モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (10)
号令SSとは、SSを使用した号令キャラが
当たったキャラ(弾になるキャラ)の友情を発動させる代わりにそのキャラを弾として動かすものです。
ここで、弾になったキャラは号令キャラ、まだ動いていないキャラなら当たるとそのキャラの友情を発動させる事ができます。
ここで重要なのが「友情の代わりに動けるようにしている」という事。
つまり、号令キャラが触れる前に弾キャラによって友情が発動済みならば、そのキャラは弾にすることはできません。
逆にこれを利用して弾より友情を優先したいときはそのキャラに最後に当たるという手法もあります。
さらに特殊なケースで友情コンボ×2を所持しているキャラ、カムイ進化などは×2だけ弾になりますし友情も発動します。
大号令で全キャラが強制で動くのではなく、号令の場合は号令で動いたキャラがまだ動いてないキャラに先に当たった場合は友情コンボが発動されて号令では動かなくなります
号令で動かされたAが「号令で動かされていないB」に当たるとBの友情が発動し、Bはその後号令で動かされることはありません。これを利用することで神パンを号令で動かさず追従貫通弾を発射させるようなことが可能です(その際は号令を発動したキャラを追従します)。
なお友情コンボx2を持つキャラは友情を発動させた後に号令で動かすことができます。その逆もできますし、友情を2回発動することも号令で2回動かすこともできます(要するに機会が2度あるということ)。
号令SSを打って味方Aに当たります。
味方Aが動いて味方Bに当たります。
すると、味方Bの友情が発動されます。
号令SSを打ったモンスターがその後、味方Bに当たります…動きません。
この仕様?も大号令との大きな差ですよね^ ^
号令SSを打つ時に、動いて欲しい味方Cと友情を出したい味方Dがいた場合。動いて欲しい味方Cにまずは当たりに行くことをオススメします。うまくいけば味方Cが号令SSを打ったモンスターより早く味方Dに当たって強友情を発動してくれるでことしょう。
うまく伝わるかな…笑
弾になったキャラが先に当たっていると友情だけ発動する
偶にそれを利用して号令で他のキャラを動かしながら自強化状態で追従を引っ張ったりも出来るから覚えとくといいかも
ss使用キャラ以外が当たると友情だけ出て
その後にss使用キャラが当たっても動きません。
ウリエルで説明すると、ウリエルが当たったキャラAは動きますが、ウリエルが当たって動いたキャラAが、違うキャラBにウリエルより先に当たると動かなくなります。
SSを使うキャラが最初に当たれば動きます。弾に成ったキャラが先に当たると友情が発動します。
号令SS使用したキャラが動かしたいキャラに当たる前に既に動かしたキャラがそのキャラにあたったら動かなくなります!まちがってたらすみません!
号令で動かされたキャラが号令を打ったキャラより先に当たると友情コンボが出てしまいますと誰かが答えてくれると思います(*´ω`*)
理解しました( >д<)、;'.・ ありがとうございます(@_@)