質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

玉楼でのノブナガ

毎月やってくる玉楼はそれとなくクリアしているのですが、
2体居る獣神化ノブナガが未使用のまま終えていて何か勿体ない感じがしております。

正直、ノブナガの強さは承知のうえで、各爆絶クエを挑むとなると他の最適性キャラには一歩及ばずかなという印象です。

手持ちによりけりなのは分かっておりますが、皆さんはノブナガを何処で使用して玉楼をクリアしていますか?

これまでの回答一覧 (36)

ドゥームで使っててドゥームすいません

  • ファンフィンネル Lv.11

    他にも沢山の方がドゥームで使用ということなので代表してBAとさせて頂きました。 ドゥームあまり得意でないので次回玉楼で試してみます! 多少のギミック非対応を補って余りある超強斬撃は魅力的ですね

ノブナガは玉楼では使ってないですね…
クリア出来てるなら別に勿体なくはないと思います。

阿修羅で使ってます!

退会したユーザー

イザナギの妥協枠

退会したユーザー

玉楼にある超爆ではキャラがいる限りノブナガは使わないですね
キャラがいない場合、もしくは息抜きなどで使ってみるといいかもです

僕は一体しか持ってないのでイザナギで使ってます

退会したユーザー

妥協だがイザナギ ドゥームに使える 神パンいれば使わん

信長2体いますが、同じくぎょくろうでは使ってません。。。
毎月の覇者、ぎょくろうで23階のみ
※普段の究極クエ、神殿とかではスコア特Lついてる方をガンガン使っているのですが…

  • バジポ Lv.52

    23階もゴンさんが上回ってしまいましたね。。。

今回初めてエデンに使いました。
以前どこかで次元斬が刺さると聞いたので、仙水・信長・ゴッホ・フレ信長で挑みました。

2,3回負けましたが雑魚処理は楽でした。

Cri4s Lv186

エデン最適なのでエデンは
忍、お好み枠(ミカエルとか)、ノブナガ、ノブナガ
で行ってます。
ボスも雑魚も斬撃で溶けます。

あとは摩利支天が溶けます。
ニコラスorゾルゲがいるならスライム処理には問題ないので斬撃パーティーです。

毘沙門天もコルセアギムガブ持ってますが、ノブナガを優先的連れてってます。
コルセア、ノブナガ、マグメル、ノブナガ
で脳死パーチーです。

ノブナガは友情と号令SSが強力で汎用性が高いのが最大の強みですが、その分超絶爆絶に特化した能力については控えめな印象です。
超絶爆絶では適正が揃っていれば、妥協枠に回る機会が多いかもしれませんね。

自分もチェックしてみましたが、玉楼ではドゥームに使っているだけでした。ちなみにノブナガは4体所持しています(笑)
通常の攻略であれば運枠を入れますので、使わない可能性も高いです。

とはいえ汎用性の高さが揺らぐことはないので、今後も様々なクエストで活躍してくれることは間違いありません。
適材適所なので気にする必要はないですよ^^

玉楼ではエデンで使ってあげます
塔では21、23、24、26、29、30、34、37、40で使いました

UETCHY Lv46

2体いますが覇者でも使ってませんね。
下手すりゃパンドラも使ってないかも。
次元斬あるから雑魚の撃ち漏らしも少ないですけど、他に慣れてるから編成いじりたくないのが本音ですね。
最近編成いじったのはフェルメール入れた23階ですね。
彼のおかげで倉庫番だった孫悟空が復活しました。
なお一発クリアするため月一しか出番がない模様。

3体かぶってるけど、玉楼では1体も使ったことありません…

ナギ Lv24

ドゥームに2体+フレでいつも3体

3体居ます
好きなキャラなのでドゥーム.イザナギ.阿修羅に連れ出してます(´・ω・`)

なな Lv18

阿修羅にて2体信長を入れてます☆
速度ダウンしていても当たるだけの友情と、SSでゴリ押せるので楽です
(阿修羅玉楼パーティーは水ドラ・信長2・スサノオです)

ちなみに「阿修羅には神パンもいい」とも思うのですが
自演マルチで玉楼クリアしている為フレさんの神パンは使えません。
自陣の5体の神パン達は他のクエストに出陣しますので
信長で神パンを節約している次第ですw
でも最近は阿修羅は速度ダウンがあるので当たるだけの信長が楽でいいかなと思っています♪

退会したユーザー

2体居ます。
そして玉楼ではお留守番です。

というか塔でも出番がないです。

退会したユーザー

そういえば私も2体持ちですが使ってません…
強キャラですが無理に使う必要はありません

退会したユーザー

適正持ってない、シャンバラで使ってます。

ドゥームに信長4積みが強いと聞いたので今回試してみたら、メッチャ楽勝になりました。鳥は初ターンであっさり斬殺。その後、その他の雑魚、ボスも斬擊で溶けていきます。今度からも玉楼ドゥームはこれでいくつもりです。

確かに玉楼では使ったことないな。覇者塔でも使わないし。究極とかでは酷使してるだけど。

私も二体居ますが使ってません。

適材適所にあてはまらなかっただけです。

同じく2体持ちの者です。
先月初クリアしましたがその時は全く使わず、勿体無いなということで今月は阿修羅とヤマタケで使いました。
どちらも十分に活躍してくれました。
特にヤマタケでフレに蒲公英を使ったので、ヒット数要員に良かったです٩( 'ω' )و

ノブナガ4体持っていますが
イザナギ×3
毘沙門天×1で無理やり消費しています……
正直、玉楼でのノブナガは使い道がありません……
ノブナガ自体周回の効率化に使っているので超爆絶には向いてないのが玉楼で使われない理由だと思いますけどねぇ……
基本的にノブナガ使うならこのキャラでいいや、がいますので

塔と玉楼を通して最適と呼べる場所がないので使っていませんね。もちろん通常降臨ではよく使う方です。

キャラが居れば勿体ないということはないんじゃないでしょうか?無理に使うことはないと思います。

キャラがいれば勝てるのであまり気にしない

遊び感覚でアヴァロンに連れて行ったら普通に強くて驚きました

信長の斬撃が新しい砲台の形なのだと再確認できました

シャンバラでフレ枠に使っています。特級以上の友撃に剣を取ると友情だけで雑魚が溶けて行きます

毘沙門天で使ってます

やっぱりノブ強い(^^)

やみ〜 Lv184

外出先など、4端末マルチが出来ない状況で塔を登る時に23階で使うくらいで、それ以外に塔&玉楼では使わないですね。

主様も、現状問題なくクリア出来ているなら無理して編成に組み込む必要はないと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×