モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
あったらなぁ
こんな機能があったらなぁと思う事ありますよね
そんな欲望をぶちまけてください
例:
モンスターBOXの他にモンスター倉庫が欲しい
→昔やってたソシャゲ(今はサービス終了済)にあった機能。カードBOXの他にカード倉庫があり、倉庫のキャラを編成、強化するには一旦BOXに戻す必要があったが、使わないキャラとりあえず入れとくにはもってこいだった。
マルチのキック機能
→近距離やリア友とのマルチを推奨してる運営が野良マルチにテコ入れするとは思えませんが、マルチ荒らし対策に欲しいなぁ・・・
あと一応、キャラ交換とかオーブ無料化とか非現実的すぎるものは自重してくださいね?(笑)
これまでの回答一覧 (48)
1.遊技場で、どんな状況下においても「再挑戦」ボタンを押せるようにして欲しい。(敵ターン中など)
2.モンスターボックスの並べ替えに「No.」順を追加して欲しい。
3.マルチ専用クエストを廃止する。
4.降臨限定ラックタス追加(ジンオウガ97を何とかしたい・・・)
1つ気になったのが、LINEまたは顔を合わせてプレイするモンストにおいて、キック機能というのは本当に必要なのでしょうか?もし実装した場合、個人に対する悪質ないじめの種になると私は思います。
ガチャで出る☆4キャラの自動合成
毎回合成するのめんどくさい
前までも気にはなってはいたけど、そこまで気にしてなかったんですよ。でも最近ヴェルダンディとかナスカとかの画面が見えなくなるレーザーがより増えてきて、そろそろダメトレに反応しきれないです笑
適当に画面全体をなぞっとくっていう雑な対策σ(^_^;)
よく言われてるのは自動回収ですよね。でも自動回収もどうなんですかね…とちょっとだけ思うところがあるので、宝箱だけでもレーザーの上に出すとかでダメトレを見やすく、わかりやすくしてほしいな〜と思います。
ニックネームとは別の一言コメント機能
・マルチでのステイスキップ機能
・マルチでの回線切断時の復帰機能
・マルチでのクエスト終了画面での再募集
(同じメンバーで再度クエストに出発する)
・クエスト報酬画面での自動合成ON/OFF機能
・クエスト難易度の上級、中級の廃止
・編成デッキの廃止(最後にクリアか挑戦した構成デッキ)
・排出時のレアリティでの絞り込み
(星4-5キャラの合成時に使用、ガチャの自動合成が実装不可なのであれば)
・轟絶ボーナスの自動取得
・ボックス絞り込みをアプリ終了してもリセットしない
・以下はすでに出ているけど、私も同意したい機能
倉庫用のモンスターボックスの追加
ダメトレを回収しやすくするための機能
-
ときめきポロロン Lv.39
んー・・・言いたいことは沢山ありますけど一つ言うなら中級上級を廃止したら難易度の制限のない「イベントクエストを〇〇回クリアせよ」的なミッションが余計面倒になる気がします(神殿でも「旅立ち」とかが回数稼ぎにもってこいだった)
ガチャキャラのトレード
プレイヤー同士ではなくシステム側と
同シリーズ、限定等のくくりをつけて
同シリーズの2体と、その該当するシリーズのキャラ一体とか同じガチャから出る限定数体とそのガチャからでる別の限定
とか
もうレートとか制限厳しくていいからそういったのが欲しい 四体以上のかぶりはいらないよ…
まぁ実現は間違いなくないな。うん。
再降臨、再開催予定のないコラボや期間限定クエストは除く、全てのクエストが常時スタミナ半分程度で練習できるシミュレートステージ。
経験値、金、素材、亀、タス、メダル、宝箱や道中ダメトレの類いも含めて、報酬は一切なし。
