モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
楽になると思います。少なくとも無駄な心配がなくなる
なんで起こるかは運営がなにか言ってるわけじゃないので推測になるけど
まずは相手の弱点にあたった時。マークが出てないときでも当たり判定はあると思うのでそこのハジに当たってイレバン
アルカディアとかでよくある
あとは敵にあたった時に一瞬(目で見て分かるぐらいの間と距離)ですけど上下左右の反対側にずれます。
そして戻った時にキャラと重なっていると多分イレバンします(恐らくなめらかに戻るんじゃなくてワープして戻ってるから重なっちゃう)。
蓬莱でリバイアサンに撃種変化パネルで挟まりに行くような時によくあるやつですね。重なったまま変化してイレバン。書庫だとワラベリオンでもあったような気がする
ブロックは敵がいなくてもすり抜けることがあるのでこれはただ単にバグのものもあると思うし、
上と同じような感じで敵と壁に挟まれて押し出されているんじゃないかと思ってます。
カンカンしたのに敵の外側にワープしちゃうみたいなこともあるしね
敵の形がきれいな丸とか四角じゃなくて更にヒットバックがあるからだと思う
楽になるかどうかはわからないけど面白くなくなってしまうんじゃないかな
ヒットバックで、判定変わってイレバンするようになるはず
蓬莱のブロックすり抜けもほぼ同じ理由
技術的なことはしりません。
イレバンは、不整形が故。マッチするのも、そのポイント付近でひっかかるのも、その為。
すり抜けは、想定外だった現象の修正が面倒なので仕様と言い張ってるだけと思っています。
ブロックのすり抜けが無かったら
ステージ移行後、ブロック内に閉じ込められてたら
出てこれなくなりそうですね(*ˊ ˋ*)
ってクソプのすり抜けは置いといて
宇宙ステージに加速ブースト加えて
0度の縦や横カンした時にブロックを貫通する現象は
何故起きるのか気になりますねー
どっかでひたすら壁に激突してたら
すげーが確率で壁をすり抜けるよー的な話を聞いた事あるけどソレなのか!!
まぁイレバンとすり抜けが無なっても楽にはならないかなと思います。
あ、回答はイレバン→ヒットバックのせい。すり抜け→閉じ込め防止。だと思います(`・ω・´)ゝ