ウリエル そこまで強くない まとめ
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv5

ウリエル そこまで強くない まとめ

・30406の攻撃力。強いってよく聞くけどウリエルはゲージなしだよ?ゲージの威力倍率で割ってみると30406÷1.2=25338。つまり攻撃力25000くらいのキャラがゲージに成功したときとウリエルの攻撃力は同じくらい。例えばカーリーや光ムラサメがそれに当てはまるけど、皆はこいつらが攻撃力高いって聞いたことある?

・AGB,ADWのアビリティ。これらが両方、絶対に必要なクエストって実は少ない。しかも最近ではこの二つを持つ降臨キャラが増えてきている。不動明王、エデンを始めラグナロク、帝釈天など。つまりそこまで希少なアビリティの組み合わせじゃなくなってきている。よってウリエルも存在価値が下がりつつある。

・友情が十字レーザーELにエナサーM。多くの高難度クエには
LBを張っていることが多いからレーザーなんてあって無いようなもの。バランス型のエナサーMもたかが知れている。ノブナガやマナと比べると火力不足。

・2段階目SSの倍率。詳細は↓に載せるけど、ラファエルチンギスに負けている上に1段階目SSのノブナガと大差ない。順序は左から自攻,自速,他攻,他速。

こんなもん?(゚∇^d)

これまでの回答一覧 (58)

それで、質問はなんですかね?

他87件のコメントを表示
  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    どうしてもと言うなら代わりに質問します こういった回答をするのが嫌われる一番の原因だと思うのですが、どうして続けるのですか?

  • 犀川創平 Lv.238

    質問が何かわからないので聞いただけですよ。どうしてもなんて言っていませんし、そもそもあなたに聞いたわけでもありませんよ。

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • えりんぎ Lv.6

    ウリエルって嫌われてるんですか。。?

  • リヴェタ Lv.391

    クソ回答とか煽るから煽りで返されるんでしよ?本気で議論したいなら煽らないで議論で返したらどうです?何回もBANされてるのはその態度じゃないんです? ウリが嫌われてるってどこ情報です? 犀川さんすみませんm(__)m

  • 犀川創平 Lv.238

    何が言いたいかではなく、質問はなんですか?と聞いたのですよ。それに人間ですから好き嫌いくらいあると思いますよ。

  • 犀川創平 Lv.238

    >えりんぎさん さあ、わからないです?私は好きですよ。>ザドェタさん いえいえ、お気になさらず。クソ回答って煽りだったんですね。ほんとにどこ情報なんでしょうか。ソースはあるんですかね?私、気になります!

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    嫌われてますよ ウリの評価ページ行けばわかりますし他のところでもボロクソ言われてます つべでも一定数いますし というか嫌われてなかったらここまで荒れてません クソ回答って言ったのは撤回しますか それでもこの回答が望ましくないのは事実 見れば何が伝えたいのかくらいわかりますし

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    というか貴方でも嫌われてるのくらいわかるでしょう?わからないと言うのであればこういうことをしてたら嫌われるってことを自覚しておいてください

  • 犀川創平 Lv.238

    評価ページ少し見ましたが、使いやすいとか、汎用性があるとか、かわいいとか書いてありますね。どの辺が嫌われてるというソースなんですか?「ウリエル 嫌われてる」で検索しても、ここのQ&Aのページが上位に出てくるだけですね。そりゃあ一定数はいるんじゃないですか?でもそれだと概要がわからないですね、分母はどれくらいですか?そのうちの何割に当たるんですか?嫌われることと、荒れることの因果関係は?

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    てかあのコメント欄見て嫌われてないなんてよく思えたなあ

  • 犀川創平 Lv.238

    私は別に証明する気なんてありませんよ?あなたが嫌われてるというから聞いただけです。そういうところ?とは?他人がなぜ嫌っているかなどわかりません。あなたがウリエルを嫌っていることわわかりますが。コメント欄は全て見たわけではないですよ?あなたは全て確認したのですか?否定的な意見と肯定的な意見の割合とかわかりますか?(わからないなら別にいいです、そんなに聞きたいわけではありませんので)それで結局、質問はなんなのでしょうか?

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 犀川創平 Lv.238

    見てわからないので聞いているのです。また、あなたに聞いているわけではありません。それは同じことでは?あなたが嫌われてると思うならそれでいいのではないですか。よくあることなんですか?それはどれくらいの頻度で起こるのですか?

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    どれくらいの頻度で起こるのですか?なんて答えられると思いますか?どれくらいの頻度で起こるかはわかりませんが貴方が的外れな回答する限り私はウリ下げ質問連投を続けます どれくらいの頻度でランク670超えてる人が的外れな回答するかは知りませんが

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    流石にあのコメント欄では嫌われてると思います(小声

  • 最近登録しました Lv.10

    なんか最近ウリエル関連の質問が多いですね〜。上方修正されたら皆ハッピーなのでは(´ω`)

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    もっと上方修正されるべきキャラがいるので流石にね…

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    こういう人が暴れそうなのであんまりして欲しくないですね… 地獄はしても暴れなさそうですが

  • コドモドラゴン Lv.41

    つーか、何を質問してんのか自分も分からんが。

  • 寒い@爆死率114514% Lv.78

    号令だったら以下略の人なんか必死ですなぁ。

  • 三月なのか Lv.5

    必死って言葉便利よね

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    たしかにランキングの方だとかなりヘイト溜まってる感じしますね

  • 犀川創平 Lv.238

    >号令さん よくあることだとコメントされていたので聞いただけですよ。私は特に頻繁に起きているとも思えませんでしたので。的外れな回答とは言いますが、そもそもはこの質問が質問の体をなしていませんので「質問は何か?」と聞いているだけです。質問になっているなら、別に連投されてもいいと思いますよ。しろともするなとも言っていません(そもそもそんなこと聞いてないです)。そして、そもそもなんであなたがコメントしてるかが一番わかりません。私は質問した方に、何が質問なのか聞いてるのです。それとも「ランキング厨」さんはあなたなんですか?別垢で回答しているのですか?それならしっくりきますが。

  • 犀川創平 Lv.238

    また「暴れる」とはなんですか?暴れたことなどありませんよ。質問があったので回答、コメントをしてるだけです。コメントすることが暴れることなら、あなたの方が何倍も暴れているように見受けられます。

  • 犀川創平 Lv.238

    >ビビヨンさん どうやら私が見るところを間違えていたようです。下の「どっちにした?」のところを見ていました。コメント欄てキャラクタのとこにある奴だったんですね。たしかに否定的な意見が多いですね。逆に私が見ていた欄は肯定的な意見も多かったですし、類は友を呼ぶということで、似たような意見やコメントが集まっているのかなと思いました。

  • 犀川創平 Lv.238

    > コドモドラゴンさん 同意見です。わからないので聞いているのですが、別の方が答えると言うよくわからないことになってます。号令さんがランキング厨さんなのかもしれませんが、結局、何が聞きたいのかはさっぱりわかりません。

  • バスにゃん Lv.103

    気に食わない意見をスクショ付きで晒すようなレベルの人間とまともな会話が成り立つと思ってるの?

  • えりんぎ Lv.6

    ウリエルがここの人たちの思ってるほど強くないよ、ということが主張したいということですよね。(個々の回答見ると問題視されてる爆上げしている人もそんなにいないように思うのですが。)意見の発表とか議論したいってのはQ&Aの趣旨にそぐわないので、別のとこでやってねというのが大勢なのではないでしょうか。

  • 暇JIN生 Lv.51

    横から失礼します。「こんなもん?」という質問なんですかね?確かに質問の趣旨は分かりませんね。質問というよりは考察に見えますが如何でしょうか? 質問主より必死なのが気になりますね・・・

  • フィーツ Lv.19

    質問ではないことをQ&Aに書くことに噛みつきたい気持ちは分かるが、回答になっていない書き込みを回答欄にしている犀川氏自身の行為にはどう折り合いをつけているの?? 結局DD論に終始しちゃいますよ

  • 犀川創平 Lv.238

    >えりんぎさん そもそも議論したいんですかね?ただ、自分の意見をまとめただけに見えます。NAVERとかでまとめたらいいのに。 >暇JIN生さん 私は質問でないと思いましたのであのように回答したのですが、そしたら別の方が答えてるので困惑しています。質問者さんとあの方は同一人物なのでしょうかね。

  • 犀川創平 Lv.238

    質問になっていないと感じたのでお聞きしたんですよ。それで質問があって、答えられるならお答えしますし。

  • フィーツ Lv.19

    質問になっていないと感じたなら、無理に質問を引き出そうとする必要はないと思いますよ。

  • 犀川創平 Lv.238

    なぜですか?気になったので聞いてみただけです。それに無理強いなんてしていません。

  • GUESSblock Lv.30

    という事は、この主様の話から全く関係ない↑あなたも書き込む必要はないわな 全くもっていらん世話って事になるよ フルーツさん

  • GUESSblock Lv.30

    フィーツさんだった~しっつれ~い

  • フィーツ Lv.19

    >ゴンフリークスさん コメント欄は質問への回答ではなく、回答者への意見をコメントする場だと認識しています。

  • フィーツ Lv.19

    >犀川さん 「気になった」というのは質問欄で質問がなされていないことが気になったということでしょうか?

