モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
メダル周回にSランクの実
今、アーサーの実の厳選をしていて、遊撃特M、スコア特Mがついています。
ここまで来たらこのアーサーはメダル稼ぎ用にしてしまおうと思います。
今まではクレオパトラがなぜかスコア特L、Sランク特Lを持っていたので無理やりメダル周回していました。
このクレオパトラからステッキでSランク特L移してわくわくミン使って完成させるつもりです。
ですがふと疑問に思ってしまったんです。
証、ステッキを使ってまでつけるものがSランクの実?
これはいいのか?
あ、私、蓬莱に勝てません。禁忌の獄もニノ獄止まりです。
長くなりましたが、本題です。
1,メダル周回をする際にSランクの実をつけているか、つけているなら偶然ついたのか、狙ってつけたのか
2,上記のような場合、そもそも証をつけるか。つける場合、Sランクの実をつけるか、それとも別の実をつけるか
皆さまのご意見、アドバイスよろしくお願いいたします
これまでの回答一覧 (12)
メダル集め頑張るならステッキは全然ありですね。
俺はルシ獣神化後に移動&ミン使いました。
けどメダル周回にアーサーってどうなんかなって思います
Sランク付ければグダグダしながらでも楽勝と思うけど
究極とかって地味にレザバリ多かったり
星2入れたりしたら意外と微妙な感じになりそうな、、、、効率面で心配。
SSが重いから時短してもメダル周回だと貯まらない場面も多そうだし、複数持ってるならメダルマシーンはルシがいいと思います。アーサー最適食えで周回しても軽い大号令が役に立ちますし。
アーサー複数でルシ1体とかならアーサーで作ってもアリかな、、、、
Sランク付きメダルキャラは、蒲公英・ルシです
どちらもスコア・Sランク・速必殺の3Lにしていますが、Sランクは狙って付けたわけではありません
他の狙い実があったけど、あまりにも出ないし、捨てても帰ってくるSランクLを妥協で付けた、というのが実際です
個人的にはSランクを付けないとS取れないようなクエはメダル向きではないので、Sランクは狙う必要はないと思います
当然、それ目的に証やステッキなんかはもってのほかですね
1.サブのモーツァルトに付けてます。
他にもいるけど、モーツァルト以外は全て偶然です。
2.自分なら付けます。
モツには証付けて、Sランク・スコア稼ぎ・学びを付けました。
Sランクとスコア稼ぎは特Mだけど、学びがまだ無印特級なので
ワクワクミン使えませんが( ノД`)
メダル周回ガチ勢なら証とSランク使うのはありかなーとは思います。
ただ、自分の場合はサブ垢のキャラで、禁忌はクリアできないけど玉楼弐はメインとのマルチでクリアできる状態なので、ある程度適当に証やワクワクミン、ステッキが使える分質問者様と全く同じ状況じゃない所でアドバイスしても何の参考にもならないかもですけど…(;´・ω・)
ただ、本文見てる限り玉楼弐や禁忌でステッキを補充できる感じではないので悩みますね…。
①Sランク(なるべくM以上)を付けます。狙って付ける場合は既にスコア稼ぎM以上が付いている場合のみ
逆に先にSランクM以上が付いた場合はスコア稼ぎM以上を狙います。
SランクM以上に成ればSランクが安定して取れる為、スコア稼ぎM以上にこだわるのはサブとのマルチで3000以上を獲得出来る為
②場合によります。複数体持っているならば必ず付けます。1体のみだと高難易度に使うか否かで決めます。
メダル用ならつけますけど、スコアがでる前にでただけって感じですね(´・ω・`)
Sランク必要なクエストならそもそもメダル稼ぎしないのでいらないと思います(´・ω・`)
スコア稼ぎLですがヘラクレス→ビカーンに移しました。
たまたま付いただけですが、ルシファー(スコア稼ぎ無印、学びL、即殺L)がいます。
メダル稼ぎの為にそれ専用キャラを作るのは良いと思います。証を使ってアーサーにスコア稼ぎ・Sランク・友撃の組み合わせ良いですね。Sランク→同撃も良い。
ですが、スコア稼ぎ・Sランクは特級でもいい気がするのでミンでLにしたり、ステッキを使うのは勿体無い気がします。
また、1体目だとスコア稼ぎ専用にするのは勿体無い。2体目以降なら後々後悔はしないけど証・ステッキを使いたい奴が居るから優先度は低い。
1.基本的にはスコア特M以上が付いたメダル周回に使えそうなキャラには狙ってSランク特級以上を付けてます。(Sランクに関しては特Lである必要性は然程ないと思ってるので、わくわくミンもわくわくステッキも使いません。)
ただ、最近は色々わくわく付けたいキャラが多くて疎かになってます…
2.元々Sランク特M以上が付いてる場合は、スコア特M以上をわくわくステッキで移して付けます。
証に関しては使うことに抵抗ないので基本的にはどちらかの特M以上が付いてれば使います。
友情が強かったり、速必殺特Lがフレ枠に置いておけば役立つような獣神化キャラにはどちらかの特Lを付けたいなと思ってます。
ちなみにスコア稼ぎ&Sランクの特Lを優先して付けたいのは…
a.単アビ・ゲージ無しの強キャラ(例…マナ・ルシファー)
b.2つ以上のギミックに対応したそこそこ以上に強いキャラ(例…アーサー・妲己)
c.星5制限用に星5キャラ
辺りでしょうかね。
基本自分はメダル集めする時はS とりやすいクエストで周回、今回のバッハ等ですのでSランクの実は狙いません、なのでスコアが最優先、次に遊撃ですかね、周回時間短縮等で証使うなら、即殺ですかね、とにかくS取りやすいときしかメダル集めしませんので
メダル要員は漏れなくスコア+Sランクを目指します。
基本的に被った獣神化キャラを育成するので証は付けません。メダル要員に証を付けたのはマナと、獣神化直後の友撃モツにスコア+Sランクを喰わせるために付けた程度です。
Sランクの必要性はさほど高くはないと思います。ただ☆2入り周回できる可能性は高くなりますし、個人的に「のんびりSランク」周回できればモチベ維持に役立つと思っているので基本的に喰わせます。普通に出来ることでものんびり出来れば楽になります。
スコアMとSランクのアーサー作った者です。
Sランクは狙いましたがM以上は狙う気がなく無印で終了です。
1分増えれば充分かなーと思ってますので。。
それ以上にグダつく可能性のあるクエストを周回したくもないですし。。
L付ければ見栄えはいいですけどステッキ使うまででもないような気がしてます。
Sランクの実無いとSランク取れないようなクエストはメダル周回に向いていないのでSランクは基本的に付けていません
メダル5倍くるたびに何があってもメダル稼ぎたいとかならば付けてもいいと思います
<1>Sランクつけます。狙ったのは、モツ、ノブナガとか、あとはたまたま落ちたけど天ウリ、マナ、ルシファーとか。後は星5キャラ、アームストロング、ディアンヌ、レオリオとか。コラボ系はSランクかスコア狙いでよく周回します。
<2>証はつけます。最近はよく手に入るし。今度ミッションクリアでももらえるみたいですよ。つけるならSラン一択かな、友撃もついてるし。ただステッキはしない。アーサーなら周回しやすいし、むしろアーサーで周回して他のいい実(同撃Lとか)が出たら、それを別キャラにステッキするかな。
食うの?!クエに訂正です(*ˊ ˋ*)