質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Faith Lv59

覇者の塔クリアーランク

上位クラスになるとサブ機を導入する方も増えていると思います。
私のグループの方から添付画像が送られてきまして、ランク34で覇者の塔クリアーという低ランククリアーをやってのけておりました。

この方は連覇を何度も登っている方なので降臨キャラ居れば登ってしまえるような方ですから当然でしょうね~。
更にレンタル機能を最大限に生かせば出来るだろうという事を実践しているらしく、ランク7の7日目で爆絶入手なんて事もやってのけてました。思っている事を本当にやっちゃう方でした。
究極クリアー数は全てゲスト参加との事。

お聞きしたいのはサブ機を導入している方々でどの程度ランクを上げてから塔をクリアーしているのかと、塔をクリアーした最も低いランクってどれくらいなのかな~という事です。

これ以下ってどれくらいなんですかね?

ちなみに私はランク制限あった時からやってましたので150超えてましたよ。

これまでの回答一覧 (18)


ぶっちゃけ現状でサブ機とマルチするならメイン機から貸し出しすれば1体負担で済むから、正直そんな大変ではない。

低ランクどうのこうのは最早何も凄くはないですね。
限定キャラも爆絶運極も貸し出し出来るから「ランク」は当てになりませんね。

早くランク上げてホスト貼ってくれとしか。
一人で遊ぶ分はそういう楽しさもあると思いますが、寄生前提で楽しむスタイルだったらちょっと軽蔑します。


私はメインサブ共に覇者150制限あった頃なのでちょうどサブの150いくつかくらいが最低ですね。

他6件のコメントを表示
  • Faith Lv.59

    その方のホストはランク500越えで、私の紋章力強化の為に全ホストで究極張っていただけるかたです。というよりグループでこの方が来ると皆がスタミナの心配なくクエストやってます。寄生とかを主に行っている方もグループに居ましたがみんな離脱していきましたね。

  • しおん Lv.83

    そうですか。不快な気持ちにさせたのなら申し訳ない。その人を責めている訳ではありませんでしたが、私個人としてはそういった楽しみ方は寄生を第一に考えてしまいます。理論上の最速はランク31みたいですね。34は無駄を殆んど省いてますね。

  • Faith Lv.59

    最速の情報ありがとうございます。早速その方へ連絡しました。その方曰く貸し出し用みたいです。そのアカウントで属性ガチャを回すのだとか。メインで持ってないキャラが出れば良いらしいです。

  • 横からの傍観者 Lv.19

    連絡する必要とかあるんですかね?勝手にその方の情報を公表したり、ここの回答を連絡したりと意味が分からない。

  • へのへの Lv.7

    このゲームもう自分のキャラいらねーしな 超究極とかレンタルサブ垢*3で限定無双したわ

  • 96 Lv.109

    レンタルサブ3て…一ヶ月経たないと貸せないのご存知でない?

  • Faith Lv.59

    皆さん。多くの回答ありがとうございます。最初に最低クリアランクを教えていただきましたしおんさんの返信をもって全員へのお礼とさせていただきます。次回もよろしくお願いします。

ランク7で運5体をゲストだけで作った。これだけでも真似できません。

480円使ってそく神殿周回可能にしちゃったからランクは70ぐらいでクリアしたよ。
2日目に登りきったかな。
車庫にキャラいたから簡単に登れた。
4周年ガチャでパンドラでスタートしたアカウントです。

  • Faith Lv.59

    パンドラ万能ですよね。今だと進化が中心ですかね。私も進化で使ってます。

最低ランクは知りませんが、
ランクが低い=スタミナ上限が低いということなので、サブ垢にほぼキャラが無くメインがガチャ倉庫だから手持ちは困らないとあってもスタミナ調整がかなり面倒くさいです。ノマクエや何やかんや挟んで登っての繰り返しで全然スマートじゃなく、ダルい。

自分は低ランククリアがカッコイイと思うよりスタミナ足りないのに無理するカッコ良さが分からない派なのでとりあえずは学び入れてノマクエのボナステでぽちぽちランク上げてから塔に入りました。

次月からのスキップはスタミナがオーバー回復分含めて220(230でしたっけ?)以上その時に無いとスキップ出来ませんからこれが低ランクだとタスチケ何枚も使って飛び級しないと絶対に無理なスタミナ量です。
都度1からちまちま登らないとなるともう必然的にスキップできるランクまで上げろってなっちゃいますね。

