モンストについて質問してみよう。
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絶対に不具合ですやろっwww(* ̄∇ ̄)ノ
銀だこオラゴンのクエスト絶対におかしいでしょw
この掲示板に同じような質問が有りましたけど、これを仕様で片付けるのはおかしくないですかw?
不動明王や28階のように分身へのダメージなら撤退判定が先で持ち越されないのは仕様でしょうけど、この画像の時はラスボスのゲージが半分くらいしか減ってないとかw
しかもボス1マッチは全ゲージ飛ばせたのにボス2だけ飛ばないのはホントに仕様w?
期間限定なのでこのままだと何事も無かったように終わってしまいますけどそれでいいんでしょうかw?
他にもこういう分身が出てこないのに飛ばせないクエストが有れば少しは納得できるけど無いですよねw?
みなさんのご意見お願いします(„ಡωಡ„)
※個人情報保護の為ホストのニックネームだけは消してますwww(„ಡωಡ„)
これまでの回答一覧 (22)
あ……ワイの名前…(´・ω・`)
と、いうのは置いておいて、正直現状は仕様としか言いようが無いですね(´・ω・`)
失敗する原因として、
『ボスに撤退の動作を行わせてしまう』
ことが挙げられますが、これはリンクしてる分身に起こりやすいもので、分身でも無く本体にダメージを与えている本件では少々おかしいですね(´・ω・`)
しかし私の画像のボス1では疑似マッチが決まり、ゲージが飛びました。
自分なりに少し考えてみました。
このクエストは疑似マッチが決まる位置はわかりやすく、弱点と壁の間にあります。
画像はボス1ですが、疑似マッチ位置と壁の間にボール一個分位の隙間があります。
ただ、ボス2は隙間狭い(質問者さんとのたこの顔見比べるとわかりやすい)です。
疑似マッチする時マッチ位置とは別の場所に弾かれる時があります。
つまりマッチ時は見るだけではわかりませんが、左右に動いているのではないでしょうか?
しかし、今回のケースでは狭くて左右に動けない…。
だから『何処かでマッチが途切れて撤退の動作を行わせてしまう』…。
というのが私の見解です。
違ってたらすみません、というか長文すみません(´・ω・`)
顔文字がきもすぎて内容が頭に入らなかった
不具合ですね。興奮しておならが出ました。
無重力空間である宇宙で、おならをすると一体どうなるのでしょうか?
本来おならというものは>気体であり、その気体にほんのりと香りがついています。おならをしても、おならのにおいが自然に消えていくのは、空気に混じり拡散するためです。しかし宇宙では空気自体が無い為、空気と混じリ合うことがありません。
つまり宇宙でおならをすると「おならガス」は固まり、目には見えないまま周囲を漂うことになります。そんなガスの固まりが顔に当たったら・・・・・想像するのもいやですね(笑)
さらには、おならには水素やメタンガスが含まれているため、可能性は低いかもしれませんが、何かに引火して燃える心配もあります。宇宙船内で万が一おならをした事で、電気系統から引火してガス爆発なんてことも考えられることから、宇宙船内で自由に「おなら」をすることは禁止されており、おならが出そうになったら必ずトイレですることになっているようです。
オナラは宇宙では命取りにもなる化学兵器となるわけです。
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恥知らずなシン使い Lv.68
ちなみに宇宙ではゲップも禁止です。胃の中の空気を出すのがゲップ、食べ物を出すのが嘔吐。地球上では二つは重力で分けられていますが、宇宙ではそれがないため、ゲップ=嘔吐となってしまうそうです。
ネタなら面白くありませんし、ホントに気になるなら運営に直に言った方がいいと思います
私がボス1でハマった時は飛ばせたので不具合かもしれませんね
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退会したユーザー Lv.13
自分にはそんなセンスないので(´・ω・`)スイマセン
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退会したユーザー Lv.13
普通にリーダーの顔文字使うだけでも目立った希ガス(´・ω・`)
弱いのでハーレーは売却しました。みなさんはハーレーを売却しましたか?
って書き忘れてますよ!
これでヒットストップでも同じことが起きるならバグっぽいけどなぁ
仕様でしょうね(´・ω・`)
そもそもマッチショットでのゲージ飛ばし自体がボスの撤退判定の前にダメージを与えて倒すという不具合みたいなものなので、状況はよくわかりませんが、ダメージを与える前に撤退判定が起こったということだと思います。
マッチでのゲージ飛ばしを戦略に組み込むプロストでもない限りは通常そのような攻略を必要とする場面も少ないので、それほど気にはなりません。
そこまで不満なら運営に問い合わせてみてはどうでしょうか?
