モンストについて質問してみよう。
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摩利支天廻って言うほど難しい?
無課金でモンストをやってるんですが最近キャラが増えて来たので玉楼弐に挑戦しています。その中でも摩利支天廻は難しくクソクエだと言われてたので不安に思って残してたんですが今日やってみると一回で勝てました。確かに難しいですが、自分的には蓬莱とかのほうがよっぽど難しかったです。攻略ページのコメントにはゴミだのクソだの言われていましたが皆さんはそう思いますか? ちなみに画像は勝った時のです。
これまでの回答一覧 (36)
わざわざヴリトラの蘇生を待ってブロックを上げないと撒かれる数の決まった地雷がビットンで無駄になるところがクソ(怠い)ですが、MSELや神キラー持ちで弱点殴るとボスは絹豆腐のような柔らかさに感じるので気持ちいいクエだと思いますよ
ただただブロックの起動が面倒くさいクエです
あと摩利支天が黒いのが嫌です←超私情
反射ゲーの高難易度にありがちなのは、ステージ移動の際に素殴りでは破壊できないギミックや雑魚に挟まって死にターンが出来る場合があることですね
貴方もいつかこれを経験したら運営クソ!と体感出来るかもしれません。もしくはそんな体験できないほど神がかった配置が出来る凄腕プレーヤーさんなんですかな٩( ᐛ )و
運良く1回勝つだけなら世の中にはビギナーズラックという言葉もありますから、数回は玉楼2をやって様子見してから質問を上げた方が良かったんじゃないかなと思いました。
そういう質問は10回やって全部楽に勝てた時にしてください。
難しかったり、面倒だったりで・・・
とりあえずまたやりたいとは思わないクエストですかね
色々ありましてこのあとメンヘラか粘着野郎がコメントしてくると思いますがスルーしてください
難しくない。
とにかく面倒。
地雷倍率アップして倒しやすい仕様とかではなく、地雷持たないと倒せない仕様なのが問題点。
メメントモリも難しくないにも関わらず不評なのはそういうところ。
蓬莱などと違い、後手後手に回る感じなのが個人的には嫌い。
それと回数をこなせば分かると思うけど謎判定やイレバンでの負け筋もある。
難しいのではなくめんどくさいですよ。
めんどくさいから糞クエです。
地雷ないととダメージが与えられない、
相互蘇生
ルートをしっかりみて打たないといけない。
超絶クラスで、やらないといけないことが多すぎ、
個人的には、別に難しいとは思わないけど糞だとは思うよ。
シュリンガーラ究極を初挑戦で勝った時、めっちゃ簡単やんけと思ってたらそれから勝てなくなった自分の事見てるみたいで何かヤダ(´・ω・`)
自分は爆絶5種より、まり廻、不動廻の方が嫌いです
恐らくクエに対する慣れなんじゃないかなと思います
廻シリーズは狙いの友情拾えたらもう周回しなくなりますが、爆絶は運極まで周回して慣れてる人が多いってのもあるかもしれません
2周目爆絶なんかは運極にした人からしたら苦にも感じないと思います
人それぞれですね
大ダメージを与えてくる攻撃は確かにありますが、即死になる攻撃は13ターン後の8方向レーザーしかないので蓬莱や不動廻等よりは楽に感じるかもしれませんね。それからたったの一回で簡単だと決めつけるのは早計だと思いますよ。
適正をシンデレラしか持ってない時はめっちゃきつかったですがザビエル3体積めるようになってからはめっちゃ楽になりました(´・ω・`)
キャラゲー、かつクエストが長くてめんどくさいクエストだと思ってます。ボス戦で4ターン待たされるの意味不明(´・ω・`)
ザビエル、マナ、ノンノ等適正が居れば難しくなんか無いですけど居なかったらきつい=難しいです( ´ཫ` )
自分も摩利支天廻より蓬莱の方が嫌いですね。摩利支天廻は貫通を入れてるんですが、それでヴリトラを倒すのが面倒臭いかなあくらいですかね。蓬莱は自分のクソ雑魚PSのせいでブロック持ちがいないと勝てないです。よって本当のクソクエは不動廻だと思います()
私も実は玉楼2ではエルドラドについで摩利支天廻は好きなクエです。
ほとんど負けたことないです。
地雷を持たないといけないクエといえばメメントモリがありますが、あれはあまり好きではありません。
何が違うのかなと自分でも思いますが、地雷が毎ターンちゃんと親切な位置に配置してあって、ブロックを利用すると大抵うまく雑魚処理できるルートがあるとこだと思います。
アンチブロックのキャラを入れると返ってめんどくさくなるので苦手と思ってしまう人もいるのかもしれませんね。
自分も評判先行で苦手意識が強かったですが意外とクリア出来るんですよね。
ただ、蘇生されてくるブリトラ倒すまでブロックが邪魔してボスにダメージを与えにくいという長丁場必至なとこと、地雷で同時処理というメメモリの要素が入ってるのでやっぱりめんどくさく感じます。
難しく感じるかは人それぞれかと思います。
質問者のように蓬莱の方が難しいという方もいれば、摩利支天廻の方が苦手という方もいます。
摩利支天廻のクエストが難しい、或いは面倒くさいと感じる人が多いのだと思います。
まあ、自分を含めて実装時に副友情の厳選をしたり毎月玉楼弐をクリアしている人もいるわけで...
