自分が持っている星5の獣神化がニュースで発表されるか否かについて
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分が持っている星5の獣神化がニュースで発表されるか否かについて

モンストニュースで獣神化が発表される事がありますが、その時に「自分が持ってる微妙なやつが獣神化しないかなぁ…」と期待する事はよくありますか?
そして来なかった時、よりによって持ってないのが来ちゃった時はorzな気分になりますか?
自分は今日のモンストニュースでシリウスの獣神化を期待してたんですが、来たのは持ってないアリババでした…正直がっかりしました。
ちなみにどうでもいい事ですがここから自分の体験談ですが、自分が持ってる星5の獣神化がニュースで発表されるっていう事は無くはないんですが、何故かそのモンスターがニュースが放送される前に発表されるっていう事が何故か多いんです。
天草四郎(ある日の深夜に唐突に発表)、ベルフェゴール(過去にやったモンスト期末テスト?の最後で発表)、アリスと太公望(5周年モンストニュースで発表。しかしすぐ実装されたわけではない)なんかは持ってますが、このパターンです。これに当てはまらなかったのはモンストブライトとアイリスだけです。こういうのに自分は何か縁があるのでしょうか…

これまでの回答一覧 (23)

更夜 Lv44

気にしてないですね。
私の環境が相当特殊なのもありますが。
家族4人&子供らと、計8アカウント運用していれば、どこにも居ねぇ!!っていう獣神化の方が未体験なのです。
8アカウント中、課金して回してるのは妹のメインアカウントくらいなんですが、そのうち、7アカウントは三年以上プレイしているのでそこそこキャラもおり、限定だとどのアカウントにも居ないのは小野小町くらいですね。

むしろ、今のところ、その8アカウントのどれかにいる獣神化しかいないので、何処に何体いるから、◯◯の適正で、全台に運極作るのに運用するにあたって~とかやっているので。
いやー、貸しモン万歳。キャラシェアリング捗るぅー!とかやってるので、大分それぞれの環境によるような気がします。

・自分が一体も持っていないシリーズばかり三体とも獣神化が決まる
・シリーズから二体獣神化が決まったのに唯一ハブられたキャラだけ所持している

私の獣神化発表あるあるです。
後者は今回こそは!と期待しては、ガッカリしていますよ。佐助ェ…(笑)。

他2件のコメントを表示
  • はぐれぼうず Lv.13

    >シリーズから二体獣神化が決まったのに唯一ハブられたキャラだけ所持している これは自分もです。ギルガメッシュとラプンツェルとガリバー…

  • ホルホル君 Lv.70

    こういうのは半年ぐらい感覚空きますからね 1シリーズ全て解禁に1年以上はかかる

  • 退会したユーザー Lv.22

    ハピタスさん、ハブられたのは、パールバティでしょうか?

はげ Lv130

獣神化しても使わないキャラは使わないのでどうでもいいです!w

ありババは禁忌14で使えるのでいいですね!

デネブとか今更って感じです!w(マゲドン終わったし)

サブを含めて獣神化が来そうな古めのキャラは大概所持しているのでニュースに一喜一憂することはないですね。

何となくがっかり感を感じるのはモンタナやコルセア等の古いキャラを放置していながら比較的新しめのキャラが選ばれた時ですね。優先すべきキャラはもっといるだろと思います。

ガチャ限36しか持ってませんので期待しないことにしてます( ・ิω・ิ)

モンストニュースは見ませんし、
獣神化発表がなくても何も思わないです。(低評価も高評価もない)

どうせ何人かのyoutuberがすぐニュース情報コピペしてくるんで、
あったら、キャラだけ確認します。

持ってないキャラがされたら、持ってないなと思うだけだし、
持ってるやつがされたら、あ、持ってるわ、性能と絵だけ
一応確認しとくかって思うだけです。

あと、獣化自体にも別に期待してません。
ステがちょっと上がった、アビが追加で1個もらえた
ぐらいでも満足です。

持っていないキャラだったときに落胆したくないので、期待はしていませんし、持っているキャラでも強くなるのは嬉しいけど、また獣神玉の消費が…とか、マイナス面を考えてしまいがちですね…

後半の内容に関係があるかどうかはわかりませんが、私はアーサーと奇妙な縁があるようで、★6ガチャ限では所持数が最も多く、しかも獣神化の発表と実装が私の誕生日でした

偶然ってすごいねぇ。

  • はぐれぼうず Lv.13

    「何故かそのモンスターがニュースが放送される前に発表されるっていう事が何故か多いんです。」←これですか?

