モンストについて質問してみよう。
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これからの獣神化
ダルタニャン獣神化発表されましたね。所持している人おめでとうございます。
自分は大晦日の確定ガチャで出ましたが今思うと獣神化前でもらえてよかった……って思います。
さて本題に入りましょう。
三銃士に続きダルタニャンも獣神化実装を決めて、神化ベースで強化されます。
アビリティはMS+ADW→MSL/ADW、友情は追従弾、サブ8方位毒→追従弾、サブ爆弾(進化友情)、SSは一面から四面HW貼れることになりました。
これでは質問。皆さんは、
①今回のダルタニャンの性能だけを見て、どう思いますか?
強くなった、もしくは微強化だけとか、素直な意見を聞きたいです。
②三銃士シリーズで獣神化されたことで、これからもシリーズ獣神化来ると思いますか?
最後に、
③今回シリーズ獣神化の総評をお願いします。
これまでの回答一覧 (28)
1.
運営「いつから限定系の獣神化はぶっ壊れになると錯覚していた?」
ワイ「なん・・・だと・・・!?(;・`ω・´)」
クセのない純粋強化系なので非限定系、或いは元がイマイチ強くなかったのならば期待値以上だったかもしれません。
ただ、アンチアビ追加で連れて行ける場所が増えたわけでもなく、
神パンにお株を奪われた超火力友情の復権ないし使い勝手の改善があったわけでもないため、
限定系なのにも関わらず獣神化しても神パン等に出番を奪われつつある現状を打破できる見込みが薄いのが問題でしょう。
もしかすると、近日開催予定のファイファンコラボ2弾のケフカ戦が、
ハート無し&回復手段無しで即死級ダメウォが常に全面貼られていて、
1ターン起爆の即死級ロックオン地雷を頻繁にバラまく反射制限とホミ吸がLB付きで大量発生、
しかもランダムで反撃モードになって攻撃すると即死爆発で反撃、
極めつけは中ボスとボスが4ターンぐらいで割合攻撃を撃ってくるという接待っぷりになるとか・・・。
冗談はさておき、元々使っていた人はより活躍させられるかもしれませんが、
他にも適正を多く持っている人が今の編成を崩してまで入れる程のものかというと現段階では疑問符が付きます。
いまだSSの火力や回復量、展開期間が非常に優秀であることに期待します。
・・・なお、イラストはとても素晴らしいフトモモだと思います。
あのイスにわたしはなりたい。(^ω^) (ぁ
2.
運営の気分次第ではやるかもしれませんね。
MDTとかモンスト戦隊とか・・・。
3.
今年の獣神化とか新限定とかは接待か集団前提のがメインになるのかなと・・・。
たまたまそうだっただけであってもらいたいものです。
①まあ無難な強化、今でも強いから普通に強いと思います。SSは有効に使えるクエが来るかも分かりません。
②シリーズ色が強いモンストファイブは一気に来るかもですね。戦国、MDT、エージェント、三国あたりは個別になりそう。
③シリーズでもそうでなくても順当と思えるキャラが獣神化してくれればそれでいいです。大半の皆さんと同じく、もう一声欲しかったというが本音です。
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麑 Lv.29
回答ありがとうございます。①自分はおちせで使ってみたところ、SSは役に立ったので獣神化で使ってみたいですね。②昔のシリーズは、自分はまだモンストやってなかったのでよく分かりませんが、同時に実装されたキャラはシリーズ獣神化になるんですかね?
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まいえるざ Lv.154
今までがシリーズ毎ではないケースの方が多かったので、既に虫食いのような状況になってます。自分が挙げたのはシリーズ丸ごと残っているものですね。もっと古くはモンタナとコルセアがありますが、こいつらは個別対応だと予測しています。
1 せめてブロックかウィンドつけてトリプルアビにしてほしかった
2 来ると思うが獣神化予想も個人的には好きなのでできれば来ないで欲しい もし来るとしたらこれから毎月3体が普通になるのかな
3 今年は獣神化より新イベの方に力をいれてくるのかな?
何故ならばこれを闘会議で発表しなかったのか
去年のフラパ前の神威獣神化と同じ道をたどらなければいいが…
さすがに運営もそこまで馬鹿ではないはず
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麑 Lv.29
回答ありがとうございます。限定にして、アビリティを一つ増えるだけで強く見えますね。新イベ……、面白いクエストを期待しています。今月は4体発表されたから、闘会議にはもうないでしょうが、もしかしたらサプライズあるかも知れませんね!
