質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今後の獣神化について

今年に入って、去年と比較して獣神化の性能が落ちてる、去年やり過ぎたから今年は控えめにしてる、というような意見が各所で見受けられました。

しかし、私はまだ結論を出すのは早すぎるのでは?と考えています。

と言うのも、去年の1月~4月までの獣神化キャラは
チンギスハン、ブラフマー、アテナ、ハデス、ヘラクレス、ヒカリ、マーリン、カーリー、ジャンヌ、クレパト

それに対し、今年に入ってからの獣神化は
アトス、ポルトス、アラミス、ダルタニャン、ロミオ、ジュリエット、オセロー、アポロ、アポロX、モンストローズ、モンストクローバー、義経

です。
壊れ扱いされてるノブナガや蒲公英、キスキル、モツ、ベートーベン、ノンノ等は全員4月以降からの獣神化であり、この時点では去年と比べても全く劣ってないと思うのです。

では、今後去年と比べても見劣りしない、あるいは去年を超えてくるような獣神化キャラを運営は多数出してくると思いますか?

それとも、このまま抑え目なペースで、このサイト内で9.5点を超えてくるのは一部を除いて属性限定くらいになるのでしょうか。

予想で構いませんので、回答お願いします。

これまでの回答一覧 (20)

ルシファー、卑弥呼辺りをブチ壊してくれると思う。まだ前座。

ブライト→ナポレオン→おりょう→西郷と予想。
ナポレオンは限定らしい壊れになりそう。

確かに劣っているようには見えませんね。大体が高い効果を示す使い道がありつつ汎用性少し低めといった具合に思います。

とは言いつつも、それらのキャラを超える獣神化というのが思い浮かびません。
特にゲージ飛ばし連発の蒲公英と直殴り環境に即した完全に近い性能の弁当。この辺りを超えるとなるとモンストの崩壊を招きかねないような気がします。
ただインフレはどうしても進行し続けるので、やはり今までのキャラは超えてきそうにおもいます。

獣神化が控えめなのではなく新キャラが超爆適正すぎて目立つから、それと比較すると強くなったけどこのキャラはどこで使うんだ?と一瞬考えてしまう最近の獣神化はインパクトが薄く感じるんだと思います
強いて言えば運営のチョイスが下手なんじゃ...??と←

高杉←神化はアルマゲドン適正、進化は皆さんご存知リザの便利友情にエデンと同ターンのSSで高威力、弱いわけがない

オルフェウス←進化はアルマゲドン適正、神化は帝釈天適正

アロンダイト←進化はジキハイ狙わなくて良いレベルのカタストロフィ適正

この3キャラだけ見てもひどいです
最近の獣神化より明らかに華々しい...

今は属性に天使を追加してる最中なのもあり、獣神化シリーズは次のキャラが予想出来てしまうのもあり、盛り下がっているのは事実だと思います

素直に3周目爆絶や焔摩天以降の超絶にどハマりするキャラを出してくれたらエデンの歴史を変えたサタンの時みたいに盛り上がると思うんですけどね(⌒-⌒; )
そのサタンもこのサイトでは9.0です 一時はエデン以外では使えないと判定くらって8.5まで落ちてました
9.5の獣神化キャラでも使わないキャラはたくさんいますので点数は問題では無いです

限定キャラに期待しすぎてダルみたいにがっかりもしたくないので、意外性のあるキャラを超強化してもらいたいってのはありますね(*´꒳`*)

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    アロンダイトはそうでもないような気が… カタストでしか使えないし まぁ欲しいのは間違いないけど

まだ4月なのにそんな事を言ってる人達は1体でも最強キャラランキングに載るような性能が出たときに、今年の獣神化はヤバい!去年の獣神化キャラはオワコンって言いだすと思いますよ(笑)

退会したユーザー

とりあえず限定キャラを壊すのはほぼ確定として、人気のキャラを壊すのではなくこのキャラがこんなに壊れるのかという意外性のある獣神化を期待したいです。

今年実装された属性限定以外の獣神化キャラで、ロミオやジュリエットなどは去年の獣神化キャラと比較してもそれなりの性能してると思うんですけど…自分だけでしょうか?(;´・ω・)

