カイロレン【極】周回しない方はいますか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイロレン【極】周回しない方はいますか?

スターウォーズ、ちょっと楽しみにしていたのですが、ユメ玉 形式で極クエストを運極だけで周回しなくてはいけない、というのは ちょっとツライ・・・・
モンストそのものが嫌になりそうなので、今回の周回は見送るつもりです。

期間限定を回らない、というのは、後から後悔しそうではあるので、ほかに「周回しないよ!」って方いらっしゃいますか?理由合わせておしえていただければと。

去年のコラボ・期間限定で運極にしておけばよかったのは 水どらえもん、メルエム、リザかなーと思いまして、このクラスで使えそうなキャラもいなさそうですし・・

これまでの回答一覧 (60)

ララ Lv195

私は悪夢玉式でも賛成派ですね。
理由は逆にやらないからです。
何もしなくてもログインだけで星4.5キャラのラック90完成したりするので良いんですよねー
去年のパイレーツ、電撃共にオーブ回収しかしてませんがラック90が4体貰えたので嬉しいです
パイレーツでは星6モンスターもラック20越えした奴も居るので紋章力の足しにもなるので良いですね

他2件のコメントを表示
UETCHY Lv46

この位で苦行と感じるならモンストなんかやめちまえと思う。
甘ったれんなと。

他12件のコメントを表示
  • コッペパン Lv.28

    まあ色々なレベル感のプレーヤーがいることは許して下さい・・・

  • 退会したユーザー Lv.7

    えぇ…(´゚ω゚`) そこまでモンストに心血注いでやってる人ばかりいないと思いますが…

  • ハピタス Lv.57

    たかがゲームに甘えを許さないってスゴいなー!

  • ミロクは俺の嫁! Lv.22

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • a04a905e Lv.107

    お前は人に意見たれる前に生きるのやめちまえばいいよ

  • ろろろ✅ Lv.18

    たかがゲームなんだから楽しくないと思う要素まで無理してやる必要はないと思うけどな…

  • ろろろ✅ Lv.18

    超究極や超爆のように勝てた爽快感があるわけでもなく、通常降臨のようにメダルの副産物があるわけもなく、パーティを試行錯誤することもなく…。

  • ろろろ✅ Lv.18

    玉周回ってモンスト内でかなり上位に入る苦行な気が…。これを苦行に感じる人ってモンストのユーザー内に以外と大多数いるんじゃないでしょうかね。(連続コメント申し訳ございません。)

  • 陽@制服こそ嗜好 Lv.13

    文句言ってる方いますけど自分は主さんの意見に対しては間違えてはいないと思います!少しキツい言葉ですが間違えではないかと(*'▽'*)

  • 和菓子将軍 Lv.61

    数さえこなせばPS関係なく何とかなりますからね。私は夢玉周回に苦痛を感じないハム公です

  • ゆる Lv.85

    というか今回に限ってはこれ苦行からは程遠くないですか? 蘇生も回復も無くサソリも最初からいるのではなく呼び出す雑魚はワンパンで更に優しいターン猶予付き。 その上ガチャは自動合成対応。 正直信じられないくらい楽です。

  • アルテ Lv.1

    甘ったれんなw たかがソシャゲに甘ったれんなw

  • リヴェタ(๑•̀ㅂ•́)و Lv.8

    不適切な内容を含むため、削除されました

今回はパスします。
理由としては

モチベが無くなった
スターウォーズに興味が無い
キャラの性能にも魅力を感じない
野良マルチ嫌い(ストレスたまる)
ガチャはギャンブル要素強いから嫌い(ラックの偏り)
こんなところですかね

夢玉回るより、オラゴン周回で宝箱用にメダル集めします。

不適切な内容を含むため、削除されました

ユメ玉はファルファレルロ以外は周回したことないです
パイレーツオブカリビアンと電撃は引いてすらないです(オーブ回収はした)
今回も引きません
理由はお察し

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ファルファのみ周回勢の同士がいた!

