モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (27)
弱属性と呼ばれる木属性に1つ戦力が産まれたと言えば、とても喜ばしいことだと思います。゚( ゚இωஇ゚)゚。
大して重要ではないのですが、広範囲な友情コンボに加えて状態異常回復ブラストという超貴重な友情を貰ったことで、爆発持ちと相性がよくなりました。
次もそこまで重要ではありませんが、超重力が素アビに付いたのはメリットとデメリットの両方を感じます。しかし、獣神化してSSも強くなりましたしギミックが展開される前に一気に決められると思います。
そしてここからが重要です。それはおっ〇いのサイズです( ´◜ᾥ◝`)明らかにでかくなっています。進化より神化の方が若干大きかったのですが、さらに大きくなっています。大人になりましたね。ぼくは嬉しいです。明らかにFカッ
性能面は概ね満足
だが、
ダル、卑弥呼、アリス、ナイチン
と獣神化前の表情が特に気に入ってたキャラに限って
萌え笑い顔に変わるのなんとかして欲しい
性能面は上位互換でも表情が下位互換では、、、
-
0yaji X Lv.91
↑2。ダル神化の引き締まった表情、卑弥呼進化の圧倒的上から目線の冷笑、アリス神化の病んでる感じの半笑い、ナイチン神化の柔らかい微笑。これを無かったものにされた事が気に入らないのです。獣神化がダル進化、卑弥呼神化、アリス進化、ナイチン進化ベースの性能だったならそこまでは言わない。
評価できる点
・超AGB
・反射クロスEL
・状態異常回復ブラスト
評価できない点
・進化の要素が少なすぎぃ
・イラストは進化と神化のが良くない??
ステによっては、上方修正レベル
卑弥呼ほどではないですが順当かつ大幅な強化で持ってる身としては満足です。イラストも素晴らしいですし。
欲を言えば進化が持ってた回復も欲しかったですねー。そうすれば22やニライでもっと活躍出来たんですけど。
素アビでキラー貰えて超AGBになっただけで十分だと思います
木属性は他と比べて火力不足な所はあったので殴り面では木属性トップ担ったのではないでしょうか
サブの状態異常ブラストはレーザー系でも良かったかと思いますが卑弥呼と違い貫通ですし超AGBなのでそこでバランス調整してきたのではないかと思ってます
顔が残念すぎる(›´ω`‹ )
獣神化前の方が圧倒的に可愛いです(›´ω`‹ )
こりゃダムス、弁財天、カマエルが心配ですね
トウマリー2みたいに進化が使えるクエストもあるので獣神化と使い分け出来て、大量持ち救済性能なのはいいと思います
進化前のイラストでこれだったら最高でした!
いえ、良いんですけどね、
進化前が1番かなーと
夜になるとまたアイツが来るぞ!皆、準備は出来てるか?
まーたニライカナイさんがフルボッコにされるだけの作業が始まりそうな性能だなって思いました
個人的には個性的すぎた進化準拠な感じの方が独自性あったのではないかと思いました
かなり強いと思います。
でも、個人的には進化ベースで獣神化してほしかったですね。神化ベースだとすぐに上位互換のキャラが出てきそうだし。
個人的には、せめて回復は引き継いでほしかったかなとは思うけど、似たような性能に五右衛門がいるししょうがないかな。性能は素アビキラーに超重力なんで、ハマる所では滅法強いだろうけど、基本、いけるクエストは神化で対応できたクエスト数とあまり変わらなそうなのが、少し残念です
贅沢言うとキラーMとかLとかバチコリ来て欲しかったですがまあ仕方ないですね。個人的にはイラストも悪くないと思っていますし、ss倍率をクーフー並みにしてくれれば文句無いですよええ
さて、それじゃ今度こそナイチンゲール当たるようにオーブ貯めてきます
イラスト不評みたいだけど自分は全然好きだなぁ(*'ヮ'*)
むしろ進化神化の個性を丸無視したクール系だけよりは全然いい。
張飛の可愛さとかアテナのカッコ良さとか西郷の西郷らしさとか、マジどこ行った?ってなるより全然いい。
とまあ、それはさて置き。
限定キャラはあんまり爆発的に強くしたりしないみたいな傾向の運営。(ルシ除く)
他キャラと被るから云々はさて置き、回復はつけても良かったんじゃない?って思いました( '-' )
もしくは友情が追従だったらナイチンらしさ出てたし、誘発持ちと超重量で相性良さそうだったけどなぁ。
キラーが乗るとはいえ、レーザー系は死ぬこと多いから…(´・ω・`)
神化ベースの順当な強化だと思います。
サブに付いた状態異常回復ブラストでどれくらいクエストでどれくらい活躍するのか、新しく接待クエスト貰えるかでしょうね。
普通に強いとは思いますが
現環境を壊すかはss次第ですな
回復がない。。。だと?