自分の予想は、去年のようにエックスフラッグパークで発表される獣神化キャラ、5周年前後の獣神化キャラはある程度の壊れ性能で出してくると思ってます(`・ω・´)b

改めてみると見劣りしないですね!!むしろ超アンチ系が増えた分、より豪華な気がします!
たいがいインフレも進んでいるので、汎用性より特化性を意識した獣神化が多くなると予想しています。そうなるとwith採点では9.5点を超えるのはなかなか難しいでしょうね。

あとはシリーズ獣神化の流れがあるとは思いますが、アポロが獣神化したことにより2013年実装組の最後の一人アーサーの獣神化を早くして欲しいです笑


ルシファー、アーサー、卑弥呼はいつくるかわからないけどぶっ壊れになると予想

壊れ扱いのキャラは、大抵大型イベント。
今年のxflagパークで多分2~3体壊れキャラ出てきますよwww
ルシファー、ナポレオン辺りがどんだけぶっ壊し性能になるかちょい楽しみですwww

おりょうが獣神化したらいいなと思ってます。
ご主人とスーパー強くなりましたし。
でも、神化ベースだと限定のチンギスとの差別化ムズイように思います。
だからって両面持ちがウリだったからなぁ…
天草も獣神化すれば嬉しい。
ただ、進化ベースなら困る。
運営さんのバランスに期待

とりあえずXflag park2018とモンスト5周年でまた獣神化がありますよね(無かったらすいません)。
そういうイベント事がある時に強キャラが出てくると思います。
天使新シリーズも出たので、ルシファーをそろそろ獣神化して欲しいですね。性能が気になります(°∀°)

you Lv272

調整が厳しくなる、または計画的になるという印象ですね。独自の活躍が見込める変わりに、活躍の場がまだない・すでにあってもそのクエストの需要は低いという獣神化が増えると思います。
定番の何か1つは新規クエストと噛み合わない適正であり、より高い適正の後続に抜かれることになっても弱いと思われない調整でバランスを取っていかないといけません。
新規シリーズガチャモンスターとの差別化を残したり、計画はもちろん必要です。それぞれが未来への期待感を損なわない獣神化になるといいと思います。

96 Lv109

10月すぎるあたりから化物クラス続出→正月壊れパターンとか?
去年は年末付近で幕末ガチャとかいう何気に強キャラ揃いのガチャ出たし(一昨年や三年前から目をそらしつつ)

フラパでぶっ壊れが発表されるかと思います。
現状今年で1番壊れた獣神化はアポロXだと思うので属性限定には期待しています。

ひふみ Lv251

そもそも去年と今年で切り分けるのも同じ時期で比較するのも無意味かと。人気コラボの有無などにも振り回されるでしょうから、その時々の状況において決められるものでしょう。行き当たりばったりとも言えますが。

いやいや・・・
まだそんなにモンストは詳しくないですが
今年の方が強いでしょう・・・
インフレの進行って言われればそれまでですが

ルシファー、ガブリエル、
ダリア、そしてラスカル。
(´・ω・)y-~

退会したユーザー

いやいやちょっと待ってくだち!
性能云々より人型じゃないモンスターの獣神化求む。
アヌビス、シリウス、孫悟空、ネズミ小僧、ムー
マモン、ヤタガラスとか。特にムーは強くして!!!
可愛さも必用だがモンスターの本質は
「人では無いこと」でしょ?
あと銀魂とコラボするの良いけど、これ以上亜人やサムライ増やしてどうするの?
モンハンコラボ復活とかにゃんこ大戦争とコラボして
欲しいよぉ・・・・・・・・・

a04a905e Lv107

去年に出たキャラとどっこいどっこいでは売れないですからね
高難易度クエストが出るにしたがって去年よりもさらに強力な獣化キャラを出してくるのではないでしょうか
いつまでもタンポポマジツエー最強ーにしておく必要がないですからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×