モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
エレシュキガル進化?神化?
どうも、TRYSです。
次の新イベントのキャラが図鑑に来ましたね。
ガチャ限も相当強力だったのですが、私はエレシュキガルを見てビックリしました。
進化は素アビ弱点キラーの貫通、斬撃、友クリ。
神化は弱点キラーこそゲージなもののメイン友情はあの拡散爆破弾。
貫通弱点キラーの強さは言わずもがな弱点キラーと友クリの乗った斬撃とか絶対ヤバいやつやん!と思う一方、拡散爆破弾の強さはベートーヴェン、カメハメハ神化で十二分に知っており、(前者は大号令、後者は砲撃友クリが最大の強みではありますが)それを運極で運用出来るのも魅力的でどちらを作るかかなり迷っています。
勿論クエストの難易度、面倒くささ次第というところはあるものの皆さんは運極にするとしたら今のところどちらにする予定ですか?
「両方作るぜ!」「進化前が一番だよなぁ!?」な意見も歓迎です。
これまでの回答一覧 (23)
神化です(´・ω・`)
進化はボイスが余り···
ん~神化かな?
あぁでも進化の友クリ弱点キラー斬撃も捨て難いし、しかも攻撃力がキングより高いからアレより殴り強いんだよなぁ……
でもほぼ確実に地雷重力クエにレザバリだからガチャ限揃ってるしワンチャン2体作るかも。
ん~……
チクッとしますよ~( ^ω^ )
-
TRYS Lv.68
回答ありがとうございます。SSも自強化入りますしうまく噛み合ってますよね。クエストギミックは、先ほど別の方にアトス、ポルトス接待かもと言いましたが、そうかイシュタルが魔人キラーに重力飛行なんですね…。しかし地雷重力はあの蒲公英がいますから一筋縄では行かないような造りにもなってそうです。…ナイチンゲールちゃん!?(違)
キラーを活かしやすい進化
砲台として優秀な神化
どっちも捨てがたいので、難易度次第で両方作りたいですね。
闇の貫通ダメ壁には滝夜叉姫、クロロ、バロジカが居てるので取り敢えず神化かな。
イラスト的に神化が好きなので1体はぜひ作りたいです。
性能も良さそうですね。
クエスト内容や適正キャラ次第では2体作るつもりです。今のイベントのおちせは簡単な方だったので、なんとか2体間に合いました。
めんどくさいクエストでなければよいのですが・・・。
-
TRYS Lv.68
回答ありがとうございます。神化のイラストいいですよね。進化前、進化から一転して余裕のある表情にえっちぃ衣装…堪らんです(´ω`)。しかし闇の激究極はジュン、綱吉等クセの強いクエストも多いですからまたとんでもないのが放り込まれるやも…
進神両面とも優秀そうなので、できれば作りたいのですが、ハート無しのボス魔人でポルトスが最適っぽいので、スルーするかも…
ただ、ゲージダメウォは不安があるので神化を優先して作ると思います。
-
TRYS Lv.68
回答ありがとうございます。確かにこのタイミングでのハート無しクエストはポルトス接待の匂いがしますね。ワープをメインギミックにすればアトスも行けますし。…リチャードで代用できないかなぁ( ̄▽ ̄;)
弱点キラー持ちの降臨キャラといえば ロゼがいます。
砲撃型の弱点キラーM。
キラーの乗る斬撃友情は強力です。
しかしアンチギミックを持たないので使い所の少ないキャラでした。
エレシュキガルは弱点キラーとアンチギミックADWを持っています。
進化 貫通 バランス 弱点キラー/ゲージADW
神化 反射 バランス ADW/ゲージ弱点キラー
進化はロゼと同じ斬撃友情です。友情にキラーが乗るとはいえ、ロゼの砲撃型Mとは比べるもなく あまり火力に期待できないのではないかと思います。
貫通で弱点往復、直殴りが主な使い方じゃないかな。
神化は弱点カンカン直殴りが強いでしょうね。
でも、貫通で弱点往復、反射弱点カンカンなんて そうそうできるもんじゃない。
通常のクエストではあまり使わなくて、高難易度クエストの運枠として使うようになるのかなあって気はします。
