質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オラコイン神イベ

神イベですね
30分で一万コイン集まりました
感想聞かせてください

これまでの回答一覧 (41)

ですねー。

・周回がクッソ楽
・ユメ玉と違って必要数が計算できる
・究極クエ扱いなのでメダルと魂気が稼げる
・いちいちガチャを回す手間が省ける

言うことなしです(`・ω・´)b

3種運極、常設アイテム、日替わりアイテムで合計183,600コイン(計算間違ってたらゴメンナサイ)必要と知った時はゾッとしたけど、これならサクッと集められそうかなーと思いました。

他2件のコメントを表示
  • アリス獣神化 Lv.8

    この土日で終わってしまいそうですw

  • リヴェタ Lv.59

    メダル貯まるの神変更ですよねー

  • XYZ Lv.97

    自分は今イベの運極作成(と言ってもアグラヴェインは運極済)や超爆轟絶周回をメインにやるのでチマチマ周回にはなりそうだけど、禁忌始まる前には終わらせたいなーと思ってる次第です。ま、サブは禁忌行かないんで、そっちのスタミナでコイン集められるし十分間に合うでしょ(`・ω・´)b

こんにちは。

本当に神イベですね!!

私はソロで3回しかまだやっていませんが、短時間かつ簡単にストーン3個とメダル4,500枚、オラコイン3,000枚とビックリしました。

最近メダル・ストーン集めしやすいクエストばかりで本当に助かります。(ストーンはカシス運極で0になったのに、現在約500個まで復活しました)

今日仕事から帰ったら、メダル集めの為にサブ機と本気で周回しようと思います。

期間中目標:ストーン300個以上

Lv130

はい神イベ。

これは夢玉に近いイベントだけど夢玉とは全く違う。
それは従来の夢玉イベントの弱点である

①ボスのHPが高い、レザバリホミ吸蘇生などで時間がかかる(これめっちゃストレス)
②ボスドロップで夢玉が落ちる個数に確信が無い
③夢玉最悪の弱点被り沼
④溢れる雑魚星4

この全てを克服しつつも夢玉のメリットである「色んなキャラで行ける」をそのままにしている。
しかも3体ともクッソ強いとまで来た。
これを神イベと言わずしてなんと呼べばいい?



アリスめっちゃ高速周回可能だからオススメだよ。

他10件のコメントを表示
  • Lv.130

    あ、これ誤解される文だな。 アリスは艦隊はオススメできないよ。彼女は火力高めだし火力安定しているけど爆発力に欠ける。 ここで卑弥呼を一体入れるんだ。そうすると全体火力と単体火力のバランスが取れて高速周回が可能になるよ。卑弥呼艦隊だと反射の都合上2体以上に当たるのが難しい。

  • リヴェタ Lv.59

    うーん参考になるぅ!!あと、ユメ玉の弱点のところに「極クエストだからメダル稼げない」という最悪のクソ仕様を、ぜひ追加しておいてください。

  • Lv.130

    あーそれあったか……だいたいのクエストが嫌がらせみたいに4ゲージレザバリ蘇生有りなのとストレスマッハガチャやらされる印象がデカすぎて忘れてたよ。

  • リヴェタ Lv.59

    クエスト嫌がらせはいつものことですし、ストレスガチャもまだいいんですけど、これだけはマジで許せなかったですね。死ぬほど周回させられるのに貰えるメダルはカスですから、イライラMAXでしたよ。

  • ズボラちゃん Lv.154

    運極4で行かなくていいのも良いと思いましたが…あれ?ユメ玉って運極で行ってましたよね確か

  • Lv.130

    電撃あたりからラック+99が始まった。 モルテシアにサメとか苦行以外の何者でもなかったぞ……

  • ぶろぐ Lv.11

    その「溢れる雑魚星4」で獣神竜や獣神玉がもらえるからいいのでは?

  • Lv.130

    君がいいと思うならいいんじゃない?でもそれらが余りまくっててガチャ星4を合成売却する時間がクソめんどくさいと思う人もいるんだよ。

  • Lv.130

    まぁでも余ったやつの需要があるのは否定しないけどね。……でも爆死して「また玉集めてきてね~(^^」はあんまりじゃない?

