ガチャは無課金プレイヤーから非難轟々でしたもんねー(°_°)自分は運営の思惑通りきっちり課金しました笑 半身浴ですかー!浴槽掃除しなきゃ( ;´Д`)笑

  • SB鷹 Lv.18

    皆様多くの回答頂きありがとうございましたm(__)mペコ あやさんの回答を参考になったの数でBAとさせて頂きます!本当にありがとうございました(^ ^)

  • あや Lv.87

    ベストアンサーありがとうございます!実のところセ・リーグ応援してたのは黙っておきます笑

オーブは467個ですね。
貯めるのは得意ではないですが、
工夫していることはいくつかあります。

1つ目 ガチャ画面は極力見ない。 (結構いい)

2つ目 月の目標を決めて 何か紙に書いておく。

3つ目 モン玉や、サブ垢でガチャを引いて欲を抑える。

です、 オールスターが大晦日にもあるので、今日から一日
4つオーブを貯める気でいると、50日ほどあるので
200個は溜まります。

元旦にぶっ放す予定ですw
頑張ってください。

  • SB鷹 Lv.18

    それだけあると元旦ぶっぱ楽しみですねー( ´ ▽ ` ) 引くつもりもないのにガチャ画面すーぐ見ちゃうんですよね。んで見事に養分になる。ガチャ我慢の実特Lほしい...

お正月用に170まで貯めましたが
ラグナロク適性欲しさに10連3回引いちゃって
20個しか残ってないです(*´•ω•`*)…

他2件のコメントを表示
  • SB鷹 Lv.18

    自分はラグナロクに昨日初挑戦しましたがフルで2時間やって13戦で1勝という体たらくでした( ;´Д`)サラスバティかハンニバル欲しくなるー…>_<…

  • 」^o^)」{犬王だよ~ん Lv.41

    初勝利おめです。30連でハンニバル引き当てたにも関わらず初勝利出来ませんでした(^_^;)次までにくいバタに実を食べさせると誓いました

  • SB鷹 Lv.18

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )自分も運枠クイバタで行ってたんですけど久しぶりに使って、ほんと強いなって再認識しました。 次回までにマティーニも運極にして試したいです( ̄^ ̄) ちなみに一回だけ勝利したときにはフレ枠ハンニバルでした(^^)むっちゃ強かったですね!

退会したユーザー

自分も貯めるのが本当に苦手でつい引いちゃう癖があるので、前にマルチで見たことがある「ガチャ我慢の実(特級L)」という名前を自分も使って我慢してますww
ガチャ引こう!と思ったら自分の名前を見てなんとか我慢というのを繰り返していますww

他3件のコメントを表示
  • SB鷹 Lv.18

    ガチャを普通に我慢出来る人ほんと尊敬します( ;´Д`)ガチャ我慢の実食べたい…>_<…

  • 退会したユーザー Lv.34

    自分もうっかりするとガチャ引いちゃいますからね笑 膝痛いの治るといいですね

  • SB鷹 Lv.18

    お気遣いありがとうございます!お互いにガチャ禁がんばりましょう!

  • 退会したユーザー Lv.34

    ですねww

今は251個で、今日中に覇者塔をクリアして291個ですかね。自分は年始に来るであろうオールスターの時にホシ玉を引けるようにガチャ禁してます。おそらく年末年始で総ブッパしますね。

他2件のコメントを表示
  • SB鷹 Lv.18

    なるほどホシ玉はそういう使い方もできるんですね。年末年始楽しみですねー( ´ ▽ ` )ノ

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    コメントどうもです。ホシ玉は属性限定か獣神祭に合わせるのがセオリーかと勝手に思っていたのですが、よく考えたらオールスター全部出るやん‼ってなったのでw

  • SB鷹 Lv.18

    確かに笑 とりあえず限定なら何でも欲しい!って人はやる価値ありそうですね( ´ ▽ ` )ノ

現在1000個強、塔が終われば1100届く予定です。
特に全ブッパとか考えてないんですが、毎月必ず100以上はガチャに使ってますし、手持ちの薄さを補えるチャンスの時には比較的がっつり消費してますね。年末年始も当然その対象です。
ただそこまでくじ運がいい方ではないので、100~150使って★5が出ない時は、あまり深追いしないで終わらせちゃいます。

よく「どうやって貯めるんだ」とは聞かれるのですが、正直特に意識したことないんですよね。
塔、コラボ、ログインボナ、特別ボナ、絆ボナ、詫び石などなどでなんだかんだで月200くらいはタダ石貰えるので勝手に貯まってく感じです。

