モンストについて質問してみよう。
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ウインドの時代ですかね?
エスカでかなりウインドの存在感を意識させられましたが、今年ようやくアンチウインドが生きるんでしょうか?
あるいは最悪なくても立ち回りで何とかなるとして結局ウインドは主要ギミックにはなれない?
これまでの回答一覧 (18)
エスカではほぼ全画面吸い寄せ後の強攻撃でウィンド時代が来るなと思わされましたね。
去年の上方修正キャラにも反風ついてそのままなものも多かったですし、やっと本腰入れてウィンドをメインアビリティの1つにしようとしてるのかなぁと思います。
個人的には配置してもぶち壊してくるウィンドはひよこ床並みに大嫌いなギミックです・・・。
そのうち弾く間にもウィンドが吹いてアンチウィンドがないと軌道が曲がります(しかもウィンドの強さはランダム)
エ************ジーで運営もウィンドをメインギミックにしたつもりなんでしょうけど、結局ウィンド必須とはなりませんでした。
ウィンドはメインギミックとしてではなく、対策できるならしたほうがいいぐらいに落ち着くと思います。
こんばんは
ウィンドはモンストの醍醐味のひとつである配置を無にするギミックであり、高難易度のクエストではウィンド必須になるほど凶悪に仕上げることができるものだと思います。運営のさじ加減でユーザー離れさえ懸念される可能性を秘めているかと。1体のみなら耐えられても数体が引き寄せられたら即死級になる、ボスの即死攻撃に匹敵しかねないと思います。
是非とも慎重なウィンド採用を希望します。
エヴァゴジのウインドはかなり凶悪だったと思うな
扇風機で集めて踏みつけて大ダメージ
あれ以降脅威感じるウインドはないですね
鬱陶しいのは間違いないけど
上手く組み合わせて生きるようにしてもらいたいですね
なりそうですよね
一周回って「ウインドが必須」ならいいですが、他に対応しなきゃいけないアビリティがいくつかあって、ついでにウインドも来るやつはモンストの技術の一つである配置壊してくるからクソ嫌い
別にゴモラのときから必須やん
あのときは最後の1回の降臨で最適の獣神竜馬実装されてハァ?ってなりましたよ
ギガゾンビ、ゴモラ、ゴジラと何故かコラボクエストで、ウインドがあれば楽ってのが今までも有りましたが、ウインド必須とまではいかないまでも有れば便利でした。
増えていってもそれまでですかね?
風で操られてそのまま即死クラスの攻撃ってのは微妙かな?
運営次第でしょうね。
やろうと思えばいくらでもあると思います。
ウィンド+ニードルパネルor地雷or火柱or固定超火力レーザーor短距離拡散etc…を複数組み合わせるとか。
そして魔笛を鳴らす人とか狼さん!を持ってない人をバナーで煽るガチャが実装されるんですね、分かります^ ^
アンチニードルパネルのアビもあってもいいかもな
DW、GB、地雷、ワープ、ABに比べてウィンドは吸い寄せられるだけなので現状のやり方では主要ギミックにはなれないと思います。
ウィンドの欠点は対策してようが配置によっては結局無になってしまうところだと思います。今回のエ************ジーでもアンチウィンドのキャラの着地地点がダウンフィールド内になるとダメージを受けてしまうので意味がない時があると自分は感じました。バーボン軍曹のクエストも同様でしたが。主要ギミックにしたいならウィンドに吸われたキャラだけがワープのように亜空間に飲まれて即死級のダメージを受けるという感じにしないと無理でしょうね。
必須にするとめちゃくちゃなクソクエとかいくらでも出てきちゃいそうですからねぇ。
現状でもカインの引き寄せ+拡大爆破弾とか、威力次第でずっと凶悪になりますし。
調整が難しそうなギミックではあると思います。
ウインド+アビロック+地雷ばら蒔きとかね
吸い寄せられた位置からじゃブロックとかでカンカンできないとか
紋章が属性ごと1体しか付かないとこも上手く絡ませるかな
エスカのみならず今年はウインドが主要になると思ってます。上方修正、明らかに偏り過ぎですし
その気は、12月上旬からかんじていて、同意です。
運営が、ウィンドに目をつけてるとおもいます。
まぁ、他のギミックとの組み合わせ次第でいくらでも化けそうですよね。
今回ウィンドが結構害悪でしたね その内主要アビになってくるかと思います てかなってくれ ノンノが生き残れる手段はそれしかないのだ
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