覇者の塔から卒業してもいいですか
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sai777 Lv19

覇者の塔から卒業してもいいですか

上級プレイヤーの方から「覇者・連覇はオーブしかもらえないからスルーしても良い」と聞きました。私自身はバベルはとっくに運極になってオーブもすでにそこそこ貯まっている状況で、私のような無課金が覇者・連覇をスルーして玉楼や禁忌だけをがんばっても良いでしょうか。手持ちはそこそこ揃っているはずと考えていますが、それとも後々困ったことになるのでしょうか。覇者をスルーしている方がもしいればアドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (30)

おそらく今までで3桁課金しているユーザーですが、塔をスルーしたことは何度もあります。
もはやどの階もヌルゲーなので作業なんですよね。
前回もやるつもりでしたが玉楼だけ終わらせてぼーっとしてたら終わってしまってました。。

手持ちにもよるんですがギリギリ勝てる難度というのが1番面白いはずなので塔が苦痛なら1回スルーしてみて禁忌やってみるというのも手かもしれませんね。
玉楼2でステッキ取れれば禁忌最初の難関である毒我慢厳選もやや楽になりますし。
高難度に挑戦するのは楽しいですよ。
PSも上がります。
今来ている激究極で壁2反射からの弱点狙いがめちゃくちゃ楽しいんですがこんなことも昔は出来なかったよなーとか思いつつやってます。

で16層あたりで絶望してガチャ引くために塔登るようになるのもまた一興かと。

他4件のコメントを表示
  • sai777 Lv.19

    ようやく本当にスルーしている人の意見があってありがたい。なんだか初心者育成ルートに全員が乗りすぎてて、別に好き勝手攻略してもいいんじゃないかって、ちょっと異議を唱えたくなってしまったんです。

  • あすぱら Lv.19

    まあオーブ60個以上は自分でも勿体無いと思わないではないですけどね。笑。皆さんが勿体無い!と声を揃える気待ちも分かります。 でもオーブはお金払えば手に入るものですからオーブだけなら後からでも追いつけるという考え方は間違ってはいないとも思います。自分もコラボ運極とかの方が優先度は上です。(それも全部作れてるわけではないですが) ちなみに連覇は今まで5回くらいしかやってみていません。成功はたった2回だけです。 一方で禁忌は初回から全部クリアしてます。 16しんどすぎてついて行くのに限界感じつつ。

  • sai777 Lv.19

    たくさんの回答ありがとうございます。意見を参考にしつつ明日からのモンストプレイに役立てようと思います。

  • あすぱら Lv.19

    3桁課金してるって違いますね。伝わってるかと思いますが3桁万の間違いです。最近は節約してますが。

  • あすぱら Lv.19

    あ、ベストアンサー。ありがとうございました。お互い楽しくモンスト出来ますように〜。

大体の方はバベルが目的ではなくオーブ68個が目的だと思います。なので上級者だからではなく、「重課金者」ならやらなくていいと思います。

他1件のコメントを表示
  • sai777 Lv.19

    最近ここでモンスト初めて2か月で禁忌のどこどこまで行けましたという書き込みを見て、私4年?近くプレイしているけど禁忌に挑戦すらしていません。なんだが毎月の塔が義務のようになってて、塔だけで疲れ果てて月の後半は投げやりになってしまっている。塔を卒業すればもう少し先に行けるんじゃないかそんな風に考えたんです。でもやっぱりもう疲れているみたいで、休むべきというアドバイスに納得しました。

  • アマリリス Lv.176

    身体的精神的に辛いなら休養を優先してください。

Forza Lv318

主様の自由です。
誰憚る事無くスルーすれば良いと思います。


私はやりますが以下の理由です。
①少しでも課金額減少に繋がれば
②新キャラや新獣神化キャラの試運転がてら
③暇潰し

退会したユーザー

2時間位で、4000円分のオーブが貰えるって考えたら、時給2000円ですよね?した方が良いのではないでしょうか?

