モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
良クエ
この前禁忌の新階層追加されてまたもや港ではクソクエクソクエ言われてますが逆にこのクエは良いクエ!っていうのがあれば教えてください!条件は超絶以上でお願いします!ちなみに自分はアヴァロンだと思います。
これまでの回答一覧 (19)
良クエなんかない、超絶以上は全部クソクエ(泥率的な意味でも)だ
所詮はキャラ持ってないとクリアできないんだから
エスカ
今月号のモンマガに製作者のインタビュー書いてましたが、あんまり評価されないアンチウィンドを活躍させたかった所が個人的にはグッドです。この調子でレーザーストップが活躍するクエとか出てきて欲しいですね( ´∀`)
ただ、紋章追加されて2ヶ月の時にエスカ初降臨したんですが、その紋章(不屈防御)を使わせたかった意図があったのはちとうーんです(−_−;)
ツクヨミ廻かなマナフレンド居ればあと火のギミック連れてけば何とかなるもちろんマナ積んだだけ簡単になる
・ヤマタケ零
基本的にメリットでしかない高スピード、逆に言えばデメリットありきの低スピード(パワー型)の立場差に待ったをかけた希少なクエ。何かと嫌われがちなニードルも「暴れ回っておけば友情も殴りもOK」という風潮に逆行していると思えば良い判断。ただしホライゾンレーザ、テメーはダメだ
・イザナギ零
初の超絶魔法陣クエ。ニードル同様、ただ暴れ回っていればなんとかなるというクエではないのが評価できる。カウンターが攻略の鍵となったのも超絶では彼が初めてですし。零超絶は闘神と比べてどれもかなり良クエだと思います。
・カイン
ハート無し・ハートパネルというパッと見頭が痛くなりそうな組み合わせなのに溢れ出る良クエ感と超絶らしからぬ適正の圧倒的広さ。
さらにはカイン自身も咎超絶を代表する優秀な運枠候補として名が知れている。一刻も早く安定周回したい超絶ナンバーワンですね。
・アルカディア
やるべき事がかなり明確化されており、なおかつハート無し&ヒーリングウォールなのでイレバン以外の運要素が無いのが◎。
アルカディア自身の能力も高く、PS次第で運枠複数積みがしやすい点も評価。
カイン・・・ちび癒しつけとけば、わりとなんでも使える
金剛夜叉明王・・・ゴリ押しで勝てる。斉藤強すぎてすぐ運極に。
エルドラドが個人的に1番の良クエかと思っています。
貫通ゲーなのでイレバンすることがなく、弱点なしのためどこ殴ってもダメージが入るのがいいですね。ハートなしのため、ハート運に左右されることもないのもいいです。
降臨キャラがガチャ限クラスに活躍できるクエストだと思います
1週目爆絶はどれもシンプルで難しかったので好きですね。シャンバラは剣クエストという要素が入ってるので除外しますが。黄泉あたりはうまくプレイすれば高速周回もできたのでなかなか良い作りだと思います。
最近のやつではニギミタマ。モーセいるから言えるのかもですが、純粋に弾くテクニックを使って倒していく感じが楽しいです。
禁獄の8の獄ですね。
自分のPSが試されるクエストなんでやってて楽しいです。
弱点に当たらない時はイラッとしますけど。
-
顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209
ガイド線出せるお助けアプリをインストしてみたら今までの苦戦が嘘のようにめっちゃ楽に勝てましたからね…どう動くか見極めれるPSがあるかどうかでかなり左右されるクエストですね(;・∀・)
爆絶だとニギミタマ。
初回降臨時は『モーセゲーかよ…』と思ってたけど、昨日のスタ半の時に改めてやってみたら良クエかなーと思いました。
まず最適性で☆4-5のチャイコフスキーというのが良い(`・ω・´)b
轟絶、禁忌という最難関はあるものの、難関クラスの爆絶の適正で☆4-5ですよ☆4-5!