①微強化だけ、と感じました。MSLって強さを余り感じられないのですよね・・・。今までキラーやアビリティ追加により使用感が大きく変わる獣神化があった分、今回(を含む今年)の単なる上方修正とも思える程度の獣神化は残念だなと思います。毒友情が拡大爆破弾になってどの程度使用感が変わるのかに期待するしか無い気がします。
ただ、ソウルスキルのHWマスターをセットしてSSを使えば今までより便利だろうと思います。
②来ると思います。コラボキャラの獣神化もあるのでしょうね。
③控えめ!!
①神化ベースという点では当然強くはなったと思います。けど期待値よりは下でしたね。
マイスイ→マイスイLは段違いですが、これ上方修正でも使われる手法(ユグドラシルやドロシーや家康など他にも?)で、獣神化でやられても嬉しく無いというか、せっかくの限定獣神化ならELじゃダメなの?と思ってしまいます。
友情も取って付けた様な進化・神化のセット友情。
HWSSは自強化倍率も上がるので、弱点往復でも火力が出せるのは良いですが、結局4面貼ろうとしたらダメージ取れないので、2面貼りながら自強化という使い方が無難な感じですね。
ターン数をもっと短くしてくれたら最高でしたね。
色々書きましたが、友情をもうちょっと考えて欲しかったですね。
進化・神化のセットって、どうしてもやっつけ仕事に感じてしまいます。
②今回は正直「ダルタニャンありき」という感じが見て取れますので、今後はどうなんでしょうね?
流れが出来てしまってはユーザーも冷めてしまい易いですし、毎回って事は無いと思いますが、たまにそういう流れが有るでのしょうね。
③わくわくが圧倒的に少なかった。
性能的にも進化・神化の合わせ技ばかりで基本的に芸が無いな〜というイメージ。
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麑 Lv.29
回答ありがとうございます。①友情は一年前のパンドラが実装されてから、火力面を見てやや不足って感じてしまいますね。もう少し強くすればいいじゃないかなって自分も思います。②確かに。ただ「外れシリーズ」と言われないようにも、ぶっ壊れすぎないように強化して欲しいですね。③全面的に同意します。
特に問題ないと思う。
(・ω・)y-~
次の獣神化予想。
ルシファーとガブリエル。
電磁バリアとホーミングレーザー付で。
①微強化だと思いました。予想のだいぶ下。この前のアンケートガチャで初ゲットしたものの、出番が皆無だったので、行けるクエが増えないのは自分には致命的。
でも一番不満だったHWSSが綿毛爆弾になってくれれば、アビ友情は変わらなくてもいいと思ってもいたので(←蒲公英難民)、またHWSSなことに絶望(笑)
②シリーズ獣神化どうですかね〜?今回の手抜き感で不評をかったから疑問です。
③総評。手抜きがすごい。
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麑 Lv.29
回答ありがとうございます。自分はHW貼るSS好きですけどね!獣神化したことで自強化もあれば使われることも多くなるのではないでしょうか。今回シリーズは、もう少し強くしたいなぁと思いますね。
純粋に火力アップ
ただアビリティが増えたわけではないので現状どこかで新しく使えるというのは少ない
運営の気分次第
シリーズで1体残しのやつもいる
前座の3体もダルも獣神化が望まれていたキャラだったがこの性能ならもっと後回しにしてくれてよかったと思う
前座の3体も話題に上がることなく埋もれてしまった
中途半端な汎用性を売りにするような獣神化ならしない方がいいという実例
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麑 Lv.29
回答ありがとうございます。ダルタニャンはMSからLになっただけでしたね(;´Д`)SS次第に評価変わるのではないかと。ある意味で今回の獣神化は話題になった気がします。自分はよいとも悪いとも言えませんが……
① 元から相応に強いキャラだったが更に強くなって順当な強化だと思いますが、毒を有効に使っていたクエストでは使えなくなるのが残念です。
② わかんないですけど三國志第一弾とかならあるかもですね。
③ 別物に変わっちゃう様なのではなく進化と神化のストロングポイントをなるべく持ち合わせるようにした、順当な強化だと思います。
元のキャラの特徴を残しつつあるところに好感が持てます。
例えばモーツァルトみたいに“お前誰やねんね”みたいな変わり方をしてないのが嬉しくもあり、そのせいで下げられている部分もありそうで複雑です。
個人的にはこんなもんでエエやろと思います。(*´ω`*)
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麑 Lv.29
回答ありがとうございます。獣神化でもキャラの個性が残っていれば逆に愛着が湧く時もありますね!強くなりすぎず、上方修正と言われる強化でもなく、更にそのキャラが持っていたものも消さないように調整するのは、難しそうですね(;・∀・)
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Y1R。 Lv.312
今回の三銃士は各々の特色を消さずに、尚且つバランスを崩さないように上手く強化してきたと思います。グラフィックが新しく綺麗に、カッコよくなったのも何だかんだで好印象です。バランスをぶち壊すぶっ壊れキャラだらけになっても困るのでこれくらいで丁度いい塩梅なのかもと思ってます。(*´ω`*)コメントありがとうございます。
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Y1R。 Lv.312
特にアラミスは美しくて強そうでなかなか秀逸だと思います。ポルトスは間抜けな感じがなくなって闘う感じになって、アトスはりりしい感じになったと思います。やはりグラフィックは大事ですな。(*´ω`*)
①今回のダルタニャンの性能だけを見て、どう思いますか?