  • ぱぇんて Lv.13

    10連で1個確定は大きかったと思う。玉系全部そうして欲しい。爆死すれば1.5周回分がほぼ無駄になる。

あぁ、めんどくさい。
鬱になりそう…。

こんなクソゲー二度とごめんなのでやりません(最終的に50近くまで差がひらきました)
電撃コラボは好きだったのでなんとか運極にしましたが、これの前にもユメ玉形式で1体だけ運極間に合わない(ラック30以上足りない)事があったのでユメ玉形式は好きなコラボかかなり性能が良くない限りやりません

個人的にですが、今回のコラボで苦労してまで作る性能のキャラはいません

他2件のコメントを表示
  • コッペパン Lv.28

    電撃コラボはつらかったですね。御坂美琴、お、結構使えるじゃんと思ったら、すぐ後に上位互換のメルエムが・・メルエムできたら使う理由がほぼなくなりました。高坂桐乃と平和島静雄の90は、ラック交換したいものも特にないのでボックスに何体も滞留中です。

  • ピヨ@マーリン愛好会 Lv.33

    400連の時点で40差が開いてるのはやばいですかね

  • 和菓子将軍 Lv.61

    排出率の偏りもあるだろうけど、ラックのランダム性も困ったものですからね・・・

RONAtake Lv29

アンジェなんたらで後悔したしアスキリは優秀だしでやらない理由がストレスだけだし飽きるか運極できるまで周回する予定
レイが代わりの効きにくい性能だし

悪夢玉は精神ダメージが半端じゃないので無理しない方が良いですね。
大獣石交換とか副業兼ねて無いとなかなかしんどいです。
今回の中ではレイのみ水反射重力ワープの降臨キャラが存在しないので希少ですが、絶対作っておきたいと言うほどでもないので一体ずつ取って終了しようか悩んでます。
ルークとソロは代えが効くので余計ですね。
 
SWは好きなんですが、紋章もそれなりに高いので苦行するくらいなら書庫行きます…(白目

  • Izumi Lv.4

    悪夢玉のネーミングセンスいいですね 個人的にツボですw

9 Lv181

女子がいない。

周回しないっすね。

他4件のコメントを表示
  • 白面の者 Lv.85

    居るんだよなぁ……

  • 9 Lv.181

    いたのか!水か!

  • 白面の者 Lv.85

    ですです!進化後は確かに男っぽいですし仕方無いですねw

  • 9 Lv.181

    レイ以外は引き換えれば割と早そう!やるか!

  • ポチオ Lv.170

    一点集中か。目から鱗。

ソロだと労力半端ないのでスルーします。パイレーツコラボといい、スターウォーズコラボといい、原作が好きで楽しみにしていたコラボに限ってユメ玉形式なのでガックリ。オーブガチャで良かったのになあ…。

期間限定だから後悔したくないという気持ちは確かにありますが、ある程度切り捨てないと実生活に響きますし、やらなきゃ!というプレッシャーでモンストが嫌いになった時期があったので、今ではマイペースに楽しんでいます。

退会したユーザー

しないですよ。
つまらないし、野良嫌いだし、友達いないし。
ユメ玉系キャラのラック極は一体もいません。
いつだか配布分の玉でコイツ出ちゃった時は悪戦苦闘してる方々に本当に申し訳ないと思いました。

私は今まで夢玉形式で運極にしたキャラはパイレーツシリーズとソソノだけです。
作った理由はクエが簡単なのと暇なりにもやる気があったから。
逆に作らなかったシリーズは電撃?とかキャラに魅力を感じないし当時やる気がなかったからです。
その他のコラボも優秀だと言われるメルエム(こいつは適正キャラが絶望的だった)、七つの大罪の闇の奴は作っていません。
だからといって困った事はないし、後悔もしていません。
やはりやる気がない、面倒だと思うなら作らないでいいと思いますよ!
所詮自己満の範囲で済む事ですから気楽に流しちゃったらいかがでしょうw

今回はまだ周回してません。
過去最高にやる気が沸かないのは映画に興味ないのとイラストが微妙なのとボイスが英語だからかなぁ ...( ;´Д`)レイのおでこ広すぎ( ;´Д`)男かとおもた( ;´Д`)

夢玉系のキャラは性能が良い方が珍しいですし、周回が面倒くさい、1番凶悪なのは人によって偏りが酷いガチャ方式ということです
玉集めて引き換えならまだしもいちいちガチャしてボックス整理て ...果てしない(´-ω-`)

ポジティブに考えるなら、夢玉系は過去に1度も復活した例がないので自己満足の為に作る、出るキャラが星5もコラボと決まっている、玉集めのクエも極なので竜引き換え用の72や90を作りまくれる、コレクションや紋章力のためと割り切る、年に1度の悪夢のお祭りとして逆にこの苦痛を楽しむ

これくらいでしょうか
作らないことは簡単ですが後からは絶対に作れないので苦労する価値はまあ有ると思います ...

