モンストについて質問してみよう。
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キャラ固定クエについて
さあさあ皆さん、カタストロフィはクリアできましたでしょうか?
…まあジキハイをお持ちの方、フレンドにいらっしゃった方はクリアできたことでしょう。おめでとうございます。
まあもう言いたいことはわかる方はいらっしゃるでしょう。掲示板のカタストロフィのクリアキャラをざっと見たところ、ジキハイがいないパーティが少なかったように思えます。
どんどんと加速していくキャラゲー。それに対し、「ソシャゲなんだからガチャ引かせるステージ作るのは当然だろ」と考える方もいらっしゃると思います。
ここで自分の妄想なのですが、キャラ固定クエというものがあったらどうだろうと思いました。自分のキャラは使わずプレイするというものですが、皆様はこれにどう思いますでしょうか。意見と感想、お待ちしております。
これまでの回答一覧 (15)
うーん、いらない
神獣の聖域ってそんなもんでない?
個人的にはいらないかなぁって思ってます
ツイッターかどこかで、自陣無課金フレ進化パンドラでクリアしてる方もいらっしゃったですし、適正ガチャ限もってないけどPSさえ磨けば勝てますし…
ガチャ限無くてもクリアできないわけじゃくて、ただ難しくなるだけなので、自分はそういう救済措置的なのはいらないと思ってます
それから、人によって使いやすいキャラが違ったりするので、自分に合った周回パを探すっていうのもこのゲームの一つの魅力だと思っているので、キャラ固定はやめてほしいです…
せっかくガチャ引いて神殿頑張ってもつかえなきゃつらいのでドロップする高難易度とかではやってほしくないけど、閃きみたいなちょっとしたボーナス?クエストなら閃きがいがあるから固定でも面白かったかもですね
爆絶なんか、基本的にキャラ固定クエ→獣神化やガチャキャラ追加で幅が広くなっていくって、普通の状態では?
初日から、特定のキャラのみじゃないなんて、逆に怖い。
エスカみたいな初日から適正一杯いるってのがむしろ珍しい。
アルマゲドンも初日にデドラビ無しのクリア報告のが珍しかったし、エルドラドなんかは家康居なきゃ無理があるとか言われたわけですし。
例えば、コラボでも仙水忍なんかはパンドラ(進化または神化)のどちらも入ってないクリア報告なんか少なかったですし、ブラッドレイもキスキルリラ・エクリプス
・アラジン辺り持ってないなら諦めろ的なのもありましたよね。
メルエムもフレイヤ入れて頑張るか、ADW+AWでキスキルやアラジン、エクリプス、岩融持ってこいみたいな状態で、キャラが居なきゃ作れないと。
詰め将棋的なキャラ固定クエがやりたいなら、モンストスタジアムで十分ですし。
もしかして:モンストスタジアム
神獣の聖域
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リューノ Lv.3
聖域はキャラ固定クエに似てるかなあと思いながら書いた次第です。ですが、固定キャラを集めるためにガチャキャラを集めるのはちょっと違うかなと思いました。 まあある程度のガチャキャラの所持者、そのふるいをするためと考えたら妥当でしょうか?
カタストロフィは、簡単ですたのでクリアできました。
固定キャラ?ありえませんね~。
自分のキャラ以外じゃないと意味がありません。
とりあえずオーブだけは回収してみる。
ですが決められたキャラを自分らに使わせて運営のメリットはあるんですか?逆に聞いてみた^_^
神獣がくそだからなぁ
初回なんだからみんなPTも模索よりも確実に勝ちに行くだろうし現状最適のジキハイ入りの編成が増えるのは当然のことです、M4が放送中に自陣無課金編成で勝っていますしジキハイ抜きでも強力なガチャキャラはたくさんいますからね
キャラ固定クエスト…ガチャや育成そのものを否定するので課金者からしたら困り者ですね(例としてパズドラのPT固定ランキングダンジョン)
来るとしたら自己満足の域である遊技場あたりでしょうか
カタストロフィに関しては霧がある時点でジキハイ獣神化艦隊は多分無理ですから、カナンほど酷いキャラゲーでは無いと思います。今来てる新イベにもこれ見よがしにジキハイ無いなら引けよと言っているようなキャラが居ますね(笑)
キャラ固定といえば、モンストスタジアムは見たことすらないので神獣しか知りませんが
これはスレイヤーを自分で取ってくるという苦労があって多少はキャラに愛着が湧きます(マルチ勢は知らん)
完全に未所持のキャラを使う場合、攻略法も単一化されますしやらされてる感が半端ないでしょうね( ̄◇ ̄;)
自由なパーティを組めないのでキャラを選ぶ楽しみも愛着もクソも無い、つまらないクエストになると思います。
某パズルゲームにはそんなのあったけど馴染めなかったなぁ...持ってないキャラだから特性もよく分からないし興味ないし、勝てないと更に興味すら無くなるしで(¦3 _ヽ)_
モンストにはゲーム内で実装して欲しくないですね。これからも自分で取ったキャラを使うから楽しめるゲームであって欲しいです。
聖域の最終エリアなんかは実質固定みたいなもんですけどね
私は1度勝てば終わりなステージならアリだと思います
神獣の聖域が正にそれだと思います。
確かにスレイヤーを取るためにキャラは必要に成りますが、ティグノス4や、ガラゴーラ3・4はほぼ全員スレイヤーです。
ティグノス4は特につまらないものでした。エティカ4体もしくはワイヤードを妥協して1体連れていくのどちらでしか有りませんでした。
結果的にキャラが固定されて野良マルチしようがワンパターンな攻略方法に成ります。
キャラが固定されてしまうと攻略方法が縛られてしまいますよ。
自分は束縛されるのは嫌いです。
ターン数が固定される閃きの遊技場も好きではありませんね。
神獣の聖域とモンストスタジアムというものがあってだな…(以下略)
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退会したユーザー Lv.23
キャラ固定はアルカかなディアのみろ
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退会したユーザー Lv.23
アルカディアのミロクです