質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【悲報】蓬莱無事死亡

新限定どう思います?
木の新限定は進化神化共に強いイメージですけど
闇は......まあ使ってみないと分かりませんからね
そしてキングよさらば。もう現れないでくれ
そう、俺が手に入れない限り(嫉妬)

これまでの回答一覧 (46)

性能はいいと思います。
ですが、流石に男の限定キャラも出してほしいと思いました。
男の限定キャラってどのくらい出てないんですかね?

他12件のコメントを表示
  • たぬき Lv.62

    男単体の限定だとノアらしいです 一応背徳ピストルズにサタンいますけど

  • 寒い@爆死率114514% Lv.78

    うお!約2年も単体で出てないんですか!コメありがとうございます。

  • ショクパンマン Lv.24

    ノア、ロビンとか良いですよね。直近だとカタストロフィとか良かったけども...

  • 寒い@爆死率114514% Lv.78

    チンギスハンみたいなおっさんもいいですよねw

  • 退会したいユーザー Lv.7

    女子のイラスト自体には文句はないんですけどねぇ・・・。 流石に男女比率がちょっとおかしいと思います。

  • しゅーへー Lv.8

    たしかに現実では男子でも、ゲームの中だと女子だったとかありますよね。

  • 古き世界の終わり Lv.75

    天使系はまだしも、真田幸村のおっ〇いみたときは引いた。

  • UETCHY Lv.46

    ストライクやチンギス・ハンみたいな暑苦しいオッサンじゃ敬遠されるだろ?

  • ネコマ Lv.15

    マッチョメンでもいいから男の限定カモン

  • ゴン Lv.22

    みんな男ウケしそうな女性キャラが来たとしてもちゃんと男性キャラも来て欲しいって言うバランスを考えてるんですね、確かに女子キャラも良いですけどカッコいい男キャラも来て欲しいです

  • ソロマ Lv.18

    ゴッストとかゼウスみたいなのもっと欲しいです

  • ピヨ@マーリン愛好会 Lv.33

    ショタも114514!

  • なんてね Lv.29

    ぶっちゃけこういう声は少数派。みんな女キャラの方が引くもん

退会したユーザー

今さら蓬莱特化とか言われても…
だからどうした?って感じです。

新規さんには良いかもしれませんね。

ついにメガネキャラが来たので歓喜です。

性能面はステを見ないことには…
逆にこのキャラが出たことで蓬莱が死亡する理由、
キングとさよならする理由を教えて下さい。

闇の限定も絵がなかなか良いし、新友情も楽しみです。

他3件のコメントを表示
  • ショクパンマン Lv.24

    ようやくキング以上の公式蓬莱キラーが出たと。キングは個人的にサヨナラしたいだけです。(理由 持ってない 手に入るかわからない 妬み 半分ネタ)

  • 髭さん Lv.58

    コメントありがとうございます。 自分もキング持ってないです。 コラボキャラじゃなく、毎月狙える限定にガチャに蓬莱キラーを置いてくれるのは、ありがたいですね。

  • ゆう Lv.16

    木属性のモンストグリーンちゃんと、諸葛亮ちゃんを忘れないであげて下さい(;_;) 眼鏡っ子何気に結構いるんです(*´ω`*)

  • 髭さん Lv.58

    コメントありがとうございます! まだまだ増えていって欲しいですね♪

いくら新キャラの性能が高くとも、
いくら新キャラが爆絶に刺さろうとも、
みんないつも忘れていることがひとつあると思う

当てる事ができなければどうということはない!

唇にめっちゃ目がいく…行かない?
見てたらなんかドキドキします(ノンケ)

  • 退会したユーザー Lv.15

    なんやノンケかいな....

もはや蓬莱はタイムアタック競うレベルになってきています。そういうガチ勢の方はヘングレ、雪舟使うかたのが多いので、新限定が来たから蓬莱死亡とは思いません。それと素アビキラーゲージブロックならキングサヨナラでいいと思います。

例えば今の時期に今更○○適正かよとか思う人いると思いますが、その人を中心にモンストがあるわけではなくて、新規の方などがそのキャラを当てることにより、効率よくマルチ周回などもできそうなので、嬉しいですね。
今更○○適正かよとかいう人がいなくなれば嬉しいです。(みやびさん)