開始時に、運極SSボーナスの発動の有無だけ選択出来る。
純粋に
苦手なクエストの練習
キャラの試運転
SS試し射ち
パーティ編成のテスト
などに活用するための物として。
降臨スケジュール気にせず、気軽に試してみたい事とかトレーニング出来たらいいかなぁと。
いつもは追加していないのが問題みたいなレベルの追加希望な機能を挙げていたので、
たまには追加されてなくても問題無しレベルの追加希望な機能でも・・・。
1.BGM変更機能
ホーム画面のBGMやソロプレイ時の各ステージBGMを、
コラボBGM等の版権的に無理なBGM以外の好きなゲーム内BGMに変更できるようになる
2.イラストスライド機能
ソロプレイ時のみ、所持履歴のある形態のイラストに差し替えることができるようになる(獣神化ヒカリのイラストを神化ヒカリにする等、ボール絵も別途差し替え可能)
なお、図鑑Noが変わらないため伝染霧対策には使えない
3.合計ダメージ表示機能
各ショット毎に合計ヒット数の他に合計ダメージも表示されるよう変更できるようになる
4.最大HP調整機能
ソロプレイ時のみ、最大HPが規定値以上にならないように調整できるようになる
(HP1に調整することでオワタ式モンストができるようになる)
5.運極達成&初ゲットアニメーションリプレイ機能
一度観た運極達成アニメーションと初ゲットアニメーションを繰り返し再生できるようになる
6.ゲームスピード調整機能
ソロプレイ時のみゲームスピードをかなり自由に調整することができるようになる
(0.1倍速~5倍速くらいまで)
7.ホーム画面背景変更機能
コラボ背景等の版権的に問題がある背景以外の好きなゲーム内背景に変更できるようになる
(新春獣神祭開催中の背景等)
書庫のクエストの絞り込みに
「主要ギミック」の追加が欲しいですねー
試運転や新しいキャラを使って周回したいって時に主要ギミックが見れるようになったとは言え探すのが面倒なのでギミックの絞り込みがあると地味に嬉しいですd('∀'*)
-
みにょる Lv.151
ギミが分かるようになったのが自分的にはマイナスな時があります。ギミだけ見て運枠、アーサーなどで行ってみたら蠍、プヨがいたなどありますからね。 結局、最近は攻略見るようにしてます。
マルチのキック機能を欲しがる人が多いけど、その前にスタンプで意志疎通はどうだろう。GJ以外にも「攻めろ」とか「守れ」とか「ごめん」があって使い分け出来れば仲良くプレイ出来るんじゃなかろうか。
完ソロ4年目なんでマルチの仕様はさっぱり忘れてしまって全くの的外れ回答だったらすまん。他のスマホゲーで戦闘中にスタンプで会話ってのは見たことあるから、モンストも似たようにできるはず。
前もこの類いの質問で同じ事書いたのですが☆5制限クエ用の選抜も作りたいので選抜2がかなり欲しいです。
フレンドキャラの機能をもっと充実させてほしいですね。
具体的にはフレンド使用キャラの枠をもう一つ増やすとか、フレンドキャラを使った後の再使用時間を3時間からもっと短縮させるとか・・・
モンストはここがホントに甘いなぁと思います。昔と違って数多くのクエストがあるのに。気づいていないのか意図的にやっているのか・・・
とにかくSSを練習できるモードが欲しいです。
神化モーセのSSの挙動が未だによくわかりません・・・。
運極所持数ボーナスの様に、☆5のラック90所持数ボーナス。
最近のイベクエ☆5キャラはキラーがあったりで中々使えますが、昔のキャラはぶっちゃけ空気ってレベルなので、集める意味があったらなと。
ガチャの☆5キャララック90持ってる人や、☆6進化前のラック90作る人も旨味があるし、どうですかね?
