質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

紋章は誰に着けてますか?

みなさん、紋章って着けてますか?

1.誰に着けてますか?
2.なぜ、そのキャラに着けてますか?
3.スキルは何を着けてますか?

この3点をお聞きしたいです。
火柱、睡眠、ニードルなど超爆攻略メインなのか、愛情なのか、気になってます。


僕は
ミカエル  1番好きなので、来るまで空けときました。
ダル    ジェラルドと迷ったけど、よく使う方に。 
獄ウリ   ヒカリ、モネと悩みましたが、見た目w
チンギス  相棒です!
ハーメルン なんだかんだ良く使ってるので。

とりあえず、全員反属性の心得と状態異常系を着けてます。
ダルはヒーリング、チンギス、ミカエルはデーヴァやダイナを加味して対光、対闇も着けてます。
結論、証と一緒で好きなキャラに着けてますw


これまでの回答一覧 (52)

機龍改 Lv450

・火…バーニングゴジラ
対木、闇、火の心得上(火力アップの為)、窮地の活路極(40階用)

・水…機龍
対火の心得上(火力アップの為)、NP耐性極(カイン、ヤマタケ零用)、火柱耐性極(アルカディア、フカヒレ、阿修羅廻用)、窮地の活路極(ケフカ用)

・木…鎧モスラ
対木の心得上(火力アップの為)

・光…キングギドラ
対闇の心得上(火力アップの為)、HWマスター上(ツクヨミ零用)

・闇…バトラ
対火、光、闇の心得上(火力アップの為、光&火時神殿用)

好きなキャラに付けてます(´・ω・`)
モスラだけ1つしか付いてないので何か付けてあげたいですね(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • ちょろすけ Lv.30

    いや、さすがです! バーニングゴジラは僕も愛用してますw

  • 和菓子将軍 Lv.61

    怪獣はニッポンの誇り!素晴らしい

  • プリキュア好き Lv.28

    モスラには対水の心得ではないんですか?

  • 機龍改 Lv.450

    皆さんありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧ モスラは対水の心得ですね、書き間違えました(´・ω・`)

映画 Lv65

1.現状アレキサンドライトのみ。
2.好きなキャラなので。
3.添付画像の通りです。

対ギミック、対敵攻撃用のスキルは敢えてつけないようにしています。
理由としては、
・プレースタイルとして、状態異常等の特殊な敵攻撃やギミックを無効化するといったことをしたくない。
 (アビロや攻撃ダウン、ニードルパネルなど無効化できれば楽ですが、無効化してまでプレーするのは個人的に何だか違う気がする。)
・必須でなければクリアできないようなクエストがないため。
・単純に与ダメージに特化したい。

こんな感じです。

他5件のコメントを表示
  • ちょろすけ Lv.30

    ちょっとわかります! そういうステージですしね!状態異常なんてミカエル3体とハーメルン2体いるので使ってあげたいですもん 負けると着けようかなとは思いますけどw ありがとうございます。

  • 弓絃葉 Lv.34

    アレキサンドライトの実が私と一緒だ わくわくミンなしは凄いですね!

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    俺は加命付けてる… 加撃いいなぁ

  • 映画 Lv.65

    >ちょろすけさん   いえいえ、参考になったかはわかりませんが。 満足のいく紋章の編成を目指して頑張ってください。

  • 映画 Lv.65

    >弓絃葉さん   アレキサンドライトは一番好きなので、是が非でも天然特Lで満足のいく組み合わせを、と結構周回しました。 でもあと2体のアレキサンドライトの厳選が残っている現状ですが…。

  • 映画 Lv.65

    >風が、語りかけます…さん   加命もいいですよね。 これには何とか撃撃・同撃が出ましたが、別のアレキサンドライトに戦撃が全く尽きません…。 それさえ出れば実の厳選の終了までリーチ状態なのですが、なかなか難しいですね。

