「もうモンストはやるな!引退しろ!」というメッセージなのかな…
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv11

「もうモンストはやるな!引退しろ!」というメッセージなのかな…

はいどうも皆さんこんにちは。
えー、物欲を出した瞬間、ソイツは爆死する。

チマチマ貯めたオーブで爆死、超絶爆絶どころか激究極の勝率低下、運枠込みでのドロップ率の低下、キャラいない、投稿日から数日後に社会人になる、等々の理由でモンストに不幸な状況が続いています。先日のツクヨミ零もこんな感じです…。

特に社会人になるという事は、そもそもモンストをやる時間帯が大幅に減少する事が予想されます。社畜生活だ…。

もうモンストは引退して社畜生活を優先すべきなのか…。皆さんの意見をお待ちしております。

これまでの回答一覧 (67)

みそ Lv7

ようこそ社会の荒波へ。
おっさんストライカーの一人としてアドバイスだ。

このゲームは他のスタミナ系ソシャゲに比べて割と良心的だと思うよ。
何せ「1分でも時間があれば」その時行きたい降臨なんかのクエストにストックと突入放置でスタミナ100近く消費出来る。
スタミナ100って言ったらそこから5時間は放置OK。
オーブ割ってガッツリ周回したいなら仕事さっさと終わらせて夜やるか土日祝日にやろう。

そもそも一過性のゲームなんかより、今後何十年っていう人生に大きく関わってくる就職を天秤にかけること自体かなり間違ってるから、引退がどうこう言う前にまず社会人頑張れw
んで余裕が出来てきたらモンストも頑張れ

他2件のコメントを表示
  • shuffle Lv.42

    同じおっさんが同感。 もうすぐ50代に突入するが、ゲームやりまくってるぞ。 (3つ~4つのスマホゲームに加えて、PCゲームやることもあるし、ゲーム機の時もある。) 子どもも妻も居るが、すき間時間に出来るし、朝夕の電車でも出来る。 妻の前ではこっそりやる(家のことをしないと怒られる)。 子どもの前では堂々とやる(一緒に遊ぶ)。 会社のデスクでやると、首になるかも知れないので要注意。 (まぁ、合間やトイレでスタート掛けて、あとでやる・・・) ・・・長文失礼。

  • 退会したユーザー Lv.11

    コメントありがとうございます。確かに他のゲームと比較して親切設計ですね。モンスト以上に社会人生活を頑張ります!

  • タコ様ウィンナー Lv.6

    赤の他人ですけど応援してます…!

( ´Д`)y━・~~ん?社会人は時間がない?
自由な時間は作り出すものさ!(●´ω`●)

まぁ、なんかツイテナイときは重なるもんですよ。負ける時は負けますし、ドロップがノーコン報酬とかザラです(笑)

社蓄?上等じゃないですか。
あくせく働いて、モンストで癒される!そんな生活。職場でやってる先輩もいるかもしれません。
ああ、残業で疲れきったときに10連ガチャはやらない方が良いです。爆死した時に、経験上こころがへし折れます。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    コメントありがとうございます。社畜生活での僅かな休息。モンストをやりたいです。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    通勤込みで14時間は家に居ませんが、楽しめてますよ(๑・̑◡・̑๑)ノでも、昼の超絶降臨が辛い……次のナミ零ェ……(泣)

  • やまなみ Lv.1

    通勤方法にもよる。電車通勤ならむしろモンスト必須。車なら無理。家近くて自転車か徒歩なら時間的に余裕。ただ、複垢は明らかに使い辛くなったのと超絶爆絶の運極が絶望的に。まぁ運極なんて究極で十分

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ……なんだろ、この子?いきなりなんか語り出したけど…。

  • タタメロ@毎日がGW Lv.6

    多分おそらくきっと質問文に近い「コメントを入力」に回答(のつもりの文)を入力して投稿したら、回答への返答になってしまったのでしょう。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    あ、なるほどです(●´ω`●)私もたまに回答書いて「あっ!あぁ〜…」となりますから納得。