強いて言うなら
通算ログイン1000日超
ランク400超
運極200体以上
ともなると、特別ボーナスの機会も増えますし、スタミナ多いので石割る機会減りますし、ノーコン勢なのでコンテで石使いませんし、運極ボナでのスタミナ回復もありますし、石を割る機会はどんどん減っていっているのは確かです。

結果的に(PS関係なく)積極的に長く遊んでてランク高くて運極多い人は、自分に限らずオーブを得る機会が増えて、消費機会が減る傾向にあると思います。
加えて自分の場合はガチャで深追いしないタイプなので、自然とオーブが貯まるのでしょう。

余談なんですが、たまに「ガチャ引いてナンボのゲームでそんなにオーブ貯めてたら楽しめるわけない」と言ってガチャを強要してくる人もいます。
ハッキリ言って大きなお世話です。
自分は特にガチャを引くことがこのゲームのメインだとは思ってませんが、全く引かないわけでもないので毎月確実にキャラは増えてます。
当然、キャラが増えるたびに遊び方は広がりますので、ペースは遅いかもしれませんが、個人的にはモンストを十分楽しんでいる一人だと自負しています。

結局、オーブを貯めるも貯めないも意志ひとつですよね。
強い目的があれば貯めることはそれほど苦痛にはならないですし、しんどいと思うなら無理に貯める必要もないはずです。
プレイスタイルなんて人それぞれなので、他人に迷惑をかけない範囲でならどんな形であろうと、自分が楽しんでると感じてればそれでいいのです。

ヒザ痛はサポーターを正しく使えば、保温と保護と制動補助が同時に行えるのでおすすめですよ。

  • SB鷹 Lv.18

    1000個超えですかー( ;´Д`)確かにおっしゃる通りですね。なんでも自分のやり方を強要する人はいますもんねぇヽ(´o`; サポーター試してみます。ありがとうございます!

今、612個あります♪♪

ちなみに無課金です。

覇者の塔やら運極100体ボーナスなど、9月以降は全く回していません!!

自分は大晦日の★5確定の10連と年始の超獣神祭の100連を目的に550個を目標に貯めていましたが、早くも達成してしまいました(笑)

毎月モン玉で★5キャラが確実にゲットできるので、今はそれだけを楽しみにしています。

あとは誘惑に負けないように、ガチャ画面は絶対に開きませんd('∀'*)

  • SB鷹 Lv.18

    モン玉の存在は無課金プレイヤーの光ですよね( ´ ▽ ` )ノそこまで我慢できる心の強さを持たねば_φ(・_・

年末年始まで貯めようと400くらい貯めてましたが
先月と今月の黄色ガチャに350個をつぎ込んでしまいました。
モーツァルトが欲しかったからです。
モーツァルトは出なくてキスキルが出ました。
2階からぼた餅、猫が小判を拾ってきた的な。

欲しいものはたくさんありますが
代用できるキャラを思い浮かべて深呼吸すれば
それほど執着心はなくなります。

登山で下山するときに膝ガクブルになりますが
一時的なものなので、サポーターで応急処置してます。
友人はロ◯ソニンを服用していました。

  • SB鷹 Lv.18

    2階からぼた餅は下手したら怪我しそうですね笑 ロキ◯ニンですか( ;´Д`)試してみます!ありがとうございます。

洗米 Lv59

現在3個ほど貯めてます!
自分も貯めるのは苦手なんでバンバン引いちゃいますが近々コラボが来るので覇者塔オーブを取らないでおいてます。
貯める手段としてはログインとかで貰えるオーブを受け取らないでそのまま受け取りBOXに貯めておけばオーブが0のままなのでガチャを引けない状況に保ってると良いかもです。

  • SB鷹 Lv.18

    お仲間ですね( ´ ▽ ` )ノなるほど〜。やはりあれば使っちゃうっていう所ですよねぇ…>_<…

貯める派です
年末年始にドバッと使いたいので(´。・ω・。`)

でもガチャ引きたくなりますよねー
死にそうなくらい引きたくなったら、疲れるまでフレンドガチャ回して耐えます

あー、あと膝の件は痛くなったことないんで分かんないですw

  • SB鷹 Lv.18

    年末年始ぐらい派手にガチャひきたいですよね( ´ ▽ ` )膝の件はしょうもない悩みなのでお気になさらずに>_<ありがとうございます。

先月末ぐらいから貯めだして168です。

年末年始まで我慢するつもりです(´∇`)