→ステは置いておいても強くなったのはなった!
けど予想の範囲内で、ちょっと残念…
②三銃士シリーズで獣神化されたことで、これからもシリーズ獣神化来ると思いますか?
→すでに音楽家シリーズもなりましたし、今後もあるんじゃないでしょうか?
モンストファイブや特殊防衛部隊などのモンストオリジナルシリーズや、三国志・戦国武将シリーズは人気ですからその辺りから。
③今回シリーズ獣神化の総評をお願いします。
→ベースが進化神化MIX獣神化って感じで、全体的に驚きは少ない印象です。もちろん全体的に強化はされていますが、いままでの獣神化に比べるとどうしても見劣りしますね!ポルトスしか持ってないですがw
①ステ、友情含め微強化レベル。
ただHW貼りSSは使い道が増えたし、倍率次第では強いと感じる事があるかもなのでそこは評価できる。
②基本、ユーザーの予想通りに獣神化したくないと思ってる運営なので、これまで通りバラで獣神化出してたまにシリーズでみたいな感じでやるのでは?
③アトスで弱点キラー追加された以外は全部、進化神化を足して少しステup。
それでも多少なりとも強化されたとも言えるが、獣神化での過度な期待はできなくなりますよという警告にも思えた。
ダルタニャン含め三銃士の獣神化は残念な感じになったし、これからはガチャ回して新キャラ手に入れないとインフレするかもとか思いました。
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麑 Lv.29
回答ありがとうございます。残ったダルタニャンのステとSS、期待できますね。今回はなんか珍しくユーザー達の予想通りにアトスとポルトスに続けアラミスとダルタニャンの獣神化が来ましたね。個別もシリーズもまだチャンスあるのでしょう。新キャラ増えすぎるのも問題ですよね……
①めちゃくちゃ強くなったなと思いますね(*´ω`*)
アビリティとかだけ見たらいけるところ変わってないしMSL+ADWって連れていく所ないじゃんって思うかもしれませんが、
GWのナウピロ氏も言ってましたが追従型貫通弾と拡大爆破弾、火力を出せる友情が二つついてるのは普通にヤバいっすね。これに更にアビリティ追加されたら本当ぶっ壊れると思います(^_^;)
更にSSも触れた壁全てにHW張るからHP管理もしやすいだろうし、後は個人的にADWが素アビになったのが嬉しいっす♪現状玉楼のナミ零と36階でもレギュラーだったので更に楽になりますね♪毎月やるクエストが楽になるのは嬉しいっす♪
②シリーズ獣神化は今回の三銃士がはじめてじゃないのでこの先もあるでしょうね♪モンスト戦隊はよ
③アトス→満足。ロックオンワンウェイ+スピードアップは個人的に評価高いです♪しかも弱点キラーまで♪マナ出た後で微妙っていう人が多いだけで末永く使われるキャラになりそうですね♪
ポルトス→今時超強ホーミングって…。プロストユーチューバーも使ってた時のコメント、オデンが獣神化した時と同じように困ってたがな( ̄▽ ̄;)
オデンみたく上方修正待ちです
アラミス→マーリンと蒲公英持ってなかったら使ってたと思います。持ってなかったら(大事なことなんで二回言いました)
ダルタニャン→上記①の通りです♪
①群れて強いキャラ感がさらに増したなー、という印象。
追従の艦隊積みは神化の時点で分かっていたし、爆破弾もアラジンやら神威やらで分かってること。しかも貫通なのでパンドラみたいに1体いれば充分みたいにはならない。
ダブアビ以上の足回り良いキャラは友情がマイルドになることが多いですけど、かなり頑張ってると思います。
②時代に取り残されたキャラがしっかり役割与えられればシリーズでなくてもいいかなー・・・
③アラミスがブルータスより強くなってくれたので特に言うことないです。
①まあ上方修正レベルかなと。あとはSSの倍率やステ、実際の使用感次第です。ゲージなくなったのは正直助かります。あれで何回焼け死んだことか…
②今までもありましたしあるとおもいます。まあそれより未だにハブられてるサラマンダーさんをどうにかしてあげてください。
③まあ3銃士に関しては妥当な強化って感じです。壊れない程度に使えるレベルにとなるとあんなものかなと。ただアラミスの2段階目の反撃ターンの長さの活かしにくさとか、アトスのバランス型にしてはちょっと低めのステとか、調整不足感、というか調整に疑問を感じますね。まあダルタニャン含めてあまりにもおかしいという声が多ければまたなんとかしてくれるでしょう。ラーはしてくれてませんが…
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麑 Lv.29
回答ありがとうございます。ゲージ自分も苦手なのですごく助かりますw 上方修正のないキャラ達には期待してもいいかなって思います!アトスのステは、新八より低いことに自分も驚きました。でも弱くはないんですね。
①ステ等にもよるけど、属性限定の割には強化幅が小さいなーという印象です。
クワトロアビになったジキハイのように、せめてゲージでもう1つ何かあれば…という感じでしたね。
②シリーズで獣神化したのって去年のフラパで発表された音楽家と今回だけ(黒歴史のエヴァは置いといて)なので、今年のフラパまではまた単発になりそうな気がします。
③アトス・アラミスは持ってないので使用感が分かりません…今度フレンド設定されてたら使ってみないと。
ポルトスは…○モのために戦い、○モのために死ぬらしいです(適当
まぁシリーズ獣神化の音楽家と比較したら…うーん…という感じでしたね(;´・ω・)
①昨年のモツや蒲公英などの強化幅と較べちゃうから微強化って感じますが十分強いと思います。
②音楽家もそうですし、今回の三銃士もそうなのであると思います。
③抑え目ですが、インフレをなるべくさせない配慮でしょうね。
昨年レベルの獣化を繰り返してしまうと某パズルゲーム並にインフレが進んで、その某パズルゲームの様に一気に人気が無くなって終焉が早まると思いますね。
①ノーゲージになったことと拡大爆破弾でかなり使いやすくなるなあ、という印象です。
パッと見劇的な火力UPは感じませんが、拡大爆破弾が出すだけ完結の必中で且つ友情の誘発が可能なので、想像以上に火力に貢献するかなと思います。
あとはSSで4面HW貼りつつ追従拾って暴れられるのと雑魚処理しやすい拡大爆破弾のおかげで艦隊性能がかなり高くなったんじゃないでしょうか?
