モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ノンノ ニックネーム名「とし」
やってしまいました~(泣)
モンストデータを消しちゃいましたOrz
「バックアップをとろう」のミッションは達成しているのですが、IDを失念してしまいました。リアフレも居なく、ラインにクエストを張り付けた事もなく、運営に問い合わせするも、個人の特定は出来ませんでしたと悲しい回答がきました。
それでも諦めきれず、こちらに投稿させて頂きました。
2つの質問があります。
1、データ復旧する方法がないのか?
2、あなたのフレンド枠に「ノンノ」でニックネーム名「とし」は存在しないか?奇跡的に居ればIDを教えて頂きたいです!
(速必殺特L・同族加撃・遊撃の実が付いてます)
ログイン日数800日弱のモンスター育成の日々を忘れられません!
何卒、宜しくお願いします。
これまでの回答一覧 (75)
先日、メルエムのクエでゲームオーバーと同時に画面を破壊してしまい、泣く泣く機種変。
画面が見れないのでIDを確認する術もなく絶望しました。
諦めて改めてアプリの整理をしていたら、Gmailの再インストールで過去のメールを復旧できちゃいました。
主様もどうにか復旧出来ることを祈ります。
皆様も画面が表示できなくなる事故が起こりうる事に備えておくことをお勧めします。
そしてメルエム運極、無事間に合いました。(*´∇`)ノ
もぅアイバーしても画面殴りません。( °∀ °c彡))Д´)ヤー
支援⤴
LINEにクエスト貼った事ないですか?
招待の所にIDありますよ。
知ってると思いますが念のため…
データ戻って来るといいですね。
ランク439で称号はレジェンドの「とし」さん、だそうですね。
私のランクは全然ですし、フレにも該当なしでした。
同レベル程度のフレ登録が多いケースもあるのでその付近のフレの方々が質問を目にされる事をお祈り致します。
課金と無課金で復旧の調査に差があるのかは知りませんが(課金者有利?初心者パック含め少しでも課金しているなら)、諦めることなく運営に、ありったけの情報を再度、提示されるのがよろしいかと。
システム系には疎いのですが、ランクとニックネーム+何らかの情報で、アカウントの特定は簡単だと思うんですよね。どちらかと言うと、その後の主とユーザアカウントの紐付け(当該ユーザ本人の証明)が大変なだけだと思うので、復旧依頼の連絡をとにかくガンバってください。
-
ビカキング Lv.136
他の方のコメに書いたのですが、ガラケー本体写真データ保存とのことでしたが、SDカード等のメモカに写真データは残ってなかったでしょうか?携帯初期化とメモカは別だったような気が。運営には今年最初で最後の神対応して欲しいところ。
効果は有るかは不明だけど上げ⤴Q&Aもこういう使い方も有かと思いますし。荒らし行為を許容し公共の福祉を蔑ろにしてる感じのここの運営には呆れもしてますが。
おはようございます。回答失礼しますね
自分もフレンド見ましたがノンノとし様は居られなかったですね…
無意味だとは思いますが、自分のネームを「ノンノフレのとし様捜索中」にしてマルチ回ってみますね
XFLAG IDでバックアップを取った場合、特殊なことしてなければ
XFLAG IDがgmailアドレスになってると思うので、そっちに
バックアップ完了メールが飛んでると思います。
それにゲーム名、ゲームのIDがあるので、そちらから。
泥はそういう仕様なんですが、リンゴは違うんですかね?
-
退会したユーザー Lv.12
泥とリンゴのたとえが一瞬何かわからなかった。
-
とし Lv.3
コメントありがとうございます! メールは確認していなかったのでドキドキしながら確認してみましたら、ありませんでした(悲) インターネットで調べてみた所、2016年12月13日からXFLAG IDが解禁され、グーグルのバックアップ終了が2017年3月24日なのでその間にバックアップしているはずです。 メールフォルダーを確認した所、その以前に迷惑メールが急増しておりフィルターを掛けていました。 XFLAGからのメールは迷惑フォルダー内に入っていました。 そして残念ながら、2017年9月に迷惑フォルダーの整理で消去してました。(泣) データ復旧可能か現在、調べている所です。 情報ありがとうございました!