火:付けてません。
紋章が必要な高難易度クエ出たら付けます。

水:ラファエル
窮地・極、常冷却
ケフカ周回で窮地付けて、せっかくなので36階用に冷却も付けました。

木:ミョルニル
精神力・極、対水・上
アルマゲドンと蓬莱に対する恨み

光:ウリエル
精神力・極、対闇・上、対光・上
嫁なので。ルシファーのが完成したら今度はこちらを紋章力上げします。

闇:ルシファー
ニードル耐性、アビロ無効、友情ロック無効、対光・上
相棒なので。対光が極まであともうちょっと!

kensho Lv11

はじめまして

火、竜馬 不力、不防(エスカ・シャンバラ用)
  同族加撃L、毒我慢

水、弥勒 精神極、火柱極、不速(アルカディア用)
  同族加撃、戦型加撃

木、メルエム 不防(エスカ用)
  ケガ減り

光、空き(付けたけど悩んで決めれない)

闇、パンドラ 友情、精神極、アビロ無効(メダル稼ぎ要員)
  スコアL、Sランク

魂気もったいなくて、属性対極つけれるまで我慢してます
こういう性分なんで損ですが、来月中には付けれそうです

  • 和菓子将軍 Lv.61

    1日1000ってのは少ないですよね・・・。近々お目当ての超爆絶が来るのに付けられないという状況は厳しいれす

火 マナ進化
対木の心得 上・精神力 極

水 空き
最有力候補はロミオ

木 空き
最有力候補はメルエムかクラピカ

光 忍進化
対水の心得 上・対木の心得 上

闇 パンドラ神化
対光の心得 上・対闇の心得 上・精神力 極


マナは勢いで付けただけでしたがよく使うので今更ながら問題なし。
忍は蓬莱とブルータス用です。
パンドラは最近出番が減ってきてるので付け替え検討中。

て事で主に実用性重視ですが忍だけは拘り持って選びましたw

退会したユーザー

火 アヴァロン
ブルータス用につけましたが、もう終わったので多分変えます。
対木の心得・上

水 ハンニバル
ラグナロクの雑魚を友情だけで倒しきるためです。
対火の心得・上

木 キング
蓬莱とブルータスのためにつけましたが、それらが終わった今も、アルマゲドン、帝釈天で使っています。
対(水、木)の心得・上 精神力・上

光 モーツァルト
汎用性が高いのでつけました。(次の闇爆次第では変える可能性あり)
対(闇、火、光、水)の心得・上

闇 カナン
カタストロフィ用です。
対光の心得・上 HWマスター・極


基本的に超爆で活躍するキャラにつけています。

ベートーベン→対木属性上、防御ダウン無効
ミョルニル→対水属性上、睡眠無効

それぞれ、エスカ用、アルマゲドン用ですね。
これだけです。あとはロミオに火柱カット着けるかどうか迷っています。光と闇は今のところ、考えていません。

半蔵 対木 精神上
純粋に好き

上杉 対水
純粋に(ry

キング 対水 精神上 窮地
純(ry

ウリエル 対闇
汎用性を求めたら
そこまで好きじゃない

ロキ 対光
糸(ry

  • ちょろすけ Lv.30

    好きなキャラって多少ギミック合ってなくても、連れてくこと多いので、ある意味実用的ですよねw 糸……糸??w ありがとうございます!

1
ホーリーマミ
夢幻ノ忍 霧隠才蔵
サイバー・メデューサ

死と再生の女王 キュベレー

2
好きだからです。

3
マミ
精神力・極
収監回避
対木の心得・極
鎖縛回避

才蔵
収監回避
不屈の闘力
対水の心得・極
対火の心得・極

メデューサ
紋章力溜め中(現在4384)

キュベレー
窮地の活路・極


マミと才蔵は最も合ってると思ってる組み合わせで付けました。
才蔵の対水はクィーンバタフライ、モンストバタフライ、オルガ用です。
メデューサは5000溜まったら対水、対木、対光、対闇の極を付ける予定です。
キュベレーの活路はケフカに試してみたくて付けました。
結果才蔵のちび癒しと自身の回復があるので要らなかったですが、楽しかったし割と性能に合ってるのでよしとしました。

他1件のコメントを表示
  • ちょろすけ Lv.30

    どこまで愛に溢れてるんですか!? 羨ましいです。 クイバタはどこまで集めるんですか?