  • 瀬戸内ジャクソン Lv.10

    ゲーム大好きメンさんが言うように、癒しというか息抜きにやる程度がいいと思いますよ。本来ゲームってそういうものだと思いますし、そこに義務感やら苦痛を感じるのであればやる意味がないというか。社会人1年目ですと憶えることが多くて毎日があっという間にすぎますが、落ち着いたときにまだやろうと思うなら息抜きにという感じで、まずは新生活に慣れるほうが先かと。ゲームはやらなくても生きてはいけますが、お金はないと生きていけませんしね(笑)

nozomidx Lv212

爆死→よくある
勝率低下→貴方の問題
ドロ率渋い→よくある
キャラいない→モンストでキャラいないはほぼほぼ言い訳
社会人になる→おめでとうございます
ツクヨミ零→もろ貴方の問題

上記に加え入社する前から社畜とか言っちゃう辺り物事にマイナスイメージを抱きやすいようなので、モンストやっててもフラストレーションが溜まるだけかと思います。
引退をおすすめします。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    コメントありがとうございます。マイナスイメージばかり思いつくと、引退も視野にいれてみたいと思います。

  • 酒の細道 Lv.19

    良い人・・・なのかw

  • がれんちゃ Lv.19

    逆境に弱いんやな

洗米 Lv59

オーブは貯めるから爆死するんだ。(至言)
10連は一気に50個消費するから爆死の印象が強いんですよ、なので単発で5個貯まり次第ガンガン引いてけば明確に何回引いたかわからなくなって来るので爆死の認識は薄れていきますよ。

  • 退会したユーザー Lv.11

    コメントありがとうございます。これからは10連せず単発でやってみます。

ガチャ爆死や勝率低下程度で引退考えてたらゲームなんてできません
そんなメンタルで社会人生活という超クソゲーに挑もうとするあなたが心配です
まともな先輩や上司に当たる率なんてダルラファよりはるかに下ですよ?
仕事なんてなにやってもイレバン状態ですよ?


おはようございます社会人です。

今回の獣神祭も、無課金でコツコツ貯めた400個の石がすべて☆4キャラになりましたー(*´▽`*)
社会人は時間がないとよく言われますが、社会人は学生のように宿題も試験もありません。
その代わり、お昼以外に明確な休憩時間もありませんが、逆に言えばちゃんと仕事を終わらせられればあとの時間は自由な場合が多いです。
だから、私の場合はむしろ社会人になってからモンストに本腰入れてプレイできております。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    コメントありがとうございます。社会人生活との両立を頑張ります。

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    がんばってください!つらくて辞めたくなるのは仕事を覚えるまでです!

こんばんは。私は社会人になってから数十年経ちます。モンスト自体も1年前に息子に誘われてやり始めたのがきっかけで今では毎日楽しんでます。時間なんて何とでもなりますし、勝敗率、ドロップ率の低下なんて私にとってはざらです。ただ言える事はゲームはあくまで仮想世界であってただのデータでしかありません。社会人になればそれ以上に大切な事、嫌な事も学ぶ事も沢山有ります。こっちはとても大事な事なので頑張ってクリアしていって下さい。現実世界と仮想世界を上手に使い分けてネガティブにならずにモンストを続けていってほしいと思います。頑張って下さい。

  • 退会したユーザー Lv.11

    コメントありがとうございます。ゲームと現実の違いはハッキリとさせます。

私は社会人になって始めましたよ?

全然余裕ですよ?

寧ろ、他の趣味より現代社会の必需品のスマホで出来るので最高の組み合わせです。

ただ、ほどほどに。

仕事中に熱中しすぎて怒られました笑

  • 退会したユーザー Lv.11

    コメントありがとうございます。仕事に支障が出ないくらいのほどほどにやります。

野菜 Lv48

自分、あなたの260倍以上、恐らく深刻な闇を抱えております もう大学受験まで半年くらい、一年きってるんです。なのにこの今の時期、TVなんかモンストなんかにハマってしまい勉強なんてもう疎かになりまくってまして・・逆に助けて欲しいくらいです。あなたは受験一年前からは何もせず受験勉強していましたか?