先月サブ2機導入してランクは90くらいで塔登り出しましたがメインよりは重視していないので32階で時間切れで制覇とはなりませんでした。

今月はノマクエ辞めて運極作りばっかりですが気付いたらランク160に(;´д`)
2機とも塔は制覇出来たけどスタミナ120と少しなので玉楼までは手が出ません。出す気も無いです。それよりコラボの運極と正月に向けてのオーブ回収してます。

メイン機に超爆運がありサブにも最適ガチャがいればランクはいくつでも爆絶キャラは取れるでしょう。
サンドラで1体運極配布されオラコインもあったので運極なんてあっという間に5体越えます。サブのランクが全然上がってないということはメイン機に寄生オンリーなんでしょうけれど、どうせなら(良いガチャキャラがあるなら)神殿の貼り合いが出来るランクまで上げた方が合理的だと自分は思います。一定ランクまで上げないと神殿や書庫は解放されませんから。

サブって自分の為に作るものでしょう?
寄生オンリーで低ランで強い降臨取った、塔登ったアピールが他人に何の自慢になるのかよく分かりません。

爆絶が何かは知りませんが、例えばアヴァロンで
ランク7の垢→リリス運極
他ウンディーネ×2、グィネヴィアの4人でやればいくら下手でもクリア出来ますよ。
最近はキャラも強いので、ランク7の垢の人が経験者でフレンド2人以上(ホストが2体出せば3人でも可能なので)、かつ爆絶適正運極を持っていればランク7でどこでもクリア出来そうですね。
レンタルすれば適正4で回る事なんて普通に出来ますから、2垢しか持ってなくても、適正運極、レンタル、メイン垢で適正2の編成で余裕で勝てると思います。
まぁ要は低ランクで爆絶キャラ持ってます!は最近だと特に自慢にもならないって事ですね。

覇者塔に関しては、低ランクでスタミナ回復を待つ精神力はすごいなと思います。自分がサブ作るならまずランク優先してスタミナ上げますね。
低ランククリアはQ&Aのどっかで自慢してた人はいましたが、34は低いと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • Faith Lv.59

    超爆ランク一桁所持→普通と見て良いわけですね。もう自慢にすらならないとなる時代なんですね~。塔の低ランククリア自慢していた方のランクを見てみたいです。出来ればランク31を。

  • サターン Lv.142

    普通というかやる気があれば出来るって訳です。塔に関しては凄いと思いますよ、塔でレベルも上がりますし。多分ここで見たのは50代だった気がしますし、どちらもチャレンジ精神が凄いです。ゲームでRTAをする方々のように、何事も他の人がやらないような事にやる気を出すことは誇っていいと思います。

今、サブ機で登ってる途中ですが、ランクは45(スタミナ56)です。
最近作った3台目のサブ機でキャラも全然いませんから、レンタル機能をフル活用してます。(;´Д`A

4台以上持っていて、レベルアップのオーバー回復やスタミナバックなどを利用すれば、時間はかかりますがスタミナ40未満でもクリア可能でしょうね。

他2件のコメントを表示
  • Faith Lv.59

    その方も3台でやってましたよ。スタミナミンがモンスポットで大量に入ったから実行したとのことです。

  • @玉おやじ Lv.300

    塔の後半はクリアする度にランクアップしてスタミナ減らなかったです。低ランクでも問題ないですね。

  • Faith Lv.59

    友人もその様に仰ってました。むしろランク50くらいになるとランクアップか回復が必須になるから塔クリアーで玉楼をメインとのマルチ周回するのであれば低ランクのほうが良いとすら。

サブ1機の場合は顔合わせ分とかで何引けるかによるかな。
サブ3台あれば余裕ですね。
同じく34でクリアできましたが、多分覇者クリアで
そのぐらいの経験値に勝手になってしまうと思うので、
他のクエに手を出したか覚えてないですが、
低ランクとはいっても、ランク32-34ぐらいにはなると思います。

1発ぬけすればランク上がる→スタミナオーバー回復、
次の階クリアする→オーバー回復で無限ループでした。

覇者何度もクリアしてれば各階でキーとなるキャラを
持ってると思うので、それをかしもんにすれば楽々です。
クイメタはマルチでクリアしてもスライド報酬貰えるので
これも楽勝でしょうね。

