モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (20)
自分らが弾いてるキャラをマルだとすると敵側はマルじゃないみたいな感じ。(3つの弱点でなんとなく想像する)そりゃあイレバンしない方が不思議じゃ?
無理でしょうね
昔のクエに比べて今のクエストの方が明らかにイレバンしやすいです
運営は意図的にそういった仕様にしてきているので、これからもっとひどくなるんじゃないですか?
イレバンはマッチショットにも関係してると思うので完全に無くすことはできないでしょうね。
ただ、ゲージが飛び難くなったのとは逆にイレバンが増えた気がします。
以前公式の動画であいつら「イレバン」をモンストのあるある面白ネタのように紹介してましたからね。
ネガティブなイメージを捻じ曲げて印象操作するぐらいですから、なくならないどころか笑顔で今後もイレバンさせてくるでしょう。
失くすことは難しいというより、ここまで放置しているところ見るとそれもギミックの1つとして運営が黙認していると考えざるをえません。
個人的に一番腹が立ったイレバンは今年正月にあった自来也スタ7キャンペーンやってた時に方向固定の加速床乗って上手い具合に弱点何回か殴った後にいきなり明後日の方向に飛んで行ったことですかね。禁忌のとかだけなら単純にPS不足と言い訳出来ますが、これは流石に悪質。これのせいで自来也は個人的に嫌いなクエになりました汗
無くせたとしても無くさないでしょうね。
自分は禁忌9のイレバン率は異常だと思ってます。
クエストの性質的にイレバンを1番したら駄目なタイプのクエスト(ウサギ倒したら×・センサー触れ×)なのに、あのイレバン率は意図的?と勘繰ってしまいます(笑)
真横叩いてたら、いきなり真下に潜り込みウサギをガン殴りした時は流石に理不尽やと思いましたね。
-
ひふみ Lv.251
ともあれ当たり判定は方形である方がプログラム的には簡単です。往年のブロック崩しと同じ動きで済みますから。方形でなくすことで予測できない反射をさせるのは意図されたものでしょう。無くすのは簡単でしょうが無くすとは思えません。
ゲームの仕様上不可能。
ヒットバックは消していいと思うんだけどなぁ……
でもそれ消えたらラグナロクの難易度上がるんだよなぁ……
運営がアルカディア実装時に「ランダム要素を入れないと上手い人は何度撃っても同じ結果になって結果クエストが簡単になるのでランダム要素は入れます」と明言していましたからね。
それを言い出した頃からノックバックが極僅かに大きくなって雑魚対してに頂点マッチが決まりにくくなった様に思います。
弱点のあるクエストならば兎も角、ガラゴーラ4等の弱点無しクエストで狭い隙間を微妙に左右にずらしながら撃っているのに結果的に元の場所に戻ってくるのを見ると笑えてきますね。
モンストには数々のストレス要素があり、運営は仕様ですと言い張って無くそうとしません。
ストレスがあるから達成した時の喜びがあるという狙いでしょう。
無くしてほしいです。
気持ちは分かりますけどね。
イレバンを嘆くより、イレバンとどう向き合うか。
が大切なんじゃないですかね。
無くすどころか、以前より発生しやすくなっていますよね。
上手い人が攻略動画でイレバンしてると、真似してクリア出来ません(苦笑)
稀に発生するなら面白いのですが、これほど頻発すると、「そんなにクリアさせたくないのか」と悲しくなります。
貫通タイプをご存じない⁉︎
以前ここの回答者が「イレバンの原因はPS不足にある」というようなことを書いていました。
運営もそういう風に捉えているのではないでしょうか。
無☆理
無理です。
以上。
反射タイプが強くなりすぎないようにするためのハンデなのでは?
運営にイレバンだけ無くす事が出来る人材が居ない。
たぶんコレ。
ガイドでわかるように、イレバンと言ってますが、完全なイレギュラーではなく法則があるのでしょう。
しかし、、、
「ヨコに弾いて上にあがるか」→モンスター当たりながらカンカン、、、
→なぜか、方向転換。下へカンカン、、、
なんでやねん、、、
ありますよねぇ
イレバンあった方が楽しいと思うよ
マッチやゲージ飛ばしも出来なくなるから無くさないで欲しいと思います。
自キャラは六角形 敵は丸に弱点部分の丸がはみ出している形ですね。丸に対して六角形をぶつけているものなので、そうイレバンしても不思議じゃないんですよねえ
多分これですね。プレイヤー側にとってイレギュラーなだけで、実際には変な突起部分やエフェクト部分の当たり判定に当たってるだけだと思います。これを無くすとマッチも消えるのでユーザー側が正確に敵形状を理解するしかないでしょう。
息子は壁とキャッチボールしてますが見てると、もっと下の方に投げな角に当たる!と、つい声が出てしまいます。そんなもんw