今年はバレンタインver獣神化の可能性は有るんだろうか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今年はバレンタインver獣神化の可能性は有るんだろうか?

いきなり、本題に入ります。 m(__)m
去年は獣神化アテナがノーマルverとバレンタインverの2つ発表されましたね(^_^;)
仮に…仮にバレンタインverも有ると仮定したら、今年はどの娘が来るんでしょうか?
予想でも構いませんので、お答え頂けたら嬉しいです…!!
お願いいたしますm(__)m

自分なら、
既存キャラ:ミカエル、才蔵
獣神化候補:アポロ系(ハロver有るけど、復刻されたから)、ヘラ、アラミス

これまでの回答一覧 (23)

もう去年があったからとか三銃士の流れとかは関係ないでしょうね。

クリスマス、正月見ても季節限定は無かったわけですし。

アラミスについても、三銃士と言うなら天使系が昔からあったわけなので、ガブとルシの方が優先では?

強いて言えば、アポロをチョコレートと掛けてバレンタインとかの方がよっぽど理解できますね。

他4件のコメントを表示
  • 闇の魔導師 ハーメルンクラウド Lv.18

    コメントありがとうございます…!! アポロ×チョコは懐かしいw

  • 和菓子将軍 Lv.61

    アポロチョコってまだ売ってるのかな?最近駄菓子を買わなくなったなあ。でも、アポロなら「らしい」感じはしますよね

  • 火の玉袋 Lv.87

    たまにパ*********の景品でついてくるのでそれでも食べるぐらいっすね(´▽`)

  • ミツ Lv.69

    アポロチョコなら友情は火と闇ですかねw。。。Xはどーしよw

  • ジョルノ Lv.46

    普通にありますよ ビックサイズが入荷して導入中邪魔って思った記憶有りますから

アトス
ポルトス
アラミス
と三銃士が全員獣神化しました。
ということで、至極順当にバレンタインにダルタニャンも獣神化と予想します。一回コラボ獣神化で大批判受けたので一回ぐらい順当な予想があたってもいいのでは、と。

・・・まさか、ドロップ初の獣神化で リシュリュー枢機卿 って落ちはないですよね。。

他1件のコメントを表示

バレンタインVer&獣神化が今年もある想定ですが、下記のキャラは獣神化しないと予想します。

①絵違いがあるキャラ 3種類も獣神化のデザインはキツそう
②昨年末上方修正されたキャラ さすがに早い

というわけで自分の予想は
◎本命:ローレライ
○対抗:ベルフェゴール
△大穴:ウォッカ(オィ …アリスで

全員実装時期が古いこととホーミング持ちのキャラで選んでみました。
正月パンドラ神化みたいにホミの絵がチョコになるかなーと(`・ω・´)b

アリスを大穴にしたのは年末年始で闇属性の獣神化が多かったので闇はしばらくないかなーと。

他5件のコメントを表示
  • Lv.90

    大穴ウォッカで(`・ω・´)bトツゼンノニョタイカ

  • XYZ Lv.97

    ウォッカ神化は完全に獣状態ですからね…(;´・ω・)

  • Lv.90

    そこからケモナーに(●´ω`●)ヤッチャオ

  • XYZ Lv.97

    ケモナー…悪くない( ̄ー ̄)ニヤリ

  • Lv.90

    (o^-')bグッ

  • 闇の魔導師 ハーメルンクラウド Lv.18

    コメントありがとうございます…!! ホーミングがチョコは良いアイディアですね(^_^;) マーブルチョコみたいなのを想像出来ました(  ̄▽ ̄)

ショコラ、サキュバスあたりはあやしいですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
バレンタイン→ジュリエット
ホワイトデー→ロミオ
とかやってくれたら倉庫の二人も日の目を見るんやけど(´・ω・`)

ショコラかサキュバスと予想
去年のバレンタインのレディーガチャはこの二人+アテナがバナーに選ばれてたから

かるむ Lv103

3銃士の流れでダルタニャンがするかなと考えましたが、よく考えればクリスマスverのこともあるので、ないかなとおもったのですが、復刻したので可能性がないわけではなさそうだなと思います。
アリス獣神化しないかな(´・ω・`)