他7件のコメントを表示
  • hansa Lv.40

    横から失礼、就職と大学受験は別物ですよ。大学は落ちても後期や私立等がありますが一発勝負、就職となると長くて40年間同様の生活を続けるのです。どちらも大変です。アドバイスとしてはメリハリをつけたり、友達と学校や塾でやるといいと思います。やらなきゃいけないというプレッシャーでモヤモヤするより、やらざるを得ない環境を少しでも作るのが得策です。ずっと勉強なんて普通の人には無理なので、モンストや運動を挟みながら勉強するといいですよ。辛いことばかり考えると本当に病むので、気楽にいきましょ。余計なお世話だったらごめんなさいね。

  • 強いミカエル Lv.21

    私は受験前に恋愛して、ランクを落としました(笑)でも、人生エンジョイです。

  • ジュン Lv.68

    何を基準に260倍以上としたのかわからないですが…相変わらず文章がおかしいですね。勉強が疎かになってる実感があるなら、やるべき事は自分でわかってるはずです。わかっててやらないのはただの怠慢です。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    回答の内容が全て「自業自得」なんですけど?

  • やす兵衛 Lv.25

    それは、自己管理の問題であって勉強に集中すればよろしいかと思いますが。主さんとは関係なくない?

  • 退会したユーザー Lv.11

    コメントありがとうございます。自分の入試は、面接のみの入試でしたので、勉強はミッチリやりこんではいませんでした…。受験勉強頑張って下さい!

  • hansa Lv.40

    自業自得なのを分かってて悩んでるのに、酷い言い方だなぁ。共感したいから書き込んだっていいじゃないか。質問主も回答主も無理せず頑張ってな。

  • さわやかさわお Lv.33

    人間、本当に困ったら自分でなんとかしようとするものです。さらにゲーム漬けになって、取り返しのつかない寸前まで自分を追い込んでみるのもいいんじゃないでしょうか。

退会したユーザー

息抜きも大切ですよ。楽しみを多く持ってないと、ストレスにやられます。
まあ、それはゲームじゃなくてもいいんですが。

  • 退会したユーザー Lv.11

    コメントありがとうございます。息抜き程度にモンストをやります。

退会したユーザー

少しの間モンストお休みするのもありかも。
ちなみに私もスレ主様の様な状況になったことがあり、
お休みしてたことがあります。
半年くらいかなぁ、、、
まぁ、他のゲームやってたんですけどねw
私もサラリーマンです。
じっくりプレイ出来るのって夜間か、
休日くらいですよね。
まぁ、まったりやりましょ♪

  • 退会したユーザー Lv.11

    コメントありがとうございます。疲れたら一度離れてみたいと思います。

人の意見を聞いて
どうかなるんですかね?

やめる
やめない
答えは2つ

時間や時の流れは正直言い訳かと!!
やりたいようにやる人生は大事ですよ!

社会人8年目ですが空いてる時間や休日だけでも普通に爆絶とか運極作れますよ。

副業込みで毎日12時間以上仕事して深夜2時ごろまでゲームやって朝8時に出勤してという生活を8年やっても過労死とかしないし平気なんで安心して下さい。毎月残業100時間やったところで家族サービスする時間すらあるんで大丈夫です。

ちなみに8年間で使った有給はインフルエンザにかかった時だけでしたね。大丈夫。優先すべきはモンストでも社畜生活でもなく、家族や自分の将来の先行投資だと思えば大抵のことはなんとかなるから。

まず初めに、社会人=社畜というのは違うと思います。
それと社畜生活を優先すべきなのか…とありますが、ゲームより仕事を優先するのは当たり前…ですよね?

文面から見て高校生だと思いましたが、仮に学校の拘束時間が8:30~17:00だとしましょう。(部活時間など込)
一般的な仕事時間…日勤帯での仕事時間は8:00~17:00、8:30~17:30など多少は違ってくるとは思いますが、時間だけ見れば高校生と対して変わらないわけです。
ただ忙しい時期はあると思うので、そこに残業時間が入るか入らないか、ですかね。

引退するしないは自分の勝手なので、仕事が忙しくてやる気ないと思うなら誰に聞かず辞めればいいだけの話です。
ただ個人的な体験から話しますと、社会人になると金銭感覚が学生の頃と比べてガラっと変わるので、余裕ができたら課金してガチャ回したり…といった新たな楽しみは見つかるかもしれません。