獣神化するかしないかと言うものはほぼ持っているので期待しているというよりかは、こいつが来たのかって感じでいます。
持っていないやつが来るとついに来たか!という程度ですね。

持ってない奴に獣神化来ても、性能微妙ならショックは小さいですね
今年悔しい思いしたのってアポロXぐらいかなあ
他は未所持でも別に欲しい性能じゃなかったし
去年は音楽家シリーズ蒲公英信長ベルゼブブと持ってない奴ばかり超強化されて心折れそうだった

D Lv81

最近は獣神化の発表に追いつけなくなってきてますね^^;ある程度やってきて、サブ含めですが手持ちが揃ってきてからは獣神化が発表されると「あれ?この間何か獣神化発表されてた様な・・・」となってますね。私の場合は直近の超獣や激獣で普通に引いたキャラがいきなり獣神化するというパターンが多いですね。最近のだと発表はされていましたが、直近の激獣でデネブが出ましたね。

自分が持ってるのは微妙な古いキャラが多いのでいつも期待してます、って言うか最近は他に楽しみがないです(*´-`)
いつになったら壁ドンズ達が獣化するのか…
待ち遠しいぜブラザー(´・∀・`)

他3件のコメントを表示
  • はげ Lv.130

    三国志は獣化しませんねーwなんかあるんかなー?

  • リヴェタ Lv.391

    三國志キャラと言えば………張飛ですな(„ಡωಡ„)

  • はぐれぼうず Lv.13

    張飛持ってますが来ませんね(爆)

  • リヴェタ Lv.391

    運営も意固地になってるのかも(´・∀・`)

noir Lv89

当然期待します

課金してるのである程度は手持ちから獣神化しますがたまに持ってない時もあります
ただ自分の期待のしかたとしては獣神化して高難易度にはまらないかなって形の期待なので性能がそこまでとか代用がいくらでも効くレベルなら諦めれますね

こんばんは。
獣神化を期待するかしないか、で言ったら、期待しない方です。
ニュースを観て、持っているのが獣神化したら嬉しい、持っていなかったら残念でしたまた来週、で終わります。
ちなみに、ここ4週連続で手持ちには無いキャラが獣神化しています。
こういうこともありますからね。しかたありません。

他2件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.40

    「あ、そうなんだ」はさすがに笑いますわ。ってことなんで、ここにも書いときますね、たくさん笑ってください!

  • リヴェタ Lv.40

    お返事ないですね?いよいよ、○だかな?

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    ○だかな?ってなんですか?偽リヴェッターは頭がとても弱々しいみたいですね

ララ Lv195

たまたまですね
今回のアリババは持ってなかったので残念です。

微課金プレイヤーな自分ですが1ヶ月2ヶ月獣神化こない事もざらです…アリババいないデネブもいない今年のフラパ獣神化1体も持ってないキャラ貧っぷりです(‘ω’`)

退会したユーザー

特になんとも思いません
ノンノ獣神化前はノンノ来ないかなとずっと期待してたけど

ありますよ。
ただ理由としては単に自分が持ってないからということではなく、獣神化される前に進化や神化で少しでもそのキャラを堪能しておきたかったという想いからです。

よって、そのキャラを初ゲットしたとしても一回は進化や神化でプレイしてから獣神化に踏み切りますね。

所持してるキャラであっても同様に今までお世話になった進化神化の引退式として最後に神殿なり書庫なりでお別れプレイをしてから獣神化に踏み切ることが多いです。

せめてイラストやボイスぐらい性能とは別に任意で好きなの設定させてくれれば良いのにって毎回毎回思うんですけどねぇ。。

  • はぐれぼうず Lv.13

    自分は大抵すぐ獣神化させます。太公望の獣神化前は微妙キャラですからねぇ…

えふー Lv104

持ってても持ってなくても特に期待しませんね。
ただ、属性限定で欲しいキャラがいる属性と同じ属性のときは少しがっかりします。
ピックアップされても…って思います。
昔ほど、獣神化が強いと思わなくなりましたからね。

なんかよく、獣心化の告知が来る直前にそのモンスターを引く

haku Lv66

特に気にしてないですね。するべくして獣神化するんで
俺達プレイヤーは待つ以外に何もしようがないので
ガッカリするくらいなら最初から期待しないで
獣神化発表待ったらいいんですよ(*´ω`*)

いつも期待していますが肩透かしも多いです
別にガッカリはしません
ゲームを続けていればガチャは引き続けることになるのでいつかくるだろうと思うだけです

どちらにせよ通常のニュースで発表される時点でたいして期待できない性能

今回のアリババも14獄専用
しかし14獄なんてやり方さえ分かればツクヨミ零4でもクリアできる
そんな所の適正の獣神化を用意されても無くても良い
しかも14獄でキラー対象エデンだけじゃね?

魔王キラーが付いてればすこし話変わるけど

エデンとか防御下げて挟まれば簡単に倒せるんだからキラーなんて要らない

そんな倉庫番確定なキャラになるぐらいならまだ獣神化しないでほしい

※あくまで現時点の話


持ってるキャラが獣神化しないのは単純にキャラが少ないだけかと
あとは使えるキャラたくさん持ってるから獣神化しないとか?
シリウスも火サメの所で使えた気がするし
スピカも少し前(一年以内)に上方修正もらった気がする

まぁつまりはもっともっとガチャ回せば解決

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×