玉楼、禁忌とか、3時間以上掛かるのに、2000円分しかオーブ貰えないとか、効率悪すぎる( ̄~ ̄;)

ご自由にどうぞ。

困るのは貰えるオーブが少なくなるくらいでしょう。

MayoSee Lv20

私も無課金であり、バベル2種運極がとっくに終わってますが、ガチャを引きたいがために毎回逃さずにやってます。
轟絶や禁忌の十ノ獄以上がクリア出来てないのもありますが、なによりガチャ自体を楽しみにしてるのが1番の理由ですね。

  • MayoSee Lv.20

    訂正 九ノ獄でした。

モンストっていつからプレイスタイル変えるのに他ユーザーの許可が必要になったの

他1件のコメントを表示
  • どんちゃ Lv.26

    許可じゃなくてアドバイスを欲してるだけだよ? しっかり読んでから発言しよ。 今日の釣り位置かな

  • sai777 Lv.19

    なんせ完ソロなので、ごく当たり前の基本的なルールを読み飛ばしていたりしちゃうんですよ。たまにこういう当たり前のことを確認したい時があります。

jo Lv18

お好きなように

はげ Lv130

私は今回の連覇28階で不慮の事故に遭いましたw

正月用の石がっ.......w

0yaji X Lv91

無課金、微課金からすれば、覇者スルーはとても勿体無い気もしますが、スタミナや時間の融通が利かないのであれば、無理にやる必要はないですね。

あくまでも娯楽の範疇ですから、ご自身の都合で決められればよろしいかと。

私の場合は、打ちのめされてほとんど報酬の得られない禁忌はスルーしてでも覇者はやりますけどね。
禁忌はもうしばらく難易度が下がってくるまで様子見、な感じです。

MKT Lv39

覇者はやった方がいいと思います。逆に禁忌はスルーでもいいんぢゃないでしょうか?私は覇者だけは確実にやります。

Lamuerte Lv185

無課金が塔をスルー?
無課金の意味わかっている?
まあ~2,3時間でオーブ50個以上手に入るのを無課金が辞めるのは自由だし、いいんじゃない!

kei Lv2

皆さんの回答が楽しみなのかな?

ゲームは楽しむ物、楽しければやれば良いし
楽しく無ければやらなきゃ良いんじゃ無いですか?

人にアドバイスを求める様な事とは思えないんだけど♪

逆にどう思いますか?

他1件のコメントを表示
  • sai777 Lv.19

    前衛的なプレイスタイルかなと思ってちょっとした提案のような形にならないか期待したんですが、あまりそういうプレイをしている人はいないみたいです。昔にRPGゲームで回復アイテムで無限回復しながら強敵と戦うみたいなドーピング戦術があって、序盤のレベ上げを一気にすっ飛ばすんだけど、そういう扱いにならないかなって。モンスト長年やってきたけど、やっぱり飽きてきているか、なんだがもう真っ当にプレイするのが嫌になってきてる。

  • kei Lv.2

    確かに塔や玉楼、禁忌も長くやり続けると 作業みたいな感じで飽きが来てるのはアルアル ですな( ̄▽ ̄;) 一応やってるけど面倒な事は確かかな♪

無課金ではなく、あくまでも個人的意見なので参考になるか分かりませんが…。

連覇はともかく覇者はやった方が良いかと。
オーブもそこそこ貯まってるとは言え主様は無課金のようですので、覇者の塔報酬で毎月オーブ68個は結構大きいと思います。
連覇は登り切っても25個なので時間があれば…という感じですかね。

玉楼は弐が無理で壱しか行けない、英雄の書は余ってるという場合は、個人的には玉楼の方をスルーもありかと。

自分はサブ垢持ちでサブは無課金ですが、サブですら連覇はスルーしても覇者は毎月クリアしてます(`・ω・´)b

T.Oshita Lv28

そういうのって自分で考える事ですよ。
覇者の塔登るのがめんどくさいのなら、やらなくていいですよ。オーブが欲しければ登ればいいですよ。
上級プレイヤーが言ってたから、自分もそうしなければならないってことはないですね。別に仕事でゲームやってるわけじゃないんだから、好きなようにやったらいいと思いますけどね。

他1件のコメントを表示
  • sai777 Lv.19

    自分で考えるとあらぬ方向へ進んで、アカウントが再起不能みたいなことになりかねない。役立たないキャラを難十体集めちゃったり、獣神化予定の星6削除したりとか、いろいろ失敗が多かったから。カッコ悪いけどこんな当たり前のことを質問しちゃおうかなと。もし先駆者がいればラッキーです。

