モンストについて質問してみよう。
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モンストにPVP、ランキング式は賛成?
5周年でモンストの遊び方が大きく変わると記事をみましあ
https://mainichi.jp/articles/20180614/gnw/00m/040/002000c
上記リンクです。ガラリと変わるっぽいですが考えられるPVPやランキング式は歓迎ですか?
これまでの回答一覧 (35)
これ以上時間が有り余ってる人じゃないと無理なコンテンツの追加は賛成しません。
最近とにかく詰め込み過ぎで、全コンテンツ楽しめる金持ちニートが羨ましいです。
またスマホが重くなるんだろうな~、もっとシンプルなのがいいんだけどな~
歓迎しませんね。
現状の主にモンストスタジアムといったゲーム外で、ニーズに応えつつの住み分けを高く評価しています。
仮にゲーム内で新設し、強制的で無視できない内容となれば、当方がモンストを選んだ意義を大きく失います。
方針の相違は悲しいことですが、存続のために仕方がないのならば、モンストから去るのみとなります。
導入するだけならば別に構わないのですが、
ランキング上位報酬とか戦績上位報酬とかに人権モンスターとか
バランスブレイカーなアイテムとかを配布し始めるのはやめて欲しいですね。
・・・まぁ導入されたとしたらそういう報酬で釣って札束で殴り合わせようとしてくるのは明白なんですけども。
(´A`;)
対戦ものはあまり好きじゃないので私はやらないと思います。私がモンストを始めたのは強力プレイが好きだからですし。
正直、そうなってしまった場合私は引退を考えます。
売れ行きが悪くなったソシャゲに有りがちなパターンですね。
対人、ランキングは1つのステージを作るだけで勝手に争ってくれるのでコスパが良いのですが、付いていけない層をガッツリ切り捨てて上位層から搾取する体制に変わります。
現状の超爆轟のインフレに付いていけず、ソロマルチ勢の爆絶50体泥報告を横目に10体ずつチマチマ回収してる層なので、それがさらに加速するとなるともう遊べないなと予想してます。
モンストシステムの内部で分かっている範囲で運営が使えそうな対人系は、
メダル数、泥数、タイム、ゲーセンのプログラムを流用して直接的な対人などが考えられますが
どれもソロマルチ勢に勝てないので、そうならない未来を願ってます。
全く興味ないです。
ランキング、PVP、後考えられるとしたらギルド的なのものがありそうですが、個人的にはやめてもらいたいかなぁ…。
一人でまったりやりたいです(^^;
そもそもモンストのキャラを用いたランキングやPVPを導入したのがモンストスタジアム、ってアプリなんじゃないのかね?
仮にモンストの方へ導入された場合モンストスタジアムのアプリ終了、モンストの容量増大による過度の読み込みやタイムラグの発生など改悪にしかならない気がするんですが…
変わる方向にもよりますが、対人要素はスタジアムがありますしランキングはあまりよくはないでしょう。札束の暴力か驚きの引き運掲示板にしかならんでしょうし。
仮に実装したとして
対人 ガチャ資産をどれだけ揃えられるかの勝負、おそらく実装モンスターもその方向性に変わるので課金(かなりの重課金)必須、でないとモンストのシステムだとキャラパワーに圧殺されるので→プレイヤーはかなり脱落か一瞬流行って即過疎化 これは報酬が良くても悪くてもおそらくはなると思います。
ランキング 方式と報酬次第な所はありますが、これがモチベーションに繋がるとは到底思えない。いろんなゲームにもありますが上位陣はほぼ見た面子になりますし、これも注ぎ込む金が無いと苦しいのでやる気はおきにくい。資金 資産≫≫≫≫≫≫PS これはほぼ覆りようがないのでクランやギルド等の集団参加イベントでも同様に。モンストプレイヤーは結構すごい方もいますし……対戦の所と関連していますがガチャを しても良い から しなければ話しにならない になるので個人的にも嫌です。
これで報酬が限定モンスターとかなら更にまずいですね。
ちなみに星7追加とかはパズドラの失敗があるのでこれも無しで
とりあえず最初から課金必須 強い面子(人)の集団必須であれば問題もないのですが、そういった方向のゲームではないのでどれを追加しても悪手にしか見えませんね。
せっかくアニメをしているのだから曜日クエストを廃止して、ストーリーモードでノマクエみたいなのを追加すれば良いのに……
札束で殴り合うと定評のあるPVPですね
私は別に構いません
商売でしょうしそのような舵取りをするのもアリでしょう
課金はしませんが、それでもおもしろければやりますし、おもしろくなければやらないだけです
イベント特効キャラとかあるのでしょうか…
懐かしいです
過去、株式会社モンストから脱却しようと
考えたのがブラナイにファイトリーグでしょ。
別に大きく変えるのは勝手なんですが、
実績見てると全く期待できないんですよね。
某DR程のバカはやらないとは思いますが、
内容次第じゃ引退もアリですね。