  • 天海フォーク Lv.459

    愛だけでモンストをやってる位には(´ω`) クィバタは取り敢えずの目標の特級以上の全ての実を食べさせるが終わったので、次の目標の現状手に入るクィバタの種類分、RDと同じ数だけ運極+証にするなので次は18×3=54体+αの証持ち運極を作ることですね。 それが終わったら今度は100を目指します。 現状はそこまでしか考えてませんが、それが終わる頃には新しい目標を作ってると思います。

神パン→友情ロック、アビロ無効
スコアL、SランクLつけてるのでストーン回収時に困らない為です。

弁当→防御ダウン無効、木キラー1.25、エスカ用

メルエム→防御ダウン無効、今5000にあげてる最中で木キラー1.25つける予定、エスカ用

神威→闇キラー1.17、カナン用

水はつけてないです。
木を5000まで上げたら光→水を5000まで上げるつもりです。

他1件のコメントを表示
  • ちょろすけ Lv.30

    神パン、完璧ですね! 僕は5000が遠いので、もっとがんばりますw ありがとうございます。

  • みにょる Lv.151

    コメントありがとうございます。紋章の平均が2000位だったんですが、とにかく神パンにこの2つを着けたかったので闇を真っ先に5000にしました。自分の場合はサブがあるので書庫を15回開けるのが大きいですね。

2体のみです。

1.進化マナ、進化パンドラ
2.マナ→マグメルを楽にするため
パンドラ→色んなクエストを楽にするため。こちらは当初状況に応じて進化と神化をスライドさせてました。正月パンドラが出たので今は進化パンドラに固定。
3.マナ→友情ロック無効、対木、対光、対闇
パンドラ→アビロック無効、友情ロック無効、対火、対光

光は弁財天、水はミロクが出るのを待ってます。木属性は未定ですがエドが好きなのでつけるか数ヶ月悩んでます(笑) もしくは蓬莱が壊れるようなキャラが出たらそれにつけます。

  • ちょろすけ Lv.30

    エドいいですね!僕も好きで連れ回してます! ありがとうございます。

不適切な内容を含むため、削除されました

火:イザナミ廻 対木上、不屈の防御
水:蓬莱 対火上、火柱99%カット
木:ガラゴーラ 対水上、睡眠無効
光:未使用
闇:黄泉 対光上、HWマスター

見ての通り爆絶対策に使用しています
ソウルスキルの有無で周回効率が変わるので実用性重視です

  • ちょろすけ Lv.30

    周回考えるとそうなりますよね 羨ましいですw ありがとうございます。

退会したユーザー

火:マナ HWマスター
 ADWを持たない代わりにHWでの回復に特化させてる
水:ダル 対火 HWマスター 窮地
 どう見てもケフカ用ですほんとうにありがとうございました
 まだこのままだけど今後似たクエで使えるかどうか
木:晋作 窮地
 司馬懿の割合なんて怖くない。10000残るようになっているので、あとは落ち着いて攻略するのみ
光:神威 対闇
 カナン用ですねわかります
闇:妲己 対光
 一応エデン用

魂気はたっぷりあるので、紋章を移したりセット・スロット開放すればいいのですが、それよりもいまは紋章力をあげたいですね。

  • ちょろすけ Lv.30

    マナ、いいですね! 神威と妲己は着けようかかなり悩みました… 紋章力あげたいですよね… ありがとうございます!