②たまにあるかと思いますが結果論でしかないので割とどうでもいい部分です( ̄▽ ̄;)
③今回に関しては4番手にダルタニャンが控えていたおかげで何となくイベントとして成り立った感がありますが、通常のガチャシリーズだと「ふーん」か「えー」の2択になりそうです。
性能面はダルタニャン以外持っていないので控えますm(_ _)m
自分も大晦日の確定ガチャで当たったのでとても嬉しいです。さて回答ですが…
①ステやSSの倍率、持続ターンなどがわからないので弱いとは言いきれませんが、ぶっ壊れとまではいってないかなと思います。4面貼るのもそれぞれの壁に当たらないといけないみたいなので自強化と貼るのを同時にこなすのは難しいと思います。でも貫通なので複数積む価値はあると思いますし、素アビにADWがきたのでゲージの心配をしなくていいのが嬉しいです。
②来るとは思います。でも機会は少ないのではないでしょうか。
③このシリーズはアラミスも持っていたので個人的には嬉しかったです。全体的に微強化といった感じで、獣神化らしいなと思いました。
①限定キャラなりの弱すぎず強すぎない妥当な強化かと思ってます。
新鮮味が無いのは残念ですが。
②モンスト戦隊に期待してます。
③地味だけどハズレのないって感じかな
1 より砲台って印象が強くなったかな、と。友情の見た目もそうですけど。
ボスが残った場合の追従弾+拡大爆弾ってけっこうヤバそうなので。
あとMSLなのも大きいです。現状でも、砲台イメージに隠れがちですけど
ステータス高くて直殴りでもけっこう出たりするし。
2 難しいんじゃないかな。逆にシリーズでって縛りになっちゃったら本末転倒だし。
むしろダルタニャンについては、流れ的にそうかなって一方、
他にもっとヤバイのいるだろ?いま獣神化の必要ある?とも思いました。
3 アトスしか持っていませんが、全般的に順当な強化ではあると思います。
アトスはレザバリで完全に乙る性能なのは悲しみを背負うところではありますが、
逆に割りきって使えというメッセージなのかなと。
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麑 Lv.29
回答ありがとうございます。①ステが高ければ評価点も相対的に高くなるでしょうね。②そういう考え方もありますね。特にシリーズの縛りはなくても、時にはあってもいいかと私は思います。③自分はダルタとアラミスしか持ってないんで、性能を見ればアトス欲しいです!
①進神いいとこ取りの友情は予想通りですがアビの強化はもうちょっとあってもいいかなと思いました。
②運営はユーザーの予想を裏切る事に使命感を持ってるらしいので当面はこないかと
③昨年下半期のぶっ壊れ連発による急激なインフレ化に馬鹿な運営が今更慌ててると感じました
もうちょっと欲を言ってしまえば、アンチワープも追加して欲しかったです。
①限定だからぶっこわれってのはモウヤメタンダネ…。
②次はフラパでの発表に期待しています。
③まあ、年始なので無難なところでしょう。次は高難易度クエの救済獣神化を期待しています。
こんばんはです。
①→元が充分強いので、これくらいでOKだと思います。闇ガチャと名高い属性ガチャの限定キャラを、ドン引きするくらい強くされても困るのでこれでいいでしょう。