  • 犀川創平 Lv.238

    そのとおりです。

  • フィーツ Lv.19

    犀川さんが「質問欄には質問があるべきだ」という考えで質問を引き出そうとしたように、私も回答欄には回答になっていないものがあってはならないと感じたので犀川さんの書き込みが無意味であると指摘しました。

  • 犀川創平 Lv.238

    質問があるべきだ?ですか。そんなこと書いたつもりはありませんが・・・。単に、何が聞きたいのか(何を質問してるのか)がわからないので聞いただけですよ。

  • フィーツ Lv.19

    ランキング厨氏の書き込みを単なる落書きとして捉えるのではなく、「何を質問しているのかわからない」というように質問の意図を引き出そうとしていることは、質問欄には質問があるべきだという固定観念に囚われている証拠だと思います

  • 犀川創平 Lv.238

    単なる落書きとはひどい言い草ですね。最後まで読んでも何を聞きたいのかわからなかったので聞いてみただけですよ。その理屈で言えば、「回答欄には回答になっていないものがあってはならない」というのも固定観念ではないですか?

  • フィーツ Lv.19

    私は質問欄を質問以外で使うことと、回答以外のものを回答欄に書き込むことをやめろと主張しているんですよ。だから質問を理解できなかったのに、回答欄を使って質問を引き出そうとしている犀川さんも批判の対象です。

  • 退会したユーザー Lv.34

    号令以下略あんた名前変えたんだな 自分の意見だけ通して相手の意見を一切聞かないお前の言葉には何の価値も無い 取り敢えずここから消えて♡

  • フィーツ Lv.19

    俺はウリエル下げの記事を「落書き」と表現しているわけだが、そんな俺とウリエル下げの張本人である号令〜を混同しているのだとしたら、読解力がかなり心配だなw

  • GUESSblock Lv.30

    どちらも根拠がないので、肯定も否定もできんでしょ

  • 犀川創平 Lv.238

    >フィーツさん 質問がわからないので「質問はなんですか?」と回答したんですよ。単に書き忘れただけかもしれませんし。

  • 最近登録しました Lv.10

    書き忘れかもしれないので質問を聞いた犀川創平さんに対して、「質問欄には質問があるべきだ」という考えで質問を引き出そうとした…と勝手に決めつけるのも一種の固定観念ですよね(笑) Q&Aというより雑談掲示板みたいになってますねココ

  • フィーツ Lv.19

    俺が固定観念を批判しているのではないと理解できる方と話したい…

  • フィーツ Lv.19

    これ以上書き込んでも話が噛み合わないので一旦スルーします。 議論できそうな書き込みを見つけたら返信しますね…

  • バナナ Lv.25

    俺も質問が分からないから犀川さんと同意見ですが、フィーツさんは質問を理解してるのですか? それを教えて下さい。

  • フィーツ Lv.19

    >バナナさんへ質問ではなく落書きだという認識です。

  • バナナ Lv.25

    フィーツさんは落書きと捉えたかも知れませんが、犀川さんは全部読んだ上で?、、、で?ってなったから質問はなんですか?になったのでは無いですか?。 ちなみに自分も後者です。ランキング厨さんは答えてないみたいですし、号令さんが噛み付いて尚更よく分からない展開ですからね。

  • フィーツ Lv.19

    >バナナさん。「質問は何?」と疑問を生じさせた時点で、その書き込みは質問として成立しないことになります。 万が一、質問を書き忘れたという特殊な事情があるにせよ、Q&Aに寄せられた質問以外の書き込みに対しては黙って通報するというのがこの掲示板のルールでもあり、私が実践していることです。 (そうしないと、構って欲しい荒らしが際限なく現れてQ &Aが使いにくくなってしまいます) だから、私は質問として成立していない書き込みにまで回答してしまう方を批判しました。

  • 監督 Lv.19

    >フィーツさん。そのルールってどこに記載がありますか?

  • フィーツ Lv.19

    >監督さん。 ゲームウィズ 利用規約 3条1 の「本サービス」で認められていない行為なので、通報できると判断しました。

  • さちきゃん Lv.86

    号令さんの最初の一言は他人の余計なお節介ですよ

  • 退会したユーザー Lv.18

    やべぇwおはじき板カオスだな!もうちょっと仲良くやれないの?質問してるように感じなかったら無質問警察だ!くらいの軽いノリでいいんだよ

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    60件!?うせやろ

  • シェス Lv.1

    犀川創平フルボッコで草

  • 退会したユーザー Lv.18

    どこをどう見たらフルボッコなんだ?ん?言ってごらん?

  • ワカゾー Lv.48

    通報することに対して規約に規定はない。検索すれば通報に関する記述はないはず。他人の意見する権利を侵害しようとしてるフィーツさんも通報対象だわ。価値観の押し付けだわ。そんなルールないわ。

  • フィーツ Lv.19

    >ワカゾーさんは、規約を杓子定規に捉えすぎてるよ。おそらく、通報画面の利用規約のどの禁止事項に抵触しているかを選択するアンケートを参考にして書き込んでるよね。通報の要件は利用規約に違反していること。 Q &Aの質問欄で質問以外の投稿をすることは、明らかに運営が規定しているサービス(3条1)の域を超えてるから通報対象になる。

  • フィーツ Lv.19

    律儀に禁止事項を参考にして通報するなら「荒らし行為」に当てはまる

  • ワカゾー Lv.48

    通報に関する記述がない限り、規約を過大解釈してると思いますよ。通報対象というのは独自の判断に任せてるに過ぎないと。むしろこのやり取り自体が解釈をユーザーに委ねてる曖昧なものだと思います。フィーツさんがどう思って、それに対して通報対象だと思うかどうかの判断はご自身の勝手だと思いますが、犀川さんにそれを強要するのは方向性がズレてると思います。それこそ、犀川さんに回答するなといういう点で他人の権利を侵害する(またはそのおそれ)という規約に反してると思います。

  • ワカゾー Lv.48

    あとごめんなさい。規約に通報に関する記述がないので、禁止事項に抵触しているかどうかもこちらから判断はしかねますね。僕が言いたいのは、通報するのはあなたの勝手だと思うし、権利だと思う。ただ、それを他人に強要する権利はないと思ったので発言しました。でも最初の僕の発言はちょっと言葉尻が悪かったと思います。それは謝ります。

  • フィーツ Lv.19

    >ワカゾーさん。順番に整理していこう。 まず、「通報」というのは、ゲームウィズの利用規約に同意しているゲームウィズの会員に与えられた権利であることは認めてもらえますか?

  • リヴェタ Lv.391

    わずか1行の回答にこれだけコメ付くって珍しいよねwワシ70件目(´・∀・`)ヤッタゼ

  • リヴェタ Lv.391

    文字打っとる間に71件目になっとる(´;ω;`)ウウッ

  • フィーツ Lv.19

    >ワカゾーさん。回答が行き違いになっていました。どの禁止事項に該当するかについて、質問以外の内容に回答することが9条12で禁止されている荒らしを助長することになると判断しました。そして、回答をやめるように忠告していました。 しかしこの忠告が、純粋な気持ちで質問の続きを催促されている方の、自由に書き込みできる権利を侵害してしまっていたことは考えが至りませんでした。反省します。

  • リヴェタ Lv.59

    フィーツ氏「「荒らしに構うな」とか啓蒙している自治厨は嫌いだが、荒らしに構うことで掲示板の自治を維持している気分に浸るのも無理なんすよ俺」とかコメントしてるのに、自分も似たようなことしてて草

  • フィーツ Lv.19

    >リヴェタさん。え…?話の流れを理解してくださいよ。 それは私自身が「荒らしに構うな」と啓蒙している自治厨になっていると自覚した上で、自ら必要悪に染まってしまったことを恥じる投稿ですよ。

  • ワカゾー Lv.48

    権利というよりはで自己満足の機能だと認識してます。ただ、フィーツさんの言わんとしてることは理解しているつもりですし、フィーツさんの発言を止める権利は僕にはないです。その上で僕自身もこの質問は、質問の意図をはっきり明示してない点で犀川さんの回答も1つだと思っています。規約やルールは前提としてあるべきだと思いますが、それを正義に自己の価値観を相手に強要するのはそれもまた規約に反してると思ったので発言させていただきました。僕は2人ともQAをより良く利用できるような回答とコメントと見てましたが、その2人がこの質問によって争うのはベクトルが違うんじゃないかと思います。根源はこの質問じゃないかと。

  • ワカゾー Lv.48

    この発言自体は僕の正義なので、フィーツさんにこうしないといけないというつもりもないです。みんなでQAをより使いやすくしていければと思います。

  • フィーツ Lv.19

    >ワカゾーさん。荒らしに対する回答は全て煽りだと信じきっていたのが私の問題点ですね

  • ワカゾー Lv.48

    その辺は犀川さんに聞かないと分かんないですけど、少ないくともそれに賛同する人が70人近くいるので多く?人がこの質問自体がおかしいと思っているという事実を表しているかなぁと思います。

