モンストについて質問してみよう。
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闘会議の大会ルール
今日大会がありましたね。
その大会のキャラ選択のルールで交互にキャラを選んでくとありましたがBANするルールがないのに先行モツゲーになってると聞きました。
こんなありさまでE-sportsを名乗るって冷静に考えたらおかしくないですか・・・?
ちなみに投票はし忘れてのでオーブ0個でした
これまでの回答一覧 (12)
練習不足は本当だったようでガッカリしました。
へのへのさんは大会スポンサーですか?
ルールは両チーム認識したうえで試合が成立してますもんね。
だったら冷静に考えておかしいのは、難癖つけてる側だと思います。
私はなにも思いません。
終わった事に文句を付ける方は三流。
その場で負けた事に何も言わない大会参加者は一流。
良く分かりますね。
質問回答ですが何の不満もありません。参加者が不満を持っていたとしても納得していれば問題はないです。
たしかにモーツァルトの強さは際立っていましたが、先攻を選んだ場合、欲しいキャラを1体選んだ後に、後攻に2体のキャラを取られるので、先攻もそれなりにリスクはあります。
また、モツゲーと言われたのはあんこのステージですが、ここはホミ吸が出てくるので上手く処理できないとメリットが活かせません。実際にモツを取っても勝てなかった試合もいくつかありました。
先攻後攻は当日にならないと分からないため、どのチームもモツを取られた場合に備えて、モツなしの立ち回りを練習しなければなりません。なので、環境的には出場者に不公平があるとは思いませんでした。
モンストのキャラを使う以上、モンストで壊れキャラが実装されるほどバランスが難しくなってくると思いますが、スタジアムのステージ構成はバランス崩壊しないようにうまく作られていると思いますね。
まあいいじゃないすか。
それより獣神亭のメンバーさんあざっす!
投票してよかった…
ゴンさんのアレは気持ちよかったです。
決勝は明日でしたっけ?
正直言うとなんちゃってE-sportsだからどうしようもないでしょ
結局運要素が強くなるし実力だけで優勝するのは無理なゲームなんだし
私も交互に選んで、相手が使えないのはちょっと変だなと思いました。
ただ、そういうルールにしないと、みんなが同じキャラやパーティばっかり使うようになるので、見てる人がつまんなくなる恐れがありますよね。そういう配慮なんだと思います。
でも、その条件でタイム競うのもなんかやっぱりおかしい気がするんで、使うキャラがランダムになる要素があるのなら、ステージのギミックや雑魚の種類などに多少ランダムな要素(例えばバアルみたいに制限雑魚の種類がランダム)を入れたら、単なるキャラゲーにならずに、その場その場の状況対応力が求められるので面白いのかなと思いました。
(ステージやったことないし、見たことないので、すでにそういうクエストなんだったらすみません)
私は、プロを決める大会のステージが激究極なのが?ですね。
決勝くらい爆絶でやってほしい。プロなんだからモンスタでの練習も無しで。
現状、モンストのプロ=激究極を高速周回できる人
ですよ。
ん〜質問板に投稿するネタじゃないですよね?
掲示板にどうぞ(*´ω`*)
モツゲー?
先攻でモーツァルトを取ると3勝2敗に成っています。モツゲーだと言うのならば先攻でモーツァルトを取ったら全勝していないとおかしいのではないでしょうか?
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