難しいか簡単かと言われれば間違いなく難しい部類だと思います。問題はクソか否か。
ザビエル3体も使える今となっても自分はクソクエだと思ってます。
難しい発言してる人はあんまり上手くない人だと思いますよ。
面倒いとかダルいクエストって思ってる人は摩利支天のクエストを理解していて難しいとは思ってないと思います。
特別むずかしくはないし、個人的にはコンセプトははっきりしてるのでキライではないですね(´・ω・`)
降臨パとかだと火力不足に陥りがちですけど、ザビエルが今はいますので…
まぁフレ枠にザビエルなんか湧きにくいからそういう意味では難しいといえるかもです(´・ω・`)
ちなみに降臨パで考えたら蓬莱の方が簡単なような気もします
適正がいて弾く角度を掴めばそこまでムズいクエストではないです。
手順ゲーで長ったらしく、ラストだけ面倒なので負けた時にゲンナリするからでしょう。
手持ちキャラにもよると思いますが・・
難しくはない。ただメンドくさいてのが個人的感想。
元々手順ゲーは苦にならないタイプなので苦手意識はありません。
不動廻の方がよっぽどストレス溜まります( ̄ー ̄)
まぁ最近はザビエルみたいな特攻キャラもいてるんで実装当時よりはマシになったってのもありますかね。
糞クエ=難しい という短絡思考をまず捨てよう
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蚊 Lv.13
攻略ページ見てもらったらわかると思いますが面倒臭くて難しいからクソクエと言っている方が多いですし難易度も星13(あまりあてにはならないが)ありますよ。 それにヴリトラの蘇生を待つのは面倒ですけど僕はやってて楽しかったです。
面倒くさいです
地雷を浪費せず効率よく使わないと安定しないと思います
ラスゲでは地雷をストックしたキャラの有無で難易度が変わってしまいます
ノンノ艦隊で初見攻略でしたがノンノやマナ ザビエルを持ってないと火力的に難しいのかもしれませんね
ただ面倒くさいってだけだと思います。
自分はめんどくさいっと感じたのでやってません。蓬莱は単純に適正不足でできてませんが下手なのでどちらかというと二つとも難しく感じるタイプですね
自慢じゃないけど、難しいです。
つい最近ミラクルミン2つ使いましたm(_ _;)m
個人的に難易度はそこまででも無いです。
まぁ簡単と言う人もいれば難しいと言う人もいるのは当たり前だと思います。
カタストロフィ簡単っていう人結構いるけど、個人的に轟絶並みに嫌いですし。それと同じですよ。
玉楼どうせやらないと行けないので暇潰しに今やって来ました。
ラミエル4で行きたかったんですがフレンドに沸かなかったのでマナで妥協しました。どちらかというと摩利支天が弱いというよりラミエルが強いんだと思います。
被ダメが固定向きのレーザー以外痛くないので、当たらないようにして即死までにしっかり手順が踏めるかのゲームですね。
キャラ次第ですかね。
アルカディアとか使わざるを得ない頃は難しいと思ってましたけど、ザビエル、ノンノを複数手に入れた今ではたいして苦労はしません。
クソだクソだと言われてますけど、正直閻魔天や蓬莱辺りと比べると個人的に楽です(キャラいることもありますけど)
地雷は毎ターン撒かれますし、カーマとかも一筆しやすい配置にいるんで玉楼とかでもあまり苦労したことありません
最初に身構えすぎて肩透かしくらったってのもありますけどね
ノンノいれば簡単なクエストです。
ここのサイトの画像の引用になりますが、ステージ6(ボス2)だけ難しいかなと思います。理由というかその条件は…
・ステージ5を全キャラ地雷未所持状態で突破
+
・ステージ6突入時に【摩利支天とカーマの間】or【4つのブロックより下に配置されている】反射キャラが多いと途端に難易度が上がりますね。
仮にこの画像のキャラ達が全員反射タイプだったら、自分は1番右上のマナ以外で突破する自信がないですね。
(この画像の通りなら摩利支天の下のシンデレラでも頑張れば突破できるかも)
もちろん上記の条件を意識して回避すれば多少は簡単になると思いますが…
【地雷所持しなきゃ攻撃が通らない】というクエストコンセプトがメメントモリ同様【とにかくかったるい】ですね。