モンストについて質問してみよう。
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助っ人選択の仕様変更
Ver13.3アップデートで「助っ人選択」画面の表示順に仕様変更がありましたが、これについて皆さんどのようにお考えですか?
①使い易くなった
②前と変わらない・気にならない
③使い辛くなった・前の方が良い
自分は③の立場ですが、肯定・否定的な意見がどの程度あるのか知りたくて質問しました。
これまでの回答一覧 (27)
③ですね。
余計なお世話って感じです。オフにできるアプデを希望します。
慣れ、かな。
②割とどうでもよい。気にならない。
助っ人で改善して欲しいとこって
そこじゃないでしょ。
5年以上かかってやっとこれなの?って。
適当なアプデでお茶濁されてる感しかないですね。
選択肢には無いですが「?」って感じですね。
キャラメリゼで助っ人を選んでいたのですが、皆のクリアキャラとギミック対応キャラそれぞれに神化モーセがいてどういう基準で別に分けられてるんだ?と思いました。
今のところ①かな。
連覇なんかで階を間違えて編成ミスした時に気付けますね。
③
今のところ使いたいと思ったキャラが1番上にいる事がないので。
せめてオプションで切り替わる仕様にすれば良かったのに、どうしてこうなった\( 'ω' )/
③です。
とりあえず何のクエに行くにもルシマナアーサーソロモンアリスや属性によっては卑弥呼モーセが上にいる、たとえギミック対応して無くても上にいる(玉楼アルカディアでもモーセが上に出てくる)状態で結局属性+ギミックのフィルタをかけないと使えるフレンドを絞れませんしね
1日使っての感想ですが、③ですね。
せめて以前の表示と切り替えられるようにして欲しいです。
①です
すぐにギミック忘れる鳥頭にはとにかくありがたい
周回するときにわざわざ絞りこみする手間も省けますしね
お疲れ様です。
②ですね。私の感想は前回はこののキャラ使いましたよ。ってなって欲しかったですね。
使いやすい人も居れば使いにくい人もいると思います。
①ですね。
覇者の塔でフレンド選ぶのめんどかったので嬉しいですね。
非常に使いやすくなりましたね
周回の時にアビやら属性やらでいちいち絞って出していたことをしなくて済むので効率的です
③です。
マルチではギミック非対応キャラは怖いですが、ソロは自己責任ですし、活躍できるか試したい場合もあるので。
③ですね。
ギミックはクエスト欄で表示されるので記憶力皆無でもある程度は大丈夫ですし、今の表示のON、OFFが出来るようになってほしいです。
③探しにくいので不便。
みんなのクリアモンスターと自分が使いたい最適モンスターは、使い慣れてるとか手持ちによっては必ずしも一致しない。
火時2でフレンドの霧隠才蔵を探すの困難になったので前の方に戻して欲しいです。
①です。
久々な降臨はギミックを忘れる事も有り、絞らなくても見つけやすくなった事で使いやすくなったと感じてます。
①ですね。フレキャラはだいたい人気使用キャラ、いなければギミック対応キャラを選びます。それ以外を選ぶ理由はスコア稼ぎや学び持ちくらいになるので不便に感じることは少ないと思います。
3
圧倒的に使いにくい
先ほど覇者が終わったのですが、自分が使いたいキャラが1番上に表示されないので
本気で元に戻して欲しいと思っています。
2ですねー。そもそもソロでやらないので関係ないです(´・ω・`)
2ですね。
使ううちに慣れますって。それよか私はボスを撃破後の急停止がすごくいいと思います。
②です(*´ω`*)
これから慣れていけば①になるかもと思えば
個人的には良変更ですね
①
クエストが増えて1つ1つのクエストのギミックを覚えきれないので便利です
2
高難易度を攻略する時以外いつも有利属性に切り替えて一番上のキャラから順番に選んで遊んでたから気にしてないです
たまーにキラー対象引いたりするけどまぁ仕方ないね
( ゚∀゚)y-~~
もう、適正だいたいおぼえてるからなー
でも急いでいるときに役に立ちそうだから
将来的な意味で①
2
治してほしいのはそこじゃない
カルナとかアルマゲドンとかで適正かつ、証や実がついてないゴミを寄越すシステムをどうにしてほしい
①
助っ人選択まで脳死できるとか最高
①
だけど、自分の持ちキャラ復活にスタミナ要するのが納得行かない。