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玉楼 不動明王・廻に勝てず
お疲れ様です。
閲覧有難う御座います。
今、玉楼弐にて不動明王・廻に挑んでいるものです。
質問としましては皆さんの優先順位を聞いてみたいと思います。
それは、
ギミック重視か火力重視か。
ギミックならダメウォかワープかブロックか、等々。
僕の今の面子は
雷禅 クラウド アグナ ウルズです。
もうかれこれ20以上は敗北です。
ボス2までは行けますが、そこで削りきれずです。
アグナや雷禅はキラー持ちですが、ワープで中々良い位置がとれずで
長々となりましたが皆さん宜しくお願いします。
これまでの回答一覧 (30)
ボス削るのが大変なので、火力重視です。
ギミックで気を付けるのは痛いダメウォのみ、ワープはランダムじゃないので、火力を重視すればそこまで対策の必要はないと思います。
最適ばかりですが、今回はサタン、神化ソロモン、ジュリエット2体でクリアしました。
前回まで神化イゾルデを入れてたのですが、自身の火力が低いのでソロモンに替えました。
騙されたと思ってソロモン神化を使ってみて下さい。何かしらの実の特Lを積んだのがフレ枠に溢れ返っていると思いますので
火力重視になるのかな、ジュリ、ジュリ、ミッキー、忍野忍でやります。以前はアグナも使ってました。ワープもブロックも別にいらないですね。
ここは、とりあえずダメウォはないと厳しいと思います。
ワープは、入りと出がわかるので、それを利用して雑魚処理や配置をしていけば良いので必ずしも対応している必要はないです。
ブロックもむしろ対応してない方が雑魚処理しやすい。
というわけで、ダメウォだけなんとかして、あとは火力を追求するのがセオリーじゃないでしょうか。
フレンドにウルズを入れるなら、私ならジュリエットやフォルテをいれます。
もしいるなら、自陣にも。
ギミックより火力ですかね。
いつもはミッキー・フォルテ・桂小太郎・フレンドのキャラで行ってましたが今回は静御前が手に入ったので、フレンドのキャラを静御前にして行ってみました。が、何故か連敗してしまい桂小太郎をウリエルにして行ってみたところクリアしました。やっぱりギミックよりも火力でゴリ押した方がいいかもしれませんね。あそこは
他の方も言っている通り、ダメウォは必須だと思って下さい。逆にワープは無くても大丈夫、ブロックはむしろ居ては危険だと思います。火力の面で足を引っ張るので
フレンド枠に、ジュリエットはいますか?
彼女がいればクエストはどんどん崩壊していきます。
クエストを通して、雑魚処理が大事になってきます。ボスの防御アップが解除されるまでに処理しておかないと、ただでさえ短い即死ターンに間に合わなくなります。配置がいいからと言って、防御アップ中にボスを攻撃してもはっきり言って意味ないです。
ボス2は雑魚処理もループヒットも難しいですよね。ワープをうまく使うこと、そしてSSの出し惜しみをしないこと、雑魚処理をしっかりすること。これができていればいつか絶対に勝てます!頑張って下さい!!
