モンストについて質問してみよう。
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マルチ愚痴・改善策
モンストのマルチについて!皆さん同じことを思っていらっしゃると思いますが、イライラが重なり過ぎたので。
ゲストとして入れば、キャラパク。 ホストをしたら途中で抜けるウンコたれ、募集条件に相応しくないキャラでワンちゃんにかけられ続けばかり。そして、1人いるだけで3人のハートをブレイクする回線軟弱野郎やgj連打マン、2回に1回ぐらい打たない奴。マルチなので上手い下手はありますがそれ以外の要素でイライラさせてくるものが多すぎる。イザナミ初登場時からキャラパクの仕様は変わってないし、ペナルティぐらい付けろよと思いますがね・・・
皆さんのマルチの不満、またこうなればいいのになぁという願望 是非お聞かせください
これまでの回答一覧 (28)
・サブアカとすることが主なので不満はないです。
・画面を触らなくても宝箱が空くようになればいいですね。
とりあえず
ラッキーモンスター所持数を表示させるところからだね。
むしろ5まで表示。
そうすれば質問に書いてあるやつほとんどいなくなりそう
普通に下手くそが多いのでホストの権限でクエスト中でも指定したプレイヤーを排除できる機能があれば良い
なお、全員を排除すると報酬なしとなる
また、キャラパク又は通信不良等によりホストが一方的に切断した場合は報酬なし
これくらいやらないと悪意を持つプレイヤーは減らないと思います
常に言われている個別キック機能が一番に欲しいですね。これは出発した後でも有効であれば、放置された時にも使えて便利かも。
頼むから放置切るシステム導入して欲しい
それがダメならせめて動かせる秒数減らして
マルチ出撃時、ホストの使用デッキ3キャラとフレ使用キャラのデータ読み取り。
ホスト切断の場合、アプリ再起動時は読み込んだホストのデッキでステージ1からのリスタート。
ゲスト抜けの場合、運枠報酬そのまま。
・クエスト中のドロップ物を自動回収
・同期ズレの発生の根絶
・ゲスト途中抜けでも残留メンバーの報酬にラック反映
・短時間の通信障害なら箱に戻ってこれる機能
・ゲストの通信状況がスマホでのWi-Fiみたいに良好か不調か常に分かるアイコンを表示、切れた時は赤く表示とか?
・出発前マッチング画面でのキック機能
これなら文句無いです(ง ˙⍢˙)
最後の2つは自演マルチなら不用ですけど掲示板だと誰か重そうな人がいたら分かるので、クエスト中に蹴ると他のゲストも離脱するリスクがありますから出発前のキック機能はあってもいいんじゃないかなぁと...。
でも柱4本立ってても重たいことなんて自演マルチやっててざらにありますけどね( ・́∀・̀)
野良マルチは意思疎通が出来ず愉快犯による犯行か、通信障害が、はたまた電話で切れたか、善悪の判断が付きません。電話で切られても知り合いなら許すけど赤の他人ならふざけるな、電話かかってくるなら入ってくんな!なんて、無茶振りな暴論吐きたくなるでしょ?人間だもの。
だからこそホストは抜けられるリスク、ゲストは切られるリスクをお互いに背負って共存するしかないものだと思います。
嫌なら使うな。自分で理想のマルチアプリを作れ。公式にゲーム内に募集掲示板を作れとねちねち要望を出し続けろ。極論はそうなってしまう(´・ω・`)
◯回行動しない人は強制キックを採用しちゃうとCCOみたいな意図的にマルチでステイするクエストは困りますよね(;´д`)キックされるから撃たなきゃってダメウォダイバーや後先考えないクソプ速弾き、俺は行動してるぜ!のGJアピールが増えるの目に見えてる。
ID登録によるマッチング拒否はあってもいいと思う。
しかし今のシステムだとクリアまで添い遂げないとゲストのIDは見られない。よって途中抜け野郎には対処出来ない。
難しいですね〜(›´÷`‹ )
ソロでやっても運枠積んだ分だけ泥する。
サブキャラ2体とフレ枠に運極キャラを編成してれば
そこからも箱が2個ゲットできる。
そうすりゃ運極作った分だけ報われるし、
自分で運1から運4まで自由に編成選べるし。
自分は曜日クエ、亀クエ、神殿ぐらいの他が全員アホなプレイしても
自分がしっかりしてれば絶対クリアできるやつしかマルチしないので、
それがおすすめですよ。
なので、マルチに特に不満はないです。
不満があるならやんなきゃいいだけの話では?