  • フィーツ Lv.19

    たしかに、質問がおかしいというのは私も含めて多くの人のの共通認識だと思います

  • ワカゾー Lv.48

    そもそもこういう質問ってランキング欄やキャラ評価等でのコメントでQA行ってくるわみたいな感じで質問してる(すべてがそうではない)ので、回答しても意味はあまりないんですよね。彼らはコメント見る限りQA民をバカにしてますし。というか、QA民っていうくくりもどうかと思いますけど。彼らは自分の意見に賛同する人が見つかったら徒党を組んでこういう質問を投下して、QAで回答する人を試してるつもりなんでしょうけど、浅はかですね。僕はよく回答も質問もそれなりに利用している身なのでそういう人たちが回答を見てほくそ笑んでいると思うと腹たちます。QA民とかランキング民(っていうかどうかは知らんが)とか、よく分からん括りで人の優劣を決める人たちに犀川さんやフィーツさんが言い争っているのはなんか違うなぁって思いました。

  • ズボラちゃん Lv.154

    80コメントすごい。記念に。

  • ぶりカマ焼き Lv.16

    おお、脱線もここまで来るともはや本線ですね(笑)ちょっと 日大関連のニュース見てきます。

  • JOE Lv.72

    なにこのコメント数すごい。 ウリエル強いやん、可愛いし。弱いと思うなら使わなきゃいいし、なんなら僕は地獄ウリエルだって使いますよええ。

  • ニュー Lv.23

    ホント、コメ数スゴイ! ウリエル愛されてますね~

  • ニュー Lv.23

    下げてるの見ると、いつも不思議に思うんですが、皆さん覇者塔で毎月使っていないの? 40階なんかは、ウリエル入れないで誰を優先して連れて行ってるんだろう? 私が知らないだけで、もっと楽になるキャラがいるのかな。

  • 最近登録しました Lv.10

    現状マナが抜けてる感じがしますけど、結局はその人の手持ちやプレイスタイルにもよりますからね…。覇者と連覇では編成を変える人もいらっしゃいますし。使う使わない、キャラに対する価値観なんて人それぞれですけど、自分が使わないからと言って他人の編成を見下したりするのは個人の感想の範囲を超えてる、ただそれだけの事なのに不思議と話題が尽きないみたいです。真夜中に失礼しました〜

  • さばみそ Lv.27

    感じ方は人それぞれ。 これでいいんじゃないんですか?

質問者さんが2アカもってて、煽り質問をして別アカで回答者に絡むって流れでって認識であってますか?

他10件のコメントを表示
  • 触主でも良いかも? Lv.114

    多分合ってるかと

  • ワカゾー Lv.48

    あとはウリ下げ同意組が徒党を組んでランキング厨さんが代表してQAに投下し、回答した人にウリ下げ同意組がそれぞれコメントしている可能性もある。前のウリ下げのときはそんなんだったし。

  • 未熟ストライカー Lv.10

    ありがとうございます、しょーもない事する方もいるんですね。

  • リヴェタ Lv.59

    自演で質問しといて、さらに自分でも回答して、さらにそれがいいねされないからって、「誰か仕組んでない?」とコメントしてるのも追加で。

  • 猫亀 Lv.24

    なりすましは黙れば?

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • a04a905e Lv.107

    やべーなこいつら・・・それが本当ならマジもんの基地ガイじゃん 意見が通ると見せかけるためにYESマン配置に談合、自作自演してんの? 悪い大人の見本じゃん 今話題のアメフト部の監督とコーチみたいな連中だな、居るもんなのかなそういう輩が

  • どどんぱどんどん Lv.74

    とりあえずコロコロ名前変えてる人の意見はそれだけで信頼性が一段落ちる気がします。

  • 未熟ストライカー Lv.10

    ごめん、空気読めなくて。私が名前変えてるって思われてるなら勘違いですよ。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    大丈夫です。少なくとも未熟ストライカーさんのことではありませんので。

  • 未熟ストライカー Lv.10

    すいません、ありがとうございました。

・攻撃力が高いか。それは俺は特に思ってなかったから他のコメントを参照に言うけど弾としてはゲージ無しの攻撃力が高いのは強み。それで考えてもウリエルよりも上にジュリエット、ロビン神化、ラミエル進化、ヘイムダル神化、チェリー進化がいる(パワー型以外、貫通のみ)。
入手難度でもジュリエットの方が手に入れやすい。攻撃に関しては属性合わせるとしてもジュリエットの方が上だし、普通にヘイムダルにも負ける、敵の種族によってはヘイムダル>ジュリエットになる。低くはないけど高いって言うのも特に問題ないと思う、光貫通(パワー型抜き)ではTOP3に入ってるわけだし。あくまで攻撃力の評価、ギミック対応は考えてない。号令の弾なら重力とか重要だし、重力考えたらウリエルが1位。戦型を考えないならゴーストが1位。

・降臨にエデン、帝釈天とか貫通AGB+ADW、確かに希少価値は無くなってきてるから、持ってない人に関しては狙う価値はあまりない、けど持ってたら運枠不要の場面でどっちを選ぶかって言われると実を2個付けれる、ラックスキルを持ってる等でウリエル選ぶね。2番目に関しては持ってないなら同意、持ってればウリエル選ぶ。
光限定ガチャに移動したから1点狙いで狙う価値は確かにあまりない。

・友情は弱い、ただ配置によってはマナもそこまでだと思う、それでも友情に関してはマナの方が少し強いけど。ここでノブナガと比べる意味は全くわからん、マナはアビが同じだからわかるけど。どうしてもノブナガと比べるんならバランス型星6キャラ全てと比較して出直して、あとノブナガに関してだけ言うが障害物がある、弱点の位置で機能が半減する点も含めて考えてきて。俺は面倒だからする気は無い。
話は逸れたが現状光限定に落ちたウリエルよりもマナを狙う方が他の星5も同時に狙える、星5確率も高くなる、よってマナ>ウリエル

・号令の強さを反射と貫通で競わせるのってどうなのって思う。
チェインメテオとかも同様で、貫通の方が当たりやすい利点のせいで威力がかなり抑えられてる。そりゃ反射の方が敵が多いと動きづらい、味方に触りづらい点で威力が上がるのは当たり前だと思うけど?そこらへんゲーム性で考えて評価しないと不公平になるのは当たり前。ボス1体だけを前提としてゲーム作られてるわけじゃないんだから。パンドラとかのめちゃくちゃな号令SSなら当たりやすさ考慮で作ってるようには思えないからギリ比較できそうだけど。
そんなこんなな理由でSSに関しては貫通の号令で比べるべき、龍馬とかと比べるといいけど、龍馬は倍率が低い代わりにキラー持ちだから木に対してなら龍馬、他属性ならウリエル。
思いつかないから他に貫通の号令いたら教えて。
ちなみに入手しやすさなら圧倒的 龍馬>ウリエル

持ってる前提だけで考えないで持ってない人がこれから狙う価値があるかどうかも考慮しないと評価としては不十分。
とりあえず今までの下げたい質問系は「評価下げたい」のは伝わって来るが「評価してる感」は全然ない。もっと明確にしろよ。キャラ比較で「評価する」んじゃなくて「評価下げたい」だけなら誰でもできるだろ、補足したけどこれでもまだ全然足りない。これでも2~3割くらいだろ。「キャラ下げ」したいだけならこの5倍以上は書け。
入手難度(狙う価値)、HP、攻撃、スピード、ゲージ(PS含め、必ず成功する前提で考えない、号令の弾として使う場面)、撃種、戦型、アビ統一、SS、ラックスキル、証、種族(場合による)、属性、編成、配置の状況、弱点etc...。キャラ比較で評価したいんならそれくらいしろよ。
俺は御免だけどね。
1体のキャラの性能面を考えるだけ(いわゆる絶対評価ってやつか?)ならかなり削れそうだけど。長所短所言うだけでいい。「○○よりHP低い」とかじゃなくて基準を決めて「〇万超えたら高い」とかの一定の基準を決めるだけでかなりスムーズに評価出来るからな。
最後に、光限定に落ちたせいで狙う価値はかなり下がったけど、地獄ウリエルの性能的には狙う価値はあると思う、ただキスキルとかジュリエット、サンダルフォン等、欲しい光キャラと一緒に狙うのがいい。

他12件のコメントを表示
  • あられ Lv.34

    貫通号令はノア進化とかいますね。

  • ぽるぽるex Lv.21

    ウリ下げさんこういう真面な意見には突っ込まないのは笑うわw

  • サターン Lv.142

    ノアいましたね。ありがとうございます。号令面では ウリエル>ノア。火なら使ってもいいかなレベル、後は対応ギミックの違いで地雷クエでも使える。水の重力+飛行/地雷はノア含め3体(天草MVを含めると4体)しかいないので貴重。素アビ重力では水で唯一の性能。マナと一緒に狙える点で入手難度 ノア>ウリエル。欠点としてステータスが低い。長くなるので省略。

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    上げにせよ下げにせよ、これくらいしっかり書いてくれれば真面目な議論になるのになぁ・・・

  • サターン Lv.142

    要は今までのキャラ上げ下げ厨共は都合のいい箇所切り取って気に入らないキャラ下げてる「評価した気になってる」だけ、評価の「ひ」の字すら入ってない。上げ質問はあまり見たことないけど。