進化神化どちらがいいか?というのはクエストによる、としか言いようがない。
でも個人的には、運枠として使う降臨キャラは 自身の火力よりもガチャキャラのサポートとして使うことが多いので、貫通の進化のほうが使いやすいかなあって気はします。
私も貫通弱点キラーは好きで、ヘングレや忍ちゃんをよく使います。
が、闇のダメ壁運枠は特に必要ないかなー、と思ってます。
初めて出来た運極が滝夜叉姫で、未だに使用回数が2位な程には使っていましたが、運極数が120となった今では全く使いません。おそらく去年は1回も使ってないと思います。
そこに弱点キラーが付いたからと言って使うようになるかと言われると、おそらく使わないと思います( ´・ω・`)
ただ弱点キラーはあまり腐らないアビリティですし、何より使っていて楽しいので両方作って損はないでしょう。
結論:気が向いたら作る
-
TRYS Lv.68
回答ありがとうございます。弱点キラーそのものは「弱点倍率○倍」みたいなクエストでもない限り連れていけるところを増やすアビリティではありませんしね。露骨に刺さるクエストはそんなにないかも知れませんね。
どちらかを選ぶなら、アビセ、撃種、友情、SSの調和がとれていてとても使いやすそうな進化ですね。
ただ、神化も型にハマれば強そうですので、簡単だったら両方作るのも有りだと思います。
神化ですね。
爆破拡散弾は現状過大評価され気味ですが
運枠の友情としては強い部類ですし
なにより進化のゲージADWは運枠として利用するとなると
結構ダルいんですよね。
進化絶対作りたいです、SSボイス力入ってて好きですねぇ
とりあえず両方育てて使い
主観でつよいかなと思った方を運あげます
今のとこ進化かな
元ネタはなかなか屈折した恋愛劇でイシュタルが適正とか運営わかってるやん。と思いながら攻略してます。
久々に周回が苦にならない感じですね。
「俺が負けるとかありえねえ!」
まあ彼の場合耐性や妖精キラー、クロスELとかもあるのでいうほどのことではないでしょうが。SSの差?黙れ。
私は作る気ないですが、作るなら進化ですね
素アビ弱点キラーの斬撃はやばい
けっこうステいいし
性能は進化がいいけど神化の絵が好きなので神化をつくります!(笑)
神化作ります( ^∀^)
食い込みが素晴らしいので♪
何が何でもどっちもも作ります、ハイ
闇のDWの運極が滝夜叉とクロロ位しか居ないので丁度よかったです
優先的に作りたいのは神化ですね。
余裕があれば期間中に進化も作ります。
間に合わなければ期間後に作れなかった方をぼちぼち作ります
貫通+弱点キラー+自強化SS&反撃と運枠として強く使いやすいので進化を優先して作ると思います。見た目は神化が良いんですけどね。
サブ機と周回できるならメインは神化、サブは進化で作ります。
ただ、ジュンみたいな面倒なクエストになりそうな予感…。
どちらもハクアで滅茶苦茶強そうですよね(*´ω`*)
自分は紋章力稼ぎにどちらも運極にするつもりです(^^)d
ギミックは恐らくそろそろ魔方陣が来そうなのでちょっと鬱です笑
イラストで言ったら神化一択ですね。
進化神化ともにかなり優秀なので、理想は両方とも作れることですが、どちらか1つつくるとしたら神化が良いと思います。
進化は素の弱点キラーが強力ですが友情は無印斬撃。
弱点以外には威力を期待出来ないので、どちらかと言うとSSを含めた直殴りがメインになるでしょうね。
神化はやはり爆破拡散弾が強力です。ベートーヴェンの友情を運枠でも打てる、と考えれば神化の恐ろしさは十分伝わるでしょう(˘ω˘)
おまけにSSは反撃ですし。
そして神化のエロ美しさは素晴らしい。
個人的にステは進化ですけど友情と見た目は神化ですね
うーん迷う
弱点キラー持ちなら貫通に限るので進化一択ですね
不適切な内容を含むため、削除されました
回答ありがとうございます。こちらも「進化前のイラストええやん!」からの「SSボイスぇ…」となったのは秘密(気に入ったという方ごめんなさい)。でも普段は無音で遊んでいるのでOKです(^ω^)