-
とし Lv.3
端末がAndroidのDIGNO 302KC を使用しています。復旧業者に相談した所、かなり難しいと言われました。診断しても良いけど診断だけで1週間みて欲しいとの事でした。ギャラクシー等の海外製品の端末ですと無料ソフトで簡単に出来るらしいです。なかなか険しい復旧の道のりです。
Lvいくつですか?いまhitしてる最中なのですが・・・。あと伽羅も・・・。今日中に返信してくだされ。一応おいときますんで。
-
とし Lv.3
マジですか❗ 伽羅?ノンノので大丈夫でしょうか? Lv ?ランク439(前後)で大丈夫でしょうか? 最終ログインが11月23日なので最終プレイ10日前位になっていると思います。 宜しくお願いしますm(__)m
-
とし Lv.3
フレンドキャラは、ノンノだったと思うんですよね。最後のクエストがマグメルだったので。天ウリエルなら速必殺特L、将命特L、同族加激特Lの3つ実が付いています。(ワクワクミン無し)宜しくお願いしますm(__)m
お前を救う者は誰もいない
by ヘンドリクセン
Twitterやってますか?
覚えてる中でとても強いフレンドとか居なかったですか?(ランク900代や神獣キャラ運極など)
そういう人はTwitterをやってる可能性が多いです(経験済み)
なのでTwitterで#拡散希望などで質問してみるのも一つの手だと思います。
そのとても強いフレンドがたまたま見てくれるかも知れません。
可能性は低いですが試してみるのもいいかもです。
800日が消えるのはすごく悲しいので復旧されることを祈ってます。
マジな気持ちで気の毒に思ったので
私のフレンドを確認しましたがいませんでした・・・
バックアップのスクショの別途保存は必須だと認識させられました
戻ってくることを祈ってます
お力になれず申し訳ないm(_ _)m
参考にならないかもですが、覚えていたらフレンド枠のIDから逆算?して、サブ機作って新規アカウントから名前で呼び掛ける、位の方法しか思い付かなかった、正直博打って感じのやり方なのであくまでも参考程度にして頂けたらさいわいです。復旧お祈りします。
-
とし Lv.3
コメントありがとうございます! 呼び掛ける方法も頭をよぎりましたが、12文字のニックネーム内でどのように呼びかけるか思いつかなかったので止めました。色々と考えて頂きありがとうございます!
「とし」って方はいないなぁ…
フレ以外のとこもちょこちょこ確認しときますね(^O^)
ログインしなくなるとフレ沸かなくなるかもだから
短期決戦ですね(^O^;)
フレ確認しましたが申請も含めていませんでした。僕もデータ復旧したことがあるのですが、IDをスクショしていたので大丈夫でした。サブ機なのでメインのフレ見ればわかるというのもありますが。モンパスはどうですか?購入しているならそれもアピールしてみてはどうでしょうか?無事復旧できることを御祈りしています。
何も力になれませんが復旧できるといいですね(*´-`)
どうも。
通りすがりの辛口です。
この度は御愁傷様です。
順序が逆になりますが 2 の回答として、フレンドを確認しましたが「ノンノ」で「とし」はありませんでした。
1 に関してはIDが分からないのであれば、ユーザー側からは打つ手無しです。
エックスフラッグと粘り強く交渉するしかありません。
ではでは。
Googleplayの方ですか?
もしそうなら初心者パック購入いるそうなのでそのメールがあれば注文番号が見えるようにスクショして添付して送ってみてはどうですか?
もしもうやってましたらすいません
無事に復旧できることを祈っております。
通りすがりです。
確認してみましたが、ありませんでした。。
ですが、応援しています!!