  • T.Oshita Lv.28

    何でもかんでも、誰かに考えてもらうのって良くないですよ。 別に失敗してもいいでしょう。重要なのは失敗しない事ではなく、失敗から学ぶ事ですからね。

卒業とは言いましても今後一切塔はやりませんと誓いを立てたら塔を出入り禁止にされてミクシから卒業証書を貰えるわけでもありませんし...それはそれで面白そうだけど(笑)

知ってますか、オーブって何千個とあってもガチャ回すと無くなっちゃうんですよ。

やりたいときにやる、やりたくなかったらやらないでいいと思います。

  • sai777 Lv.19

    やりたくなかったらやらない派の回答がほとんど見当たらない。そういうプレイスタイルの人に弊害があるかどうか確認したかったんですけど、あまりこの掲示板には来ていないのかもしれませんね。

たか Lv64

わたしは覇者はやり、禁忌はもうやってません。玉楼は1をやってますが、今回からやめようかと思ってます。玉楼2はいくつか苦戦するからやらないのですが、ステッキにはあまり興味もないです。連覇は今までやりませんでしたが、玉楼のかわりに連覇をやりオーブ回収をしますよ。とにかく、あまりゲームにむきになるのもバカバカしくなってきました。

  • sai777 Lv.19

    コンテンツがこれだけ一杯になると自分でどこまでプレイすると決めるべきですね。決めずにどこまでもプレイしようとするからクリアできないイライラが募って泥沼になっていく。私も連覇は早々と辞めてしまいましたし、いくつかのイベントはスキップする方向でやっていこうと思います。

Lv36

主さまこんばんは

他の質問も読む限り、主さまは塔制覇云々ではなく
モンストそのものに飽きてらっしゃるのでしょう

自分は数ヶ月に一度のペースでログイン勢で半年休むのを
ずっと続けて今に至ってますが
そんな気分の時は数ヶ月放置しても全く後悔しません

ご指摘通りオーブ“しか”目的がないもの

ログイン勢になってちょっとだけ悩むのは
降臨キャラに当たりが多いコラボイベの時だけだし、
毎月最低30連回せるくらいのオーブ稼げるから
しばらく休んでみては?

他1件のコメントを表示
  • sai777 Lv.19

    回答をずらっと読んでも失うものはオーブだけのようで。オーブだけだったらあとでなんとかなるかもと気楽に考えつつ、塔は休んでも良さそうかなと。コラボイベントだけ頑張るみたいなスタイルでも十分かもしれません。下手に強キャラが当たったせいで自分が攻略組かと勘違いしてしまいそうでしたが、そういうガツガツしたのは苦手なことを思い出しました。

  • Lv.36

    自分も下手の横好きってヤツです(^^;; モンストはランク戦脱落でフェードアウトって心配がないし、お互い周囲の声に惑わされずマイペースで楽しみましょう(^^ゞ

超爆轟絶は半分ぐらいは終わってる(運極)、新イベは速攻終わる、書庫で有能な運枠は作成済み、紋章力5,000↑

これ全部とは言わないですけど何個か当てはまる人は逆にやる事がないので覇者スルーしないと思います。
メダル集めもリアル事情によっては出来ない日もありますし

上級者なら神殿か覇者やるかとかランク上げぐらいしかやる事なくなる気がします

他の人も言っていますが覇者スルーするのは廃課金ぐらいじゃないですかね

REN Lv15

オーブ要らないのならスルーでオケです。

毎月1回68個×12ヶ月=816個要らないのなら。




.........要るよ!?

理由は書いてませんが、飽きてきたんでしょうか?
やりたくなくなったらきっぱりやめることをすすめます。
ゲームですから
来月にはやりたくなってるかも

覇者の搭が楽しいのならやるべき
オーブ欲しさにやるのならやらないべき
オーブの為に覇者の搭をやるのなら時間の無駄です
課金して浮いた時間で仕事、副業、勉学、趣味などに時間を使かった方が効率的だと思います

  • sai777 Lv.19

    覇者を飛ばして玉楼と禁忌に集中するべきかと思ったけど、覇者が疲れた人は一旦モンスト自体を休んだ方がよいというアドバイスをいただいて非常に納得しました。どうでもよい質問に付き合っていただいていありがとうございます。また間違った道に進みそうになって、やっぱり完ソロってのは危ないからなるべく避けた方がよいですね。