アグナ、天ウリ、ジュリ、フレ枠モーセで行ってます。AWはあれば便利ですが、特段必要ないかと(*´ω`*)
DWに対応してれば十分だと思うので、貫通DWのキラー持ちか弱点特攻SS持ちがいいかと(*´ω`*)
アグナ、雷禅は問題無いので、クラウドを変えたいところですね(´・ω・)
降臨枠なら、才飛かアマイモン神化辺りなら使えると思うので試してはどうでしょう(*´ω`*)
火力重視で優先順位はダメウォ>ワープ>ブロック、というかブロックはむしろ利用してシャキシャキした方がいいです。
ワープも穴が二つで方向もランダムじゃなくて固定されてるので、敵の近くから出てどう攻撃出来るかを考えて遠くのワープ穴への入り方を変える、パズル的なクエストです。
あとは雑魚処理を怠らない事。
いくらギミック対応してようがキラー持ちだろうが、アビリティロック食らったら無意味になるので。
今回のメンバーはメインがジュリエットとミッキー進化、サブがフォルテと…レディアークだったかな?フォルテ入手したばかりでデビュー戦でしたが。
ミッキーは体感的にアビリティとSS優秀な神化より、ギミック完全対応でジュリエット的なSSの使い方が出来る進化の方が良かったなと思いました。
雷禅とアグナはキラー持っててもパワー型の貫通なので意外に与ダメ伸びないと思います、連れて行くなら加速枠が欲しい所。
フレ枠はウルズより火力でゴリ押し出来るジュリエットやフォルテ、SS使えないターンもダメウォ回避出来るならサタンもいいんじゃないかな。
私はジュリエット×2・アグナ・ウリエルのゴリゴリPTなので、火力重視かとは思いますが、ギミックとしては圧倒的DW重視です。
主さんのPTはサブとのマルチとかですかね?
ソロならフレ枠はジュリエットに。
マルチなら致し方無いかもですが。。。
ADW持ちの高火力キャラ重視で、ワープとブロックは利用していきましょう。
ワープ入る時は気持ち大きめの角度で入ると良いかと思います(あくまで状況次第)
運良くブロック間にキャラが入ってたりした場合は、下手に他キャラで動かさない等も必要かと思います。
削り切れないのが原因なら、いっそのことフレンド獣神化ルシファーにしてみてはどうでしょうか?
ワープに引っかかってくれるので、ボスの近くに出現しやすく、ダウンブラストでボスの防御力アップを打ち消すことができますので、3ターンほど早めにダメージ稼げるようになります
また、最悪の場合大号令で何とかできたりもします
メンツ的には個人的にフレンドにミッキーさえいればクリアできると思えるレベルです
残念なことに、雷禅もクラウドもアグナも持っていないので…
あと、モーセがあればモーセ入れるのもアリです
ギミック対応してますし、弱点キラーが恐ろしく刺さるのでアタッカーにもなります
すでに書かれている方も居られますが、ワープは数が少ないのでギミック対応してなくても進入角度で何とかすることも可能です
ただ、苦手とおっしゃるボス2はワープでうまくいかなくなりやすいステージではあると思います…
進入角度が制限されてますしね…><
火力でごり押しですね。
被ダメが多くなっても、優位属性の光染めにしてます。
ボスHP多いうえに最初防御アップしてくるとか
謎の糞仕様のせいで削り切れずに負けるパターンが多いので。
ジュリエット、ミッキー、ウリエル、フレで
危なくなったらSS。
雑魚処理⇒ループ狙いでブロックの間に放り込んでいく感じです。
封印されてないなら静午前サタンジュリエットオススメ
最低でもダメウォだけ対策してワープ利用しながら立ち回るのが良いかもね
運良くループ配置できて開幕スタート出来るならさっさと倒しちゃった方がいいです
十字と短距離拡散の位置にだけ止まらないように
ボス戦では次のボスをループヒットすべくブロック上にのるような配置ができると楽になるのでその辺を意識するのもありかと思います。
余談ですが進化かな?キリトはSSでゲージ1本くらい持っていけるので手持ちにいれば使ってみると面白いかもしれません。雑魚もカンカンで普通に倒せますし。
ダメウォ対策は個人的には必須です。