γuk!@ Lv23

火マナ    友情強い
水ミロク   殴り強い
木タンポポ  SS強い
光モツ    友情強い
闇妲己    今はあまり使ってない(だいたいマナのせい)

マナとモツは周回用で、マナは水以外、モツは木以外の対○の心得4つ
タンポポも周回用だけど対水だけ
ミロクは聖域の時に勢いで、対火のみ
妲己は対光と対木(神殿木用)だけどもう使ってなくて放置状態(´・ω・`)
 
ミロクはアルカディア運極どうしようかなーって考え中で、そのうちHWや速度ダウン無効付けるかもしれません

火 ベートーヴェン(獣神化)
なんとなく

水 ウルズ(神化)
アルカディア用

木 コルセア(神化)
思い入れのあるお気に入りモンスター

光 モーツァルト(獣神化)
なんとなく

闇 信長(獣神化)
コルセアと同じくお気に入りモンスター
あと、顔が私にそっくりだと言われるので

  • U子さん Lv.53

    ウルズの火柱耐性以外は何をつけたか覚えていません、すみません


ゲルナンド
ガラゴーラ運極作成用
対水上、対木上


ミロク神
アルカディア運極作成用
窮地極、対火上、常冷却、火柱極


蒲公英
強いから更に強くして使い易くしたかったからw
対水上、NP極


パーシヴァル
エティカ運極作成用
対闇上


エティカ
ディグノス運極作成用
NP極、対光上

ネタ枠
火:(未使用 キャラも未定 紋章力不足)
水:(未使用 コアラス予定)
木:HIKAKIN
光:サンクチュアリドラゴン

ガチ枠
闇:新春パンドラ(収監,精神極,対光極,対闇極


ネタ枠とはいえ、一応有利属性の対・極は付けてます
ただちょっと失敗した感はある(ネタキャラ厳選的意味で

他1件のコメントを表示
  • ちょろすけ Lv.30

    ほぼネタ枠ww コアラスは神化ですか??

  • 偽社員 Lv.28

    スライド出来るしとりあえず神化運用かな

退会したユーザー

・火→ベートーヴェン(対木の極、不屈の防御)


・水→ノブックス(対火の極、収監回避、火柱耐性99)


・木→メルエム(対木の極、不屈の防御、精神力極)


・光→保留


・闇→ジキハイ(対光の極、ヒーリングウォール回復量3000)


三週目爆絶運極作成の為に付けました。

わかりにくいから属性各個で
火、ベートーヴェン
対木・極、不屈の防御
理由、エスカ用

水、無し
理由、好みや対象超爆の安定度考えて他属性優先したりキャラ変えなんかで無駄遣いしすぎて魂気不足になった為

木、ペルセポネ、
対水・極、精神・極
理由、ソロマゲドンで運枠、オルフェウス、紋章キャラ、フレ枠の睡眠無効3凸するため
デドラビ持ってないから代用品、今後極まるまでに引ければデドラビ変更

光、神威
対闇・極、収監回避
理由、元々カナン用で設定してたけど今は魂気不足で放置中

闇・アロンダイト
対光・極、収監回避、対木・極、対闇・極
理由、元々妲己に付けてたけどカタストロフィ来たことで変更、対木と対闇は妲己の頃の名残でその時は収監回避じゃなくて不屈の防御付けてた

無駄遣いしすぎて魂気が足らんけど自分は爆絶に合わせたキャラにしとるわ。
好きなキャラで唯一付けてたのは闇前回キャラの妲己だけやけど爆絶適正に付けないのが勿体なくなって変えた。
結局は対有利属性心得と対象クエのデバフ無効系付けるのが一番無難って結論に落ち着いた感じやな。

自分の紋章付与キャラクターは

火:ベートーヴェン(木の心得上級、不屈防御)
理由:対エスカ戦の為

水:ヤマタケ(運極)(窮地活路極、火の心得上級)
理由:FFコラボの対カフカ戦の為

木:メルエル(運極)(木の心得上級、不屈防御)
理由:対エスカ戦の為

光、闇はまだ使うべき降臨がないので紋章セットしていません。

ヤマタケに関してはFFコラボはもう終了したのでテキーラかダムス
あたりに火柱防御をつけて対アルカディア用にしようかと考えてます。

火…ベートーベン 対木・上、防御ダウン無効
エスカ対策用

水…進ノストラ 対火・上、NP・極
神獣の聖域用に付けたあと、他に付けるキャラが思いつかないのでそのまま

木…デトラビ 対水・上、精神力・極
アルマゲドン対策用

光…なし

闇…進パンドラ 対火・上、対光・上
ラグナロク、カタストロフィ対策用


こうやって見てみるとガチガチに3週目爆絶対策していて、自分でも驚いてます。まあその割には、属性キラーが極まで足りてないんですけどね…

退会したユーザー

ノンノ→対木(極)・収監回避・精神力(極)