まさかの質問です(^-^;

塔制覇は一、番てっとり早く楽に10連以上分のオーブもらえるのですよ

逆に玉楼と禁忌は一回クリアしたからいいや、ならわかりますが(^-^;

もちろん、遊び方は本人の自由なのは大前提ですが、無課金でオーブが余ってこまるということはないと思います。

他1件のコメントを表示
  • sai777 Lv.19

    その「あえて逆に」の発想なんですよ。ゲームの動画投稿などでもイージーモードをすっ飛ばしてハードモードからいきなりチャレンジしたらどうなるのかってやってるあれみたいな。オーブのやりくりは難しくなるかもしれませんし、死にまくりゲーになっちゃうけど、それはそれで何か得られるものがあるかもしれない。やっている人が見つからないので、ちょっと無理な話題だったかもしれません。

  • ぴろきち Lv.49

    なるほど、つまりスムーズな攻略や効率、とかはすっ飛ばしてやってみようかなという話だったんですねw 弁財天やモーセなど、「ありきなクエスト」が今後もでるでしょうからね~、オススメはしませんが応援しますw

一通りフィード遡って見たけど5月あたりから塔のモチベーション低下してそうなんで、勝手に卒業すればいいんじゃないかと思います
…が、玉楼や禁忌を頑張るには弁財天やルーを引き当てる為のオーブが必要なんじゃないの?
クインメタリアで勿体ないと思ったオーブも覇者、連覇で(スキップ使えば数時間で)回収可能ですよ?
俺は報酬とラック引き換え用の星4キャラが欲しいから毎回1階から登ってます。
周りのリアフレが全員引退して自慢する相手も居ないそうですが、その上級プレイヤーは何処から湧いてきたんでしょうか。

他3件のコメントを表示
  • らシんェぴスん(^ω^) Lv.20

    モンストもQA民もやめたらいいレベルだよね(^ω^)

  • sai777 Lv.19

    過去の質問も読んでいただけると私の状況が分かっていただけて助かります。もうやめようかなと考えているところです。

  • ミッキー Lv.261

    惰性で続けてる状況なのでやるとしたら塔と玉楼壱の方がいいですよ。禁忌と玉楼弐に集中したら負けてるうちにスタミナやオーブ無駄にしてるなぁ…と考えるようになってログインすらしなくなる気がするので。まぁ辞める気ならそちらをオススメしますが。

  • sai777 Lv.19

    一回休むだけで毎月の義務から解放されて一気に気が楽になるかもしれない。毎日のログインも風邪で途切れて楽になったし。他の回答を読んでもやはり失うのはオーブだけのようで休めそうな気がしてきました。オーブだったら後で追いつけるはずと信じて。今月はもう28まで来ちゃったからどうしようかなと、やっぱり来月から休もうかな。勿体ないから一日1階ずつ登ろうかなって、最後の塔だと思うと急に楽しくなってきました。

無課金だからこそ覇者登るんじゃないの?

まんと Lv182

ピンポイントで欲しいキャラが全く出ない、200連しても出ない、コンプしたいコラボ(あればですが)でコンプ出来ない

等、入手出来ない可能性があるキャラが存在する事を困らないと言うのであればオーブがそんなに必要ないとなるので別にいいかと

ただ今は覇者も連覇も簡単で二つ合わせれば93個、これが簡単に毎月貰えるのであればやって損はないと自分は思います。

スキップして20〜40、連覇で21〜40、トータルで3〜4時間ぐらいあれば出来るのかな?
そのくらいで貰えるなら貰って損はないと思います(^^)

オーブはあって嬉しい物ではあっても困る事はないですよね

オーブそこそこ、手持ちそこそこと言われても分かりませんがスルーしたいならすればいいと思います ただ今から玉楼やって終わって禁忌まで待つ時間ありますよね? その時間で覇者に登ることは出来ると思います 後悔することを少しでも心配してるなら登った方がいいと思います

無課金なら絶対損にはならないと思います
課金する金が大量にあるなら時間の無駄ですが

覇者の塔楽しいのに…
高難度のストレスを癒やしてくれるオアシスみたいなものだと私は感じています

どこに楽しみを見出すかはそれぞれなので、お好きなように遊べばいいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×