ですが火力も重視したいためサタンを入れています。
ボスと雑魚にキラーがささり、パワー型であるがゆえダメウォを比較的避けやすく、2周に1回ギミック無視できます。防禦アップも優秀でした。
他キャラだとジュリエットが圧倒的にオススメですがワープに苦戦するなら進化ミッキーがオススメですね。
私は暫く負けたことないですが、
キャラ的に優先度は
1.ミッキー
2.ジュリエット
3.ガネーシャ
4.ウリエル
5.忍野忍
6.サタン
7.エレシュキガル
8.アーサー
です。
他は使ったことありません。
ギミック対応力重視です。
被ダメが大きかったり弱点しっかり捉えたかったり、
配置が重要なクエストと思うので、
火力よりはギミック対応が重要と思います。
フレンドにジュリかミッキーあたり置いてくれる人探すのが最優先ですね
あまりssを勿体ぶり過ぎないのもポイントだと思います
如何にブロック内で弱点ループ決めるかってことが大事だつたりもします
あと一日半、冷静にいけばきっと勝てる(*´-`)b
通常の不動がつまらなかったのでカイで運極作成していた者です
自分のパーティはリリス貂蝉、ジュリ、アグナ、ジュリでした(要は火力重視)
ワープは出てくる位置さえ覚えれば対策いらないです
ダメウォは対策必須
ブロックは1体まで
オススメキャラとしては自分のパーティの運枠をサタンとかフォルテにするとかなりやりやすいかなと
慣れれば楽しいしめちゃくちゃ簡単になります
頑張って慣れてくださいね
ワープは出口の方向が同じで数が2つなのでなので対策不要。むしろDWの方がないときついかなと思います。
雷禅、アグナいるならチャイコフスキー入れてみてはいかがでしょう。加速ブースト維持すればアグナのメテオを全員に当てられるのでおすすめです。
ダメウォに対応した貫通火力キャラを優先させましょう。また、下手な星6をいれるくらいならチャイコフスキーを入れてみてください。ちなみに私はチャイコフスキーとウルズとウリエルを自陣にしています。あとボスは1マップにつき強めのssを1つ使うくらいの感覚でやるといいですし、ボス1でうつときは早めにうつと、ボス3でたまりますのでおすすめです。
というわけでまとめると
高火力のダメウォ貫通>チャイコフスキー(一体まで)>完全にギミック対応したキャラです。
健闘を祈ります
毎月、玉楼2をやる度に、早めに不動廻を片づけないと精神衛生上よろしくないですね。
個人的には火力重視です。
ボスの初ターン防御力UPや雑魚敵処理でターンを削られる上に、ボスのHPが異様に高い事が要因ですね。
ただ、毎回のように編成が変わります。
メンツとしては、ガチャ限では以下の通りです。
ジュリエット
コラボ阿良々木忍ペア
サタン
神化ソロモン
ルシファー(大号令&防御ダウンブラストによるボスの嫌がらせ阻止要員)
進化ミッキー
アーサー
降臨ですと、神化アマイモンが魔族キラーMでいい火力が出せるので、採用してクリアしたこともあります。
基本的には貫通ADW持ちを採用していく方針です。
ワープの配置は、本当に悪意があるとしか思えないですが、何回かやって上手く行ったらいいかな程度に緩く考えてやっていますね。
自分もこのクエストは苦手なので、主さんの気持ちが良くわかります。因みに今回の玉楼クリアパーティーは、ミッキー×2、ジュリエット、フォルテでした。
皆さんおっしゃるようにAWは不要!…っと言いたいところですが、(自分のスキル不足ですが…)火力もギミック対応も備えたミッキーが不可欠になっています。
以前は主さん同様雷禅を使っていましたが、先日手に入れたフォルテに替えたら思いのほか楽にクリアできました。(それでも4回目で(笑))
質問の答えにはなっていないとは思いますが、自分のやり方は「危なくなったらSS使っちゃえ!」です。最終面までSS温存したいところですが、(当たり前のことですが)先に進めなければクリアはできません。兎に角最初はボス3戦目までまでを目標に、構成や位置取りの練習をしてみてはいかがでしょうか。
次はもっと適切なお答えができるよう、スキルアップを目指します。長文失礼しました。お互いに頑張りましょう!!