  • サターン Lv.142

    あと訂正、×「キャラ下げしたいなら5倍は書け」○「評価したいなら5倍は書け」キャラ下げしたいだけならこの質問くらいでいいよ。ただし、荒らしとしか見ない。

  • サターン Lv.142

    うーん、ちょっと違うな、「評価として見て欲しいなら」かな?2度見してしっくりこなかったからさらに訂正

  • サターン Lv.142

    今までのキャラ下げを子どもでもわかるように例えると、「野球選手(ウリエル)と力士(神威)どっちが足速い(ダメ壁クエ)?」って質問でもちろん野球選手だろ?それに対して「いや短距離選手(ジュリエット)の方が速い(ダメ壁クエ)だろ」って言ってるようなもん。そのあとに「相撲(重力クエ)なら力士(神威)だろ?」って付け加えて、野球選手(ウリエル)=使えない。って位置付けてるような理不尽さなんだよ。

  • 退会したユーザー Lv.22

    貫通号令といえば神化ジキルハイド

  • サターン Lv.142

    ジキハイ神化ですね。ジキハイなら号令の為に神化残すよりも重力対応出来るようになる為、獣神化にした方が得な気がする。SSも獣神化では腐ってないので。ウリエルの号令SS2と同倍率?なので威力は一緒だけど2ターン長い分必要な時に欠ける可能性あり。属性ガチャという点で同じなのでガチャで狙うなら ジキハイ獣神化>ウリエル≧ジキハイ神化 の順で狙いたい。まぁジキハイなら獣神化した方が強そうだし、比較対象としては微妙。以下省略。外に出てるので情報不足です。

  • シェス Lv.1

    なっが 読む気失せるわ

  • サターン Lv.142

    読まなくていいよ、どうせ理解出来ないだろうし。

  • Canonはキヤノンと読む Lv.11

    ガリバー!

退会したユーザー

最近よくウリエルの質問みるけど正直どうでもよくね
使いたい人が使えばいいし、嫌いな人は使わなければいい
それで解決する話なのになんでそこまで盛り上がるんかな?
質問主を含め下げの人は同じネタばかりでバ劣人と同レベルだし、それについて色々言う人も最近のバ劣人の質問みたいにほぼ無視すればいいのに…
日本人の悪い所ですよ
外国でこんなに低レベルな争いとかするかなぁ?
するとしてもここほど酷くないだろうけど

どうせこんな言葉なんて届かないのだろうけど書きたかったんで一応書きました

他5件のコメントを表示
  • SEENA Lv.61

    キャラの強い弱い決め、その後何になるのか理解できない言い争いですよね

  • 退会したユーザー Lv.37

    見返りとして得るものもないし、誰か傷ついて終わったりもあるので本当にいいことないですよね

  • 退会したユーザー Lv.16

    まったくもって同感。 こういう質問(質問なのかこれ?)がいちばんつまらんです。

  • 退会したユーザー Lv.37

    これは質問では)ないです

  • 儂(某) Lv.122

    正直どうせならレアリティとか関係無く,全モンスターを対象にやれば良いのに、人気や知名度の高いモンスターばかりネタにするのはどうなのかと?最近、徳川家康とか豊臣秀吉等々のモンスターここのQ&A等ではお見かけしなくなったなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.37

    それな。有名なやつばかりで比べるから否定もされるし、争いも起こる。そもそもここで言うことじゃない

強さにも色々あると思ってるので、別に弱いとは思いません。
あとガチャ限結構持ってますが、ちょいちょいと使ってます。

不動、エデン、ラグナ等が出てきて希少ではないと言ってますが、光貫通ではウリとエデンのみですし、ガチャ限でもほとんどいないので十分希少だと思いますよ。
それに例に出てませんが神マナや進ラミとは属性違いますし、光属性なので色んな属性クエがに連れて行きやすいと思います。

ラファ、チンギス、ノブナガのSS倍率より低いかもしれませんが、属性や対応ギミック、撃種も違う為、クエごとに使い分ければ良いので気にしなくて良いと思います。

悪い所ばかり言っていますが
・地ウリ、天ウリという使い分けが出来る
・ゲージを気にしなくて良いので、素早く撃ち易い
などといった利点もあるのは、ウリの良い所だと思います。

ゴチャゴチャと書きましたが結論として、キャラはそれぞれ違いがあるし、人によって手持ちも違う、好き嫌いもあるので、強い弱いと比べる必要はないと思います。

あと質問主さんにアドバイス?とはちょっと違うかもしれませんが…。
内容が質問というより、意見を書いてるだけの様になっています。Q&Aに書くのなら何を質問したいのかがはっきり書いた方が良いと思います。逆に意見を言いたいだけなら、各キャラの評価ページに書いた方が良いですよ。

まんと Lv182

まぁ概ね合ってると思う

が、強い弱いの基準が悪い

ウリエルより優秀なキャラや優秀な部分を持つキャラばかり出して、ウリエル強くないしか言わないから問題がある

すごく強いとは言わないけど便利
強いとは言わないけど弱いとも言えない

ウリエルが強い弱いはどっちでもいいけど、もっと公平に比べれば?

クエストによってウリエルより使えるキャラなんて腐るほどいる、クエストのギミック無視してでもマナとかはウリエルより上だと思う(笑)

逆もまた然り(重力・DWクエにワープしかないキャラなどと比較したら等)

何故君たちはウリエル強くないって言う時にウリエルより優秀なキャラしか比較に出さないんだい?

あくまでも例えだけど同じDW貫通獣神化で比べてギムレットと比較した場合

ホミ吸・レザバリ無し・1体積みで総合的に見たらウリエルが上になるんじゃないかな?

ステ スピード以外ウリエル
友情 ギムレット
火に行ける行けない
SS 条件次第
弱点目の前、ボス以外いない前提ならギムは高火力だけどそれ以外は多分ウリエル

ただそこに同じ木貫通でもクーフーリンを比較に出したら…あくまでも個人的感想だけど火に行けないとしても自分ならクーフーリンの方が使えるって思う(SSがおかし過ぎるから)


比較の仕方で幾らでも強く見えるし弱くも見える


何故ウリエルより下もいるって事を認めない?
そこでウリエルより使えない・使いにくいキャラも比較に出して強くないって言うなら問題ないんだよ。(どんだけのキャラがいると思ってんのさ)

ウリエルより優秀なキャラ、優秀な部分だけを比較に出して、それが理由で強くないって一方通行な発言しかしないからダメなんだよ。

少しはそれを理解すればいいのに。

あと付け足すならキャラ貧の人がウリエル持てばその人から見たらウリエル強いってなる、所詮強い弱いは個人の感じ方

ちなみに私は覇者で使うぐらいでほぼ使わない
基本どこ行くにも使わない、だいたいほかのキャラ使う
あくまでもキャラ貧じゃないからね

だから評価は主や【号令だったら強いと思ってんの?】さんと同じぐらいだと思う
真ん中よりちょい上ぐらい?
ただね、やり方が気に入らないんだよね(笑)

やるんならウリエルより使えないキャラも比較に出して公平に評価してあげなよ。

他21件のコメントを表示
  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    それを言い出すと結構なキャラに「下がいる」ことになります 極論1700体のキャラが上より下の方が多いことになります 下と比べて何になる?って話なんですよね それってやりようによってはリコルだって強キャラになります 使われてない下のキャラと比べたって仕方ない 使われてる上のキャラと比べないと

  • まんと Lv.182

    【使われてる上のキャラ】ってどの基準で言ってんの?キャラ貧の人の事も考えなよ。それに上位に位置するキャラだけを集めて比較すりゃウリエルが上の方に来る事はない、君のその基準だけで言えばウリエルは強くない。だけど正しい評価は全体を見るべきでしょ?他の人は使われないキャラも含めて考える、君は【ウリエルより上のキャラ】だけか、だいたいが上のキャラと比べて考える。そりゃ相入れる事はないよ(笑)評価はちゃんと全体含めなきゃ…

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    最近よく使われるキャラと比較するからじゃないですか?流石に今更一昔前のキャラは比較に出さないでしょうし。ウリエルは全体で見たら強い方だと思いますよ。

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    全キャラ揃えろとは言わないけど普通はある程度揃ってる体で考える じゃないとバベルデストロイアが強いことになるでしょ? 全体を見るならビリーも強いことになる もうちょい現実的な話するとルシも強いことになる でも実際そうかい?彼らが「強い」って言えるかい?上と比べて勝ってる点があるなら使われる けど下と比べて勝ってたところで上が存在してたら使われない ブルータスで例を挙げよう「ブルータス適正キャラ」として全キャラをランク付けしたらウリエルは上位でしょうね 神ノスと比べても明らかに強い だけど実際は?使われないよね 理由は簡単 上がいるから 「貫通ADW」でウリエルより性能の低いキャラが実装されてないとする そうするとウリエルは最適だしウリエルは使われるだろうね でも実際は存在する だから使われてない 君が言う「全体を見る」は評価点を最初に付ける時の話 あとは上と評価の近しいキャラを見ていかないと

  • まんと Lv.182

    上と比べて←ここがおかしいんだよ。これの前のコメントにも書いたけど【上位の方のキャラと比べたらウリエルが上になる事はない】って書いたよね?全体を通して見ないなら、元々最上位の方にいないウリエルを最上位の方に無理矢理持って来て話をするなって話でしょ?普通って何さ?古参以外もモンストしてるんだよ?ウリエルより上がいるから使われない←これは同意、が考え方を変えたらウリエルより上を持ってない人はウリエルより下のキャラを置いといてウリエルを使うと解釈出来る。結局は下から上までで考えるのが本来あるべき評価の仕方でしょ?評価の仕方が独特過ぎる、上の方になる訳ないよくて真ん中にしかいかない上位とばかり比べる・ある程度キャラが揃ってる前提でキャラ貧や始めたばかりの人は除外。

  • まんと Lv.182

    あ、ルシの上位がいっぱいいるけどルシを弱いと思った事はない!ただ使わなくなっただけ(笑)他にキャラいっぱいいるからね。上がいたら全部弱いとかの考え方辞めたら?