仕様ですと言われて終わりそうな気がしますがね(´・ω・`)
銀だこ以外にも確認されているようなので、不具合かと思います。
検索してみたら、イザナミや闇時など、これまでに報告がなかったクエストで報告があったので、さすがにおかしいです。
このままではゲーム性が変わってしまうと思います。
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リヴェタ Lv.391
回答ありがとうございます(*^^*)調べていただいて感謝です(’-’*)♪最後のコメントはおっしゃる通りと思います、ゲージ飛ばしの楽しみが無くなったらつまらなくなると思います。
きっとオラゴンがボスじゃなくてタコ焼きが
ボス本体なんですよ!
だからオラゴンにダメージが出てても
タコ焼きまではそこまでの影響出なくて
ゲージ飛ばせないのでは!?
オラゴンがタコ焼き持ったまま逃走するので
撤退時のエフェクトが無いと推測します!
ってか有名なゲストさんも隠してあげて!!
実際そんなに固いタコ焼きは食べたくない(笑)
先日も似た様な質問がQ&Aで挙ってましたし、みなさまの書き込み見ていると、意図的なのか否かは別として、現状の処理が以前と違ってしまっている事だけは間違いないようですね。
意図的に仕様変更したならば、その事自体は別に問題ないとは思いますが、この場合はコッソリとサイレント修正などせずに公式発表するべきですよね。
また、意図的ではなく、何らかの原因でバグっているのであれば、その旨告知するとともに速やかに修正するのが当然の義務でしょう。
何れにしても、何事もなかったかのように有耶無耶、なんて許しちゃダメだと思います。
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リヴェタ Lv.391
回答ありがとうございます(*^^*)別に侘びオーブとかは要らないので、もし本当に不具合ならきちんと公表して元に戻して欲しいです、ゲージ飛ばせなくなったら面白さが減ってしまうと思います(*´-`)
仕様です(●´ω`●)コレダ!
とりあえず、ゲストの名前さらしてるんで通報しときますね(„ಡωಡ„)ゲヒョゲヒョ
不具合かたまたま上手くいかなかったかどっちかでしょうね( ̄▽ ̄;)
ボス2だけ飛ばせないなんて普通はありえないですし(´・ω・`)
逆に考えるんだ...
「飛ばなくってもいいさ」と...
(ジョジョ風)
不具合ですよwww
自分はマッチショットはあまり狙ってやりませんが、たまたま何回か左上に配置できたときにゲージ飛ばせました。マッチショットが好きな人なら成功したのにゲージ飛ばせないとがっかりしてしまいすね(..)
いや、何事も無かったかのように終わってしまっても別にいいです。
…近くに銀だこ無いから運極以降行ってないし…
最初アンチブロックで固めてたけどフレ枠のが切れてモーツァルト入れてみてから考えが変わり、自前のと合わせてモツ煮周回したのでマッチとか全然意識してませんでしたね。
ボス体力ゲージに0判定が出てからもダメージを与え続けているってことなんですかねぇ?
トナコ究極でも同じような現象がありました
ボス1面で体力ゲージ僅かから、ボス下マッチ決まり700万ダメージ→ボス2面の緑体力ほとんど減っておらず
それとも謎の分身がいるのでしょうか…
オラゴンは大して周回してないし、ワンパンするようなこともなかったので分かりませんが、闇の時の間でちょっと同じようなことがありました。
ボス3で雑魚とボスの間でハマれて運が良ければそれでマッチで終了、もしくはラスゲのゲージを大幅に削ることができるのは有名、というか常識だと思うんですが、一度だけボス3で450万出したのにラスゲはほぼ減ってないということがありました。SSもないし、もとのHPがいくらぐらいあったかも覚えてないんですが、ボス3のHPが260万、ボス4のHPが310万なら、ボス3がフルゲージだったとしても三分の1ぐらいは削っててもいいものなんですが・・・
まあその後は普通に削ってたり、いざスクショ取ろうと意気込んだらハマりに失敗しまくったりで確認できなかったんで、気のせいだ、あなた疲れてるのよと言われればその通りなのかもしれません。
運営『仕様です(銀だこ配るんだからいいやん…)』
てな感じでは?。゚(゚´ω`゚)゚。
絶 滅
てか、よく見たら質問者さんの画像にボスが居なかった…withの攻略ページとかで見比べてください(´・ω・`)スミマセン
回答ありがとうございます(*^^*)名前は………|彡サッ!!
コメントありがとうございます(*^^*) 名前そのままとか何考えとんじゃ、ワレェ!?(▼皿▼) …すみません、了承はしてます(´・ω・`)
隠してもゴジラでバレバレですしね(*´-`)