モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (6)
圧倒的に20ですね 正直比にならないと思います
適正の有無 ルーや趙雲に紋章および厳選が終了していても20に関してはワンパンライン等が一切存在してないのでティグノス4でも余裕です
攻略難易度 15と比べて20が簡単すぎます クセのあるクエストなので慣れは必要ですがバフを保持した状態で弱点でボス殴ればゲージ飛びます 更にボス1でマッチワンパンを狙うのがかなり余裕なのでワンパンが狙えるときは5分で周回出来てます 通常時でも11分です
出現率 公式発表がないので確定でこれ というのは言い切れませんが
現在60周8遭遇してます
15じゃあり得ないですよね?体感的には跳ね上がってます
なので刹那出ても気軽にやってますね 負けてもすぐ出るので
更に肝心の幻光刹那は明らかに絶光と比べて簡単ですね 絶光やるのが馬鹿馬鹿しくなりますよ本当
紋章無し 加撃無しでもワンパンラインを適正キャラは満たしている為即席で行けます
掲示板等見ても15を周回してる人が多くまだまだ20は全然浸透してませんが 絶対こっちの方が楽なので人数増えて欲しいですね 人手不足です
余談ですが20と幻光刹那でデッドラビッツがかなり強いです
20のスプリツァーとEXのトリケラトプスに幻獣キラーが刺さるので実質有利属性と同じ倍率を貰えてます
SSも二段階目ならばサンダルフォン以上に火力が出るのでサンダルフォン持っていても使って欲しいですね
アルマゲドン用の木紋章のデッドラビッツの人は多そうですので
15は未遭遇400ハマりで萎えて断念
手持ちルー無しで周回してました。
今は20を虎3体フレにサンダルで周回
紋章は闇,光対極
実は撃種加撃、戦型加撃
残り1体に同撃加撃予定です。
まだ30回くらいしか回ってないけど初遭遇しましたよ!
ボス前ステで右上鬼残してSS貯めてラスト1ターンでハマり行こうとしたらゲージミスってブロック遊びしてアイバーしました、、、、、、、、ち○こもげるかと思いましたね(´ヮ`;)
20の難易度ですがバフや配置次第で★10~15に変動します。慣れると角度や配置も作れるようになるので慣れれば20の方が早く回れると思いますね。
虎SSゲージ飛ばしは壁かボスに対してアイテムもしくは友情HS起こさないと簡単に行かないので狙える時だけ狙ってます。
適正の有無:20の適正があまりいないので15の方が楽…そう
攻略難易度:自分はそもそも20に辿り着くまでが苦行なので15の方が楽
出現率等 :20周回できてないけどネットの情報等から20の方が高そう
上記を総合して周回するなら出現率が低くても圧倒的に15ですね。
自分は先月の禁忌で幸いにも刹那が出たので、今月は慣れるためにも16に挑戦してますが…勝てる気配が一向にありません(;´・ω・)
借りモンであ○すぅさん借りられませんかね(オィ
適正の有無→ルーを自陣で用意でき、他を趙雲、晴明等で埋められるなら15、そうでないならば20だと思います。
自分は15で周回していますが、未だに200以上ハマったことはありません。(前回終了間際から回りはじめたのでまだ4遭遇)
刹那の抽選の仕方については公式から情報が出ているわけではないので確信はありませんが、奈落での勝率をできるだけ高めることに越したことはないです。仮に奈落に入った瞬間に抽選が決定してしまっているのであれば、もし奈落で負けてしまった場合に刹那も逃したことになるからです。
15の獄、及び絶光の刹那では加速枠の有無で難易度が激変します。対して20の獄及び幻光の刹那においては20の獄自体はそこまで難易度が高くない(最適でガチガチに固める必要がそこまでなく、降臨も強い)反面、幻光の刹那は難易度が高く、特攻キャラも登場していないため、結果サンダルフォンを多めに積まないと負ける可能性が残ってしまうのが難しいところです。
ただ、15ではガチガチに組めなかった場合そもそも勝率や周回時間も加味して刹那に出会うことそのものがかなり難しくなるため、15でガチガチに組めない場合は20での周回をお勧めします。
確率に関しては20の獄が上がっているという話をしている方が多数いますが、未だに確信のあるデータが集計されているわけではなく、体感の話なので気にしないほうがいいと思います。gamewithのよおちゃんさんも15で基本的に周回されているので、確定的な情報が出るまでは考えないほうがいいでしょう。僕も今回15で刹マラ始めて3周目くらいで刹那がきたので15も確率上がってるんじゃないか!!??って思いました。要はそういうことです。
結論は質問主さんが周りやすいと感じた方を回って下さい。ただ20は刹那が難しく、また貫通を多めに積むと刹那が無理ゲーになるので貫通は一枠までにしといたほうがいいと思います。
より楽に周れるほう。
適正の有無。
15→ ルー複数とか、ルーや趙雲を持っている
20→ サンダルフォンや森蘭丸を持っている
紋章。
15を回る場合不屈の闘力?はつけたいところ
攻略難易度。
上の適正の有無による
どちらもガチパの場合おそらく15のほうが楽
出現率。
公式が発表してない限り感覚の問題
どっちみち出せば勝ちなんだから考えなくていい
僕の場合の結論。
20を周るよりも、不屈紋章付きの趙雲などで適正を組め、動きもほぼテンプレ化できている15を周る方がストレスもなく(ストレスが完全にないとは言ってない)いけるので15を周ります。
あくまで自身の1回ずつ遭遇した経験からですが。
15獄→奈落の難易度が高いが刹那の難易度がいうてそこまでである。
20獄→奈落の難易度が低いが刹那の難易度がかなり高い
刹那ステージは絶光より幻光のほうが圧倒的に難しいです。20獄回るのは楽しいですが貫通を1体入れないと幻光は安定して勝てません。よって結局両方ともルーは必須レベルです。