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    誰々より強いけど誰々より弱いって評価した方がよりキャラの強さがわかると思うんです。例を挙げると、こいつはヤマタケでおりょうよりも強いぜ!って言われても、ふーん(それってそんなに強くなくね…?)ってなりますよね。だから今活躍しているキャラと比べた方がいいのではないでしょうか?

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ていうかキャラ評価をする時にモンストに実装されてるキャラ同士で比べるのは当たり前なので、こいつとは比べるな!っていうのはちょっとおかしいような気がします。

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    前提として私弱いだなんて言ってないんですよねぇ… 強くないとは言った 強いか弱いかの2つしか存在しないならば強くない=弱いになりますが…そのコメントのルシをウリエルにしたら私の言いたいことは完成です

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    上と比べて、は何もおかしくないっていうか至極当然のことだと思いますがねえ… 例えば強さで言えばマナのがモツより上ですが、モツをマナと比較した際撃ち漏らしを減らせるという明確なメリットがあります 上と比べたら勝てるわけないってのはウリエルのスペックの話 実際は勝ててるキャラも存在する 例えばカタストロフィのハーメルン 上であるジキハイと比べると魔方陣がない分8ターンの高倍率SSと反撃発動のしやすさが勝っています 上がいたら弱いなんて考え方微塵にもしてないんですよ

  • まんと Lv.182

    言いたい事は完成←これは分かってるんですよ、最初っから(笑)とある誰か発言に対して言い出したのがきっかけだとは思うけど『ウリエルなんて弱い』と感じ取れるような発言しかしない、その一つとして比較する対象を無しにして部分的に比較したり、ウリエルより上とだけの比較ばかり出すからウリエル下げ発言にしか見えないのが問題なんですよ(笑)【全体で見たらまだまだ使えるけど、ウリエルより上が増えて使う事がなくなった】とか【最近のクエストじゃウリエル以外の方が使える事が多い】←こういう感じだったら全体を見た評価なので私はおもいっきり納得します。そこにウリキチが否定発言してたら私は号令さん(長いので略)側になってウリキチさんの発言をどうかと思う的な事を書くと思います(笑)なので私は評価の仕方、発言の仕方が一方的に感じる事に対して言ってるんです。回答でも書きましたけど評価は多分号令さんと同じだと思うので(笑)事の発端は見てないのですみません。

  • まんと Lv.182

    ハーメルンとジキハイ…そんな感じでウリエルも評価してあげたらここまで荒れないと思うんだ…以前黄泉を例えで出しましたよね?返って来たのが『普通はDW貼られない』←これ言ったらADW持ってる意味がないのでウリエル不利な条件に変わってしまう。そうするとわざわざウリエル不利な条件に変えて来たって思われてしまう。そこで『不慣れな人はウリエルだろうけど、慣れたら断然レンブラントの方がいい』(例えなので敢えて2択でお願いします)とかの返信なら『それは同意』的な事を返してたと思います。『初心者にも使いやすい』に対して『初心者向けって評価そこまで重要ですかね』←逆を言えば『古参向けって評価そこまで重要ですかね』って返されると思うんですよ。同じモンストユーザーなのでどちらが重要ってのはないと思います。言いたい事は重々分かるんですが至る所での発言の仕方が【無理矢理ウリエルを下げてる】的に見えるのが問題だと思います。ハッキリ言えば最近のクエストだとウリエルは使えるけど、キャラ豊富な人からしたら使う事はない。なので凄く使える方ではない(※古参、キャラ豊富、ベテランなどからしたら)、でも始めたての人、キャラ貧の人からしたらかなり使える。旧クエストだけで見てもマナやパンドラなどかなり強い部類のキャラの方が早くクリア出来る(ギミック無視してやられる前にやれるから)。それでもルシと同じで強いのは強い、何故ならもっと下がいるから。なので号令さんの言う事は間違ってないと思いますが、言い方や否定の仕方が間違ってると思います(笑)

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    「(君たちが思ってるよりは)ウリエルは弱い」とは言ってるのと、古参向け評価重要に決まってます 時間がないのでとりあえずこれだけ…続きが欲しかったら夜書きますね

  • まんと Lv.182

    お待ちしてます!

  • 退会したユーザー Lv.16

    質問自体がくだらないのにこのやりとり。読む気が失せるw

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    カタストロフィのハメはバイクでジキハイは自動車のイメージ、馬力は自動車だがバイクは小回りが効く。黄泉のウリエルは三輪車、事故は無いけど…ねぇ

  • シェス Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    返事すると言いましたがちょっと時間経ちすぎて内容がほぼ頭に入っていないです…ごめんなさい

  • まんと Lv.182

    まぁあれだけ色んな所でやりあってたら覚えきれないですよね(笑) とりあえず、下の方とは比較しないってのはダメだと思います。上位とだけ比較するなら最初からそれを言わなきゃ、皆さんは全体の中の評価で上の方、号令さんは上の方だけでの評価そりゃ意見割れますよ。ウリエルを50位(順位は例えなので)と評価してても100体中50位と1000体中の50位じゃ意味が変わります。星5以下は含めないのは当たり前として、降臨キャラも含めないとしても、せめて星6ガチャ限全てで評価するか、そうじゃなかったら『上位の中では…』とか『No.◯◯以降のキャラでは…』とか何かしら基準を出さなきゃ『下と比べて何になる?』下と比較しない(全体で評価しない)それを自分の頭の中だけで言われても無理ですよ。誰しも全体の中のウリエルで評価してるし、それが普通だと思うので。最初から比較基準を出してたら、頭ごなしに否定する人は少なかったと思います。

  • まんと Lv.182

    混乱したくないし、多数で号令さんを責める形になるのが嫌だったので号令さん以外の方たちのコメントに一切返信しなくてすみませんでした。

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    とりあえず、「絶対的に弱いとは言っていない」ことだけはわかっていただけると助かります まんとさんの理論はその通りなんですがそれは私が「絶対的に弱い」という評価をしていた場合に限るのでは?と思います…

  • まんと Lv.182

    自分が見た限りそれは言ってないと思います。『どこが強いんだ?』みたいなちょっと挑発的に見える発言はそう言ってるように取られ易いと思いますし。それらに対して説明をしても『それなら◯◯なら…』とか私とのやりとりだと『下と比べて何になる?』など、受け入れてもらえない事が全否定にしか見えないのでやはり『ウリエル弱い』と言ってるように見えるんですよね(^^;;他の方とのやりとりの号令さんの反論?言い分?は理解出来ますが、他の方の発言も間違いではないと思います。なので評価基準が曖昧過ぎるのが一番の問題かとサターンさんがいい例を出されてますがあそこまでとは言わずともある程度は評価・比較基準があればなと『古い使われないキャラは置いといて』など前置きがあれば一番揉めにくかったかな?(それはそれでちゃんと全体で評価しろ!とか出そうですが(笑))とりあえず私は号令さんの言い分は理解してるつもりです、同じくそこはわかってもらいたいです!ただ評価の仕方にだけは色々言いたかっただけなので。色々長々としてしまいましたがお付き合い頂き感謝します、結構楽しかったです(笑)私の言いたい事は多少なりとも受け入れてもらえたぽいので満足しました!結果ここを荒らした形になってると思うし、お互い100%言い分を認め合うのは短時間では無理だと思うのでそろそろ終わろうと思います←勝手ですみません。またどっかで絡みましょう(^^)

ゆる Lv85

実際単純に火力を求めて天ウリを優先的に編成してる人はあまりいないと思いますよ。
じゃあなんで使うのかって言ったら使う人が単純火力以上のメリットを求めているからでしょう。
必須ではなくても「AGB/ADW両面を積みたい」となった場合には天ウリはトップクラスの性能ですし。
「そのクエストに両面は無くても大丈夫だし火力積んだ方が楽だよ」とアドバイスするのはいいと思いますが、それを受けてどうするかはその人の勝手です。
そこから先でさらに注文を付けるようだとそれはもう面倒くさいイチャモンにしかなりません。

ちなみに私自身は「AGB/ADW両面を積みたい」ということが最近ないので天ウリはちいとも使っておりませぬ。
SランクとスコアLでも付いてたらバッキバキに使い倒すんですけど。

あ。攻撃力の比較対象出すなら貫通キャラにして欲しかった。いまいちピンとこないっす。
あとその表見ると貫通の号令では今も最強なんですね…。天ウリちょっと見直しました(´▽`*)