個人的に蓬莱にアンチブロックはいらないです。

超ADWがあるから、ゲージ外してもそれなりな攻撃力になるかもしれないですけど、ステージ開幕ザドキエルにならないようにする必要がある。

たしか中ボスは亜人だった気がするし、予想より使えないキャラだと思いますよ。

キングよりは強いと思いますけど、ヘングレとかを超えるかは謎。

かるむ Lv103

大罪コラボ来た時に、キングでやすくなってるといいなぁ

超ダメウォとキラーで雪舟並かそれ以上のダメージ出るってことなので、普通にやばいですね。
ブロックもあるので、動きやすいですし…

他1件のコメントを表示
  • 和菓子将軍 Lv.61

    露骨な蓬莱特化だけど、汎用性も高そう。でも対策必須ではないとはいえ、MS持ちはなかなか現れんですね。

  • かるむ Lv.103

    地雷もあの火力ですからね… 対策しなくてもいいと運営も判断したのでしょうね。

間違いなくぶっ壊れですね(蓬莱においては)
蓬莱はラスゲが難しいのですがバハXや浦島を遅延して蓬莱特攻で行けますね

とりあえず新友情においてはよくわからんので使ってみたでるまでスルー

メタトロン進化は、アビリティは貫通版のtwo for all神化かな…?ノストラダムス神化と同じくらい強そう…
SS地味だけど、(回復とかもないし)めちゃくちゃ強力なのかな?

メタトロン神化は、雪舟神化使ってる人はみたらわかる、SSヤバイやつだ
直殴り倍率高いところとか防御ダウンor攻撃アップ→攻撃とかのクエストでは微妙だけど、それがないところでは火力エグすぎになるはず
しかもそれでリジェネ&耐性、あとはHPが雪舟神化並みにあれば完璧か

ザトキエル進化は、友情次第

ザトキエル神化は、蓬莱キラーかな…
でもそれ以外のところでは優先度低くなりそう、だったらジュリエットでいいみたいになりそうな気がする…

他3件のコメントを表示
  • みるぞぅ Lv.85

    個人的には、蓬莱ならキング<ザトキエル、蓬莱以外ではキング>ザトキエルかな…?(スピードアップがそこまですきではないのもあるけど…)

  • 激究極マニア Lv.17

    メタトロン進化はエルドラドキラーですね。

  • みるぞぅ Lv.85

    メタトロン進化のエルドラドキラー、ここで気づきました、しかもそれ以外でも強そう(エティカのとことか) ということはSSは雑魚処理にうってつけですね

  • ショクパンマン Lv.24

    ああ 確かにエルドラドキラーですね。ただ紫式部や一休には及ばないかな? イラストは好きなんですよね。

ザドキエルは確かに蓬莱向けかもしれませんが
そこまで壊れではないと思います。
そもそも蓬莱のクエスト自体、ダメ壁・ブロック
・撃種変換・反射制限・感染・地雷とギミックが
複雑過ぎて、全てに適したぶっ壊れキャラは
出ないと思います。
むしろ蓬莱を壊す程のキャラなら水クエスト全てを
壊しかねないので運営も出せないでしょ。

闇の新キャラは今後に期待って感じですかね。

蓬莱に刺さってるように見えて、全然強くないキャラです。浦島に遅延SS使っても蓬莱本体が削れない、蓬莱に遅延SSを使うくらいなら自強化で火力を出したい、というジレンマです。
以前ヘングレが最強のままです。ソロでやるなら雪舟やキングも使えないこともないですが、、、

はげ Lv130

ハル玉はグリファンで使えばよかったと後悔しています!!w

覇者駆け登って全ツッパしよっかなー.......wW



いや雪舟で頑張ろう!!

phenorin Lv40

ついに凄まじいのが来た感じですね。
今日の降臨前に実装されなかったのは、グリファンでの(リアルでの)爆死が遅延できたという意味でよかったのか?

美栖姫 Lv114

メタトロン神化の99%HP消費して…のSSの威力に期待大です。
爆絶のようなボスを倒せば撤退する場所や、ラストゲージというような限られた使い道にはなるんでしょうが。取り敢えず欲しいな〜とは思いました。

退会したユーザー

ステ次第ですが雪舟、ヘングレ、キングの次あたりに強いと思います。
神キラーがゲージなのが欠点ですね。蓬莱はブロック利用で削る、もしくはキングSSやミョルニルSSなどでアンチブロック発動しながら削るのが一般的だと思います。ブロック利用すれば神キラーが発動せず、SSでも火力が出せないのは明らかに欠点です。ただ、ステが異常に高かった場合は別の話です。
このキャラが出たのが原因で蓬莱がヌルゲーになることは恐らくないかと。

蓬莱でのアンチブロックキャラは使い方次第です

ヘングレ雪舟には及ばないかなと
弱点さえあれば火力出せるキングと蓬莱にしか火力出ない(ゲージを決めれば)新キャラだったらキングを使います

退会したユーザー

木限定追加天使だけ。
能力的にはミョルニルの相互互換。
進化、神化共に非常に類似している。だけれど、その内容はまるっきり違う。

蓬莱適正になる神化は遅延という利点だけれど、ミョルニルの麻痺SSの火力と比較するとどうなるのだろう。キングとの相性は最良の為、組み易いけれど同じ遅延持ちのニーベと比較するとキラー分だけ火力はあるだろうけれど、決定力には遠い気がする。
やはりキングて良いという結果になりそう。

