モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
禁忌の獄の難易度
三回目ってことで慣れましたね
最初は苦戦したクエストも簡単に感じてきました
あらためて難所はここだなってとこ
ぼくは四、九、十一、十二、十三、十四
だと思うのですが皆さん一緒ですか?
これまでの回答一覧 (27)
九
単純なクソクエという意味ならここが頭抜けてます。何が酷いってドリィのイレバン率の高さです。殴りしか許されないのにこのイレバン率は確実にテストしてません。
後は持ち物検査全開の十一、突然殺してくる六あたりも嫌ですね
4は難しくないですし、なんで8が入ってないのかちょっとわからないですね。
8.9.12でしょう。
-
温ちゃん Lv.50
4はアイテムが湧かなかった場合にワープ非対応だと運ゲーになります。48は降臨キャラです。8はあなたがいうかなりの正確なショットをミスらなければ勝てます。私は1回目、3回目は1発クリアしてます。
個人的な難易度順
12
13
11
14
8
9
10
6
5
2
1
15
3
4
7
…行数めっちゃ使ってしまってすいません笑
お疲れさまです。
苦戦する順でいくと
6→適正ガチャ限なし エックスフラグコーンが救世主
9→オベロンなし
11→ゲンナイなし
ですかね。禁忌は手持ちで難易度が大きく変わりすぎ
まだ今回は13でハマってますが
一番の強敵はフレンドなんだよなあ・・・
初回と比べると死ぬ回数こそかなり減りましたが、
11、12が最難関のまま変わっていません
回を重ねて「あれ?意外と…」となったのは6です
手持ちの適正が少なく、剣のわく位置に振り回されやすい点が難しく感じました
なので、11≧12>>>6>その他 だと思っています
難所は六と十二ですかね。
難所ってほどではないですが、他の面倒なところ含めると下記の通り。
一:毒がまん厳選/ステ1(ヨルムンガルドの位置)
三:ケガ減り厳選(バリアなし)/ステ1(アビロ運で負ける)
四:砂時計運用(全キャラ8ターンじゃないから)
六:剣とDWに左右される(適正が少ないから)
十二:ラスゲ(号令入れてないから面倒)
モンストの傾向として、
ステ1が難しい(面倒)かラスゲが難しい(面倒)な場合が多いと思っているのでそこに何かしらPSや実の厳選を要求してくるクエは基本的に難所になると思っています。
5!
5が勝てないからもういいや(笑)
報酬は4までで満足じゃ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
八層以降全てですかね…。簡単と言われる10、15も個人的には難しい
ほとんど違いますね。手持ち次第で難易度が変わりますので当然っちゃ当然ですが。
11
越えられない壁
8
13
6…
ですかね(´・ω・`)手持ち的に
6難しい…。
適正がどれだけ揃ってるかにもよりますが、九、十一、十三、十四は同感ですね。
四と十二は適正が多いので・・・
今回一番負けたのは10の獄。初回と2回目はヘイムダル×2入れて余裕だったけど、今回ダメ壁で焼けまくり、回避したらダメ入らずで大苦戦。1体減らしたら楽勝でしたが。
二番目に負けたのは9の獄。バフォメットをケットシーにしたら、はじめは楽な気がしてたけど、結果はイマイチ。
1の獄は1ステージが辛い。
11はゲンナイいるので適当にはじいても終わる感覚。
11以外はストレス無いです。
・手持ちが十分揃っている場合
8、12
技術優先クエストです。しかもハート運や高火力を行う敵。ブロックに阻まれたりPUW3面でも倒せない敵が居るのは嫌がらせにしか思えません。
・キャラ不足する場合
ほぼ全て
(ただし、1ノ獄、14ノ獄を除く)
1ノ獄は毒我慢+地雷対策さえ出来ればすんなり行ける可能性が高く、14ノ獄はガチャ限よりも降臨枠のツクヨミ零で問題ないパズルゲームに近いクエスト。ガチャ限での優位性が無いので単に自身の技量が関連してきます。
挑む方達は1ノ獄をまず抜けられるかというのが課題でしょう。初回のインパクトは誰もが大きかったはずです。
13と6が無理です。
他のところもそうですが全体的にクエストが長くてイライラします。6の火力理不尽すぎません?!
今のところ何処も1回でクリア出来ればラッキー程度の半端者です。
実が万全でも、キャラが揃ってようが、配置ミス!配置は偶然でも剣取って無いなど全てが難所です。
自分が苦手なのは6ですね ただ単にガチャ限適正皆無なんですけどね笑 フレの刹那使ったら革命を感じましたね!
今回の死亡回数ランキング
1位 十一ノ獄【ノブX、源内、レイ、ノブX】
2位 十二ノ獄【永倉、ビリー、永倉、ヴァル】
3位 四ノ獄 【クーフー、背徳、象、サタン】
4位 十三ノ獄【甘い、打神鞭、甘い、打神鞭】
あとはだいたい5回以下程度で突破したので団子状態です
適正がいても死ぬあたり、
特に十三ノ獄が鬼門といえるでしょうか。
個人的最難関は6ですね
適正ガチャ限がエンパイアしかいなく、大体ダメウォでHP無くなりながら突破していくのでまぁキツイです
フレ枠にも適正が湧かないのでサブ機の神ダムスで行ってます
次は9
ノクティス、オベロン、アンソニーD2体で行ってますがイレバン酷すぎる気がします
八の獄…最初の壁。果たして今後インフレしても難易度変わるのだろうか…。クエストの仕様上難しそう。
十二の獄…最大の壁。適正はいるからPSの問題としか言えないから腹立ち過ぎてストレスがエグい。ただこのクエストは今後キャラでユルくなる率高し。
十三の獄…ただ打神鞭神化のフレ待ちのいう障害。
八→九→一→六→十四
一ノ獄は、毒我慢厳選できていてもラミエル・アスナを除いてはやっぱりしんどい…。
11が自分の構成上運の要素が絡むので最難関てす( ・ω・)
難しい順に11、8、12、13、9かなと感じます!
1回目は零ノ獄(毒がまん厳選)すら行かなかったので、2回目から挑戦しました。
で、今回ですが…5回以上負けた場所が四、九、十一、十二、十三、十四…あら、主様と全く同じでした。
なお、十五には一度も辿り着けていない模様( ノД`)
5、8、11ですかね 初回は14で2日詰まりましたが慣れてきたおかげですぐクリアできるようになりました( * ॑꒳ ॑* )
8、12、13が苦手ですね^_^;
9の獄って弱点の判定なんか変ですよね この前クリアした時オベロンで弱点に横カンしたら弱点1回でなぜか5ヒットして300万近く出ましたw
自分も今月の9はマッチ決めて2ステがラスゲになりました。 イレバン率高いのにマッチ率も高いというのがやはり調整不足を裏付けていると思います。 イレバンが致命的な状況を招くケースが特にこのクエストでは多い(うさぎの方に飛んで倒してしまう、センサーを通過してしまうなど)ので、適正を増やしている暇があったら当たり判定を見直してほしいです。
ほんと9はおかしいです 最も苦手です