復旧できますように(>人<)
支援
ランクが近かったので確認してみましたが
残念ながら居ませんでした
力になれずすみません
参考になれば
最近 弟が別のゲームの引き継ぎに失敗し運営とメールのやり取りをし見事復活していました。
そのメールには(ゲーム内の)所持金・フレンド2~3人の名前・(モンストでいうオーブの)個数等少し深めの質問が書かれていました。
なので主さんも覚えている範囲で ランク・称号・オーブの個数・フレンド2~3人の名前・運極数・最後に使用したパーティー・ガチャ限の種類数・英雄の証使用キャラ(付いてる実も覚えていれば尚良し)等深めの内容を運営に知らせれば探してくれると思います。
見つかる事を祈っています。
-
とし Lv.3
情報ありがとうございます!運営に送信した内容を貼り付けしますね。 不足部分があればご指摘お願いします。 改行されないので見にくいと思われます。 2回に分けます。 担当者様 いまだにデータ復旧しておらず困っております。どうしても諦めきれなくて色々調べておりましたら新たな情報があったので、改めて調べて頂きたく連絡させて頂いた次第です。 初心者応援パックの購入履歴がありました。(一年以上前ですが) ご多忙の中、ご面倒お掛け致しますが今一度、 お調べ頂きますよう宜しくお願い申し上げます。 ●復旧を希望するアカウントのバックアップを取得した「XFLAG ID」 ※XFLAG IDの登録に使用しているメールアドレスをお書きください。 →@ ●「ここ5か月以内」のオーブ購入履歴 ※5か月以内にオーブを購入している場合は以下をご参照の上、お書きください。 →2016年8月16日 注文番号GPA.1341-8870-0867-68440 初心者応援パック¥480(添付) ●プレミアムガチャで出したレア度5以上のモンスター →ゴン・キルア・ベートーヴェン・ノンノ・ブラフマー・メイ・服部半蔵・坂本龍馬・真田幸村・ダリア・リンツー・ルビー・ブリュンヒルデ・ナスカ・ウォッカ・アトス・張飛・卑弥呼・エドワードティーチ・霧隠才蔵・瑠璃・オーディン・フリーズ・鈴蘭・ロミオ・関羽・ローレライ・上杉謙信・アヌビス・レイ天草四郎・ラファエル・ノア・猪八戒・ヘラクレス・モグディガー・諸葛亮・ギムレット・楊セン・アメノウズメ・ナチョス・マモン・ハンターキング・ニーベルンゲン・シェヘラザード・弁慶・ガリバー・デネブ・ハンターキング・ヘラクレス・ベルフェゴール・ユグドラシル・キング・リボンMV・ナイチンゲール・ロビンフッド・ガブリエル・キスキルリラ・ヒカリ・三蔵法師・如意棒・アーサー・劉備・宮本武蔵・ゾロ・チヨ・ロイゼ・雷禅・ウリエル・神威・ストライク・ハデス・徳川家康・ジークフリート・茶々・ゴッホ・大喬小喬・マッドハッター・源義経・ねずみ小僧・妲己・パンドラ他 ●所持している全ての「運極モンスター数」と、その「モンスター名」 →170****** →メルエム・ヒソカ・ピトー・阿修羅・風鈴・スルト・リザ・ホークアイ・フラッグ&エクスドラゴン・メリィ・火ノエル・徳川吉宗・スカー・刃霧要・陣・ゼットン・イザナミ廻・ツチノコ・ファイヤーフライ・みくも・フィグゼル・グレモリー・申公豹・イザナミ零・フェンリルX・羅刹・グレイ・水ドラえもん・ブルーマンデー・アンジェリア・クイバタ・羽川翼・戸愚呂弟80%・バルタン星人・水瓶座のカミュ・水のび太・ラー第6使徒・バタフライ・ジャバウォック・バタフライ・司馬懿・ゴルディバルディ・ヤマトタケル・ヤマトタケル零・カイ・ニライカナイ・始皇帝・フォックスメタル・毘沙門天・マリーアントワネット・ヤマトタケル・バハムートX・沖田総司・リリス・トーテムマスター・徳川慶喜・パンプキーナ・クシナダ廻・スコーピカ・デュラハン・コッコ・ジョヤベルン・ダヴィンチX・クシナダ零・貂蝉・スノーマン・摩利支天・ギガマンティス・天狗・ジライヤ・ウィルターナー・光ドラえもん・乙女座のシャカ・カレンネイヴィス・スフィンクス・ミヤビ・光源氏・エデン・紀伊・エメラルドドラゴン・ソソノ・ニーズヘッグ・仙水ミノル・鴉・ウルトロン・闇サガ・徳川綱吉・道明寺あんこ・かまいたち・不動明王・滝夜叉姫・エールソレイユX・ツクヨミ他
-
とし Lv.3