5周年開始のアカウントで、ランク32でクリアしてましたね。
初めて5日くらいで禁忌をクリアした時、ランク82でした。
これはランクアップでスタミナ回復するために少しノマダンをしているので、少しランクが上がってしまっています。
後は開始1週間くらいのニギミタマも初降臨でゲットするために、運極5体作りました。

現在は禁忌20と連覇2回とかやっています。

  • Faith Lv.59

    塔と禁忌ノ獄が同時に開催していた先月でしか行えないチャレンジですね。お見事です。

150ですね。ランク制限があったので

ランク制限がなくなった今、スタミナが40を超えていればクリアは可能です。いや、オーブによる過剰回復が出来るのでランク2でもクリアは出来るでしょうね。ADW&地雷対応キャラが1体いればギミックによるダメージが無いので、現在の火力ならば全ての階層で1体縛り程度の足枷ならば楽々クリアは可能です。

爆絶の件に関してもゲストだと経験値が入らない為ランク2でも挑戦権が得られます。複数のがあればメイン機でホストすれば低ランクを入れても運3で周回出来るし、運極が出来たら運4に変われます。

  • Faith Lv.59

    最初の次点でモーセ、ダルタニャン、クーフーリン、ルー、ケイが居たようです。これらと降臨キャラ3体(超絶&爆絶)でやったようです。ランク7なのはオラコインクエストでオーブ回収したのが原因との事。失敗した~と言ってましたね。

低ランククリアなら、キャラ貸して4台マルチでやれば適正キャラ使い放題ですから、楽勝ですね。

登ってるときに経験値もらえるから、30くらいになるんじゃないでしょうか。

爆絶クリアもゲストで運極5体作ればいいだけなので、ランク2とかでもできるのでは?

自分は100くらいだったと思います。

自分が同じグルだったらだから何?って言うと思いますね。
キャラ借りないでやったなら凄いと思います。
今ならレンタルありますしマルチしてキャラ借りれば良いだけですからね。
ちなみにサブは覇者始まる前から持ってたので制覇したのは150越えてました。

クリアにおよそ2年半はかかってしまいました…
ちなみに、ランクは285位だったと思います。

逆に低ランクでクリアするメリットを教えて下さい。
別にスタミナ40あればキャラはガチャなり借りたりで集めたら済む話ですから。

ジン Lv19

クリアに一年、ランク200でした私には
無縁な話です(泣)

a04a905e Lv107

新規アカウントをとってレンタル機能を使って今のアカウントをサブとして用いてマルチすれば
初めてすぐのアカウントでも覇者はクリアできると思いますよ
たぶん私でもできるでしょう
スタミナだけ要りますからランク34というのはその辺の都合かな
爆絶は運極制限があるのでちょっとめんどいですが

私が初めて覇者をクリアしたときはランクどの程度だったか覚えてませんが、多分200なるちょっと前くらいだと思います

サブは覇者やってないですね
メインだけで連覇込みで二回やるのでいっぱいいっぱいです

本当に極論ですが32、36を除けばギミック対応すらしてない雑魚キャラ入れてもクリアできると思うので石あって、32 36のギミック対応した雑魚キャラのさえあれば、幾つのランクでも行けるんじゃないでしょうか

32 36は恐らく対応してるキャラでなければ無理じゃないでしょうか?32は順番調整すれば不要ですが

他1件のコメントを表示
  • Faith Lv.59

    私が見たことある動画ですと32階は地雷対策なし、36階はDW対策無しでクリアーする事は可能らしいです。チャレンジ企画凄過ぎです。けれど32階はクシナダ、36階はヤマタケが追憶に居ますからね~

  • 記憶ところてん Lv.12

    行けるんですか 36はダメージを受け続けないのが最重要だと思ってましたが、なくても行けるんですね。

素人 Lv34

サブだと塔制覇は70代だったと思います。

ただ基本的に育ててないので
今でも登ったり登らなかったりとダラダラですね笑

サブの爆絶はクイバタより先にニラカナとカナンが
運が極まりなんとなく切ない気持ちです…
だから悔しさのあまり今でも基本オーブ回収なんでしょうね…

ランク制限て大事!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×