覇者の塔、玉楼、禁忌に対する義務感で、現状でも私はお腹いっぱいになっています。PVPやランキング式が、一般ユーザーの義務感をあおるような内容であれば、モンストが嫌になってしまうかもしれません。ログインだけして、モンストしないで本でも読もうって思えるくらいのレベルに抑えておいて欲しいです。ランキング上位者はプロ契約を結べるなどといった違うモチベーションを持てるのであれば、それはそれで有りかなとは思います。また、シュリンガーラ降臨、その後限定キャラのモーセがぶっ壊すみたいな課金ルートもあまり好きではありませんので、PVP、ランキング方式が導入されるとして、PVPのための最強キャラ登場みたいな流れにだけはなって欲しくないです。出るキャラ出るキャラがその時の最強みたいな某猫テニスのような流れにはついていけません。
歓迎しないです。
ランキングってPVPの結果以外でも作れますよね。例えば運極達成数やクエのクリア回数とか。
そういうのが自動的にランキングされてニックネームまで公開されるとしたら勘弁です。自分なんかが上位に入れるとは思ってませんが、もしも万が一ランキングに入って知人に見られたりしたら何言われるかわからないので、こっそり遊ばせてほしいw
来たらやる気が無くなる
反対ですね
対戦やランキング制のゲームは悉く飽きてきました
対戦
スタジアムに興味無いから名前しか知らないレベルなんですが、あれってアプリだったんですか(;´д`)定期的に開催される大会かと思ってました(笑)
ボスやギミックに勝って嬉しい、から対人になると感覚的には本当に別ゲーなんですよ ...PSやキャラに差があるマッチングされると蹂躙される側は不快感しかなくなります。ピラミッドの上下で格差社会化が更に顕著に。下すぎて対戦する人が居ないとCPU当てられたりするんでしょ(笑)つまらなくなること必須(;´д`)
マイペースにソロ出来るのがモンストのいいところだったのに。
ランキング式
競わせるからには食いつかせるだけの魅力ある報酬が必要。時間泥棒。不正しない限り金持ちニートが上位に鎮座するのは分かり切ってるし上位報酬狙うだけ無駄。
現状覇者←→禁忌のサイクルでこっちは閃きやる暇も無いくらい時間パンパンなんですが、このどこに他のコンテンツを捩じ込むつもりなのか謎。もっと期間を短くするか、新イベやコラボにランキングを搭載するのだろうか。どちらにしろ勘弁して下さい。
どちらも知名度上げたいゆーちゅーばっとかプロスト並みのPSの方にしか恩恵無いですなぁ
あっ金落としてる層やんけ(察し)
こんにちは。
PVP、賛成です٩( 'ω' )و
ただし、PVPに参加しないプレイヤーに【モンストに縛られる時間の短縮】を企図してくれるならの話。
クソゲーって声が多い内は良いです。でも今は「疲れた」って声も聞こえ始めてませんか?
個人的なことなのですが、この半年で、1年以上フレになって下さってた方の大半がいなくなってしまいました。
5月頃には40人いたのに、今は14人です。30日ログインなしを目安にお別れしてます。
新たな試みが失敗するとしても応援するけれど、「わたしもみんなもマゾゲー大好き(はぁと)」を続けるなら見限ります。
大切なのは、上手い人(禁忌制覇の方)本気じゃない人(禁忌未制覇の大半の方)の棲み分けです。
ランキングがその辺をカバーしてくれる内容であることを祈ってます。
モンストスタジアムでやってくれ
というかスタジアムで爆絶とか超絶とかできるようにしてくれ
反対ですね。
初回クリアでオーブだけもらって終了ですね。
札束での殴り合いなので無課金の私は参加したくてもできないし、
ガチ勢ではないので、参加したくもありません。
また、自分の性格上、誰かに「○○杯でベスト8に入った」
とか言われてても、「で?」としか思わないからです。
仮に自分が参加して優勝したとしても誰にも言わないと思います。
「しばらくモンストから離れている方に向けて、今のモンストをアピールするとしたら?」という質問に対して「特に大きくは変わりません」とは言えないだけで、商売人なら誰でもそう言うレベルの発言に過ぎないと思います。
pvpに関して
BBQのように協力してワイワイすることを掲げたモンストで売れてた企業がリアルファイトに発展するようなシステムモンストにつくるとかw うーーん!頭5終年!
ランキングに関して
期間限定ランキング特攻x%スコアアップモンスターがでるぞぉ!神獣スレイヤーみたいな性能してる新キャラだけどみんなガチャってね!
てなりそうで怖い
ランキング走る系のゲームはすぐ飽きるからやめてほしい
報酬がキャラやアイテムではなく称号や枠ならいいと思います。
ゲームバランスの維持と利益の確保の側面から、システムの変更や追加は仕方がないところがあるのかもしれません。
個人的にはランキング等は構いませんが、報酬をオーブ配布とか現状のアイテムに抑えてほしいですね。
あと不正対策や一線のユーチューバーの方達は大変そうだ(*つ´・∀・)つ
私はモンストスタジアムを用いたランキング式であれば良いのではないでしょうか。
大会などはPVPが実装してましたし、今は無いアーケードはランキング形式だったと思いますからね~
今のモンストに加えるのは課金額、時間、進行状況、キャラ数なんかで大きなハンデが出るので止めて欲しいですよ。
パズドラも似たようなことしてましたね。
個人的には反対です。
今まで通りのスタンスを保って欲しいです。
あまり複雑にするとパズドラと同じ運命になると思います。
星7が出たら終わりでしょうね(笑)
やるかやらないかは、こちらで決めるので全然どっちでもいいです。
と、考えたら賞品が何であれ関係ないので、ほんとにどちらでも構わないって感じですね。
対戦は好きですがモンストには求めていない
ランキングは上位行けないとやる気なくなるからやめてほしい
これ以上分かりにくくするなよ運営