モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (27)
ユニオンキラーEL
ユニオンキラーってまだ無印しかないので出てほしいですね
SSターンブースト
触れた3体目の味方のSSターンを3ターン短縮する
状態異常耐性
状態異常攻撃を受けたときに状態異常になる確率が25%減る。また、毒、混乱ダメージも25%軽減する
超アンチブロック
ブロックに当たると加速する
アンチ重力バリア付与
触れた3体目の味方にAGBを付与する
状態異常回復S
毒のみを回復できる
透過
NP、火炎床ダメージを0にする
フィールドバリア
自身だけでなく、範囲内の味方のダメージも無効化する。耐久力は10000
そろそろ加速床、減速床無効とニドパネ耐性は出ていいと思う
トレジャーハント
・ダメトレ自動回収
・ダメトレ発生確率2倍
・クリア時の報酬2倍(お金、経験値)
ホーミング耐性、ホーミング吸収アビリティ来て欲しいです
敵にはあるくせに、味方にないのはどうかと思うので…
FFキャラでかばうはありますが、吸収はないから
・毒ブースト
毒状態だと攻撃力が上がる
・毒撃
直殴りで敵を毒状態にする、MLELで継続ダメージが変わる
もしくは一撃失心みたいにわくわくで来るかな
・幻妖キラー
闘神キラーもあるし
・ウィンドブレイカー
アンチウィンドに加えどんなにHPが高くても1撃で確実にウィンドンを破壊できる、風が肌寒い日に羽織る
・力の加護、守りの加護、速さの加護
接触3体目のキャラのステータスを一定期間UPする簡易ブースト
・アイテムマスター
取得アイテムの効果が通常よりUPする
・養鶏
触れたヒヨコをニワトリ(魔法陣ブースト状態)にする
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サブミッションの鬼 Lv.85
ウィンドブレイカーって居ますよ。シールドン扱いなのでシールドブレイカーで倒せます。それでも倒せないシールドンは倒せないようにHPをかなり上げています。それでもと言うのであればブレイカーM(300倍)ブレイカーL(400倍)ブレイカーEL(500倍)の実装でしょうか。
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ゆる Lv.85
コメントどうもです。 けんとさんに拾って頂いたので(感謝)言ってしまいますが羽織るが言いたかっただけですごめんなさい。 ただウィンドンのクエにとりあえずシルブレ連れて行って「壊れないやつね…」っていうの空しいのでユニクロコラボでもやって実装してくれませんかね(ユニクロにウィンドブレーカーが売ってるかは知りませんが) 毒ブーストはかなり限定的ですが突然コラボキャラとかに付きそうかなと、毒無効みたいに。毒に侵されて尚奮戦して結果死ぬみたいなキャラ結構いそうですし(ヨハン…急いでるからカムイ使うね)
ポケモンで言う「にぎりつぶす」に値する「HPキラー」。敵の体力の割合と数値の高さによって直殴り攻撃に倍率がかかる、直殴り特化のアビリティです。
9獄やエルドラドなど直殴りに非常に高い倍率がかかるクエスト向けに作られると睨んでいます。ただし瀕死の雑魚やトドメを刺す時には攻撃が下がるので両刃の剣なのです……(´・ω・`)
失神してる敵にダメージがますとか…
敵を眠らすとか…
性別キラーとか…
かな。
触れた仲間を大ヒヨコにするとか。
ゲージ成功で速度下がるけど火力激増とか。
デメリット付きで傍迷惑な方向に壊れた感じのが欲しい。
混乱耐性
・ダメージチャージャー
前の攻撃で受けたダメージ×0.05の数値を
攻撃力に足す
例︰3万ダメージ 攻撃力︰25000
次のターンの攻撃力︰26500(+1500)
・状態異常無効
状態異常に陥らない(毒・アビロ・攻撃力ダウンなど)
・レーザーシールド
レーザーストップの上位互換で敵のレーザー系攻撃のダメージカット+レザストの効果も持つ
・ホーミングバキューマー
敵のホーミング弾を全て吸収し、ダメージを100分の1にする
・ダメージウォールブースト
超反ダメ壁に類似したアビリティ
反ダメ壁の効果+防御力がアップ
・混乱耐性
混乱状態にならなくなる
レザバリキラー、レーザーバリア持つ敵にキラーが入る
砲台、発動すると自信は動けないが自身含め味方全員で
威力が2倍に上がった友情を発動する。
アンチフィールド、フィールド系ギミック(NP、火柱、
火炎床、スピードパネル、反貫パネ
ル )を無効化
なんてあったらいいなぁ…
【レザバリキラー】
レーザーバリアの付いた敵に対してキラー効果
【センターキーパー】
ショット後に画面中央にワープする。
ラウンドフラッシュと相性抜群。
気絶無効、麻痺無効、混乱無効
毒無効、睡眠無効が有るのに何故無い
○○(アンチアビリティ等)付与
バリア付与、飛行付与が有るので実装可能なのでは?
仲間SS短縮
触れた仲間のSSを短縮する
状態異常ブースト
状態異常の際に攻撃力、友情の威力が上がる。ただし、睡眠中は無意味、友情自体が出ない上に触れたら目覚めるので。ヒヨコも状態異常に分類されない為無意味(状態異常回復で治らないので状態異常ではない)
NPクラッシュ
最初に触れたニードルパネルを破壊
停止爆発
キャラが動き終わった後に爆発
近くのキャラの友情を誘発させる
余裕
残り体力が50%以上だと発動。底力の逆バージョン
GBDWWB等消滅系
●友情パワー
触れた味方の数に応じて攻撃力アップ(玉藻とかのアレと同じ感じ)
ゲージの場合はゲージ成功時のみ適用
●一匹狼
味方に触れなかった&味方に触れられなかったターンが長いほど攻撃力アップ
●AGB付与
●ADW付与
●AB付与
●AW付与
飛行付与と同じノリで。
シールドスレイヤー
ビットンスレイヤー
スーパービットンブレイカー
・力の開放
SSがたまっている間、ずっと攻撃力1.5倍 スピード1.5倍
SSを使うと元に戻る
超マインスイーパー
地雷1つ所持で二回分効果が持続する
超状態異常回復→ひよこでも何でも回復&回復S程度のHP回復付き。
超ドレイン→通常ドレインに加え攻撃を受けた時にも回復。
最近の友情火力強化よりサポート寄りの強化もして欲しい、、、、
アンチウォール →壁をすり抜ける。
ラックボーナス→宝箱+2
爆アンチダメージウォール→触れたDWをヒーリングウォールorパワーアップウォール化
投影開始(トレースオン)→毎ターン剣発生
全部おふざけです\(^o^)/
アビロ無効
そしたら敵がアビロ無効無効のアビロしてきて、それから今度はアビロ無効無効アビロ無効がでて、さらに敵がアビロ無効無効アビロ無効無効のアビロしてきて、何のこれしきとアビロ無効無効アビロ無効無効アビロ無効が出て…
ああぁぁぁぁぁぁぁ
ELの上が来そうな気がします。
草
エミルゾルゲ獣神化に付くかな
いっそユニオンスレイヤーにしよう