担当者様 いまだにデータ復旧しておらず困っております。どうしても諦めきれなくて色々調べておりましたら新たな情報があったので、改めて調べて頂きたく連絡させて頂いた次第です。 初心者応援パックの購入履歴がありました。(一年以上前ですが) ご多忙の中、ご面倒お掛け致しますが今一度、 お調べ頂きますよう宜しくお願い申し上げます。 ●復旧を希望するアカウントのバックアップを取得した「XFLAG ID」 ※XFLAG IDの登録に使用しているメールアドレスをお書きください。 →gochie1104@ymobile.ne.jp ●「ここ5か月以内」のオーブ購入履歴 ※5か月以内にオーブを購入している場合は以下をご参照の上、お書きください。 →2016年8月16日 注文番号GPA.1341-8870-0867-68440 初心者応援パック¥480(添付) ●プレミアムガチャで出したレア度5以上のモンスター →ゴン・キルア・ベートーヴェン・ノンノ・ブラフマー・メイ・服部半蔵・坂本龍馬・真田幸村・ダリア・リンツー・ルビー・ブリュンヒルデ・ナスカ・ウォッカ・アトス・張飛・卑弥呼・エドワードティーチ・霧隠才蔵・瑠璃・オーディン・フリーズ・鈴蘭・ロミオ・関羽・ローレライ・上杉謙信・アヌビス・レイ天草四郎・ラファエル・ノア・猪八戒・ヘラクレス・モグディガー・諸葛亮・ギムレット・楊セン・アメノウズメ・ナチョス・マモン・ハンターキング・ニーベルンゲン・シェヘラザード・弁慶・ガリバー・デネブ・ハンターキング・ヘラクレス・ベルフェゴール・ユグドラシル・キング・リボンMV・ナイチンゲール・ロビンフッド・ガブリエル・キスキルリラ・ヒカリ・三蔵法師・如意棒・アーサー・劉備・宮本武蔵・ゾロ・チヨ・ロイゼ・雷禅・ウリエル・神威・ストライク・ハデス・徳川家康・ジークフリート・茶々・ゴッホ・大喬小喬・マッドハッター・源義経・ねずみ小僧・妲己・パンドラ他 ●所持している全ての「運極モンスター数」と、その「モンスター名」 →170****** →メルエム・ヒソカ・ピトー・阿修羅・風鈴・スルト・リザ・ホークアイ・フラッグ&エクスドラゴン・メリィ・火ノエル・徳川吉宗・スカー・刃霧要・陣・ゼットン・イザナミ廻・ツチノコ・ファイヤーフライ・みくも・フィグゼル・グレモリー・申公豹・イザナミ零・フェンリルX・羅刹・グレイ・水ドラえもん・ブルーマンデー・アンジェリア・クイバタ・羽川翼・戸愚呂弟80%・バルタン星人・水瓶座のカミュ・水のび太・ラー第6使徒・バタフライ・ジャバウォック・バタフライ・司馬懿・ゴルディバルディ・ヤマトタケル・ヤマトタケル零・カイ・ニライカナイ・始皇帝・フォックスメタル・毘沙門天・マリーアントワネット・ヤマトタケル・バハムートX・沖田総司・リリス・トーテムマスター・徳川慶喜・パンプキーナ・クシナダ廻・スコーピカ・デュラハン・コッコ・ジョヤベルン・ダヴィンチX・クシナダ零・貂蝉・スノーマン・摩利支天・ギガマンティス・天狗・ジライヤ・ウィルターナー・光ドラえもん・乙女座のシャカ・カレンネイヴィス・スフィンクス・ミヤビ・光源氏・エデン・紀伊・エメラルドドラゴン・ソソノ・ニーズヘッグ・仙水ミノル・鴉・ウルトロン・闇サガ・徳川綱吉・道明寺あんこ・かまいたち・不動明王・滝夜叉姫・エールソレイユX・ツクヨミ他 ※「バックアップをとろう」のミッションを達成しています。 ※最後に利用していたニックネーム →とし(二文字) ※最後に利用していたときのランク →439(前後) ※最後にログインした日時 →2017年11月23日15時頃 マグメルのクエストの途中でした。 ※新アカウントのID →166678818711 ※新アカウントのニックネーム →とし(二文字) ※新アカウントのランク →2 ※お客様をモンスターストライクに招待されたユーザのアカウントID →ありません。 ※所持しているレア度5以上のプレミアムガチャモンスターの名称とわくわくの実の組み合わせ 一体目ウリエル(天国) ①速必殺(特L) ②将命削り(特L) ③同族加撃(特L) 二体目パンドラ(神) ①熱き友撃(特L) ②速必殺(特M) 三体目ナイチンゲール(神) ①同族加撃(特L) 四体目ノンノ(獣) ①速必殺(特L) ②同族加撃(特) ③熱き友撃(特) 五体目アーサー(神) ①学び(特Lわくわくみん) ※フレンドだった方のアカウントIDを3つ 分かりません ※プレミアムガチャで最初に手に入れたレア度5以上のモンスター →アーサー 最後に所持していたオーブの個数 →150前後 ※モンスターストライクのご利用を開始された年と月 →2015年10月前後 ※モンスターボックス →760で740体所持 --------------
-
ヨッシ~ Lv.6
コメント消去の方法はわかりませんが、コメントは拝見しました。 他にはモンスター使用回数上位10体やスタミナミン・わくわくミン・コンテニュミン・英雄の書所持数等の情報も加えてみてはどうでしょうか? 主さんのメールの内容は細かく書かれていて とても良いと思います。 モンストユーザーはとても多いので探すのに苦労しているのかもしれませんね。 再びメールを送り、運営が探しあてるのに数日かかると思いますので希望を持って待ちましょう。
支援です!