あれ?でも、ダルタニャンもアリスも獣神化しなければいけないほど弱くない…

とういわけで、デネブ予想です。

他4件のコメントを表示
  • かるむ Lv.103

    やばい、自分で何言ってるか理解できない…

  • 闇の魔導師 ハーメルンクラウド Lv.18

    コメントありがとうございます…!! 個人的にもダルとアリスは、まだ現役に近い活躍しますからね(^_^;) 確かにデネブは怪しいけど、性別はどっちが正しいんでしょうかね( ̄~ ̄;)

  • かるむ Lv.103

    あれ、女性だと思っていたのですが…

  • ジョルノ Lv.46

    男性が女性(故妹)に変装してるので男性です つまりマツコデラックスです

  • かるむ Lv.103

    そうなんですね(´・ω・`)ありがとうございます

バレンタイン仕様があると仮定すると

11日に獣神化発表があって
12-14くらいから激獣神祭がある=限定ガチャが開催されないから
①販促的に激以外の限定キャラは持ってきにくいかも
②11日に光の爆絶か水の超絶が初降臨するから
それを意識するか
③あるいはクリア率の低いラグナロクアルマゲに最適を意識して来るかも
④チョコやバレンタインにあまりにも結びつかないキャラは外れるかも(男性キャラなど)

ダルタニャンは①とラグナロクに刺さる性能にできないこと、イラストを4点書き起こす必要が出てくることから期待薄
ベルフェゴール天草アリス親指ヘラあたりが怪しい

と勝手に思ってるけど
バレンタインは普通に適当なチョコキャラ降臨させてお茶を濁すかも

 アリスかなぁ?って夢を見てます。
 チョコレート型の超強貫通ホーミング。

 ……痛そうw

去年はバレンタインなので今回はお返しということで
ホワイトデー
男かもしれませんよ!

noir Lv89

ダルタニャンとナポレオンのW獣神化決定からの水ガチャ!去年のアテナも排出率アップ!!
イラストは通常verとバレンタインver、ダルタニャンはクリスマスver、ナポはMVverが!?

無いかな

  • 闇の魔導師 ハーメルンクラウド Lv.18

    コメントありがとうございます…!! 両方獣神化は可能性としては無くは無いでしょうね(^_^;) まだ今年に限定キャラ獣神化してませんし、運営は斜め上が好きだから、どうなんでしょうねw

ダルタニャンあたりがその枠になるかもしれません。三銃士の獣神化はその前座とも考えられるので。

  • 闇の魔導師 ハーメルンクラウド Lv.18

    コメントありがとうございます…!! 知名度有るし、ジキハイやデドラビ達とほぼ同期?だから来て欲しいですね(^_^;) 水属性もウンディーネ以来無いですからね(´;ω;`)

退会したユーザー

常に私たちの予想の斜め上を行くmixi。それが高評価となったり低評価となったりする。今回もまた奴らは驚かせてくれるだろう。バレンタインは女性キャラだけだと思っていたか?と。






機光院チヨでw

you Lv272

何かはあると思います。バレンタインシーズンってコラボでもないと特に何もない時期ですからね。

大穴はメダル引き換え新モンスターにバレンタイン版分岐を付けるでしょうか…。
ミッションによるエスカト口ジー正月版のようなデザイン違いのモンスター配布という選択肢もありそう。

獣神化予想としては、アテナの水属性を外してチョコを渡す相手が未定なモンスター(超重要)で面倒な別デザインがなくて人気はそこそこある…

卑弥呼、ニーベルンゲン、サキュバス、ショコラ、アリス

  • 闇の魔導師 ハーメルンクラウド Lv.18

    コメントありがとうございます…!! 無料配布が有ったら嬉しいですね(´;ω;`) 良いアイディアだから採用して欲しいかな(  ̄▽ ̄)

退会したユーザー

少々気が早いと思います。
沢山の意見を集めたいなら時期が近づいてからがいいのでは?