オールスターガチャは必ず?あると思いますし。

正月限定か新キャラ欲しいしノストラも欲しいので。

自分もなかなかたまらないですがYouTubeのガチャ動画みないようにしてます。モンストのガチャのページにも行かないと貯めれます。多分

ひざは歳のせいだと思ってますが軟式のテニスボールを膝裏に入れてぐいぐいやると気持ちいいです。

後よくある2980円マッサージでほぐしてもらってます。

他3件のコメントを表示
  • 火の玉袋 Lv.87

    ちなみに追憶やっと火と水終わったので明日から木にとりかかります。今回したら追憶の苦労も水の泡と消えるので我慢汁です

  • SB鷹 Lv.18

    最初本文だけ呼んで火の玉袋さんの良さが出てないと思わせておいてからの我慢汁。頂きました( ´ ▽ ` )ノそういえば追憶のオーブ回収まだ手つけてなかったです。やらねば。

  • 火の玉袋 Lv.87

    追憶マルチめんどくさいですがお互い頑張りましょう(´∇`)汁は大事です。予備唾いらずなのでww唾

  • SB鷹 Lv.18

    汁は大事w腹痛いっすww火の玉袋さんの下ネタ本当に自分ファンですwまた待ってますね(^^)

自分の場合は基本的に毎日ログインとか覇者と玉楼でオーブを貯めてます。自分もモンスト始めた頃はオーブを貯めるのが苦手でしたけど、がむしゃらにガチャ回しても目的のモンスターが出ないので欲しいモンスターのガチャが始まるまで、ある程度オーブを貯める様にしました。最近までは450個近くあったオーブもラファエル欲しさに水属性ガチャに使いましたが…( ̄∀ ̄;)なんとか目的のモンスターGet!!できたので結果オーライでした( ´ ▽ ` )ノ

現在は覇者と玉楼(まだ途中ですがw)151個です。
年末年始のガチャの為に貯めときます。

  • SB鷹 Lv.18

    年末年始までお互いに我慢がんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ

今、574個溜まってます
年末のガチャで100連しようと思ってますので、コラボガチャ等はスルーしてきました
覇者塔は登ってないので、ログボでちまちま溜めてます
ガチャを引きたくなったら、サブ機で5日に1回シングル引いてます

  • SB鷹 Lv.18

    覇者オーブ無しでそこまで貯めるとは、おみそれしました。そこまでの我慢強さが欲しいです(切実

現在オーブ135個。ハンターハンター×につぎ込む予定。年末年始は年末年始の風が吹く・・・

自分も膝痛有ります。スロージョギング他、その他の運動も継続的に行っている為なかなか治りません。
純粋に整形外科受診をお勧めします。が、太股も筋力トレーニング(太股の筋肉<大腿四頭筋、ハムストリング、外転筋、内転筋、脹ら脛>を鍛える)が良いかと思います。周囲筋を鍛える事で膝の不可を減らしてくれるのではないかと思います。

他1件のコメントを表示
  • 暇JIN生 Lv.51

    訂正 ハンターハンター× → HUNTER×HUNTER○

  • SB鷹 Lv.18

    此方はハンターハンターコラボまでに10連分がやっとになりそうです…>_<…ヒザ痛について至極分かりやすい解説ありがとうございます。やはり筋力アップがかかせないのですね...整形外科受診してみますm(__)m

ちなDe(ニワカ)のワイ、鷹とのやきう力の差を痛感。
最高にポジれたので大満足の1年でしたけどねw
若鷹軍団、優勝おめでとうございます。

オーブは今131個です。
コラボ10連→★4コンプまでガチャ継続
属性ガチャ→単発1回
獣神祭系→10連いっぱい
年末に色々ありそうなので、今回激獣神祭はスルーです。
どのガチャをどう引くかはしっかり計画してるので、それ以外は基本的に無視してます。

膝の痛みにはバンテリン膝サポーター!
これはマジで効きます。
湿布を貼って、その上に膝サポーターを装着すると、立ち仕事での膝が楽になります。

  • SB鷹 Lv.18

    パは鷹、セはDeを応援してた自分にとって本当いい一年でした( ´ ▽ ` )ノ濱口くんと今永くんは本当これからが楽しみです(^O^) バンテリンですか_φ(・_・試してみます!

Lv219

オーブを貯めるのは苦手なので、頑張って働いてます。

  • SB鷹 Lv.18

    自分も頑張って働きます( ̄^ ̄)ゞなんか...ありがとうございます!笑

ガチャ禁まる4ヵ月です。

年始の超獣神祭で恐らくリリースされるであろう強キャラを引くために貯めてます。
そして、例年通りであれば10連おまけに亀及び獣神竜が付くのでここで稼ぎます。

他2件のコメントを表示
  • SB鷹 Lv.18

    おまけの恩恵は考えてなかったです( ´Д`)降神玉とかわくわくミンも入ると激アツですね!