初任給は親孝行に使ってください、きっと喜ぶと思います。
頑張ってください。

先ずは社会人になられますこと、おめでとうございます。
大丈夫、社会人になると逆にモンスト楽しいですよ。
ただし、仕事と必ず切り離して遊んで下さい。仕事中にモンストの事考えだして、仕事でトラブル起こした人を見ています。仕事あってこそ、モンストを楽しめると言うことだけは絶対にお忘れなく。

さて、爆死したりとか、ドロップ悪いとかについてですが、やっぱり人間なんで運にも周期があるみたいです。良いときは良いし、あかんときはあかんときです。私なんか、ヤマタケ出てきたとき、14連続ドロップ無しでしたからね。
ガチャだってダメな時はホントダメですから。ガブリエル実装されてから、周りは当たった当たったの騒ぎだけど、私のところには全く来ず、去年の星6確定ガチャでラストに何気なくおまけのようにやっと登場しましたからねぇ。
まぁこんなもんですよ。

しっかり仕事する、仕事終わったら、家帰ってすることしたら、残りの時間帯をちょっとモンストを楽しむ。

あ、そうそう。
一つだけ注意を。普通に朝からの勤務の仕事なら、休み前でもなければ、0時以降の降臨や、超絶爆絶のクエストはプレイしないこと。もし熱中しちゃうと、寝不足のまま仕事することになりますので、いつか必ず仕事で失敗します。小さな失敗が積み重なって、いつか大きな失敗するという、とんでもないことになります。
私の後輩がやらかしましたので、実話です。主殿もお気をつけ下さい。

  • ガッチャマン Lv.2

    コメントありがとうございます。仕事に支障がでないくらいに楽しみます。

社会人になってからモンスト始めた勢です。

仕事がら出張が多く移動中の楽しみでした。

今ではモンストのために出張してます。

具体的に…
周回したい超爆絶降臨が夜の日は早めに移動し
ホテルでゆっくり挑む。
塔開催時は東京~博多も新幹線を使う。
客先の喫煙所でモンストの話題を耳にしたら
すかさず入り込む。➡これ、新規開拓に役立ちます(笑)

他1件のコメントを表示
  • 強いミカエル Lv.21

    仲間でしたか。失礼します。仕事との組み合わせですよね(笑)

  • priority Lv.109

    コメントありがとうございます(*´ω`*)そうですね。仕事にも役立つなんて流石モンストですね(笑)

本当に社会人ですか?

社会人だったら、自分の自由な時間は作るものだと思いますけど。


モンスト好きなのにストレス溜まるとかどうなの。


素直にアンストしたらいかがですか?

  • 退会したユーザー Lv.11

    コメントありがとうございます。せっかくここまできたのでアンインストールはしたくありません!

こんばんは。
モンストは時間のある時にやればいいじゃないですか。
仕事の時は仕事して。
通勤中や休憩時間や終業後にプレイしても十分楽しめます。
私自身、それで楽しんでいます。

他のゲームアプリなんかにも浮気したりして・・・
でも、モンストはやっぱり楽しいです。

社会人になって、期間限定の運極作ろうと思うとヤバイかもね。コラボを含めて。ただ、書庫回って運極作りしたり、爆絶とかを楽しむのはいいんじゃない?社会生活のリズムを壊してまでモンストやるのがダメなわけで、息抜き程度ではいいでしょ。社会人でも趣味はあっていいわけですから。会社休んでまでモンストしてるとか、サボってまでする、仕事のための勉強せずにモンストやるってのは止めといた方がいい。間違いなく、会社から使えないやつってバレるから。一緒に仕事してたら、サボってる人ってすぐに分かるから。まっ、趣味程度にしたらいいんじゃない?