  • リヴェタ Lv.59

    モルテシアとサメはまぢで地獄でしたね・・・。今は龍も玉も空から降ってくるからなぁ、合成・引き換えするほうが苦行。オラコインも期間限定でフーセンすればいいのに。

  • ズボラちゃん Lv.154

    図鑑埋めて大獣石枯渇勢の私にはユメ玉は有難いイベントでした。が、オラコインでもちゃんと大獣石がフォローされていて心遣いが嬉しかった…もう戻れない

神イベだと思います。
ユメ玉とちがって被りまくることがありません。
また、オーブやステッキや証なども貰えます。
ぎこちゃんさん気分を味わいながら周回できるのが良いですね。

神ってますね。
メダルも溜まりまくりでうまー。

ソロ周回でもそれくらい集まるのでありがたいです

すごく気が楽で楽しいです
ユメ玉みたいにガチャ回さなくていいのも嬉しいです

①ガチャを引かなくてよい
何気に時間がかかるアレ。しかも何が出るかはランダムなので、最も出なかったキャラが運極になるころには他が20以上オーバーしてることもしばしば。特に前回の夢玉復刻ではニコラスを運極にしたときにはアレキサンダーが運極+運80になる事故が発生しましたが今回はそんなことあり得ません。
②豊富なアイテム
夢玉は運枠3体増えて終わりでしたが今回は大量のアイテムも買えます。しかも内容も貴重と来たもんですから、これだけでも十分イベントとして成り立つレベルの素晴らしさです。
③溢れかえるメダル
究極かつメダル5倍。しかもクエストは3分以内に周回可能。メダル稼ぎに最適です。ただ問題はsランが短すぎて実が無いとすぐにメダルが10万越えることですね。唯一の不満はそこです…そろそろマジックストーン変換機能実装してください
④どのくらい周回すればいいかが明確
オラコイン必要数は183600枚とはっきりしてます。さらに宝箱確定泥なので4人なら1周最低でも1100枚以上は確定しています。実際平均したら1500枚以上なのでしょうが、不確定要素が多い夢玉と比べるとモチベ的にも安心です。

神イベ以外の何物でも無かろう。毎月やって欲しいくらいです。
1日だやろうとすれば流石にキツイですが、必要数が分かってるので、開催日数で割って計画的にやればすごく楽だと思います

睡魔がやばい

これこそ神イベ、神クエですね!

ユメ玉貯蓄民には悪いですが、もうあんなクソイベ二度とこなくていいです。毎回オラコインにしてほしいです。

他8件のコメントを表示
  • Lv.130

    それな。あんなんもう二度としたくない。

  • リヴェタ Lv.59

    ほんとですねぇ、まじでただの苦行ですからね。

  • ぶろぐ Lv.11

    周回した副産物で獣神竜とかもらえるのでそれはそれでよかったですけどね

  • リヴェタ Lv.59

    うーん、それもなぁ。アプデで絆で龍もらえるようになったんで、死ぬほど余ってるんですよ。今は玉も龍も空から降ってきますしね。

  • へのへの Lv.7

    500個くらいためてたけどもうおらコインしかこなくていいですwwwwwwww

  • リヴェタ Lv.59

    ですよねー。もうあんなクソゴ○イベントは黒歴史としてストライクドッキングと一緒に廃止してくださいおねしゃす。

  • ジオン公国@体操服教 Lv.57

    夢玉と違って☆六確定なのもいいですな 一気に何十連分もの取引をできるのも交換の仕組みのいいところです

  • リヴェタ Lv.59

    確かに!素材もいらないし。いやーほんとに最高ですね、今回のイベント。

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    でもユメ玉も一応復刻してほしいです。この間の復刻は全種終わらなかったので。もちろんオラコインと並行のオマケ程度にな(゚ ω 。)

宝箱使いすぎで減ってたメダルが一気に増える神イベでした
運極作成もめんどいガチャ画面も溢れる☆四もなく、+ボタン連だして引き換えおすたけ
おもけに雑魚☆四ではなく書やわくわく民棒や降神玉がもらえるという親切使用
さらに、オーブがもらえ、最近獣神玉の個数を下回っていた大獣石を無限に交換できるという神使用
キャラのほうわ、全員ゲージキラーなのはともかく、火反ADWAB(他わ滝、要 友情は見ない、いいね?)、木反AW&水耐回復にオールアンチSSに超強貫通拡散弾EL3、闇にタブルキラーにパワーMSMに範囲回復SSに拡大爆破弾で友情誘発と、まあまあいいキャラばかりですし。
久々に神運営を見ましたね

noriji Lv3

ガチャなどの5周年企画含め、今回のオラコインも神イベですね!
夢玉はいくら運極獲得出来るとはいえ、ガチャが面倒&クエスト周回がだるくて、2回ほど夢玉イベントはスルーしました。
今回はクエストが簡単、報酬も豪華で回らなきゃ損!
クエスト簡単なのでマルチしてもストレスが少ない&コイン回収効率も良いのでプレイ者数獲得って意味でもこのコンテンツは盛り上がりそう。
私の周りでも普段周回しない人がこぞってマルチしてました(笑)
運営さん、さすがです。

夢玉と違い究極+メダル5倍なのも◎

メダル稼ぎかつ運極数稼げるので神イベですね

できれば月に1回、覇者みたいに出現してほしいと思いました。 

退会したユーザー

神イベとは斯くの如しですね。
ユメ玉の悪いところを消し去って、おいしいオマケまで加えてくれてます。ありがたや~。終わりの見えないユメ玉は嫌いなので今後もオラコイン方式でお願いしたい。