雷禅、アグナムートが居れば火力は何とかなると思う
クラウドはSS以外は厳しそうですが、どうでしょう
神化アマイモンもいい仕事をします
下手にワープ対策するより、貫通ADWで的確に殴る方を優先で
ワープもランダムではないので場合によっては利用出来ます
DWもL字には張られないのでサタンも使えます
SSでワープも一緒に無視出来るのはでかいし、防御力アップも地味に効いてきます
とにかく雑魚を一手一殺を心がけましょう
個人的にボス2が一番辛いので、ここでSSをつぎ込むのもあり
あ、雷禅のSSは使っちゃ駄目ですよ
火力重視です。雑魚を1〜2当ての往復で倒せるのと、3回以上当たりに行くのでは難易度が激変すると感じます。
ワープは無視できるというか利用して動けるのですが…それがキツイと感じるなら、サタンを強くお勧めします。DWがL字で貼られることはないので、割と好きに使えます
手持ちになくてもフレンド枠なりで。
ボスが削りきれない…?のは、立ち回りの問題です。
雑魚処理時にボスの左上(右手の上)以外で止まったキャラでシャカシャカするゲームと割り切って、ボスのブロック内に止まったキャラに絶対に当たらない事です。
当たると高確率でブロックの外に出ます…が削り切れない原因かと予想します。
雑魚処理に余裕があれば、ブロック上で始まったキャラをブロック内でループさせて次ターンに備える事もありでしょう。即死攻撃までは余裕ありますし
多少、弱点位置の運もありますが…その運要素を排除できるのがジュリエットやミッキーの適正度合いを引き上げているとさえ言えるでしょう。
自陣イゾルデ ミッキー フォルテで、フレはその時いたADW持ちでやってます。
以前はサタン2とかでやっていましたが、やっぱりDW対策している方が楽でした。
次いで重要視するのは火力ですね。
イゾルデは愛で使っているので、アグナムートとかにかえたほうが良いですね(笑)
回復雑魚を後回しにしてでも1ターン1体は雑魚を減らしていきましょう。
AW持ちは自由に動けるので、他のコマの位置をずらして、配置を調節してあげています。
あとはボスの右手に気をつけて体力を削っていけば良いって感じです。
色々試しましたが火力がないと削りきれないことが多いですね。
今月は サタン ユグドラシル ジュリエット 刹那 でクリアしました。
特に、ユグドラシルに将命Mが付いているのがかなり助かってます(むしろそのためだけに入れた)。
ボスのHPは回復しないので、10%削りアイテムと併用すれば開幕から1/4近く削れます。
ボス戦で削りきれないのであれば厳選も視野に入れてみては?
この不動においては火力重視、ダメウォと魔族や弱点キラーもちを優先し、ワープは完全無視、ジュリエットのような弱点露出SSは別格
自分的に化物語の忍、アグナ2、ジュリエットが勝ちやすいです。
面倒なボス2をジュリエットSSで突破しますが、他キャラは次の配置優先、ボス3をメテオで雑魚処理から忍SSというパターンで
キャラがそろったので今は火力重視です。
前までは、即死をやり過ごしていく戦い方をしていました。
(遅延ではなく、弱点麻痺、味方無敵化)とか使っていました。
初クリアは、ウリエル、アグナ、忍、ミョルニルだったと思います。
即死回避すると次の即死まで10ターンぐらい増えますので、一枚入れてみるのもありかもです。
ADWと火力ですね。AWは不要と考えます。固定方向ワープなのでワープアウトの方向を考えて利用します。ブロックに慣れることは必須。
個人的にはアザゼルを1体積むのが好みです。加速があると雑魚処理もボス削りも楽になります。そしてアザゼルと組ませることで有用なのがアグナ。広範囲の白爆発で加速を誘発できるので、アグナに当ててアザゼルに当たらずに加速するような柔軟なコース取りができます。
おめーのクリアガチパなんか聞いてねえよ 自分語りしてて草。かわいそうな頭だな これでレベル295とか自演大変だったろうねご苦労様
はにわさん何か嫌なことがありましたかね?主さんの持ってるキャラ答えないといけなかったですかねぇ。