☆5制限以外で☆4-5が最適性になった例は自分の中で記憶にないので、この時点でプラス評価。
あと自分はサブとのマルチで
メイン:チャイコフスキー、モーセ
サ ブ:ヤマタケ廻、ノイシュヴァンシュタイン
で回ってたんですが、シュリンガーラ用にモーセとノイシュにつけた紋章がそのまま流用できて火力が稼げる(モーセはスライドする必要あるけど)のでこれまた非常に良い(`・ω・´)b
久しぶりに運極作りが楽しくなりそうなクエだと思いました(*´▽`*)
蓬莱ですね(´・∀・)
ブロックすり抜けたりとちょっとデキの悪い部分もありますけど、他のキャラの位置や順番等を見て考えてやらなきゃ詰んでしまう戦略性があるところがとても楽しいですね。
最近はこれをマルチでやるのがマイブームでキラーパスを出したり出されたりして一喜一憂したり、サクッとクリアできる時もあればグダグダになりながらもどうにかこうにかクリアまでたどり着いたりとか、マルチに入ってるメンバー全員が死力を尽くし協力してクリアを目指す、これぞモンストの醍醐味じゃないかと思いますね。
それとなんといってもざどたそが大活躍するクエストですからね(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
海風の庭園の4です。
短いステージ数でありながら殺るか殺られるかのスリルを味わえたので。
個人的によくできたクエストだなぁと感心しました。
十二ノ獄
負けまくるとヤディアに殺意が湧いたりしますが、クリアした時の達成感、ラスゲの3体処理とかができた時の爽快感は半端ないです。
十一ノ獄のようなキャラゲーでもなくほぼ完全なPSゲー。永倉が3体いれば勝てる可能性があるってところも良。
と言いつつプレイ中は「何だこのクソゲー」だの「ヤディア○ね」だの暴言吐きまくってます。
不動カイはかなりの良クエですね
アグナとかサタンとかジュリとか積めば下手な人でも楽々勝てますし(勝てない人は雑魚処理を意識してください)
ジャキジャキすんのほんと気持ちいい
あまりにも気持ちいいので運枠積んで周回してます
万が一負けても自分が悪いんだって思えるような良クエですわ
クソクエって言ってる人はとりあえずジュリとかアグナ借りましょう
個人的ですがこのクエにワープはいらない。ひたすらゴリ押しで行くのが至高と思います
私は、ニギミタマ、焔摩天、メメント・モリ、エデン、ツクヨミぐらいかなぁ…
焔摩天は意見が否に傾きそうですが、私は中々面白いギミックだと思います。後達成感。
高速制限雑魚処理や欠陥なんちゃらと聞いて構えてたのが意味無かったというね。よく起こる調整ミスは私のPS不足が10割です。
ニギミタマも同様に面白いギミックだと思います。チャイコフスキーで世界が変わったてのもあるけど。
メメント・モリも一筆ルートの開発が楽しい。が、安定しない為、あんだけ言われてるアポロが欲しくなる瞬間であった。玉楼壱側だし、木爆絶絶対神化させたいし。
エデンはシャキシャキが楽しい。ツクヨミは一筆が楽しい…が、両方とも今じゃ友情でもどうにかなっちゃうのがね…
イライラ以上の達成感があるのが好きです。
ツクヨミです
一筆書きというコンセプトの基本という感じでよく出来ていると思います
反射でも貫通でもいけるのも良い感じ
超絶→ヤマタケ・帝釈天
爆絶→アヴァロン・蓬莱・エルドラド・エスカ トロジー
総じて、キャラよりもPSが大事なクエストだから。
キャラゲー過ぎてもダメだし、友情ゴリ押しでなんとかなっちゃうのもつまんないし。
そういった意味では、上記のクエストって丁度いいんですよね。
(まぁ、アヴァロンは既にモーセ辺りがぶっ壊してるみたいやけど…)
ラグナロク
8の獄
蘇生と即死がないのは素晴らしい(イラつかないとは言ってない)
アルカディアかなあ
イレバンが少なくやることが明確、爆発考えて次の味方が挟まれるかなどの要素もあるし、かといって貫通に人権がないかというとそういうわけでもないしボス特攻もありきと色々な攻略法があるのが良いと思う。