退会したユーザー

この方は自身の評価自体が全く固まってない方。とりあえず内容について突っ込む

・攻撃力30000が高いか?
高いだろ!
普通に考えてパワー型クラスの火力だぞ。これが低いと思うのであればモンスト9割のキャラは低いといっているようなもの

・AGB&ADWのアビリティ
貴重に決まっている。挙げているキャラくらいしか居ないんだぞ。エデンとウリエル持ってて運極ではないエデンをわざわざ使うか?
自分ならNO。ウリエルを普通に使う。エデンが誰しも運極で持っているなんてのは夢物語だ。現実的に持ってる方はそこまで居ない。

・友情について
十字レーザーEL+エナサーM。十分強いだろ。これで弱ければ95%以上のキャラの友情は意味無い雑魚仕様だ。

・SS倍率
これだけ好条件が揃っているのに号令強くしたらゲーム崩壊するレベル。

キャラの絶対評価で考えたら光属性上位10位に確実に入る高パフォーマンスキャラ。
だからこそ高難易度クエストにウリエルの様な適正を加えてはいけない。むしろ局地的に活躍するようなキャラが望ましい。
だから皆が揃って言うんだ。「クソゲー」と。

他3件のコメントを表示
  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    攻撃力に関してはパワー型ナメんなって話です エクリとかはウリより低い29000程度ですがゲージがあります こいつに関してはゲージがないからゲージでの伸び幅はありません アビが貴重でも使うクエストは?そもそもエデンのが優秀な構築も存在するんですわ 友情については摩利支天+滝夜叉です 95%が弱いとかどういうことですか?SS倍率に関しては高くないの認めちゃってますし

  • 退会したユーザー Lv.33

    今のパワー型とか40000とかいくよ? 30000程度でパワー型とか究極降臨レベル

  • 監督 Lv.31

    パワー型クラスは言い過ぎだと思うけどゲージにしては十分高いと思う。

  • 退会したユーザー Lv.346

    とりあえず今回の質問で分かった事は質問主と自分の内容に返信した方が2アカウントで発言しているという事ですな。自作自演お疲れ様です<(_ _)>

お医者さんに診てもらおう

an_para Lv180

一番上の説明以外は概ね同意です。
なので一番上について
『30406の攻撃力。強いってよく聞くけどウリエルはゲージなしだよ?ゲージの威力倍率で割ってみると30406÷1.2=25338。つまり攻撃力25000くらいのキャラがゲージに成功したときとウリエルの攻撃力は同じくらい。例えばカーリーや光ムラサメがそれに当てはまるけど、皆はこいつらが攻撃力高いって聞いたことある?』
↑↑
号令で弾いた味方の攻撃力は、ゲージOFFの攻撃力に倍率がかかった数値になります。したがって、反射か貫通かでヒット数に差は出ますが号令SSを撃ってもらった場合はウリエルは弾としては優秀な方では?

  • ゆう Lv.4

    全く同意です。ゲージ込み攻撃力とは別物 重力も素アビなのも大きいでしょうね

攻撃力に関して
数字は高いですが、私自身、実際にはその数字ほどの恩恵は感じられません。ゲージ無しもさることながら、汎用性が逆に仇となって、属性優位な場所で使っていないことも影響しているかもと思いました。

アビリティに関して
現環境で必須になりにくいというのは同意します。ただし降臨で増えているからこそ、今後意外と増えてくる組み合わせになる可能性はあるかもしれません。もちろん今後は未定なので、評価の対象にするには暴論だと思っています。

友情に関して
攻撃力とは逆に、カタログ以上の強さを感じます。もちろん「思っているよりは」ぐらいなので、一線級とまでは思っていません。他のキャラの友情を発動させやすいキャラの割りには、そこそこ使えるといった程度です。

SSに関して
この倍率でこのターン数なのは標準かやや低めですが、貫通なのは大きいです。味方を動かしやすいので、総ダメージを伸ばしやすいです。ただし、ラファやチンギスは12ターンで使い分けられるメリットもあるので、SSに関しては飛び抜けているわけではないと思います。


これはあくまでも反論ではありません。主様の挙げられた箇所に同意出来る点も確実に存在します。その上で、強いか弱いかを判断するのは個々のユーザーだと思います。私は判断を明言しませんが。

貫通の中では何番目ですか?

UETCHY Lv46

不適切な内容を含むため、削除されました

強いというより便利。

究極含んでの適正は十分多いと思います。
おっしゃるように、友情ではノブナガやマナに及ばないと思いますが、重力多数のクエにノブナガだけ、ダメウォ多数のクエにマナだけでは、火力だせないですよね。

同様にウリだけでは火力不足は否めない。

要するに、長所と短所のあるキャラを組み合わせて、それを効果的に操ることがモンストの醍醐味ではないでしょうか。

書かれていること自体は間違いではないと思います。

反論でも同意でもなく、視点や考え方についての一言でした。

他8件のコメントを表示
  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    ちょっと語弊があるようなので補足させて頂きます 確かにギミック無視した砲台キャラだけでは火力が出しにくいから当たり役も必要、ここまではその通りです が、その当たり役としても優先度は下がってきている、ということではないですか?

  • 古き世界の終わり Lv.75

    そこは否定はしませんよ。貫通の両面は確かに増えてきてますし。それでも光属性であることは神マナやラミエルより汎用性は高いと感じます。当然、対火にはラミエル、対木には神マナですが。 あと天国と地獄を切り替えできる獣神化というのは秘かにアドバンテージだと感じています。そこは論点ではないと思いますが。

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    そこで「両面が必要なクエがあまりない」が響いてくるんですよね

  • 古き世界の終わり Lv.75

    なるほど、そこは、私は究極レベルでは割と多いと思ってまして、確かに多少のPSがあれば両面でないとダメって訳ではないですが、初心者でも使いやすいとか、超爆だけが評価の対象ではないという意味で便利、使いやすい、汎用性は比較的高い。めちゃ強いと言う訳ではないが。ということです。

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    昔のクエにそこそこ多いくらいですかね むしろ究極こそ友情の弱めなウリエルは優先度が下がって来ます これは私の持論なんですが前述の通り両面が必要なクエってほとんどなくて、片面だと上がいくつも存在しています コレって「汎用性」は高くないのでは?

  • 古き世界の終わり Lv.75

    その通りです。が、やっぱり初心者にはギミックに対応しているキャラが使いやすいですよね。高難易度をバリバリクリアできる人でなくても、無難にそこそこ火力が出せて安定する。私はそこを評価しています。なので、質問主の方のおっしゃる通り、そこまで(どこまでかは?)強いと言っているのではなくて、便利で使いやすい点がGWでも評価されているのではないでしょうか。

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    初心者向けっていう評価ってそこまで重要ですかね…って思うんですよね 確かに初心者なら使いやすいかもしれないですが ところで僕以外GOODが似たり寄ったりな数値なのどう思います?

  • 古き世界の終わり Lv.75

    初心者というか中級くらいまで含まれますが、私は重要だと思いますよ。評価という観点では。マイノリティも考慮するべきかと。Goodについては気にすることはないかと思いますよ。

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    勿論完全に切れとは言いませんが、やたらそれを主張する人が多いんですよね 私の回答って割と的を射ていると思うんですが明らかにそれを封殺しようとしているので…

満を持して獣神化したので嬉しいのはわかるけど、ウンディーネ>天草>グィネじゃないかと思うんですがどうですかね?アヴァロンの適正( ・`д・´)

ご意見のある人、異論は認めます(´・∀・`)

他47件のコメントを表示
  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    天草は1発10万超える殴りがある これはウンディーネには出来ない芸当 SSの火力の高さも含め妥当

  • リヴェタ Lv.391

    殴りの強さは随一なのは認める。実際に使ってみたけどウンディーネの友情で削る方が安定するし12ターンの張り付きSSもレギオン戦で保険になるしより適性度が高いと思うぜ。編成にもよるのかな?ちなみに司馬懿、とぐろの運2にウンディーネ、天草でやったけど運枠多い時はウンディーネが強くね?(´・∀・`)

  • 退会したユーザー Lv.32

    運3ならグネが一番使いやすい(あくまで個人の感想)

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    運枠多い時こそ殴りも友情もやってける天草だと思ってる 単純な友情火力自体はウンディーネのが上だけど1ゲージ吹き飛ばすSSと10万の殴りはちょっと変えられないかな レギオン戦では尚更 天草が動いてるだけで雑魚がゴリゴリ削れてくし中ボスも適当に殴るだけで溶けてく それはいいとして何を目的としてこの回答を上げたの?申し訳ないがウリが嫌われていくのってこういうことしてるせいだと思うよ

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    ウン子のが強いのはわりかし賛同できるけど、それここでは言うことじゃないよね

  • リヴェタ Lv.391

    こういう回答したのはまたドロドロの煽り合戦になる可能性大だからマトになろうと思ってやったんだよ。ウリが嫌われるのは強くも弱くもないキャラでしかも随分前に獣化したキャラを今更マトにしてるからじゃないの?強いって言ってる人も本音はそこまで強くないって多分わかってる、でも強弱抜きにしてファンが多いのも事実だろ?それを逆撫でするような事をするから荒れると思ってるけど違う?