個人的にはスターウォーズよりパイレーツの方がほんとに酷かったです
ジャックが3色あって金なんて玉を2000個集めても出ない人居ましたからね
あれを思うと今回のはマシです

  • 「 」 Lv.23

    4000集めても金ジャック出ませんでした(´・ω・`)

キャラ性能的には作る価値まったくないよね
水ドラ、メルエム、リザなんかは性能もいいし作りやすい
夢玉はただただめんどう、しかも弱い

野良が無理なんでスルーします。
せめてストーンが落ちればサブとフル周回するんですがね。
基本、夢玉方式は全スルーしてます。
イライラでストレスたまるだけですからね。

最近モンストへのモチベがものすごく低下しているのもあってパスですね。終わりのみえない悪夢玉を回す気力はないです。

かつてファルファレルロの時は10連で最低1体はでてきたので運極にしました。逆に言うと、ファルファレルロ以外は運極にしたことがありません。
なにがいいたいかというと、10連で今回の3体とも最低1体ずつは出てくれるようにするだけで、かなり違ってくると思うんですけどね。

今思うと、ドラ玉楼形式は終わってみれば良イベントだったなぁ(遠い目)

今回は周回しません。
玉系イベントはメダル効率はもちろん悪いですし、今回は弱点倍率が上がっているせいで掲示板を使った周回効率が非常に悪く感じました。
キャラの性能は魅力的ではありますが、メルエム・ホークアイ・闇ドラ・キリト&アスナなどと比べて、別のキャラで代用することが難しくないと感じました。
リアルでやることが多い時期なので忙しいというのもあります(´・ω・`)

退会したユーザー

火の☆5運90は作るつもりです。
多分ソコで力尽きると思います。

謎の使命感で嫌々周回するのは御免ですから。

NACK Lv8

夢玉嫌いなのでやらないです。
誰もやらなければ、夢玉システムが廃止になる可能性もあるので、
嫌ならば積極的に無視しましょう。

  • コッペパン Lv.28

    >誰もやらなければ、夢玉システムが廃止になる可能性もある  なるほど、それはいいかも。ユメ玉システムが好きではない人、こんなにいるんですね。オーブ回収のみで終了ですね 。直前のドラえもんの玉楼形式のほうがいいかな。

スターウォーズは好きですがユメ玉周回のメンドくささに勝るくらい作りたいかとの戦い!
まぁ適当にやってみて、面倒なら途中でやめちゃうし行けそうなら作るしくらいのゆるさで行ってみようって感じですね!

0yaji X Lv91

使えるかどうかは置いといて、レイだけは運極にしたいと思うのですが全くモチベ上がりません。

マルチ入れる運極がいないのでぼっち周回かホスト立てるしかないのが難点(´・_・`)

ベイダーだけ作ってコラボ撤退が濃厚な気がします。

しえ Lv181

ユメ玉系は周回数が半端なく必要なのと、集めるにしても野良マルチしないとならずかなりの手間です。
なのでやらない事にしています。
運極にしても使わなそうですし。

わいわい周回はするけど運極には至らないタイプです(1番もったいないタイプ)

Lv19

周回する派で申し訳ない。海賊コラボで7体運極作った身としてはこれから先ずっと玉系はヌルゲーですね。音楽聴きながらとかテレビ視ながらでもいいのでは?

私は期間限定は基本やらない派です、まったり追憶で古いキャラの運極をやってます

夢玉系はクエストつまんないので、やらないこと多いです

退会したユーザー

周回はしますが現状の手持ち運枠で代用が十分できるので星6の運極は作りません。制限向けの運枠が少ないのでフィンとポー(後カイロさん)の運90目当てで周回します。その過程で星5一体ずつ確保します。

a04a905e Lv107

めんどくさいのでやらないです、オーブもらって終わりです
前回のパイレーツオブカリビアンのキャラだってほとんど使ってない・・
苦労のわりに成果がしょぼすぎる
まだ電撃のときのようにガチャ限つかってラック+99扱いだよとかならマシですけどこれはスルーです
あとスターウォーズ見たことないので・・

  • コッペパン Lv.28

    >パイレーツオブカリビアンのキャラだってほとんど使ってない・・ ほんと、そのとおりですよね!

すそ Lv45

やらないですね。夢玉系の野良マルチは上手い下手以前にいい加減にやる方がより多いのでパスします。

にし Lv11

ジェダイの復讐以降は見てないから興味ないしユメ玉ですからね~
MS+ABの運極が居ないからダースベーダーだけ周回して、残りはオーブと図鑑回収で終わりです。

基本的にソロプレーだからアスキリ並みに使えないと時間と労力に合わないです(^^;

マルチなら簡単に極まるんでしょうけど、そこまでガチ勢ではないので期間中は他で紋章力を稼ごうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×