モンストについて質問してみよう。
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ベルフェゴール獣神化
先日ベルフェゴールの獣神化が発表されました。個人的にかなり妥当な強化だと思っています。
周囲の反応だと、「なぜADWをつけなかったんだ」とか「殴れて友情も強い」などと賛否両論の意見が出てますよね。
そこでどんな性能だったら、みんなが満足できたかみなさまの意見を教えてください。
これまでの回答一覧 (16)
文句言うやつは何をやっても言う
モンスト分かってる人達はそのキャラのポテンシャルを発揮できるクエストや使い方を模索して自分なりに使いこなす
それだけの違いじゃないかな?
俺は使ってみないと賛も否もないけど
使って弱けりゃ倉庫番だろうけどねw
賛否両論が飛び交う程度に強いキャラ出す運営のバランス調整のうまさに関心しました(小並)
この調子で激しいインフレを抑えつつモンストを長生きさせて欲しいと思いました
ちなみに自分はタケ廻最適レベルのキャラになったので結構満足しています(12嫌いだから12適正にして欲しかった持ちもあるが)
どんな性能にしたって文句を言う人はいますよ。みんなが満足するのは難しいですね。
耐性が気に入りませんね
超AWで水キラーならまだ良かったです
火力特化にして欲しかった…
それかSSオールアンチで水ならベルフェっ感じにして欲しかったです
ADWはついたらそりゃ良かったですが、そしたらヴァルキリーが可哀想で仕方ないですね
というか妥当過ぎて何の面白みのない性能になってるのが一番の問題かな~と
せっかく獣神化するんですから、魔改造されるとか新友情つくとかもっと捻りが欲しかったんですよ
ただ、神化の友情強くしただけの状態では何も行けるところ変わりませんし
あーふーん程度の感想しか出せないのが非常に残念です
メイン2体とサブ機2台で1体ずつ所持してて性能出るまではかなり楽しみにしてたんですよ?
最近は獣神化に面白味が無くて獣神化自体に期待が持てないのはもう少しなんとかして欲しいところですかね
それと魔改造として挙げるなら最近だとジュリエットとかアポロXとかその辺ですね
去年は魔改造の嵐だったのに急にインフレ気にし始めてるのが今更感しかないです
多分こちらが望む形の物も開発側は考えたはず。
でも強すぎたり何かしらの理由で却下になったんでしょ。
①既存のキャラを食う
②今後の新規キャラを食う
③今後そのアビセットは別キャラで実装予定
④獣神化ビジネスは儲からない
禁忌やる人なら結構やり込んでたりキャラ充実してる人が多いだろうから、
適正キャラは既存の強化より新キャラ実装の形を取った方がガチャ引いてもらえる分儲かる。
強化してほしいと言うよりも新たに使い道を見いだせる獣神化が嬉しいんですよね。
1.
アビリティがADW/水属性キラー、(超)AW
考えうる最強の獣神化。
さらにSSが自強化系だと文句の付けようが無し。
水属性クエストに対して高いアドバンテージを取れる。
禁忌12やドゥームで◎
2.水耐性/水属性キラー、(超)AW
実際のベルフェゴールを素アビキラーにしただけ。
これだと殴り「が」強いだけではなく、殴り「も」強いキャラになったはず。ゲージキラーだと微妙に物足りない感は否めない。
3.ADW/AW+α
α部分はキラーじゃなくても良い。
回復でもこれSS短縮でもアンチブロックでも。
禁忌12意識だが、コイツにしか出来ない動きも有りだったとも思う。
4.(超)AW/水属性キラー、アンチ魔方陣
現状木属性ではコラボの蔵馬しかいないアンチアビセット。この組み合わせでもいろいろな使い道が生まれたと思う。蔵馬は魔族キラーもあったりと完全に上位互換じゃないのも◯
思い付く限りは妄想ですがこんなもんですかね。
アビリティに体力1以上で勝利という効果持ったやつ付ければ良かったんじゃないですかね?(適当)
ADWですね
最近の新キャラですらDW、WPにキラー付いてるからADW付けた所でゲームバランス崩壊はまずしないし
何で付けなかったかわからんわw
-
光属性の葉っぱ Lv.57
意図的に統一でもされてないクエストじゃないと一部の敵にしか刺さらない種族キラーとほとんどクエスト全体で効果を発揮する属性キラーを同列に扱ってる時点でバランスをわかってないんだよなぁw
キラーはなくして、
超ADW+超AWですね。
単純な話、12ノ獄の超適正になりえるADW+AWを期待してたんですよ。
ただでさえ、(限定を除くと)木のADW+AWは少ないのに…。
(自分は、12ノ獄で困ってませんけどねw)
正直、強そうなのは強そうだけど、現状は玉楼弍のタケ廻で優先して使う程度かな…って。
なぜADWが付かなかったのかについては
元がADWの進化、AW/水キラー自強化SSの神化だった事
禁忌12層のギミック両対応の木適正が少なくコラボキャラ以外はSSの使い勝手が悪い事(DW対応ってだけなら割といるけどワープに捕まる事に目を瞑ってでも積みたくなるほど使い勝手がいいとかのキャラになると殆どいない)
ここら辺の理由から難易度の高さを崩壊させてくれる救世主になると期待して居たらあのアビで裏切られたと感じたんでしょう
天草さんと同じ流れを行くんじゃないですかね?
実装しないとなんとも言えんけど、ハマれば使えるパターンじゃないかと期待はしてます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
持ってないのでADWなくてうれしいです。
これで新禁忌適正期待できます。
べるふぇはステとss倍率次第ですね。
ADWが付くだけでも適正クエストが増えますからね
納得いかないと、いうよりも
もっと連れて行けるところを増やして欲しいって思ってるんだとおもいます
まぁたしかに、クエストに水キラーが刺さってワープオンリーのギミックあるかないかですしね
ワープなら超ワープもありますし
MS,AB,なにかアンチギミック付いていればって気持ちはわかります。
単アビってSSに火力を振り切ってる場合があるので
納得いく火力なのかもしれませんね
それは満足でいえば12獄適正ではないでしょうか
DWとAWのアンチアビリティに水キラーがあれば友情もSSもどうでもいいくらいです
連れて行けるというだけで価値があると思います