②→来るんじゃないでしょうか。そもそも音楽家達が、実装を少しずつずらしているとはいえ、発表は同時にやってましたから、シリーズ獣神化は来ると思います。
③→総評ですが、あまりにも地味な獣神化という印象が強いです。進化と神化を足して2で割ったようなキャラばかり。
特にアラミスは、ベースの神化にAWをくっつけただけとしか思えません。中距離拡散弾は確かに強いです。しかし、SSが現環境に適していません。効果を出し切るのに36ターンという凄まじく長い時間をかけなければなりませんが、そこまで時間がかかるクエもそう多くはありません。
「3巡持続の反撃がウリ!」とか公式の方で言ってましたが、3巡持続させるのであればアラジンでも同じことが出来たはず(アラジンは持ってますが、最近使ってないのであやふやです)。
しかも、木属性AGB界には、最近になってメルエムさんが降臨しました。運極前提ですが、あそこまで完成度が高い降臨キャラが出てしまっているのも向かい風。
今年の獣神化はこんなものになってしまうのかなぁ…と不安になりました。
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麑 Lv.29
こんばんは(*・ω・)回答ありがとうございます。①一理ありますね!②次のシリーズ獣神化はなんでしょうね。③年明けの獣神化が抑えられるので、これからの少々心配になりますね。アラジンは20ターンでSSを打つと、二巡まで反撃になり、更に8ターン後もう一度打てば、実質三巡ですね。AGBの世界は厳しいですけど、AWで頑張って欲しいですね。
①ノーゲージになって操作ミスすることがなくなるのは大きな進歩。
全面HWは36階楽にしてくれそう。
もっとも他はラファエル、ランスロット、ミロクだから穴はありませんけど。
②MDTやらスペースギャラクシーやら三国志Ⅰやらあるけど、ベルフェゴールやウォッカ等同期2体獣神化で置いてけぼりのとこを獣神化させて欲しいところ。
③偶々全て複数持ってましたが、アトスは覇者や神殿でレギュラー張れるようになったんで大満足。
組み合わせ次第では23階も使える。
ポルトスは今後に期待で、アラミスはヤマタケ廻や呂布で十分使えたから及第点も、SSはメテオが良かったなと。
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麑 Lv.29
回答ありがとうございます。①同じこと思いました(笑)②そうですね。かなり古いキャラですし、ステ的にも降臨より低いですし、そろそろ来て欲しいですね。③初めての好評!自分はアトスちょっと欲しいですね。37楽になりそうです。
①属性限定・目玉キャラであることを考えるとインパクトが弱いように感じる
そりゃ元と比べたら強くなってて当然なんですけど、属性限定にしてはあんまり強くないと感じました。具体的にはSS火力が皆無なのが痛すぎます。生存確率が上がるSSは初見攻略等では重要視されますが、今のモンストにおいて最終的に需要が上がるのは超火力持ちであることと、生存確率を上げるにしてもモンストにおける負け要因は7割方即死であること(つまり、生き残りたいなら遅延のが優秀)から、あまり使われるキャラにはならないんじゃないかなと感じました。
②来るでしょうね。
今年一番でやったということは流れを作りたかったんじゃないでしょうか?