良いとは思います!何かに刺さると嬉しいけど!
ニラカナが極まり使ってないです!
22階で使う方は??ですね!耐性の無いキャラは使い物にならないと考えてます!
PVのBGMかなり良かった
回復消してほしくなかったかな?
副友情を追従型貫通弾にして欲しかったのが正直な所。更に欲を言うなら対応ギミックを。せめてアンチウィンドでも。
ただ、似通った性能の卑弥呼の暴れ振りと木属性の砲台事情を鑑みれば十分過ぎる強化かと。単純に貫通超AGB+キラーの殴りは強いでしょうし。
水クエにはレザバリが多いのは気になりますが。ステ次第ですが直殴り性能は卑弥呼より扱い易いみたいな感じですかね。
進化ベース希望という意見も見られますが・・・
・現行の攻撃性能優遇環境
・仕様に嫌われまくりのお注射SS
・マナルシモツモーセ級の砲台不在
を考えると順当に神化ベースにした方が波風立たなかったかと。
それとイラストは個人的には好み。すごい可愛いと思います、というナイチンさん最推しの私見でした。
強そうだと思います
素の属性キラーは嬉しいです
重力クエストではまた猛威をふるいそうですね
SSが(以下略)
草属性は何が強いかと言われるとパッと浮かびませんね
アポロXやザドキエルに五右衛門も良いんですが、特にぶっ壊れ!って言うキャラは居ないのが草属性の印象です
ナイチンは草属性版卑弥呼だと思ってます
ニラカナや呂布とかではかなり強いと思います
他の方も言ってるとは思いますが、超AGBだけと言うのが目に触りますね
何処まで超AGBで活躍出来るのか。楽しみです
ただ…。
呂布とニラカナの運極、もう終わってるよ!!←
はい。以上です
何か妲己が完全終了とかいうネタがありましたがデマでしょう、木属性キラーで闇属性のモンスター終了するってモンストかよ?はおいといて、神化のパワーアップみたいな性能だとは思いました、石川五ェ門神化と併用すれば面白いかも
とりあえずイラストは本当はバレンタインだかクリスマスだかで使う予定だったのを流用しましたって感じがして微妙だと思いました。
スペック的にも現在分かっている限りでは正直、物足りなさを感じますね。
非限定系であればこれでも十分な強化度合いなのですが限定系ということを考えると後もう一声、
アンチアビリティを付けるか友情コンボを完全砲撃戦仕様にして木属性版卑弥呼みたいな感じにして欲しかった所です。
後はSSの強化倍率&継続ターンと、ステータスがどれぐらいアップするか次第かなと思います。
現状神化の直殴りはキラー対象相手に1発約55000ぐらいなのでこれがどこまで伸びるか・・・。
同じ限定系の神化弁財天はWキラー発動で1発73000ぐらいでてたはずなので、
SS2段階目込みでもいいからこれ以上の数値が出れば限定としての威厳も保てそうな予感です。
ニラカナ「充分堪能したよ(満身創痍)」
強くなったと思います。
贅沢言えば、友情が反射クロスじゃなくて追従型貫通弾が良かったです。
ワロタンゴ
今更だけどすごく恥ずかしくなってきました( ´・ω・` )昨晩は欲求不満だったことがハッキリと分かりますね(他人事感)