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    はっきり言うけど下の方に溢れてる医者に診てもらえだのそういうくだらない煽りやこういった無関係の内容を投稿することが一番の原因です そんなことしてたらどんどん嫌われるだけですよ? ユーザーや運営から過大評価されてるのも原因ではありますが、それよりも無関係な煽りを入れていく輩が多すぎることが問題なんだよね あと本音はそこまで強くないっていうのはわかってないと思います…

  • リヴェタ Lv.391

    他のコメントくれた人ごめんなさいm(__)m

  • リヴェタ Lv.391

    この質問そのものがもういいやんって内容ではないの?そういう内容だから無関係な回答や煽りが出るのではないの?

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    もういいなら無視すればいい、関係無い回答や煽りをする事は質問主と同じレベルになる事ですよ

  • リヴェタ Lv.391

    レオナルドさんおっしゃる通りですね、これでウリ関係の質問に反応するのは最後にします。他の人も考えがあるならどしどしコメント下さいm(__)m

  • ペカ Lv.93

    他人の意見より自分の使い心地が大事だと思ってるから見てただけだけど流石に見飽きた(´・ω・`)上げる側も下げる側もほぼ内容同じだし

  • ペカ Lv.93

    お邪魔しましたm(__)m

  • リヴェタ Lv.391

    コメントありがとうございます、結局結論出てると思うんですよね(*´-`)

  • ペカ Lv.93

    インフレで弱いって思う人増えたけど強いor便利って思う人もまだウリエルにはいるってだけだと思ってますけどねー

  • リヴェタ Lv.391

    自分もそう思ってます(^^)

  • ペカ Lv.93

    キャラの評価するのが好きな人がいるのは当たり前だと思ってるけどウリエルが何位は低すぎる!○○より上だ!って言ってる人とやりあえばいいじゃんって思っちゃいますね。

  • ペカ Lv.93

    真面目にウリエルの良さを書いてる人はそんな人いなそうだし(´・ω・`)良さを回答してウリキチは横暴すぎ

  • ペカ Lv.93

    関係ない回答するな!って言われるの面倒なんでお邪魔しちゃいましたすいませんm(__)m

  • リヴェタ Lv.391

    関係ない回答してるのは私なのでお気になさらずに(*´∀`)他に強キャラ増えたので相対的に落ちるのは当たり前、当たり前の事だけど好きな人もたくさん居る事を知ってか知らずか煽るような事するから荒れる、まともに分析してる人もたくさん居るのにそこはスルーして一部のファンに噛みついてはいつまでたっても同じ事の繰り返しだと思うんですけどね。

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    そうやって「中立を装いつつある一方のみを責める」のもアウトな行動ですよ ウリエルが嫌われたくないならばね 恐らく「お前が不快な行動を挙げてるだけだろ」って思われるでしょうが前にもフィードで言ってます

  • リヴェタ Lv.391

    自分は中立ではないですよ、ウリが強いなんて一言も回答してませんよね?どこを見て中立と思ってるんですか?

  • ペカ Lv.93

    あざっす!全部は見てないから目的は知らないけどどうしたらゴールなのかが分からないですね~(´・ω・`)

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    その文章 ウリエルは擁護しないけど質問者は批判するよっていうアレです

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    ゴールははっきり言って無理でしょうけど「くだらねえ煽りをなくす」これだけでも嫌われ具合がかなり変わってきますよん

  • ペカ Lv.93

    俺かな?ウリエル嫌いなのは人の勝手だからどうでもいいけどいい加減見飽きたって言ってるんだよ?違ったらごめんね

  • ペカ Lv.93

    無くすのは無理だと思うけど続けるなら頑張ってとしか言えないわ~(´・ω・`)

  • リヴェタ Lv.391

    質問者もあなたもいったい何がしたいんですか?自分がウリを高評価してる人が気に入らないからこういう事を繰り返してるだけではないです?

  • リヴェタ Lv.391

    ペカさんにではなくて私に言ってるのだと思います。

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    貴方かどうかは知りませんが例えば「持ってないだけ」だのの関係のないことを言ったり私の回答に湧いてる奴みたいな人のことです

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    何がしたいか?ウリ過大評価をやめろっていうのと前述のくだらねえ煽りを入れる癖をやめろっていうこと 簡単に言うとね 過大評価してるだけでもアレだけど更に後者と組み合わさるからもはや「QAとして成立してない」 的外れな回答してるだけならともかく(それもアレだけど)現状僕の自己紹介文に書いてあるような状態だから酷いなんてもんじゃない ましてやこうやって関係のない投稿ばかり繰り返される始末(ちょっと反省してるところに言うのもなんだけど) 酷すぎる

  • リヴェタ Lv.391

    明日の仕事に差し支えるからもう寝るけど、言いたい事がまだたくさんあるだろうから続きはまた明日おなしゃすm(__)m

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    また明日にすると夜遅くなるんだよなあ…とりあえず猿でも嫌われてるのくらいわかりそうなもんですから嫌われたくないなら無関係な回答と無関係な煽りをやめな、ってことだけ頭に入れておいてください よくウリ下げの質問は荒らし扱いされますが前述の回答こそ「荒らし」ですから…

  • ペカ Lv.93

    キャラの比較するのを嫌う人もそこそこいるんだから質問したいなら煽りはスルーしかないと思うけど(´・ω・`)多分続けても終わらないと思う

  • ペカ Lv.93

    まー俺は見飽きただけだからこれ以上は口出ししないよ。

  • ペカ Lv.93

    何度もすみませんm(__)m

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    知らないと思うけど真面目にお話してても横槍入れられるの…

  • バスにゃん Lv.103

    1部のQA民は最強で比較(下げ)が嫌い。1部のランキング民は最強で比較が好きだから強さの証明をしたい。元々楽しみ方の方向が全然違うし、お互いある程度言い分は認めているが「お前を認めたくない」って好き嫌いの話になってるのが現状じゃないのかな?お互いスルー出来ないから変な質問と変な回答で毎回平行線なんですよね?何か強い弱いから好かれてる嫌われてるとか話の中身変わってるし。キャラの比較や強さ議論に私情持ち込み過ぎじゃないの?元の話が毎回行方不明でただの言い合いで終わってる。

  • リヴェタ Lv.391

    改めて上から読みなおすと論点が次から次にずれて何を議論してるのかワケわからんですね(´・∀・`)どれか一つに絞ってくれないですかね?ここでやるような内容でもなくなってきてるので私のSNSにでも書き込んでくれません?ブロックしてないですし、それが嫌なら私があなたのSNSに行っても構わないですよ、でもどれか一つに絞ってくれないとただのガキの口喧嘩になるのでそこのところはよろしく。

  • バスにゃん Lv.103

    2人の議論の場が何処になるか分からないから最後にここに書かせて下さい。コメントにあるQA民の煽り荒らしを辞めろ的な内容はランキング版にあるランキングに関係ない晒しとランキングに関係ない雑談を辞めろってくらい無理な事だと思いますよ。どっちの自治房も嫌われる事やってるのは事実。

  • シェス Lv.1

    一般的にはインターネット上の「だれでも、あるいは簡単な手続きで参加可能となるコンテンツ」において荒らしが発生したり、コメントが脱線したり、サービスにふさわしくないネタ等が紛れ込んだりするのは、気持ちのいいことではない。

  • シェス Lv.1

    これに対し、うまく軌道修正するなど、誰かが何かしらの対策を講じるのは当然の流れといえるが、基本的にそれは運営あるいは管理人が行う仕事である。 一方、その場の管理者でない人間がやろうとするのが、ここで言う「自治」である。

  • シェス Lv.1

    自治厨とは、この「自治」を特に管理を認められたわけではない利用者の一人が周りの反応や運営等の意思などを考えずに押し通そうとする行為である。 これを「思慮が足りない=厨」であると定義したものが自治厨であり、他のユーザーに対し、荒らし対策などと称して「俺様ルール」を強制することもある。

  • シェス Lv.1

    「こういう回答したのはまたドロドロの煽り合戦になる可能性大だからマトになろうと思ってやったんだよ。」←これ自治厨発言だよねw

  • シェス Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • シェス Lv.1

    この回答も、ランキング厨とかいうやつの気持ちを完全に無視してるよね。自分の気持ちを押し通せればそれでいいと思ってるよね。そういうのなんて言うか知ってる?自己中って言うんだよ。

  • a04a905e Lv.107

    ブーメラン刺さってます

自分の考えが認められないと気に入らない、という性質は苦労しますよ…

たかがゲーム如きでこれなんだからカルトなんぞにハマったら大変な人になりそうだなと危惧します

多様性を認めることと自身がこれで良いのか省みることを強くお勧めしておきます

いつもはろくな事言わないのに今回は真実しか言ってなくて草

他2件のコメントを表示
すそ Lv45

・あります。

・こんなもんかはわかりません。誰が聞いたわけでもなくご自身がなさってることなので。

ウリエルは自分の評価基準ではかなり高評価ですが、ここのサイトの評価基準から考えると質問主様が仰る通り過大評価であることは否めませんね
質問主様はウリエル、ウリエルを過剰に上げる人が嫌いだという主観的な考えが根底にあるので反発する人も多いのだと思います
もう少しだけ客観的な立場から評価をすれば賛同してくれる人も増えてくると思います
長文失礼しました

ミツ Lv69

ふーーん。。。で???