報酬は運極ボーナスとずらしてスタミナミンや、
わくわくミン、最近追加されたビスケットやベルでどうでしょうか。
クエストのギミック詳細にプニカチを追加してほしい。これだけでも事前準備がかなり楽になる。
モンスポットをちょこっとだけ動かせる機能
フレンドを拡張できる機能
フレンドにメッセージを送れる機能
ですかね
みなさんが書いてないことを書いたつもりですが
BOXのソートで
極、究極、超絶、爆絶、轟絶、闘神など
シリーズ?分け出来ると見やすいかな。
レーザー上にダメトレ表示。
が有ると便利っぽい。
-
ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94
おはようございます。 そうですね、あとはガチャもシリーズ別になるとコンプしたかどうかなどわかりやすくなると思います。あと初代円卓シリーズより以前の星4ガチャ限は排出しなくなればいいのに(笑)アビなしなんてだれも使わんよ。
キック機能…素晴らしいんですけど自分にはこういう負のスパイラルが見えてしまいます
運営がユーザーの魂の叫びを聞きキック機能搭載→キックばかりして出発しないホストの出現→キックされること前提でネタキャラで寄生するゲスト続出→キック機能さっさと廃止してくれというユーザーの魂の叫び→当然運営動かず→結局ユーザー離れが加速しセルラントップ3没落→この状況を打破するため運営が課金ユーザーからの今まで以上の搾取を図る…とまぁこのように惨状になりかねません
このようなスパイラルに陥ってしまわないためにもキック機能実装は避けた方がいいでしょうね
追伸 モンスターボックスはあってもいいかもしれませんね
実際にパワプロとかには実装されてますし
キャラの性能問わず、イラスト、ボイス、ボール絵は進化前、進化、神化、獣神化の中から好きなのを別々に設定出来るようにしてほしい。せっかく獣神化してもイラストやボイスが劣化したら嬉しさも半減するので。
閃きの遊技場の縛りプレイに於いて、前回すでにその条件を満たしてる場合は不戦勝の無条件ミッション達成になる機能
・ガチャ限を含めた全キャラの自動合成機能。現状の降臨キャラも任意で自動合成先が選べるので☆5~6でも選択自動合成にしないようにすれば済む事なので
前回の夢玉だったか、ガチャでも自動合成が出来たのは便利だった。
・入手していないキャラでも自動合成先の選択を出来るようにする。全く所持していない状況での書庫で神化素材を集め、新クエストの際にも役立ちます。
皆さんがいいコメントしているので、僕からは地味ぃ〜なやつを
敵モンスターが右上にいる時、モンスターのダメージ数とHIT数の表示が被ってダメージ数が見れない問題
特に、ゲージの減り具合とダメージ数でボスの総HPが知りたい!って時に見れないのがイラッとしますねw
モン玉のポイントを持ち越して2ヶ月で15000ポイント、いや3ヶ月で22500ポイントでもいいから貯めたらモン玉リドラ確定。その間のおまけも当然無しでいいです。
実装当初からずーっと貯めてるけど未だに出ない。キャラ収集も楽しみの1つであるソシャゲにおいて、あるキャラが手に入るのが魔法のカードに物を言わせるとかPSとかではなくて完全に運なのはどうかと。
-
二子玉川 Lv.86
コメありです。もしこの機能が実装されて、どうしても欲しいから貯めるという人は、そういうドーパミンどばどばみたいなのは求めてないんですよ多分。ただBOXに加えたいのが第一なんです。ただこれが実装されると「毎月持ち越しますか?メッセージうぜぇ」層が一定数ありそうなので痛し痒しですかねぇ。長文失礼しました。
神化素材box
退化機能
モンスターの使用回数上位10体を年度ごととか1年、1ヶ月、1週間とかで見てみたいです。
今じゃ絶対使わないモンスターばかりトップ10にいたりするので(´ε`;)(獣神化済モンスターの進化神化、廻に合成してしまった初期超絶キャラなど)
マルチ専用クエストは本当になくしてほしいですね。
キック機能の追加
・モンスターの交換(ポケモンのGPSのように互いに欲しいモンスターがマッチしたら交換できる等)
・ヒット数の位置変更(時々モンスターの体力と被って解らなくなる)
・わくわくのストック(ステッキが出る前に極ウリや神アザゼルに熱き友情、キルアに毒我慢特Lが出て絶望したことがあるから)
とかですかね…
スライドの時にタスを引き継いでほしい
タスカン神化→未タスカン進化
これはマジでうざい
全部実装して欲しいですね、特に4は。あとキックは確かに近距離やリア友とのマルチでは無用の長物ですけど、野良では割と質悪い荒らしが多いんで欲しかったんです。
ラックプラスアイテムは実装したらやばいですよ それ実装してめちゃくちゃ非難されたゲーム知ってます
正しくはそれに似たアイテムですね
そんないじめてくるような人とモンスト普通せんやろ
クラフィのことならうちはかなり世話になってるけど オウドンとかとても周回できそうもないものでも簡単に極められるのは大きい
野良マルチ自体推奨されていないのでキック機能はそれを認めた事になり実装されないでしょう。非公認のアプリや、サイトの為の機能は付けないと思います。