モンストについて質問してみよう。
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モンストの3.4年後
モンストの3.4年後を考えていた時に、こうなったら嫌だなとか思う事とかありますか?
自分は★5制限の超絶、爆絶等があったら嫌ですね、
逆に、玉楼的な一回しか使えない覇者の塔(もしくは連覇)などは面白いと思います!
皆さんの想像と意見を聞かせてください!
これまでの回答一覧 (23)
3,4年後も自分がモンストやってたら嫌
モンストがなくなっていること
少し前に想像してたんですが
紋章力1万くらいで「反重力の心得」とか「反壁の心得」とかでアンチアビリティが紋章で追加できたらオワコンだなぁとは思ってましたねww
3、4年どころか今年1年すら危うい予感がするのですが・・・。
まぁそれは一旦置いといて、こんなモンストはイヤだ。
1.
隠しパラメータとして親密度追加。
一定期間出撃させなかったり途中リタイアしたりすると親密度が下がっていく。
親密度が下がると一定の確率でヘソ曲げて出て行ってしまいキャラロスト(親密度0に近いほど確率が高く0で確定)。
期間限定系やガチャ限は一定量のオーブを払って捜索願をだせば、
1日~1カ月後に発見されて戻ってくる(支払ったオーブ量が多いほど早く戻ってくるが基本はランダム)。
通常降臨の場合は例え運極であっても見つからずにロストする。
当然、ロストしたら運極達成数や紋章力もその分減る。
しかもキャラロスト発生中は捜索願を出さないと他のモンスター達の親密度もドンドン下がるので、
通常降臨が相手だったとしても捜索願を出さないといけない。
一方で親密度が最大値だとラックスキルが発動しやすくなる、
攻撃力&スピードが約1.25倍される、
運極報酬宝箱の中身から金卵がでやすくなる、
一部ガチャ限や期間限定系は特別イラスト&SSボイスに変化するといったボーナスが受けられるようになる。
2.
全国タイムアタックマンスリーランキング開催。
刹那以上に凶悪なモンスターや大量の超強力アイテムが上位報酬に追加される。
タイムアタック用降臨はその月のコラボ限や新ガチャ限、
直近で追加された限定ガチャ限やランキング上位報酬モンスターが艦隊で組めることが大前提。(勿論対象ガチャ限は激絞りしてある)
その上で上位に入り続けるには所謂M4並みの超級PSや豪運が必要になる。
しかも期間限定系降臨は勿論、通常降臨もそのランキング上位報酬モンスター接待や上位報酬アイテム使用前提降臨ばかりになる。
3.
1.や2.を実施した上で今以上にバカスカオーブをバラまきまくり、
その分ガチャの排出率を弄り倒して今以上に露骨に搾取してくるようになる。
オーブの無料配布が多いから今はいいけど、出し渋りをしたり、課金有りきのクエばっかりになったらイヤだなぁ^^;
ガチャのあたり確率が減る
星3限定クエ
ssの種別固定クエ
友情の種別固定クエ
プレイヤーをないがしろにし始める運営
こうなったら嫌だな
・友情禁止の爆絶轟絶が出る(禁忌9的な)
・禁忌の獄をクリアするとさらに底へと進めるようになる
(覇者→玉楼→禁忌→?の?追加)
・アビリティ禁止の禁忌が追加(DWや地雷をうまく避けないと死ぬ)
・わくわくのゴ実追加(剣強化の力、盾強化の力、運強化の力etc. 友撃や毒我慢は余計出づらくなる)
サービス終了してたら嫌だな…
いや、充分ありうるか
版権のトラブルが原因で、コラボキャラが削除されることですねー。
サービス終了までの契約はできてるんでしょうけど、和月先生がまたやらかしたら、るろ剣は消えますし。
キッズどもの暴動により泣く泣くサービス終了そしてかわけ&テルーマソ逮捕
他の中のやつらは地方左遷
毎週限定キャラ追加
こうなったら嫌だ!
ランキング報酬が出る。(ランキングの導入)
新ガチャ限、新降臨キャラが期間限定で特化キャラに成る。(各ステータス5倍等)
こうなったら良い!
被らないガチャの実装(回数限定) 昔に一度だけ実装された事があるらしい。
それを更にパワーアップさせて
・属性選べる被らないガチャ
・アビリティ選べる被らないガチャ
・5体から選べる被らないガチャ
壊れキャラがでてきて過去のクエストが簡単になってるのに、
今後の運枠がそんなに性能がかわらないこと
モチベーションがあがらん
こうなったら嫌だな
ストライクドッキング復活
神獣の聖域の霧が晴れない
わくわくの実 100種類
確率操作の不正が内部告発されて返金騒動→ユーザ離れ→引き止めに強キャラ連発してインフレ加速→更なる高難易度◯絶→ユーザ離れのスパイラル
ありそうで怖い (ー ー;)
でも去年のインフレと轟絶なんかは似たようなもんですかね…
☆7の実装
同じキャラを被せて強化、6体くらい同じの引かないと使えないとか
イベントのみ特効でイベント終わったら使えないとか
そうなってたら嫌だなぁと思います
超運極 → アイテムが必ず3個貰える!(運極を3体合成)
爆運極 → アイテムが必ず4個貰える!(超運極を3体合成)
轟運極 → アイテムが必ず5個貰える!(爆運極を3体合成)
3~4年後にはもうモンスト自体無いような気がしますが、あっても一部の引くに引けない人たちだらけでしょうね
こうなってると嫌だなというかなるんだろうな選手権
・轟絶よりもさらに難易度が高い崩絶とかいうものが登場
・クエスト中に敵がアビリティをロックでなくずっと続く抹消をしてくる
・ストライクショットをずっと封じてくる敵が出る
・ストライクショットを打つと死ぬクエストがある
・友情を出すとその友情で味方にダメージが入ってしまう
・狙った方向とは別のほうに打ってしまう乱気弾ショット病が追加
・わくわくの実にさらなるゴ実が追加
・ショットまでの猶予時間30秒の間でダメージが入る、打つのが遅いほど大ダメージ
・クエストに負けると所持オーブが減る
・0コンテニュークエストで負けても高額な課金をすれば復活できるように
・獣神化がめんどくさくなって上方修正といっていいものだらけになる
・モンストのキャラが使用回数でステータスが別物になり、相当使用しないとそもそも使い物にならない
・紋章のほかに英霊憑依とかそういうめんどいのが追加
・キャラに装備させることで強化できる武器、防具オンリーガチャとかいうめんどいの追加
・ガチャ限の同じキャラ5体集めると爆獣神化でさらなる強キャラへ変わるとかいうめんどいのが追加
・広報のキャラが獣神化
・クエストに勝利してもルーレットが発生しルーレットに勝たないとドロップキャラはもらえない
・現在のキャラは著名人の名前だが、めぼしいのがなくなってセンスのない名前のキャラが出る
・モンストの路線が変わって、あごがとがりまくってるイケメンやムキムキマッチョの男キャラばっかりになる
こんなとこですかね~
アビリティに何でもかんでも「超」がついてインフレが止まらない
もっときもくなる
キャラやアイテムの合成システムが導入されたら、いよいよ末期かなという気がします。
・運極増やすと、同じ属性の紋章モンスターが増える。
・英雄の証が5つまでつけれるとか。
やってそう
こんな攻略掲示板でこんな回答が指示されてるとか(困惑)