モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
GJ連打の意味
マルチにあまり慣れてない者です。
志々雄運極の為にマルチに参加させて頂いてます。
ラミエルで行ってるのですが、GJ連打されて理由(意味?)をうまく汲み取れなかったので今後のためにお聞きしたいです。
1ナポ、2ナポ、3ダル、4ラミ(私)で、
場面はボス最終ステージ、志々雄HP残り1/4程、こちらのHPはほぼ満タン。
ダルのターンで2ナポがGJ連打をしました。
少ししてダルがSSに切り替えるとGJが止まりました。
志々雄HP残り1/6程。
次私のターンでまた2ナポがGJ連打をしました。
私がSSに切り替えると止まりました。
とりあえずそのままSSを打ちました。
倒して終わり。
GJの意味としてはSSして、という意味なのでしょうが、ダルもラミも私はどちらかというと回復系のSSだと思っていて(ラミは自強化もありますが)、上記のタイミングでSSして、というのは何のためだったのでしょうか?少しでも負ける可能性を下げるため?
皆さんは上記の場面で言われなくてもSS打ちますか?
必要なら今後もSSしていこうと思います。
今後のためにご助言どうかよろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (13)
その状況ですともう順番回って来ないのでSS温存する意味ないよーという催促ですね。
特にラミの自強化は2.5倍とかだったと思うので、打ったほうがいいですね。
ただ個人的な意見を言えば、そういうGJ連打は好きではないですね。
GJ連打しまくるというのは指示です。
それをしたいならホストになるべきだと私は思いますね。
3ダルへも4ラミへもSS催促としか考えられない。
野良マルチの場合
私ならその場面なら3でも4でもSS使ってます。
ソロでもダルは使ってます。少しでも移動距離を稼ぐためです。
ただ、ホストでもない2ナポが催促する事に良い気分はしませんけどね。
GJ連打の意味は特に無い
スイッチ入れるとシンバルを叩く猿の玩具と一緒です
だからただ五月蝿いだけなんで無視に限る
そして催促されたからSSを使い
結果失敗したとしても催促した猿の玩具のせいにはできないからね
自分でしっかり意思を持とう
たとえゲームだとしてもね
打つか打たないで言えば雑魚の残り具合によるかな
真実ちゃん自体は驚異じゃないです
驚異は雑魚の髑髏でキラーパスを出してくるプレイヤーだから
( ´・ω・`)yー~
ゲストからの基地グッジョブは基本無視しますよ
マルチ参加時は最低でも敵の攻撃パターンやステージ構成を把握してますから。
例外があるとすれば道中で(上手いな)って思える方に対しては(何を伝えたいのかな)って少し考えますね。まぁ上手い方でグッジョブ連打する人みたことないですが、、、、
道中何やってんのwwって動きしかしないゲストからのグッジョブ連打は消音にして無視です。
ホストからの連打は半々で打つ時もありますね
半分は自分で状況を判断して決めます
今回の質問者さんの状況なら打ちます
今回の常設でボスバトル2でボスHP残り2センチ程、雑魚3体残りの状況でホストのムーがいい感じに左壁真ん中ちょい下付近に居たから自分のムーのSSでステージ突発をしようとSS使ったんだけどやはり、道中何やってんの系ゲストは基地連打し続けてましたね。無事ラスゲワンパン決まって問題なかったのですが何連打だったのか気になります、、、、「は?ボス死にそうじゃん何SS打とうとしてんの?怒怒怒」だったのかな、、、、
基本ホスト以外のグッジョブは無視で良いかなと!
ミスショットすんなよ気づいてくれよって意味ですね
10割は気づいてくれないですが
もう終わるからSS取っておいてもしょうがないから打っちゃってというグッジョブだったんでしょうね。SS温存派の私もその場面でしたら打ちます。
号令使う時は味方に当てなきゃだめとか重力消すSSは不必要で使えないなど初心者さんあるあるだと思うのですがそれらは自強化という自分自身も強化されるので必ずしもSS説明通りの使い方はしなくていいんです。
ダルは重力で弱点1、2回触るのが限界だと思いますがSS使ってる時と使ってない時で大きく与ダメが違うと思いますので次の機会に見てみてください。SSで地雷持って弱点触るルートが通れたらなお良いと思います。
Sランクギリギリとかでない限り、そのタイミングで打たない選択があるのかも分からん。残しても仕方ないから打つ。
ダルタニャンはそんなタイミングまで残す位なら、重力なくて火力も出せて、ナポレオンの役にもたつボス2で打てよと思うけど。
マルチをやる友達がいないんで、わかりません!
推察通りでしょうね(´・∀・`)
SSはホストの催促か自分の判断で打ちますね、ゲストがピーピー鳴らしても無視で良いのではないですかね?
ですが他にも書いてる人が居ますけど上手い人が連打するのは見たことがないですね(„ಡωಡ„)
こんにちは^ ^
ほとんど質問主さんの考えで正解だと
思います。
負けない為!なので、ダルのヒーリングウォールで事故
少なくして、ラミのSSで少しでもダメージ減らす、かなぁと思います。
GJ連打されればそう言う場面だと思っていいです、
あまりされるとウザいけど^ ^
マルチ機能を上手に使い楽しんで下さい♪(´ε` )
ホストが明らかにSSを欲しているなら全く意味なくても打ちます!
道中でも全く意味ないと感じてもホストが欲していれば打ちます。
でも自己判断なら野良マルチのSSはなるべくラストステージまで使いません。負けかけで自分に回ってきた時SSあれば終わるのにないと残るなって状況に出くわす事がたまにあるので!
誰もSS使ってないからラスト3人のSSあれば楽に飾り切れると判断し自分はここで使っちゃおうって使った結果ラスゲの大事な所でSS打ってくれなくて詰んでいる状態で自分に回ってきた時自分のターンで負けると俺のせいっぽいじゃないですか?それが嫌なので、、
というかそれとキャラパクが理由で運極以外の超絶以上の野良マルチは今は基本しませんが、、
逆にそこでSS温存していいことある?火力低い選択肢を選んで万が一にもミリ残り負けしたらどうする?
あとダルも自強化はあるぞ?
重力でどうせ止まるからと言っても撃たない理由がない
まあその辺の指示はホストがするものだと思うので2ナポが出しゃばるものではないと思いますが…
ダルタニャンのssも自強化入りますのでヒールウォールのこともあり最終ステージなら打ちます。主観ですが自強化のお陰で多少重力あってもある程度動けますしラミエルは言わずもがなです。
なので理由としては主さんの思う通り少しでも負ける可能性を下げるためだと思います。最後をssで綺麗に締めたいというのもあるでしょうが。
皆様回答ありがとうございました( ᵕᴗᵕ ) 確かにホストでもなく、DWに突っ込むナポさんだったので気分は良くなかったです。 一人一人にコメント返せず申し訳ありません。 不勉強で知らなかったラミの自強化の倍率を教えてくださった方にBA失礼します。 今後SSは使う方針で、ゲストの意味不明なGJは無視して行こうと思います。ありがとうございました。