自分は女性キャラ、絵違いなし、1000番未満と思います。更に言うなら、妖精か神族かなと。

shiva Lv38

闘会議でのモンストニュースの枠がまだ公表されてないので期待してません。
あったとしても…。昨年もアテナの獣神化はデザイン的に決められないので時季的に2パターンで無理矢理作ったという感じも否めない…。
なので、今年も無理矢理作り兼ねないので全く想像も付かないので予想出来ません。

ですが、無いと願いますが、この運営ですから遣りかねないのが、αシリーズのバレンタイン限定獣神化。
茨木は通常獣神化も併せて発表とか。

嫌な妄想をしてしまった…(・_・;

アテナがアルカディアにハマったように、ユグドラシルかコルセアが来て蓬莱にハマってほしいですね。

個人的にはモンストローズが似合いそうなので期待しています。

バレンタイン新キャラだと思います

獣神化させるなら友情とSSがバレンタインverにしやすいキャラ、プラス女性キャラだと予想してます

退会したユーザー

時期を考えるのであれば
本命:アリス
次点:天草
大穴:アポロ&アポロX

激獣神祭に併せて出てくるのであればこれらなのですが、闘会議2018イベント直前なのでこれらのうち1体だけで終わらすほど運営は甘くないはずです。

自分は2体以上が該当するのではないかと考察しています。
そして、発表前に大きな混乱になるような獣神化発表もしないかと。
アニメと関連付けるために4周年の直前で神威、放送後に妲己のような状況は避けるでしょう。

闘会議2018前に行われるモンストニュースは恐らく2回。どちらかで1体発表されて、もう片方は発表されないという状況でしょうね。

そういえばやっぱり闘会議用のキャラ作成するのかなw

  • 闇の魔導師 ハーメルンクラウド Lv.18

    コメントありがとうございます…!! 一昨年の会議はロイゼ、リンツー(バレンタインと関係無いけど) 去年の会議はアテナが発表されましたからね(^_^;) 複数居たら嬉しいですね(´;ω;`)

紀柳 Lv83

予想ではアポロ姉妹
しかもハロウィーン版もする的な
他はもうしてますよね?
忘れてたらごめんなさい

おそらくバレンタイン獣神化はあると思います。女性キャラがしそうですが、イラスト違いがある奴はしないと思います。

通常獣神化、バレ獣神化、亜種獣神化、亜種バレ獣神化

と、4体のイラストを用意しないといけなく成るので


なのでダルタニャンやアポロ、コルセア、アーサー等は無い


パールヴァティ、ローレライ、アリス辺りが怪しいと思います。

退会したユーザー

アテナの獣神化&バレンタインver獣神化、去年はゲーム業界における?イベント事である超会議?闘会議?での発表でしたね(*´ω`*)

そして今年もバレンタイン直前の2月10日が同じく闘会議であり、ちょっとしたサプライズとしてバレンタイン枠設けてくれるかな?と淡い期待してますw

12月からの流れを見ると。。。
12月
シンデレラ(火)
ウンディーネ(水)
ジキハイ(闇)
1月
アトス(火)
ポルトス(闇)

おそらく今日発表されるであろうキャラは。。。
皆さんもある程度三銃士繋がりということで目星をつけているアラミスだと自分も思っているので(木)だとすると。
属性配分からすると光属性は濃厚だと思うんだけど。。。

ある程度大きなイベント事で用意するサプライズとして。。。
クーフーリンによる絵違いキャラの獣神化実績、復刻ガチャのタイミング、ちょこちょこ期間はあるものの限定キャラの獣神化ラッシュ。

そこら辺考えて三銃士の流れも汲むとダル、限定キャラの流れや本来の救済の意図を強めに汲むとナポ、天草あたりを予想しておくのは面白そうかなと。
光属性ほどではないけど一応水も期間は空いてますしね(*´ω`*)

ムービーverは声優さん違うとかそんなのは知らないですw

まぁ色々とユーザーの予想や期待をぶったぎってくれるのが運営さんだと思ってるので過度な期待はしてませんがどちらにせよ楽しみですね(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
おすすめ運極
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×