  • ガチデッキしこれ Lv.12

    アツゥイ!ですね(≧Д≦) 仕様でここにあげられないんですがおまけも相俟って運カンストの獣神竜1体居ます(^ω^)

  • SB鷹 Lv.18

    確か今度のアプデの、獣神竜の素材ボックスお引越しで運カンストしてる獣神竜はラックボーナス分上乗せされるんですよね( ´ ▽ ` )8体分?くらいお得ですね(^ ^)笑

現在300越えたところですね( ・∇・)

私の場合このキャラがいないとクリア出来ないクエストがある時だけ引きます(コラボは別)今はアルマゲドン以外は全てのクエストクリアしてるので特に引く必要がないです(´・ω・`)

  • SB鷹 Lv.18

    基本的にコラボと限定以外はいつでも手に入ると思えばよく分からんガチャを引く事も無くなるかも...ありがとうございます。

自分もホークスファンです!去年の悔しさを今年は晴らしてくれましたね(*´∀`)
オーブは先月の超獣神から引いてなくて貯めてるので覇者制覇分もふくめると80くらいですかね(オーブあれば引いちゃいそうなのでプレゼント未受取です笑)
年末まで我慢するつもりだったんですがハンターコラボ迷ってます…コラボガチャの星4毎回優秀なんですよね〜

  • SB鷹 Lv.18

    今年は本当完璧に近いくらい良くやってくれましたよね!うっちーのHRは控えめに言って神でした( ´ ▽ ` )ノ コラボの星4を90に出来るとその後数ヶ月の制限クエではフリーパスでマルチ参加出来ますからねーヽ(´o`;

現在165個です。我慢できない時は、シングル1回のみにしてます。(それでも無理なら、他のゲームのガチャで。)

自分も膝痛持ちです。バンテリンのサポーター愛用してます。膝痛いと運動不足になりがちなので、プールで、ウォーキングします。(浮力があるから負担かかりません。)

  • SB鷹 Lv.18

    自分みたいなギャンブル症の輩は一回でも引いちゃうとオーブが尽きるまで引き続けちゃうんです...笑 プール良いですねー。子供の頃通ってた近くのプール行ってみるの検討します。ありがとうございます。

今月から貯め始めました。
年末年始に使う予定です。
フレガチャを引く!
同じく膝が痛いので逆に聞きたいです…

他7件のコメントを表示
  • SB鷹 Lv.18

    膝痛ほんと悩ましいですよね…。フレガチャが一瞬ヒザガチャに見えるくらい悩ましい… 年末年始ガチャまでに200貯めたいけどH×Hもあるしクリスマス...我慢できる気がしない(する気無い)

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    コメありがとうございます!ヒザガチャ…なんか引きたくない…困った時は魔法を使いましょう!コンビニに金を持っていけば誰でもできます!

  • SB鷹 Lv.18

    実は今や普通に家にいながら魔法が使えちゃうんですよ... それを知った僕は調子に乗るわけですよ... ハッとしたときには無残な姿の残高...恐ろしい呪いですわ( ´ ▽ ` )

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    実は今日魔法を使ったんですけど、何度も弟に使うなって言い聞かせましたよ… 家にいながら魔法が使えるとは羨ましい… 無残な残高までが魔法なんですよ…

  • SB鷹 Lv.18

    数年前まで某リンゴのコールセンターで働いていたんですけど、年末になると小学生であろう子達から課金しても親にバレない方法教えて下さい電話が1日数軒必ずありましたからね...言ってやりましたよ、そんな方法無いから(無いとは言ってない)親の了承は得なさいってね( ´ ▽ ` )怖い時代になったもんですな...

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    やっぱりあるんですねそんな質問。その中に絶対モンストやってる人いるな…

  • SB鷹 Lv.18

    逆に親御さんから子供の課金を止めさせたいっていう相談もありましたからねー( ;´Д`) その時はモンストってはっきり言ってました...笑

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    おーまいがー…

うぐ Lv26

膝の痛みはつらいですよね。
太ももの上の筋肉を鍛えると痛みはやわらいでいったりします。

イスに座って、
太ももを上に上げるだけで、
そこそこ負荷を与えることができるので、
ふとしたときにやってみるといいかと思います。

オーブは、
ガチャ引く必要あるのか…?って冷静になると効き目があるかと。
もしくは魔法のカードをたくさん買って生活できないくらいまでなると…

  • SB鷹 Lv.18

    今、早速やってみてます。数回上げただけできつい...笑 かなり筋力ないんだなと実感しました(._.) 第三者目線戦法良さそうですね!試してみます!