ジン Lv19

予想以上にサクサクたまりますね
しかも運極以外にも英雄の諸やわくステッキにも使えるという…
本当に神イベです

たか Lv64

確かに神イベですね。
オーブ、英雄の書、ステッキ交換等、こんなのが定期的にあるなら、玉楼もう回らなくていいかなと思う。
まあ、5周年で大盤振る舞いなだけだと思います。
次は無いかと、、、

夢玉に比べたらストレスがなくて良いですよね!
といっても多忙な社会人にとってはそこそこ大変なのは変わりなく。オーブ20個だけ回収して終わろうと思ったら解放されてないのですねぇ。そこまで甘くはなかった…(>_<)

流石に現状のコインイベ否定するやついないんじゃ?
これまでの悪夢玉に比べると雲泥の差ですね。

キャラ3種の運極は2日で、アイテム全部合わせても3日で終わりました

後はメダル稼ぐついでにコイン集まるかなという感じです。
スコアとかSランで入ってくれる方最高です、ありがとうございます。

lapilapi Lv49

ソロでSランク実と☆2キャラを入れてサクサクとメダル3600枚を集めています。
2日あれば運極1体作れるペースですがあまり飽きが来ないですね。クエストにストレスが貯まる要素がないからでしょうか。
3体運極に必要な時間は間違いなく短いですし、そういう人はオーブ20個も狙えますし文句なしの神イベです。
運営は今回の反応を見て夢玉イベントの調整をしてほしいです。

無駄なキャラ重複が無い、交換モンスターが最初から星6の状態、欲しいものと交換出来る点は夢玉に比べて素晴らしい改善点だと思いますがあんまり神々言ってると2回目からボスが硬くなり周回がダルいクエになりそうなんで高々1回実施くらいですぐに神イベとは決められませぬ(´・ω・`)

これをやったからにはメダルキャラも星6で交換させろって話ですよね。素材が勿体無くてならぬ(´・ω・`)

take Lv34

良いイベントですよね。
ただ超個人的な事ですが、最近オラゴンに対してのヘイトが積もりまくっているので、オラゴン要素が無ければ神イベでした。

すぐウンキョクできる
カミイベ

これ経験しちゃうと夢玉なんて悪夢一生やりたくねぇやい

発表されたときに夢玉進化版と思ってましたが…
それ以上でした!!!

たつ Lv7

神イベなんでしょうね。こんなにご近所さんとマルチ(今はフレンドさんとも)したの久々で楽しいです。オラコインも余ってしまって、どうしようかというくらいです。ちょいちょいこんな感じのイベント開催してもらいたいですねぇ。

いいですよねーオラコインイベ
周回速度早い
直泥のみだから宝箱をグルグルなぞる必要が無い
クエストが簡単だから見ないでも勝てる
ダイヤ美味しい
うーんもう言うことないですね。運極がタダで三体増えるみたいなもんなので、ほんとに助かります
証獲得用に各キャラ2体づつ作り終わったので、今はバーディの4体目を作ってますが、それにしても楽。ユメ玉イベはあんなに苦労したのに…という気分ですね。

えふー Lv104

神イベ。
確かに神イベかもしれませんが、面白味のかけらもないクソイベですね。
ユメ玉はガチャが引けるので、ドキドキ感はありましたが、今回はただただ周回するだけ…
モンストの飽きを加速させるイベだと思っています。

毎回この形式にしてほしいです。
ユメダマのグダグダ感が耐えられなかった私からすると、やっと運営が本気でユーザーの快適性に取り組みはじめてくれたと感慨無量です。
ガチャの偏りで運極までダラダラ周回させられるのが一番ダルいので、その心配がない今回のシステムは神ですね。
あと報酬も結構豪華。メダルもウマウマ。
やればできるやん。

Sラン特L付き卑弥呼所持の私にとっては神イベです。
ホストはもちろん、ゲストでも割と入りやすいですw
夢玉は本当にダルかったです。もうやらなくて良いと思います。

運営はここの書き込みも全部チェックしていて、ユーザーから意見が多いものにはアプデする際、参考にしているはず。
だから声を大にして言いたい!
「夢玉はもう要らない」
「オラコインは最高」
次回オラコインがあるなら、みんなの所持率の高いキャラが適正貰えるクエにして欲しい。

私は次回のために夢玉持越しでクエ周回とか全くしてないので関係ないのですが、沢山貯めてた人もいると思うのですが…。

ほんと神。
夢玉みたいなロスもなく、欲しいのだけゲットできるので18万も必要ではないです。

今14万なんであと2-3日で卒業できるのは精神衛生上良いですね。

夢玉は達成するまで不安しかなかったですし(笑)

ただ、最近の大サービスが気になります。
運営が売り上げ低迷を危惧しているような感じも否めません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×