初ゲ確定ガチャで出てくるキャラについて
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初ゲ確定ガチャで出てくるキャラについて

オシリスの獣神化のコメントを見ていたら
今後の初ゲ確定ガチャで出てこないようにするためだけに獣神化させたわ
と書き込んでいる方がいらっしゃったのですが、使わないキャラを進化前で放置している私はもしかして初ゲ確定ガチャでかぶったキャラを引く可能性があるっていうことなのでしょうか?
詳しい仕様が分かる方教えてくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (5)

ANCHOR Lv127

連投回答失礼。
公式での記載情報画像です。参考に

他1件のコメントを表示
  • オウイエ Lv.82

    公式の情報まで載せていただいてありがとうございますm(_ _)m未開の初ゲットガチャを貯めていたので引く前に全ての進化形態にしておかないとかぶりが出てしまうのかと不安に思っていたので、安心しました(人´▽`*)♪

  • ANCHOR Lv.127

    回答していた方にも勘違いされている方が居たようですね。ですので公式確認したのですよ。疑問に思ったら公式。大抵はこれで解決するので。BA感謝です。

ん?初ゲ確定ガチャっていずれかの進化形態を所持していれば対象から外れるって仕様じゃなかったでしたっけ?

何の初ゲガチャを言ってるか分からんですが、未開を含めてたぶん変わってないと思うのですが。ちなみに絵違いは別キャラ扱いだったと思います。

  • オウイエ Lv.82

    回答ありがとうございますm(_ _)m何の初ゲガチャかでも条件変わってくるんですね。気を付けます!

まんと Lv182


進化はさせたけど神化はさせた事がない→初ゲガチャで出る


仕様変更に伴い、未進化でも持ってたら出なくなった
はずです。

かなり前に変わったはずですが新春バージョンとかを持ってる場合は、ノーマルバージョンは出たような?

他1件のコメントを表示
  • オウイエ Lv.82

    回答ありがとうございますm(_ _)m私が思っていたのと同じです!良かったー\(^^)/

  • まんと Lv.182

    お役に立ててよかったです(^^)多分間違いない【はず】ですが(笑)

進化、神化、獣神化と出来るだけしておかないと出る可能性があります。
簡単に言うと、モンスター図鑑で暗くなってる部分は、
未所持扱いになっているということです。

他2件のコメントを表示
  • オウイエ Lv.82

    回答ありがとうございますm(_ _)m存在する全ての進化に一度はしておかないといけないということですね、かぶりが出るやつけっこう居そうで恐ろしいですね!

  • リヴェタ Lv.77

    この回答は完全に間違いですね。以下モンスト公式ページより転載です。「◎「初獲得のキャラクター」とは ※当該ガチャを引くまでに進化前・進化後・神化後・獣神化前・獣神化後のうち、いずれの進化形態も獲得したことがないキャラクターになります。」

  • かのん Lv.94

    そうなんですか?私は最初の初ゲ獲得ガチャで所持していない形態が出たので、全てのキャラを全形態進化させてました。途中から仕様が変わってたんですね、申し訳ありません。

ANCHOR Lv127

バグでも無い限り、所有しているキャラが初ゲで出てくる事は無いです。それが獣神化&獣神化改実装して、未進化が手持ちにいれば所持とされます。

逆に進化前、進化、神化、獣神化、獣神化改のいずれかを(例えそれ以前の形状が無いとしても)持って居れば所持となる。

例外はバージョン違い(クリスマスや夏、正月等)
これらを持ってて、オリジナルが無い場合は初ゲで出てきます。

なので、質問主が初ゲでオシリスがでる可能性はバグだけです。基本的に出ない。

他1件のコメントを表示
  • ANCHOR Lv.127

    忘れてた。例外中の例外。手持ちのキャラが初ゲで出る状況が一つだけある。全キャラ持ってる場合です。初ゲキャラ居ないんだから仕方がない(・ω・)

  • オウイエ Lv.82

    回答ありがとうございますm(_ _)m進化前のキャラでも大丈夫なようで安心しました!バグ…全ての決まりごとを無視する不具合困りますよねw例外中の例外になることは微課金程度じゃ一生無さそうです( ´ー`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×