現在250ほど所持してます。

ハンターハンターで様子見の20連して残りはクリスマス限定と年末年始に取っとくつもりです(*´ω`*)

膝の解決法は存じ上げませんのでお力にられず申し訳ありません。゚(゚´Д`゚)゚。

  • SB鷹 Lv.18

    いえいえそんなそんな…>_<…モンストにまったく関係ないしょうもない悩みですので...(^^)笑 クリスマスガチャ今回のキャラ次第では、かなり引いちゃいそうです( ;´Д`)H×Hコラボもあるしオーブ幾らあっても足りないですね(._.)

たか Lv64

ただ今、覇者、玉楼終わり、210ほど。
年末までにコラボ、新イベント、各種達成クリア報酬、12月の覇者、玉楼等で350から400位まで溜まるでしょう。
年末に10連。
年始の超獣神祭の新キャラ狙いで大人の事情加味し最大100連考えてます。

  • SB鷹 Lv.18

    なるほど。年始に標準を合わせてらっしゃるんですね。 自分も年始に大人の事情発動する予定です(._.)

おはようございます。

240個です。
ハンターハンターは30連の予定で、年末年始で30連できれば良いな、と考えてます。

去年あったクリスマス限定ガチャ(去年、ラファエル引けて相性が良いと思っています。)がきたら予定がくるいそうなのが心配です 笑

他1件のコメントを表示
  • SB鷹 Lv.18

    あぁークリスマスガチャがあったか〜。確かに去年そこで貯めてたオーブ散財した想い出があります...。しかもキャスルさんの様にラファを引く事もできずに鉛筆お兄さん祭りでした(._.)

  • キャスル Lv.26

    クリスマスガチャにほとんど持っていない属性限定が含まれていると引いてしまいそうです。お互い精神力を試されるかもしれないですね。

現在オーブ1100個ちょい!
素材が少ないので現在調達中です。
ハンターコラボはキャラの性能で引くか決めます。
塔がクリアー出来れば良いと考えているので、ガチャ我慢は簡単です。

他3件のコメントを表示
  • SB鷹 Lv.18

    桁間違えてますよー(^O^)笑 課金なしで1100溜まるのって、どれくらいかかるものなのでしょうか?

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    半年で900前後は行くと思います。塔の制覇とログインボーナスで月130~150個はもらえる筈です。

  • SB鷹 Lv.18

    そんなにオーブ貰えてましたっけ?(驚愕) すぐ使いすぎてそんなに貰えてる実感湧かないです…>_<…笑

  • リューコ Lv.43

    SBさん、私も無課金ですが今920こですよ(^-^;お正月に石500こでパンドラ引けなかったので今年はもっとためると決めました。

柳哉 Lv32

現在オーブ175個、年末まで使わなければ300個行けるかな?という所です。(皮算用
ハンターコラボを結果に関わらず10連、後は年末年始ガチャで予定しています。

ガチャは獣神祭、新ガチャ以外に誘惑されますが
「ピックアップキャラはどうせ出ない」で我慢してます。

  • SB鷹 Lv.18

    年末までに300とは、おみそれしました。一回のガチャをいかに我慢出来るか否か、ですね…>_<… もう一回だけが続いて結局10連分引いちゃうんですよねぇ(遠い目

無課金で100個しかないです。
HUNTER×HUNTERに10連
覇者とログインで溜めて年末年始に10連ずつですかね

他2件のコメントを表示
  • SB鷹 Lv.18

    なるほど〜。やはり年末年始に向けて貯めてらっしゃるのですね。見習わなきゃです。

  • 三葉 @ゴリ押し狂 Lv.19

    まあ人それぞれですからね。無課金に覇者はありがたいです

  • SB鷹 Lv.18

    覇者オーブシステムはモンストの1番いい所ですよね。

こんばんは~

現在1337個所持しております。
次のハンターコラボで10連2回の予定です、後はクリスマスと正月にブッ込みます!

こんにちわ

自分のため方は、目に見えるオーブを増やさないってことですかね。
オーブが増えるとすぐガチャ引いちゃうので、、、

例えば、
受取りボックス貯める
チャレンジの通算ログインボーナスをあえて受け取らない
書庫はクリアしない
(究極なら極を、イベントなら中級を未クリアにし、
 正月が近づいたら一気にオーブ回収するみたいな)

自分の知り合いにオーブ1500個ためてる人がいました。
すごいですね。
そのかたは、正月から、翌年の正月に貯めてるらしいです



GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×