完全にマグメル仕様w


グィネヴィア→対火(上)・火柱(極)・ニードル(極)

カインとアルカディア用でしたが、ハンニバルに付け替えてラグナロク仕様にするか検討中。。。


蒲公英→対水(上)・ニードル(極)

タケ零用に仕立てたけど、もうタケ零が極まったので付け替えても良いくらい


神威→対闇(極)・収監回避

カナン用


仙水忍→対光(極)・鎖縛回避・ヒーリングウォール(極)

エデンやナギ零用

退会したユーザー

こんにちは。私の場合以下の通りになります。

火:卑弥呼(同撃L) 対木、HWマスター。獣化待ちの為、ノンノの方が強かったら変更予定。

水:ラファエル(撃命L、戦命L) 対火、HWマスター、窮地、対光。(いずれも上)愛情でもあり、攻防に優れたキャラにもしたいから。(因みに、2017年度新人キャラ使用回数No.1)

木:御坂(戦撃L) 対木、対水、HWマスター、窮地上。妹のリクエストです、はい。司馬懿特化のためにヴァルキリーにしようか、珍しめの乙姫にしようか検討中。

光:紀伊(撃撃L) 対水、対闇、HWマスター、窮地上。モンスト始めた時からのキャラなので…ここも司馬懿特化のために神威と変えるか検討中。

闇:妲己(撃命L、友撃L) 対闇、対水。パンドラ持ってないので可愛いキャラが彼女だけ。ノブはL喰ってないので据え置き。

あまり運極作っておらず、一部は未だにスロット開放してないので、大変です。(^^; 長文御容赦ください。

火…アヴァロン:メルエムのハンシャインのワンパンラインを越えるために対木の心得上をつけたものの結局運極にするまで使わなかった。水…クィバタ:限定verに通常verを混ぜてしまったのでラグナロクのワンパンラインを越えるために対火の心得上。あとはつけてません

火→龍馬(シャンバラとエスカ・トロジー対策)
水→ユウナ(友情とアビロ無効と対火をつけて最強のユウナに)
木→キング(対木と睡眠等の無効)
光→神威(カナン周回時の名残、友情ロック無効と対闇)
闇→ハーメルン(対光、友情ロック無効。カタストロフィ対策)

爆絶対策してるやつが多いですね

火属性→ベートーヴェン 対エスカ用で。(精神力・極 対木・上 防御ダウン無効)
水属性→ハンニバル   対ラグナロク用で。速度ダウンはアテナに付けてた頃のなごりです。(対火・上 速度ダウン無効)
木属性→デッドラビッツ 対アルマゲドン用で。(対水・上 友情ロック無効  アビリティロック無効 精神力・極)
光属性→弁財天 長らく空席でしたが単発で来てくれたキセキを祝って。 (友情ロック無効)
闇属性→お正月パンドラ 単発でry (精神力・極 友情ロック無効)

kattun Lv25

火 ノンノ 火力up
水 ノブックス 愛
木 スノーマン 愛
光 ヘイムダル 火力up
闇 サタン 愛

火 ミカエルかマナ
いちいち付け替えてます 魂気有り余ってるんで
水 付けてないです
ミロク来るまでは
木 蒲公英
強さが圧倒的だから
光 付けてないです
カムイ来るまでは
闇 ツクヨミ
司馬懿周回のため

火:ベートーベン
精神力、対木、HWアップ

水:ノストラダムス神化
精神力、対火、HWアップ

木:蒲公英
精神力、対水、HWアップ

光:弁財天
精神力上、対闇、HWアップ

闇:ノブナガ
精神力上、対光、HWアップ、NP耐性

特に理由はなく、各属性手持ちで一番強いキャラにつけてます。

(クレオパトラ持ってますが絶対弁財天の方が強いよなぁ…ゲームウィズのランキングは当てにならん。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×