まあ、暫くは今までの獣神化で飛ばしてきたキャラの穴埋めになると思いますが。
③去年のモーツァルトや蒲公英とかでやっちゃったと思ったのか、今年になって露骨に獣神化の性能を弱体化させてきたんでしょうが、はっきり言ってもう手遅れだと思います。
仮にバランス調整したいのだとしても、それなら行うべきものは新キャラを弱くすることではないだろうと一言言いたくなってしまいますね。
オーディンやハーメルンのように偶然弱くなったのではなく、意図的に性能を抑えようとした結果のように見えるので、上方修正もあんまり期待できないんじゃないかと思います。
高難易度適正になるのだとしても、適正がこいつらじゃあんまり楽しいクエストにならなさそうだなぁと感じました。
(アトス適正:アトスか岩融くらいしか使えない
ポルトス適正:キラー&回復(とワープ)前提クエとか適正狭すぎ
アラミス適正:神威妲己高杉でいいじゃん)
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麑 Lv.29
回答ありがとうございます。①もしSS短縮あればターンによってキスリラに近い感じになりうるですね。③獣神化の性能を抑えすぎると残念がりますね。アトスはまだ重宝できる性能で、アラミスは貫通の彼らと使い分けられます(ポルトス使ったことないんで何も言えません)が、明らかにアビリティとステは獣神化って感じないんですね……。
1 サブ拡大爆破弾がかなり活躍しそうだなと感じました
ダルダル砲とかダルパン砲なんか強そうですよね
あとSSも自強化の倍率上がったら文句なしですね
それかキスリラみたいに1段階目8Tとか
坂本が獣神化した時も最初はそんなに強化されてないって言われてたけど元が強いので獣神化してさらに暴れてくれましたしね
2 シリーズ獣神化はまだありそうですよね
MDTなんか今でもそこそこ強いから獣神化したら相当強くなるんじゃないかなと考えてます
3 ダル獣神化するんじゃないかと噂されてたので期待してた方はやはり嬉しいでしょうね
今回のダル獣神化までの布石は素直に運営GJです
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麑 Lv.29
回答ありがとうございます。①反撃のダル砲が面白そうですね!言われてみたらやりたくなりましたw 実装が楽しみですね。②そうですね。アビリティを一つ、友情とSS倍率調整すればかなり強くなりそうですね。③アラミスの時から初めてユーザーの予想通りになってることに自分はびっくりしましたwでも嬉しいですね!
1→もう1つアビリティ欲しかったなぁ
2→モンスト戦隊とかMTDとかまだ来てないのあるのでありえると、でもしばらくはやんないと思います
3→今回のは、ポルトス出たときから予想がついたけど、音楽家だと、フラパで性能もでてニュースで確認みたいな感じでしばらく新しいのなかったからつまらなかった
やっぱ3周年の時みたいに、シリーズものはイラストだけ公表→ニュースで性能発表みたいなのが面白いかも…?
回答ありがとうございます。まさにその通りですね(;´Д`)コラボクエストがああなったら阿鼻叫喚地獄が目の前に浮かびましたwしかし、ダルタニャンにパンドラに勝るところはマインくらいですね。この点は難しいですよね
コメントどうもです。 ただMS枠だと今度はモツや白マナが対抗馬という・・・。 (´・ω・`)
MSダメウォクエですかね……
ラファ、ハーレー、ワル姐・・・。 (´・ω・`)
はいレザバリ、反射制限、有利属性←
ということでケフカ降臨のギミック妄想につながったわけです(´ω`)