強制されてるわけじゃあるまいし。
寄生メインとはいえ結構ホストやるんだけど、一人抜けたり切れたりするのは、まあそんなこともあるかな、と思ってるけど、結構な確率で同時にフリーズするのよ。これどうにかならんのマジで。くだらんことに金使う前にそゆとこなおしてほしーな。
キャラパクされたときにスタミナを消費すればソロで続行できるようにしてほしい。
ステイの待ち時間がダルいのでパスできるようにしてほしい。
ゲスト側による切断(抜け)の場合は、ラックにもメダル計算にも影響させないように改善するべきです。
ホスト側による切断の場合は、今まで通りのラック、メダル計算で良いと思います。
後、通信不良によるフリーズが起きることがありますが、誰が原因となっているかを特定できるように、通信不良の原因となるプレーヤーのキャラアイコンの所に通信不良マークを表示、もしくは、アイコンの色を赤っぽくするなどして欲しいです。
そして、ゲスト側の通信不良によるフリーズ時間が30秒を超えた場合、ホスト判断で切断してホストが動かせるようにするべきだと思います。
後、長時間放置(タイムオーバー)したゲスト枠はホスト判断で切断して、ホストが動かせるようにするべきだと思います。
具体的には、
タイムオーバー1回で切断可能になる。
または、タイムオーバーはしないが、20秒以上の放置(思考?)の累積時間が1分を超えた場合も、ホスト判断で切断してホストが動かせるようになる。
この場合も、ラックとメダル計算には影響しないようにして欲しいです。
ゲスト切断に関して、人によっては、少し厳しく見える方も居られるかもしれませんが、あくまで任意での切断ですし、やはり他のゲストの方にも迷惑が掛かりますのでこれくらいは妥当かと思います。
キャラパクはホストもゲストも全員クエスト強制退去になればいい。キャラパク自体する必要がなくなる。
ラキモン完成者が最初にわかる。
不満がない…どうしよう
今のままで特に問題は無いですね。
掲示板でびっくりするような達人に出くわすと嬉しくなりますね。
そゆ事は俺って不幸!!に直接聞いて下さい。
不適切な内容を含むため、削除されました
ハンネが気になって質問どころじゃないよ
・この前のオラコイン周回で、わざわざマリク3体に当たりに行く奴。はよ止まれ、その心臓も。
・銀、銅の実でgj連打するクソ実大好き野郎。
・ミスしたら海馬gjで嘲ったり、マーキュリーgjで「すぅごぉ~~い」って煽る性格クズ。
・透明の蓬莱が残り即死まで1ターン前で城ノ内の
「諦めんじゃねぇ!!」。「どうしろ、と。」
・エスカで神化カマエル、メメントばばaで進化珊瑚で入ってくるキチ。
いますよね、色んな人が。
野良は顔合わせオーブとかミッションのマルチ回数達成のためにしかやらないので気にしません。
ライングルに入ってマルチすれば快適ですよ。
キャラパクについては自分の端末はwi-fiも4Gもたまに切れることがあるのでペナルティつくようだと一切マルチできなくなりそう。
キック機能は欲しいかもです。
公式掲示板の発表
とくに不満はないです。
Lineなどの他アプリ経由一切無しでの直マルチ。
いくつもアプリを開くと落ちる頻度が上がるので。
アカ登録型ブラックリストとキック機能。
サブとの自演マルチ用に、
ケーブル繋ぎでのマルチ。
電波による不具合回避の為。
野良マルチの場合、放置以外は基本許してる
まずマルチに人がいません・・・
温存してたタスの巣窟でも人こないw
サブ垢無しだとマルチミッションの達成難易度高すぎー
マルチに対してと言うよりも、募集板の仕様になるのかな?
適正で入っても、ちょっと考えたであろう後に切断されるのが幾度か有りました^^;
なので募集の仕方に、
運極のみ
適正のみ
誰でもOK
カスタム←
って付け加えて貰いたいです^^*
ホストが切っても続けられるようにする
そろそろ実装してもいいと思う
一人マルチ時に、勝手に通信が切れること、ホストを検索するのが遅いこと、アイテムの表示位置が各端末によってバラバラな時があること、ターンの切り替わりが遅いこと、などです