運営の本当のメッセージはやめろではなく出るまで課金せんかいって事ですね!世の中金なんだよぉ〜と思ってると思いますがそれについて行くか行けないか行かないかですね!行くなら課金、行けないなら離れてみる、行かないなら無課金貫くですかねぇ!
まぁ決めるのは自分ですって事で、、

  • 退会したユーザー Lv.11

    コメントありがとうございます。課金はたまにしてます。その日の気分次第です。

もしモンストにかまけて仕事に支障があるようなら、削除するべきだと思いますよ
いろいろと自主的に覚えないといけないこともあるし、付き合いもあるでしょうしね
仕事頑張ってください

  • 退会したユーザー Lv.11

    コメントありがとうございます。モンストは日常に支障は出てませんので大丈夫です。

チコ Lv13

自分も頑張って貯めたときに限っていいことないです()
お目当てのキャラはほぼほぼ課金して手に入れてますね・・・。

激究極の勝率低下は明らかに判断ミスや配置ミスでぐだってると思います。腐っても「激」究極、もう一度攻撃パターンや配置を復習されるのをオススメします。

また、社会人になってモンストをやる時間が大幅に削られると嘆いておられるようですが一般的な業種のサラリーマンならある程度の時間は作れると思いますよ。

私も残業込み月労働時間250~300時間程度ですがコラボの目玉キャラの運極は毎回出来ています。オーブ割っての周回前提ですが。

ある意味社会人の強みは課金できるということ。課金で時間を買う感覚ですかね?参考までに。

なんて言って慰めてもらいたいのかな?君が社畜になる被害者でうわー大変だねえ、君は凄いねえ、引退せずに頑張ってる君はすごいねえ、たいしたもんだ、尊敬できるねえ、君ならやれるよ、頑張れるよ、君はすごいもんねえって言ってもらいたいのかな?さっさと辞めればいいと思うよ。近年稀に見るかまってちゃんな質問やねえ

さば Lv2

社会人になる以外のあなたの悩みはみんな抱えているもの、もしくは運によるもので悩んでもしょうがない部分があるため割愛させてもらいます。
結論から言えば会社のことを優先すべき!仕事関連の自己啓発や夜にはお酒の席など時間を割かないといけないことばかりです。そこは割り切るべきでしょう。でもそれとあなたの趣味は関係ないのでモンストが好きなら続ければいいと思います。仕事も趣味も両立してこそ立派な社会人ですよ!頑張って!

社畜おめでとうございます
たくさんたくさん課金出来てモンスト潤いますね

今回は20連で☆5が8体の内獣神化キャラ3の限定1でしたー満足(*^^*)わら

そうですやめましょう。
たかだかゲームをやるかやらないか、その程度のことを決められなくてよく自分の就職決めることができましたね。爆死したことのない奴なんておらん。仕事も三日位は続くと良いですね。

ご就職おめでとうございます。

私はモンストを始めた頃から社会人(ごくごく一般的なサラリーマン)でしたが、自分では十分すぎると感じるほどモンストをプレイできています。

主様が今までどのような環境で、これからどのような職に就かれるのかはわかりませんが、恐らくお考えの通り、プレイ時間は減ってしまうとは思います。
ですが元々スマホのゲームというのは移動時間やちょっとした休憩時間などに気軽にやるものだと私は考えております。

現時点でまだモンストが楽しいと感じていらっしゃるのであれば、ご自分の出来る範囲で続けることをオススメ致します。

因みに私もガチャ運が悪く、FFコラボからオーブ600近くつぎ込んで☆6キャラ6体(クラウドx2、ビリー、サキュバス、北斎、ヒカリ)と散々な結果です、先月のモン玉ガチャもマッドハッターでしたし…。


ワタシもモンストをやる時間帯は限られてました。夕方から仕事なので新しい初回降臨なんてほぼほぼ行けない状況だった訳で。それでもモンスト出来る時間はがっつりやって運極を作り、勝てる降臨に連れて行って勝利して喜ぶ...たまにガチャして当たって喜ぶ...を繰り返してます。モンストが面白いから続けていられます。ゲームだけど遊びじゃないってホント思います。
あとモンストするヒマもない程仕事が忙しくなる様であれば、それは立派な社畜ですw 新社会へようこそ。

自分も社会人ですが職場がストライカーだらけでして、休憩時間はみんなでマルチ、果てにはグループ立ち上げて家でも会社でも仕事休み(交代制)でも職場のストライカーとモンストやり放題です。そんな職場もあります。悲観的になることはないと思います。

キャラ居ない、勝てないはストライカーならかならずハマる、通り道みたいなものですから、少しモンストと距離を置くのもよし、納得できるまで挑戦するのもよし、自分次第です。あくまでゲームですから楽しく、面白くやっていきましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクカカゴセデクの攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×