今さらかよー
気づくの遅くね?
これ去年の話題だよ
やっぱり荒らしは無能だな

闇クエに完全初見で行く時にはおせわになってる。

もともと過大評価だったと思う
ただゲージのない貫通は凄い楽
周回速度落ちてもいいから楽したいのでよく使います
強くはないけど便利キャラ

退会したユーザー

ウリエールドロップアウト(激寒)

獣神化した当時からそこそこ強く便利な奴という評価だったと思います。それが最近では持ってても損は無いキャラになっただけで、ぶっちゃけ攻略サイトで強いと言われてるだけでトップキャラだった時代は無いと思うのですが・・・
ガチャ引いて持ってない人からしたら当たり、3体目からはハズレになるキャラ、という評価が妥当だと思いますよ。

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    いや、さすがにトップレベルの時代はありました 仙水あたりとかそうだったはずです それ以外は概ねまにまにさんの仰る通りでもあります

概ね合ってます
ウリエルが好きで評価下げられてるのを見るのが嫌な人もいるのはわかりますが、時代についていけていないのも確かです
そこでウリエルの擁護ばかりしていてはより一層嫌われるだけです
ましてやそこで「持ってないだけ」などと関係のないことを煽り文句として出してしまえば嫌われていくのはウリエルです
考え方は時代に合わせて変わっていきます
強いと思うのは自由ですが、それを主張する以上現状を分析している人からの指摘を受けるのは仕方ないです…
ムキになっても仕方ないし、この際他のキャラにも目を向けてみてください

あと、ここで関係のない回答をしていてはより一層嫌われるだけです
純粋にウリエルが好きな人から見たら間違いなくそれが「荒らし」です

他10件のコメントを表示
  • 魍鬼八大将軍 Lv.25

    どうでもいいけど君の文章、句点が無くて読みにくいんだわ。訳の分からん文章垂れ流す前に国語の勉強してきたらどうだい?

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    これね こういう人が多すぎるから嫌われてる そういう話なんだよね

  • ロリコンTiNpOKo Lv.18

    早速文字読めない奴が湧いてて草

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    ってかさっきまで上の方にあったこの回答がもうかなり下とか確実に誰か仕組んでない?

  • ロリコンTiNpOKo Lv.18

    なんか一気に8いいねついたわ俺の回答

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 名無し Lv.141

    最適ではなくとも行けるクエストの数は多いから評価が高いかな?ADWクエストに神化ゴン、ジュリエット等には最適取れなくとも最適を持ってない人にとってはウリエルは降臨使うよりも強いので選択肢になる。 そして、AGBクエストでも同じことが言える。武蔵、キラー持ち、砲台、これらよりは優先されなくとも自陣で3体出すのだから結局ガチャ限の数が少なく最適ガチャ限を出せない人には使えるキャラになる。 なので、(ライトユーザーは最適降臨すら取らない人もいる)属性問わず連れ回せてAGBとADWのそれぞれのクエストに10番手だろうと適正争いに参戦出来るから評価が高いのかと… ブルータスで降臨の申公豹以下とわかってても実の付いてない初心者ウリエルが野良マルチホストとかしてるの見るとライトユーザーにとっては適正度よりも適正範囲の評価を高く見る人も多いのがわかると思います

  • ウリキチ撲滅委員会 Lv.15

    行けるだけでいいならバベルとかの評価が高くなるんですよね

  • 名無し Lv.141

    バベルと違ってウリエルはギミックがあってれば適正争いに参加出来る程度のスペックはあると思います。レザバリなければバベルも優秀だと思いますし、自分は今でも妥協運枠で出番ありますよ。 ほぼ属性合わせたギミック対応の降臨を作ってしまったので最適ガチャ限がいる時のウリエルと同じく最適運枠がいるとバベルという2番手運枠をなかなか使う機会ないですが…

  • リヴェタ Lv.59

    自演で質問しといて「概ね合ってます( ・`д・´)キリッ」は草

天国のカタログスペックの批評ってことでしょうか。
そこまで強くないって主観をQ&Aでまとめるのはどうかと思いますが、それが正しいかどうかの「こんなもん?(゚∇^d)」という質問と捉えて回答します。

ということで回答も僕の主観です。一応客観的事実の提示も試みてます。
ちなみに僕の「強い」とは「色々使える」になっています。
そのため貴方の意見には基本賛同していません。

・30406の攻撃力。
図鑑にて「星6」「貫通」「攻撃力順」で検索すると、パワー型以外でウリエル以上はジュリエット、ロビン、ラミエル、ヘイムダル、チェリーだけだった。ロビン以外はゲージなし。モンスト実装済みキャラの中でもバランス型だとゲージなし3位はカタログスペックだけでも上位だと思う。ゲージ有り無しは、無しの方が上位に来ると思うのは僕だけか?ゲージって失敗すればウリエル以下ってことです。

・AGB,ADWのアビリティ。
3365体中、「貫通」「AGB」「ADW」検索すると、ウリエル進化含めても10体のみ。存在価値はまだまだ無くならない。
両方必要なクエじゃないと連れて行ってダメな理由はない。
単アビで他に強キャラはたくさん居ると思うが、どっちも使える汎用性は評価するべき。なんで貫通タイプ無視してるかが分かりません。

・友情が十字レーザーELにエナサーM。
要するに高難易度クエに使えないから弱いってことですか?それは極端な理由だと思いますが。LBの存在はウリエルに限ったことじゃないですし。

・2段階目SSの倍率。
大号令じゃなくて号令だから、貫通での当たりやすさも考慮しないといけないと思う。倍率だけでなく動かせるキャラ数でも総ダメージは代わるわけですから。

数少ないスライド獣神化できるキャラなので、その点もさらに汎用性は上りますね。
文字数制限があるのでしょうがないですが、批評してる割には根拠が弱いと思いますよ。

最強キャラランキング、リセマラランキング、超爆適正、覇者適正等でいまだ色んなところで顔を出してます。
貴方や貴方の周りの人がウリエルを「そこまで強くない」とか「弱い」と思うのは勝手だと思いますし、最近のインフレに徐々に置いていかれている感は否めませんが、それイコール弱いというのはまた違う話だと思います。また、それを利用者の多くが見れるところにあえて書くことは、ウリエルを好きな方にとっては嫌な気持ちになるんじゃないでしょうか?

僕はウリエル持ってないですけどね笑

こいつが強い言われてるのは過去の栄光もあっての話
昔世話になった恩人が今落ちぶれたからってバカに出来るかどうかって話

他2件のコメントを表示
  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    俺はこいつ強くないと思うけど強いと思う人を否定はしない

  • シェス Lv.1

    昔TOKIOが好きだった人が今山口達也をバカにできるとは思うよ。

  • 猫亀 Lv.24

    今山口の事言うなよ、同じベーシストとしては複雑なんだよ

退会したユーザー

よく纏まってると思いますお疲れ様です…が
貴方なりの点数と順位も書いて欲しかったです

最近のウリエルに関する質問の発端て爆上げする人が
いる~から始まったんですよね確か
で結局その爆上げしていた人見つかったんですか?
私が思う爆上げとは、攻撃力サイコー友情鬼強~
SS号令通り越してもはや大号令~評価点100だから~
こんな奴ですか?爆上げしてる奴って…
Q&Aでウリを爆上げしてる人見た事無いけどなぁ
爆上げしてるのは運営じゃないです?だったら
運営にもっと問い合わせしてみては?
それがわかっていてやってるのであればただQ&A民と
喧嘩したい只の荒らしですよ

このウリ関係のやりとり誰得なんだろう?
Q&A民が「わかったわかったお前さんの言う通りだよ
ウリの評価はお前さん達が決めてくれ任せます」と言えば
終わるのなら任せちゃえば?と思います
こんなアホくさい目障りな事がそれで終わるのなら
私はあなた方に任せますよ、好きにして下さい。

他4件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    正直ここまで影響するとは思ってませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.132

    それは誰目線の話ですか?ああビビヨンさんが爆上げの犯人ですか?

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    僕がQAに「ウリエルについて」という質問を挙げてからそういう話題が増えてきたのでどっちかというと下げ目線ですかね。(自惚れだったらめっちゃ恥ずい奴

  • 退会したユーザー Lv.132

    質問の題名は忘れましたが話し出しがウリエルを爆上げしてる人がいますだった気がします。で、それは多分ですがランキングでの話だと思います。そこで爆上げした人に言えばいいのにQ&Aに何かをバラすかのように問いかけたのが間違いの始まりだと思います。1人、もしくはたかだか数人の話じゃないですか?それをQ&Aを巻き込んでこんな大袈裟にしたのは誰ですかね?はたしてこの一連のウリばなし、誰が悪いのか?誰でもいいから終わって欲しい、Q&Aに爆上げしてる奴なんていませんよ。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    なんか気になってあんま深く考えずに質問しちゃいましたからね…。

退会したユーザー

貫通でゲージ無しのAGB+ADW、3万を超える攻撃力、友情は正直時代遅れですが、阻害されないエナサーのおかげでかろうじて及第点、貫通の号令はSSの中で間違いなく上位に入る。

インフレの波に飲まれつつあるのは紛れもない事実ですが、単体でこれだけ揃っているキャラは滅多にいないので、自分にとってウリエルは「今はまだ」十分強いキャラです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×