そしてこれがきっかけでミョルニルの評価を再度検討していただきたい。

いやー、闇ガチャやってみた限り蓬莱死亡する前に自分の財布が死亡するくらい閉めてますね。

haku Lv66

この掲示板にも居たな。「キング最強」って馬鹿が。
まぁこいつが死んだって感じで俺は清々しますね

お次はザドキエル最強とか抜かすような
荒らしが増えそうですけども(ヾノ・∀・`)

どう思いますかって

自分で考えれば???

持ってないからといって困るわけではなく、持っていれば楽になるという感じですね...
ただ思うのは彼女(蓬莱)をいじめるのは許せないですね。笑
彼女の身になって考えてみてください。たぶん嫌がってますよ。笑

個人的には魅力のない限定です ...
絵も好きじゃない( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ゲージでブロックとキラー

どこがキングさらばなのか分かりません
キング持ってない人には代用品が出たという感じでしょうか?(言い方が悪いですが)
ゲージ外すならキラー乗らないし、キラーは神のみなので蓬莱に使うなら亜人の中ボスや浦島にも通用する弱点キラーの方が良いと思います
フレンドに雪舟が居ない時はキング選んで2積みで霧と闘ってるので似た性能のキャラが出るのは嬉しいです

でも飛行かMS付いてないから帝釈天にも行けないし ...
そろそろMS持ちの適正を新キャラで出して欲しいですね
蓬莱に行けるアビセットならかなり汎用性高いですから(*´꒳`*)

このキャラがいたら蓬莱が難易度崩壊、手順無視で簡単になるというキャラは居ないので蓬莱もまったく亡くなられてないと思い(  '-' )マッ

shiva Lv38

神化で今更蓬莱特化…。
それだけ蓬莱のクエが糞クエだという事ですね。
アルマゲでは強いと思う。かなり強い。
ラスゲ前の突破時の配置でラスゲのクリア可否がほぼ決まるから遅延は凄く有り難い。

進化は帝釈天ド適正。だが、ダムス神化+クーフーのセットに割り込む余地あるかな?ダムスoutになるほどなら・・・・。

キングでもそうでしたがやっぱりアンチブロックが絶妙なところにいますね…ステータスまだですが周回慣れしたら遅延いらないので自分的には自強化ものるミョルニルの方が使いやすいかなーって思っています。

なんJみたいに【悲報】とか「無事死亡」と言ってるけど
こういう特化キャラ登場でそれっぽい見出しにしたいなら朗報とかヘングレ、キング死亡とかの方が正しいと思うよ

適当にゲイ用語連発してるやつと同じ臭いがする。

退会したユーザー

ようやく木属性に反射MS&ADWで強そうなキャラが出て来たなぁと(ノ´∀`*)
新友情がどんなもんか次第ですね(ФωФ)
神化が注目されがちですが自分は進化が楽しみです(ノ´∀`*)

神化は間違いなく現環境では最高の対蓬莱キャラですね(ФωФ)
立ち位置としてはアタッカーもこなせるサポートキャラですかね。
リジェネ...耐久アップ
超ADW...ゲージ外しての雑魚処理に困りにくい
ゲージアンチブロック...フレキシブルに動けることにより雑魚処理に困りにくい
友情加速...直殴り優位のこのクエストにおいて只の暴力。
遅延SS...恐らく30ターンで重いものの使えるなら基本的に腐る事のないSS。

感染霧があるから基本的に蓬莱は2体積みはしたくはないですがリジェネや他の要素諸々で2体積んでも余裕で立ち回れるくらい強力に機能しそうなイメージです(ФωФ)

闇の新限定は。。。
強そうだとは思うけど癖が強そうだなとw

UETCHY Lv46

木は蓬莱、闇はエルドラド特攻ぽいですね。
ただ蓬莱は雪舟、ヘングレ、キング、エルドラドは紫式部、一休、長宗我部って厚い壁があります。
ウチは上記全て持ってるからいいですけど、大半の方はもうちょいランク劣るとこでやってますし。
それぞれ運枠がジライヤ、ジュンと仮定して、抜くならヘングレと長宗我部かなと。

蓬莱においてブロックとキラーがゲージだと使いづらいです。
蓬莱においてはまだヘングレ雪舟の方が強いと思います。
それ以外に関しては汎用性が高いので強いとは思っています。

緑の眼鏡キャラとかトラウマレベルで大嫌いなのでグリファンはもういいや

メタトロンは最高にかわいいですね、ハルダマで出て欲しいなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×