モンストについて質問してみよう。
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紋章システムどうにかならないかなぁー
私を含め、紋章に関しては否定的な意見が多数だと思います。
肯定しているのは紋章の恩恵をフルに使える一部のユーザー様ですかね。(因みに私は紋章全て5000いってますが…)
もちろん、頑張っただけ恩恵が得られる仕組みは間違っていません。むしろ当然だと思います。
しかし紋章があることで、多くのユーザーが満足するようなクエストの難易度設定が非常に難しくなってしまっています。
紋章前提でクエストを作ると、
ミドル・ライトユーザーはついていけない
かといって、紋章なし前提で難易度を設定すると
紋章をフルに使えるヘビーユーザーは物足りない
だったら紋章つけないでやればと言いたくなりますが、
あるものは使ってしまいますよね。人間だもの。
前置きが長くなりましたが。
紋章のシステムに関しまして、
紋章の仕様や恩恵をこうすれば良くなるのに、
といったご意見を伺いたいです。
あ、紋章廃止しましょう!は無しでお願いします。
私もそれが理想ですが現実的にあり得ないので笑っ
皆様のご意見をお願いいたします。
これまでの回答一覧 (42)
紋章があれば轟絶等が楽に周回出来る、というのは良いシステムだと思います。
MMO等でもエンドコンテンツに挑む為に良い装備を揃えたりしますしね。
運極10体程度で轟絶に挑めるようにしてしまったのが間違いでしたね。
初心者があんなクエストに挑んだらそりゃ文句言われますよ。
挑戦条件をせめて運極100体にするべきだったのでは。
昔ゎテキ・ナポ無いとナミすらクリアできなかったw
それと一緒w
高難易度は特攻キャラないと楽にクリアできないw(ここが収入源)
今の轟絶は紋章なしでクリアできましたwww乙
そもそもソロでしかやってませんwww
そろそろ、
1属性3キャラまで付けれるようにして欲しいかな
必須に近いクエがあるとどうしてもね。
というのが本音。
それに合わせて1日の上限値上昇と1回で手に入る量をマルチの場合増やすとかにしてほしいかな。
1日1000しかたまらないのに付け替えコストが
5000と高すぎるというのが問題かと
紋章チェンジャーも無課金には配布無しですし
1日に獲得できる魂気の上限を1000から1500〜2000(モンパス会員は1500から2000〜2500)に引き上げる、紋章チェンジャーをコイン・メダル・ラックと引き換えできるアイテムに追加する等、頻繁に紋章とスキルを付け替えられるようにする事から始めるのはどうだろうか
紋章自体の賛否はわかれますが、始まったものは仕方ないので、利用しやすさを上げれば良いのかと思います。
獲得できる魂気の1日の上限を増やすとかですかね。
ライトユーザーに恩恵が出るようにと考えると、フレンドに紋章がついた適正キャラが湧きやすいとかですかね。
あと自分的にはそろそろ次の紋章が解放されても良いのではと思います。一部ユーザーだけかとは思いますが、紋章実装時には運極数増加のモチベーションになったかと思います。
クエスト自体は今くらいで良いんじゃないでしょうか?紋章なくてもクリアしてる人いますし、あると楽になるよという事なので使う人は使えば良いんじゃないでしょうか。自分は紋章は使ってますが、それほど付け替えしないので、魂気は30万以上あります。
紋章5000以上頑張ったのにモンスポットのおかげで頑張った事が無駄にされるあれだけはやめてほしかった
現時点で、紋章が必須クエストで無ければクリア出来ない
というものが存在しない。
フレンド枠に最適+紋章最適がいれば楽になるのも否定できません。
ガチで紋章力を考慮して利用していないので、恩恵も測りかねますが…新降臨のサイクルの頻度=紋章の付け替え>魂力の溜まり具合なのが問題なのかな?と想像します。
なら、オーブで紋章を買うシステムを導入ってのはどうでしょう。金額設定にもよるでしょうが、時間を買うという点において、提供側も客側もメリットはあるような気がします。
スポット込みで考えたら大多数のユーザーが対極の恩恵を受けられるはずなので「否定的=システム理解してないで批判してる」が大半じゃないですかね?
実際私も5000到達してる光闇以外は3000後半くらいしかないですが、それで困った事は無いですし。
あくまでも「無くでもクリア出来る」クエストを楽にしたり、S
適性は居ないがA適性くらいなら居る等の場合の救済システムなので今がベストな気もします。
紋章前提のクエストって無いですし、紋章+加撃ゴリラみたいなやれる事を全てやった様な人が楽出来るのは当たり前ですからね。
結局最適を持ってなかった場合紋章あろうが無かろうがキツいモノはキツいので紋章よりキャラゲーであると思います。
あえて紋章の不満点を上げるとしたら効果の付け替え時に必要な魂気数を減らしてくれって所ですかね。
獲得出来る魂気数を増やすでも良いです。
たびたび紋章ネタをQ&Aにて見かけますが、紋章力は必要なのですか?
超爆轟や禁忌、聖域などの高難易度と呼ばれるものは一通りクリアしてますが、私は紋章力を使っていません。
フレンドさんの紋章力を付けたキャラを使用したこともありますが、なくても勝てますし。
紋章力なんて端から使わないので廃止されようが何されようが気にもしません。
今の紋章力のシステムのままで継続すれば、今後のクエストの難易度調整も不要なので、結果的に良いと思われます。
今のままでいいですね
全てのクエストに
紋章あり
紋章なし
の選択肢をつける。
これをユーザーが選べるようにすればオッケーです☆
選べないから不満が出るんです。
来月くらいから実装させれば延命できるはず。
私は紋章ありでもっと上限開放させて
高難易度をバンバンやりたいです。
運営頑張れや
単純に5000っていうのが高すぎるんじゃないですかね