フレンド確認してみましたが、それらしいノンノは見当たりませんでした。
私と同じくらいのログイン日数なので復旧出来ることを願ってます!!
アプリ誤削除お見舞い申し上げます。
自分もフレ枠見てみましたが「とし」様はいませんでした。
復旧方法についての知識はあまりないので、その辺のアドバイスは他の方にお任せするとして、この質問が埋もれないように上げときます。
復旧できるといいですね。
探してみましたが見つかりませんでした。。
この質問ページをXFlagに送ってみますね。
流石に諦めきれないですよね。もし、良ければなんですが、タグに#モンストと付けてTwitterで拡散してみますか?
自分がバックアップを取ったとき確認メールにゲーム名とゲームのIDが書かれてましたのでそちらをご確認すれば解決すると思います
エクステはインストールされてないですか?
もし使っていたならエクステからの方がフレンドに助けを求めやすいと思います。
-
とし Lv.3
情報ありがとうございます。 エクステはインストールしていませんでした。 そして提供終了するみたいですね。 ■アプリ「エクステ」提供終了までのスケジュール 提供終了までのスケジュールは下記をご覧ください。 ▼アプリの新規インストール終了日時 2017年10月17日(火)15:00 ▼サービス終了日時 2017年12月15日(金)15:00 ▼サポート終了日時 2017年12月25日(月)15:00
ここの掲示板を見ていると、IDが分からなくても復旧して貰えたと聞くことがあります。
1.課金したことがあればいつ、どの位
2.ログイン日数
3.所持キャラ、運極数、どんな実がついているか
4.ニックネーム
など、より詳しく書くことで見つけてくれると思います。
復旧されるといいですね。
-
とし Lv.3
コメントありがとうございます! 運営からの確認項目には、全て詳細にそして必死さをアピールしましたが、駄目でした。 五カ月以内のオーブの購入履歴があれば良かったかもしれないです。 運営からの確認項目です↓ ●復旧を希望するアカウントのバックアップを取得した「XFLAG ID」 ※XFLAG IDの登録に使用しているメールアドレスをお書きください。 ●「ここ5か月以内」のオーブ購入履歴 ※5か月以内にオーブを購入している場合は以下をご参照の上、お書きください。 --------------------------- 【記入例】 ・オーブを購入した日時 :1/1、1/2、1/3 ・上記オーブの金額 :120円、480円、2000円 ・注文番号(取引ID):XXXXXXXXXXXX ※初心者パック含む --------------------------- ●プレミアムガチャで出したレア度5以上のモンスター ●所持している全ての「運極モンスター数」と、その「モンスター名」
初めまして
自分も確認しましたが、いませんでした
リアフレにも確認しましたがいなかったそうです
力になれなく、大変申し訳ありません
復旧出来るのを心より祈っております
時間ギリギリでゴメンなさいm(_ _)m
・フレンド枠は該当無し
・リアフレのフレンドも該当無し
・ID打ち込み手当たり次第やってみたものの
前半フォノーしかヒットせず
心が折れかけました((( ;゚Д゚)))
・・・せめて三桁位少なければ手分けして
見つかるかも?と思わなくはないです(ノ_・、)
力及ばずすみません・・・m(__)m
とりあえずまだID打ち込みは続けてみます~
(あまり期待しないでね~(´д⊂)‥)
コメントありがとうございます! gmailですと再インストールでメール復旧するんですね。 私は、スマホのメールアドレスで登録していました。そして残念な事に削除していました。データ復旧にはAndroidをroot化しないと難しいらしいんですが、あまりシステムに詳しくないので最後の手段にと考えていました。メルエム運極達成おめでとうございます!運極作成に苦労したモンスターには愛着が湧きますよね。
削除後30日以上経ってるなら厳しいみたいですね(*T^T) 後はデータ復旧ソフトかプロに依頼するか…どちらも料金が発生してしまいますねぇ… リアフレやLINEグループにもフレンド内を確認してもらってますが、今のところ該当なしです。 お役にたてずスミマセン(*´・ω・)
多方面に確認して頂きありがとうございます! 感謝します。 データ復旧も難しいそうなんですね。